« この中核派と一見対立する意見とちゃんと向き合わなアカンなあ。 | トップページ | 中核派がおかしくなっているのは、権力・公安の活動もあると思う。純朴な人々が多いのは事実やし。 »

2017年3月 3日 (金)

私は近いうちに創価学会のDVDなんかも観る予定や。入るかというとワカランけど、とにかく一般人が入って幸せになれるものかどうかをチェックしたい。中核派もどうかなあ・・・

私がどれをいいと思うか、だけじゃなくて、やっぱこのブログを読んだ人が、なにもよりどころがないよりも、なにかよりどころが欲しいと思ったときに参考にできたらいいと思うし。

中核派は、現状ビミョーかなあ、と思うてまう。
お金を払うとかは、書きたいとこやけど、あんま書くと彼らが公安から算定されると思うから、それはやめる。
ただ安くはない。

お金を払ったぶん幸せになれるかというと、ビラ配りとか投入されて、十分にハナシをする機会もなく、学習会とかでも一方的に「前進」とかその他の本を読んで、
それの感想を上から目線で聞かれるだけで、自分がいまどんなことを考えているのか?とかは全く話せず、ケアもされんから、私としては不満もけっこうある。
(私の地区だけかもやけど、それが修正されんということは、やっぱ本社がそれでよしとしとるとも思う。)

そんな状況やから、討論というものをちゃんと実行できない者が多い。

勉強会で、まああるものごとの討論をしとったんやけど、ゼンゼン討論ではなくて個人的な興味を2人だけでやっとる人がいて、私が「それは討論になってない!」って怒って切り上げさせたこともあった。

集会に行ったらもれなく公安の監視付きやし。

”革命”という尊い活動をしているのだ、と思いたいヒトには向いとるけど、現状はリアルに革命を起こすのは非常に厳しい。
上に挙げたとおりメリットがないんやから。

解雇撤回闘争とか闘ってくれるかもワカランけど、フツーの会社で既に働いているヒトは、そもそも闘いを起こして会社から目立ちたいと思わんやろしなあ。

だから、フツーの会社で既に働いているヒトは、せいぜいビラ配りくらいしかしてない。
それのどこが楽しいのかヨウワカラン。

まあ私はそこを、もっと変えようとして挫折してもたわけやけれども。
然るに誰かが「コレではマズイ」と言って変えてかなアカン。

私がここに書くことを問題視するのではなくて、現に自分らがやっていることが、外から見たらそんだけ面白みに欠けることをしとることは認識して、入ったら面白い、元気が出る、と思えるような仲間の組織に作り変えて行かなアカン。


そんで、創価学会は、昨日も書いた通り、その人と話していて、討論が上手いから、フツーのヒトからしたら、中核派よりも入ったらメリットを感じられると思う。
討論ができる土台があるんやから。

ただ、私は革命を求めているし、日立製作所のこととか、与党としてそれは言うなということになるんちゃうか?とは思うてまう。

いやウラでは政権転覆を狙うとって、その大きなカードと思うてもらえる可能性もあるけど、それも0.01%もないと思う。

まあそうやけど、とにかく、自分が入ったらどうかだけでなく、一般人が入ったらどうなのかも検討したくて書く。


やっぱ中核派が言行一致させたほうがスジがええと思うてまうんやけどなあ・・・

それと、創価学会の人は、創価学会について思ったことを書くのはWelcomeと言ってくれたけど、それも中核派との大きな違いやな。

やっぱヒトのウワサになるようなモノではないと広まらない、ヒトのウワサを気にして地下に潜っているようなモノでは、いつまで経ってもマイナーなまま、と私なんか思うてまう。

だから中野洋が、地下活動路線から労働運動路線に転換したハズやのに、なんか地下活動のほうが尊い、みたいなことにされとると感じる。

何度も書いて恐縮やけど、宣伝をもっとちゃんと考えな。

創価学会は宣伝にチカラを入れとって、そのあたりがすごいと思う。

オウム真理教だってある意味地下活動で、宣伝はそこまでやってなかった。

そういえば幸福の科学は、宣伝のアニメ映画まで作っとったなあ。
大学の頃に試しに観に行ったけど、まあ別に面白いとは思わんし、また入信したいとも思わんかった。

« この中核派と一見対立する意見とちゃんと向き合わなアカンなあ。 | トップページ | 中核派がおかしくなっているのは、権力・公安の活動もあると思う。純朴な人々が多いのは事実やし。 »

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

おーにっちゃん創価学会に入信する
確率100パーセント!!

革命家なんだったら
革命運動のことだけ考えるべきじゃない

自分の幸せを追求するの?
神だのみ?これが革命家??w

島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム

前進社不正ナマポ中核派 [無断転載禁止]©2ch.net http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487830185/

大西くん。

中核派については、レポートする必要なし。書いてあることは、みんな想像してるような内容しかないから。
金のことは知らないし、興味深いんだけど、なのに書かないって…、一般人のニーズを全くわかってないね。残念でした。

"勧誘"で懲りている筈なのに、またもや引っ掛かる間抜けな大西秀宣君。

>私がここに書くことを問題視するのではなくて、現に自分らがやっていることが、外から見たらそんだけ面白みに欠けることをしとることは認識して、
>入ったら面白い、元気が出る、と思えるような仲間の組織に作り変えて行かなアカン。

なぜ、君は自身で望むような組織を立ち上げないんだ?
そうすれば、大西秀宣君のやりたい放題な組織が出来るのに(^。^)y-.。o○

常にどこかの組織や企業などに入り込んで、これを君自身にとって都合の良いように改変したがるのはどうしてだ?

大西秀宣君のような者は破壊的カルト教団なんかにとっては美味しい存在だ。

何しろ、君の脳内桃源郷特産幻影から生成される戯言を恰も無批判にして親身になって聞いているふりさえすれば、
君はホイホイと従って"オルグ"出来るんだから(一笑一笑)

>それと、創価学会の人は、創価学会について思ったことを書くのはWelcomeと言ってくれたけど、それも中核派との大きな違いやな。

それはそうだ。創価にとって、大西秀宣君は自身の宣伝をする拡散装置みたいなもんなんだから。

(注。普通ならここでは"歩くスピーカー"と記するべきだが、これは既にラノベ作品の一つにて、特定のキャラに付けられたあだ名になっているので敢えて使用していない。)

多分だが、君が『ブログをやっている』って点が創価勧誘員の注意を引き、創価専用拡散装置として使いたいからそういうのだろう。それ以上でも以下でもない。

>そんで、創価学会は、昨日も書いた通り、その人と話していて、討論が上手いから、フツーのヒトからしたら、
>中核派よりも入ったらメリットを感じられると思う。
>討論ができる土台があるんやから。

・・・創価は対立宗派や教団との「法論(宗教に特化した討論)」をやっていると言うから、
そりゃ"討論が上手い"のは当然だろ( ´_つ`)ホルース

ちなみに、この「法論」はYouTube上で動画として視聴することが可能だ。"創価学会"とでもつべの検索窓に入力してみるがいい。

まあ、大西秀宣君はまた逃げ出すか叩き出されるだろう。
君が"勉強"から逃避しているからだよ。1800余りのページ数を誇る宗教文献を全部読まねばならなくなる可能性が大きいのでな。

今だって、都合のよさ気なコメとか情報しか取り入れてないんだろ?創価学会じゃ、「教学」ってのが有るから、そんな嘗めた真似は通用しないからな。
これは宗教版の"勉強"だぞ。大西秀宣君に耐えられるのかねぇ~(わらわらり~ん)

だから勧誘員は君を拡散装置としてしか使わない筈だ。

仕事で苦闘する友よ
断じて負けるな!
最後に勝つのは
忍耐と執念の人だ。
強き祈りから出発を!

てか本日、新車U33編成担当。
テーブルのストッパー、あまりの固さに閉経
いや閉口(失礼!)

人付き合いが上手く出来ない大西くんは、どこに行っても失敗すると思うなぁ
そろそろ、一度くらいは自分1人のチカラで闘うって選択をしてみてはどうかな?

討論w
批判せずにワタシの言う事をそのまま受け入れるやろがよ!
オマエ達の言ってることはムズカシくてワケワカラン
毎回馬鹿にされて放り出される展開じゃねーか
良い加減学習しろ低脳

>島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

けんますると金になるんかい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« この中核派と一見対立する意見とちゃんと向き合わなアカンなあ。 | トップページ | 中核派がおかしくなっているのは、権力・公安の活動もあると思う。純朴な人々が多いのは事実やし。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック