« 共産主義の考え方は、社長になんかならずとも労働者が主導権を握って社長になれるということや。けど中核派自体その考え方を飲み下せてない。 | トップページ | 何度も書くけど、自分が誰かを労働運動に引きずり込むことによって、その人の人生をめちゃくちゃにしてまうかもワカラン、その責任を自分が取る気力がない人間でないと、労働運動を語ってはダメと思う »

2017年3月 7日 (火)

中核派はマルクス主義者のアホばっかで、鉄道の技術に興味がない者ばっかやからなあ・・・ → 中核派の人にE235系の話、しちゃったのかな??君がもっと技術知識レベルを上げて、起こっている事象を分析して、その特徴からシステム/制御の重大問題を指摘できるなら、中核派の技術屋の人なら理解するんじゃない?

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/jr-jr-d0cc.html#comment-114458614

大西くん。

こういう話なら、みんな理解できる。
神田の例を使って、JRに問題があることをわかりやすく指摘できてる。

一方で、E235系の件、君はJRが問題だ、問題だと、山手線ぐるぐるして、限られた技術知識と推定をもとに重大事故の可能性を主張してた。
それでは誰もピンと来ないということ。

停止位置のズレが危険の芽であるというのはわかる。
でも、JRは既にリスクの大小から全てを正確に把握して対応中かも知れない。君の推定がまったく間違いかも知れない。
そんな話を聞いて、問題だと捉えてくれる人って、とても少ないと思わない?

中核派の人にE235系の話、しちゃったのかな??
君がもっと技術知識レベルを上げて、起こっている事象を分析して、その特徴からシステム/制御の重大問題を指摘できるなら、中核派の技術屋の人なら理解するんじゃない?
それどころか、鉄道ジャーナリストとして記事が書けるよ。

投稿: | 2017年3月 7日 (火) 19時07分

たとえば中核派の某東京の委員長は、線路屋のくせに線路のことをあんま知らんねん。

なめろうの作り方とか、サブロク協定とか、おんなじハナシを何度も何度もして、自分は技術を理解できてないにもかかわらず、技術のハナシは大事ではない!とか平気で言うてまう。

そこに、人間の浅さを感じてまう。

労働者がリアルに考えていることも知らずに、

「ウンドーガ!ウンドーガ!ロードーシャノダンケツガ!ワァァァァ!!!」

やねん。発想が。

そんで、E235系について事故の芽があるのは、私は他にも主張しとる。

E233系の時点で全電気ブレーキで、0km/hまで電気ブレーキだけで停止できて、制輪子は使わない制御を確立していることを、JR東日本は発表しとる。
山手線のE231系も全電気ブレーキやったかな。

けど実際にE235系に乗ったら、全電気ブレーキではなくて、空気ブレーキをめっちゃ多用しとるねん。

技術誌で発表しとることと、実際の運用が違うということは、そこには安全上のウソが必ず入っとる。

そしてそれは、ブレーキ力を全部電気で得たら、その分ノイズが乗るからやと思うし、全部電気で止まるとするとチカラのフィードバックが追いつかないから、やむなく、とりわけ停止点近傍では空気ブレーキで一気に停止しとると考える。

これは、やはり実際に運転士と話してみるしかないと思う。

当然のようにJR東日本-日立製作所-三菱電機だって、INTEROSで一見ちゃんと制御できているかのように見せる技術を開発してはいるやろ。

けどどうしても、最初に書いたとおり、たとえ確率で発生を0.001%に落としたとしても、1年も走っていれば1回とかそれ以上とか、出てまうものってある。

それをいきなり一般人に言ったって、ことの重大性を理解しないと思う。

けど運転士はどうや?

毎日毎日運転しとる列車が、1年に1回は起こる不具合を抱えているとなると、そりゃ問題やろ。

たとえば、パイロットが、毎日毎日運転しとる飛行機が、1年に1回は起こる不具合を抱えているとなると、搭乗拒否するやろ。

そこまで考えられるのがプロやのに、中核派にはプロは、まあ辻川さんくらいしかおらん。

違う言い方をしたら、中核派の他の大勢は、

「それは問題かも知れないが、どこでも起こることだ」

とか平気で言う。

そして、実際に事件が起こって・・・、神田の電化柱倒壊とか、高崎線籠原駅での火災とか、JR東日本ちゃうけど、やまゆり園の死傷事件とか、そんなのが起こってはじめて、

「そういうことをするJR東日本なり、政府の対応は問題だ」

みたいな主張をするねん。

それは死人の血の臭いを嗅いで寄ってくるハイエナのごとき”ハイエナ主義”やって私は思うんやけど。

ホンマに経営者以上に、労働に責任を感じとる労働者ならば、事故が起こったとして騒ぐよりも、こんな危険が潜んでいるとしていっぱい騒げるはずやろが、と思う。

そういうのがホンマの「労働運動」のはずなんやけど。

だから、中核派がやっている「労働運動」なんて、私から見たらままごと遊びみたいに見えてまう。

« 共産主義の考え方は、社長になんかならずとも労働者が主導権を握って社長になれるということや。けど中核派自体その考え方を飲み下せてない。 | トップページ | 何度も書くけど、自分が誰かを労働運動に引きずり込むことによって、その人の人生をめちゃくちゃにしてまうかもワカラン、その責任を自分が取る気力がない人間でないと、労働運動を語ってはダメと思う »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

吉野家で試用期間中にも関わらず違法にペルソナノングラータされたおーにっちゃんのブログ

おーにっちゃんマンセー!

何を言っても深酒で解雇されるヤツの話なんか、まともに聞くかよw

人の批判ばかり
自分では何も行動しない
何か反論ある?

島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム

私は対アンチ要員として仕事するのは得意やし。

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487848671/

おにっちゃんへ

辛い時こそリタリンでぶっ飛ぼう。おにっちゃんはリタリン飲んでると頭キレキレ仕事バリバリだったわ
リタリンでつまらない仕事もバリバリになるやろ?酒なんてリタリンの代わりにならへん

おにっちゃんはリタリン飲んでるとスーパーマンや。はよ医者に貰いに行きな

>島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

お前らおもしれえ奴らだな。けんますると金になるんかい。この基地外どもめが。

叩き出されたらしい組織への駄々こねを延々とする大西秀宣君。

>けど実際にE235系に乗ったら、全電気ブレーキではなくて、空気ブレーキをめっちゃ多用しとるねん。

なんで解るの?一乗客でしかない君に列車の機関部は見られないよな?音以外で証拠を出そうな。

>技術誌で発表しとることと、実際の運用が違うということは、そこには安全上のウソが必ず入っとる。

と、自身の脳内幻影だけを基に決め付ける大西秀宣君でした(失笑)

>そしてそれは、ブレーキ力を全部電気で得たら、その分ノイズが乗るからやと思うし、全部電気で止まるとするとチカラのフィードバックが追いつかないから、
>やむなく、とりわけ停止点近傍では空気ブレーキで一気に停止しとると考える。

そして、大西秀宣脳内桃源郷特産幻影を基に更なる物語を語るのであった(嘲笑)

>これは、やはり実際に運転士と話してみるしかないと思う。

話してないのかよ!( ´_つ`)ホルース

>当然のようにJR東日本-日立製作所-三菱電機だって、INTEROSで一見ちゃんと制御できているかのように見せる技術を開発してはいるやろ。

制御出来ているのに違うと言い張る「人生全敗王」大西秀宣君でした(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 共産主義の考え方は、社長になんかならずとも労働者が主導権を握って社長になれるということや。けど中核派自体その考え方を飲み下せてない。 | トップページ | 何度も書くけど、自分が誰かを労働運動に引きずり込むことによって、その人の人生をめちゃくちゃにしてまうかもワカラン、その責任を自分が取る気力がない人間でないと、労働運動を語ってはダメと思う »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック