« 2017/3/5 AKB48 田原総一朗 「ド~なる?ド~する?AKB48」 千秋楽公演 感想 途中から さややが良かった | トップページ | 伊達娘がいい曲だといって紹介しとるけど、私はこういう後ろ向きな曲は苦手やなあ。 »

2017年3月 5日 (日)

たとえば、斎藤いくまもいつまで経っても演説ヘタクソやなあ。多くの人は民間企業であるJRがカネ儲けをしてなぜ悪い?と思うとるのに、その核心が突けてない。

コメント欄で挑発があったから、コレとか試しに言うてみよう。

https://www.youtube.com/watch?v=eIEgJz1KUqk


中核派の言い分のどこが一般人に理解できてないか?を言うことは、中核派を追及するだけでなくて中核派を変えることにも繋がると思うから。

そしてそれは、内部にいてはどうしても声として届けられんから。

趣旨として

「鉄道って、カネ儲けにならないから切っちゃったっていいんだ、そんな考え方でいいのですか?」

と言っているけれども、いやそもそも世間の多くの人々は、鉄道会社がカネ儲けしてなにが悪い、と思うとる。

私鉄だっていっぱいあるなかで、どうしてJR東日本が中核派からこんなに責められるのかもヨウワカランやろ。

JR東日本の本社前で言うとるけれども、たとえばいま廃止されようとしているローカル線の沿線で学習会をするならば、沿線の人々は「そうだ!」と言うてくれるかもやけど、JR東日本の本社前を通る人間なんて基本的に街の人間やから、ローカル線なんて廃止されて当然だ、と思うとる。


私がもう苦節何年も続けとることやけれども、自分が相手に対して主張したければ、まずは相手の主張をちゃんと聞いて、相手から信頼されなアカン。

その、

① 相手の主張をちゃんと聞く

② 相手から信頼される

この2つを経な、自分の意見なんて聞いてもらえん。

そしてこの ① ② は、中核派の中では理解しとる者がいない反面、権力(カーネギーもそうやな)とか、私が会った中では、創価学会は理解しとる。

どうでもええけど、カーネギーって鉄鋼王で、加古川駅の旧駅舎だったかがカーネギー社製のレールの再利用、とか読んだ気がする。


なんで、自分の言い分を道行く相手は聴くべきだ、けれども、相手の言い分なんて聞く耳持たない、という発想になってまうのかがワカラン。

まあそれが荒っぽすぎる幼稚な”暴力革命論”なんやろけど。


中核派は全員”オルグ”されてその思想に染まってもとるから、それ以外の思想が理解できんという弱さがどうしてもある。

そこを打開せな次はない。

« 2017/3/5 AKB48 田原総一朗 「ド~なる?ド~する?AKB48」 千秋楽公演 感想 途中から さややが良かった | トップページ | 伊達娘がいい曲だといって紹介しとるけど、私はこういう後ろ向きな曲は苦手やなあ。 »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

鍛治谷線復活とかメリットのない事を言っても
誰も振り向かない

というか、
こんなところでうだうだと言ってないで
中核派の前進ビルに行って拡声器で直接言えばいいじゃん

大西は中核派にすら精神病認定されて、中核派はもうこんなサイコパスブログなんて見にきてねえよw

ネット弁慶でネットでしか文句言えねえくせに何が革命だよw

現実と「勉強」からの逃亡犯大西秀宜君。

>JR東日本の本社前を通る人間なんて基本的に街の人間やから、
>ローカル線なんて廃止されて当然だ、と思うとる。

君が良く使うウィキペディアの「鍛冶屋線」記事に書いてあっただろ?

要約してやる。鍛冶屋線は〔輸送密度〕と〔営業係数〕が極度に低下し、
路線の維持が出来なくなったから廃線されたのだ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8D%9B%E5%86%B6%E5%B1%8B%E7%B7%9A

大西秀宜君が直視出来ない現実がウィキ記事にすら載っている。

どんなに君や外部のローカル線廃線反対派が声を上げようとも、
この二つの数値を押し上げられなければ廃線一直線である。

それが解る事例としては、『廃線の危機にあったにもかかわらず、
存続できたローカル線』の存在を調べてみると良い。
こうした路線は〔輸送密度〕及び〔営業係数〕を増加させる事が出来たから存続している。

極論をぶちかまして良いなら、反対派としてJR東日本社屋前で抗議している連中は、
なぜ当該路線がある各自治体に移住しないのだろう?
そうする事で〔輸送密度〕や〔営業係数〕を押し上げられるかもしれないのに。

結局、外部のローカル線廃線反対派は「縮小版大西秀宜」なんだ。
自身では動かず、誰かに何かをやらせて出来た果実だけをいただこうとしているからな。君同様に(一笑一笑)

>私がもう苦節何年も続けとることやけれども、
>自分が相手に対して主張したければ、
>まずは相手の主張をちゃんと聞いて、相手から信頼されなアカン。

>その、
>① 相手の主張をちゃんと聞く
>② 相手から信頼される

>この2つを経な、自分の意見なんて聞いてもらえん。

言うのは簡単だが、大西秀宜君にはどちらも出来てませんよね?( ´,_ゝ`)プッ

実母、中核派、そして日立勤務当時の上司達の"主張をちゃんと聞く"が出来てないだろ。
よって自動的に"相手から信頼され"ないのである(嘲笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69820129

この記事へのトラックバック一覧です: たとえば、斎藤いくまもいつまで経っても演説ヘタクソやなあ。多くの人は民間企業であるJRがカネ儲けをしてなぜ悪い?と思うとるのに、その核心が突けてない。 :

« 2017/3/5 AKB48 田原総一朗 「ド~なる?ド~する?AKB48」 千秋楽公演 感想 途中から さややが良かった | トップページ | 伊達娘がいい曲だといって紹介しとるけど、私はこういう後ろ向きな曲は苦手やなあ。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック