« 2017/3/10 AKB48 「僕の太陽」公演 感想 この公演はもうダメやなあ。 | トップページ | 伊達娘がツイートしとる”ICE MONSTER”ってたぶん”冰館”のことやろと思うて検索したらそうやった。 »

2017年3月10日 (金)

中核派が労働運動をしてこなかった一例。若手が教えられた通り、ATSなどの機器を信頼していること。

中核派が労働運動をしてこなかった一例として挙げる。

JRに勤める若手に対して、

「東急東横線元住吉駅追突事故にもある通り、ATSを本当に信用していいか、追突しない距離を確保しているかはわからないし、労働運動でそんなところを議論していかねばならないのだ」

と私が言ったら、その若手は

「自分は会社からATSは絶対だと教えられてきた。ATSが信用できないとしたら、何を信じたらいいのだ」

みたいなことを言っていた。

けれども、別の機会に、年配の方に言ったら、

「ATSなんか機械なんだから、壊れることがあるのだから、絶対に安全なんてあり得ない」

と、さも当然のように言われた。

まあ私が言ったのは、ATSが壊れる場合ではなくて、動いていても設計上追突する可能性の検討なんだけれども・・・


それでも、いずれにせよ、中核派は”労働運動”として、街宣とかビラ配りとかストライキとか、通り一遍のことばかりを主張していて、JR東日本でさえ問題と思っている、技術継承のほうは、けっこう疎かにしてしまっていることがわかった。

本当はそれこそが、労働の根幹で、技術継承を動労がしっかりしていればもうそれだけで、JR東日本に対して強く出られるのにもかかわらず、どうしてそうしないのか、どうして街宣とかビラ配りとかストライキとか、目に見える成果(にもなってないモノ)ばかりに固執して、本当に若手に継承できる心構えみたいなものは軽視するのか、わからなかった。

まあいまとなっては、前進社主導・前進社崇拝主義みたいなのが重石になっとったのかなあ・・・・なんて私は思うてまうけど。


こんなことを思い出したのも、さっきAKBの公演で、なんでかメンバーが怠慢で向上心がなく、こんなんでええのかなあ?と思い直して、

私は日立製作所に入って1,2年の25,6歳のとき、臺灣高鐵案件で、なんもチェックせん50歳くらいの上司の仕事をチェックして、「こんなのでいいはずがない!」って、から上司にダメ出ししていたのを思い出したから。

私がそれで目立ちたかったわけではなくて、下で仕事する人達が困ると思い、その一心で上司に反抗した。

いまの中核派に、そんな、下で仕事する人達が困ると思って闘争をしているようなヒトなんていない。

いろんな闘争をしている人々も、口々に、自分達がやらなければ子孫が困るとか言いつつ、他人が困っとるのを見ても知らんぷりや。

他人が困っとるのを見てもほっとけん、そんなココロの連鎖が、革命に繋がると言ってもいいかも知れない。


とにかく、自分らで勝手に決めて恒例になっている、負ける一方の闘いを漫然とするのではなくて、もっともっと議論が必要や。

そこから勝つ闘いに変えてかな、勝てんぞ。

« 2017/3/10 AKB48 「僕の太陽」公演 感想 この公演はもうダメやなあ。 | トップページ | 伊達娘がツイートしとる”ICE MONSTER”ってたぶん”冰館”のことやろと思うて検索したらそうやった。 »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

中核派の腐敗」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

で、それを踏まえて現在のあなた自身の姿をどのようにお考えですか?

おーにっちゃんさあ、
中核派にもJLDGOの工作員が潜入しており、おーにっちゃんの話を聞かないように!って工作されてるのかな?w

もしくは、おーにっちゃんはやっぱり精神病で、言ってる事がハチャメチャなのでは?w

中核派の部分をおーにっちゃんに変えると納得の文体になるな
おーにっちゃんて中核派のヒトと同類だから同類嫌悪しているだけだね

毎日毎日お前はオウムか?

中核派でも現実を突きつけられて、駄々こねてた大西秀宜君。

>けれども、別の機会に、年配の方に言ったら、

>「ATSなんか機械なんだから、壊れることがあるのだから、絶対に安全なんてあり得ない」
>と、さも当然のように言われた。

>まあ私が言ったのは、ATSが壊れる場合ではなくて、
>動いていても設計上追突する可能性の検討なんだけれども・・・

hahaha!!極左暴力集団古参構成員にすら、
「神ならぬ人の創ったものに完璧はない。近似があるだけなのだ」と君は指摘されてたのかよ( ´,_ゝ`)プッ

>それでも、いずれにせよ、中核派は”労働運動”として、
>街宣とかビラ配りとかストライキとか、
>通り一遍のことばかりを主張していて、
>JR東日本でさえ問題と思っている、技術継承のほうは、
>けっこう疎かにしてしまっていることがわかった。

そりゃそうだ。「技術継承」は"労働運動"とは別の案件なんだから(失笑)
中核派がやる事じゃないし、その能力も無いだろ?

どうして大西秀宜君は何でも一緒くたにして混ぜて考えるの?
やはり、ギャラリーの皆さんが言うように精神障害があるからかい?

異なる案件や事実を混ぜても良い結果は出ない。
自作PCを組むとき、「部品の相性(あいしょう)」を考えずに
"混ぜて"組んでもきちんと作動しないのと同じ。

>私は日立製作所に入って1,2年の25,6歳のとき、
>臺灣高鐵案件で、なんもチェックせん50歳くらいの上司の仕事をチェックして、
>「こんなのでいいはずがない!」って、から上司にダメ出ししていたのを思い出したから。

>私がそれで目立ちたかったわけではなくて、
>下で仕事する人達が困ると思い、その一心で上司に反抗した。

嘘を吐くな。どうせ、益体も無い思いつきで"上司に反抗した"だけだろうが( ´_つ`)ホルース

>とにかく、自分らで勝手に決めて恒例になっている、
>負ける一方の闘いを漫然とするのではなくて、もっともっと議論が必要や。
>そこから勝つ闘いに変えてかな、勝てんぞ。

「人生連敗没落王大西秀宜」君による自己紹介乙(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69877033

この記事へのトラックバック一覧です: 中核派が労働運動をしてこなかった一例。若手が教えられた通り、ATSなどの機器を信頼していること。 :

« 2017/3/10 AKB48 「僕の太陽」公演 感想 この公演はもうダメやなあ。 | トップページ | 伊達娘がツイートしとる”ICE MONSTER”ってたぶん”冰館”のことやろと思うて検索したらそうやった。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック