« コメント欄から、私がいた当時日立製作所交通システム社CTOだった川端敦が、クラリオンの社長になるらしい。あんなんでも社長になれるねんな。 | トップページ | レイバーネット日本を見ても、中核派だけではなくいろんな党派が労働問題を主張しとる。やっぱ労働問題はいろんな人の関心ごとなのは間違いない。じゃあどうしてこれらの問題を包括的に扱おうとしないのか? »

2017年3月 7日 (火)

神田の電化柱倒壊を指令員が聞いてもなんもできんかっただけでも、JR東日本が”事故の芽”を放置しとるのは明らかやぞ。→ 君にはJR内部の動きがどうなってるかなんて、知るすべはないよね。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-a3b0.html#comment-114454242

大西くん。

危険分析の件、まずは、事故の芽があること自体、問題であることは同意する。
その背景には、重大事故の要因が隠れている可能性があるから。

君の主張は、事故の芽があることを捉えて、その背景を推定して問題だと言ってるように思える。これって、中核派にも、一般人にも主張が弱い。

JR東日本が、その事故の芽に対し、どのように考え、分析し、どう処置をしているかの方が重要。
そこはどうなの??JRは何もしてないの??

そこに誤りや怠慢があるなら、声を大にして批判すべきと思うけど、
君にはJR内部の動きがどうなってるかなんて、知るすべはないよね。
投稿: | 2017年3月 6日 (月) 19時10分


JR東日本は、神田の電化柱倒壊を受けて、設計のチェック体制を強化する、みたいなことを言うとったけど、問題はそんなところにはない。

電化柱というのはまずそもそも、電線を空中に這わすために設置されたもので、必要強度に安全率をかけて設置されとる。
それは別に電化柱に限らず、あらゆる構造物がそうや。

にもかかわらず、電化柱が倒れかけるということは、その電化柱が必要な強度に耐えられん状態であることは明らかやし、隣接する電化柱に対して、設計上かかると想定していない力を及ぼしているのは自明や。

そんな、設計上かかると想定していない力がかかっとる現状、いつどんなふうに動くかなんてワカランから、その日の夜に点検するとかじゃなくて、いますぐ列車を止めてでも点検せねばならないのは、機械工学とか、その他のナントカ工学(建築工学とか土木工学とか)でも当然やねん。

なのにそれを指令員が理解してなかった。


そのおおもとの原因が、設計ミスで取ってはならない電化柱を撤去して、必要以上に倒れた電化柱に負荷がかかっていた、というのもお粗末やけれども、だから設計を厳しくするというのは対策として不十分や。

みんなも感覚的にわかるやろ。
壊れかけたものは、その傷がどんどん広がっていくんやから、その補修は一刻を争う。
鉄道なんか特にや。

そんな感覚を、運行の全責任を負うはずの指令員が持ってない、というのは、足りてないと思う。

人減らしの結果、指令員が見る範囲が広すぎて、技術的なリアルを検討できんのかもワカラン。

そうすると、人を減らし過ぎたことを反省して、技術がわかるヒトをもっと増やして、定期的に巡回させるとか、なんか方法あるやろ。

まあそれをホンマは、中核派なり動労なりが検討して、これだけの人数くらいは増やせよ!という闘いにしてったほうが、一般人もまだ理解しやすいと思うんやけど。

« コメント欄から、私がいた当時日立製作所交通システム社CTOだった川端敦が、クラリオンの社長になるらしい。あんなんでも社長になれるねんな。 | トップページ | レイバーネット日本を見ても、中核派だけではなくいろんな党派が労働問題を主張しとる。やっぱ労働問題はいろんな人の関心ごとなのは間違いない。じゃあどうしてこれらの問題を包括的に扱おうとしないのか? »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム

私は対アンチ要員として仕事するのは得意やし。

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487848671/


>酒が増えてついつい酒気帯びで職場に行ってしまい、それをアルコールチェックで咎められ、契約更新せんと言われてもた。


ただの、アル中じゃんwww
同じ失敗を2度繰り返さない事だな!

大西さーTBSの好きか嫌いかの時間に応募しろよ。とにかく出たい人募集してるぞ。
有名になりたいならテレビに出て話したいこと話せよ

おーにっちゃんのキャッチフレーズを考えました。
お好きなやつ使いたまえ。


「燃える肛門、薄い髪の毛。ひでみなこと大西秀宜です」

「中核派を支える3本目の人柱になりたい。チーム大西の大西秀宜です」

「み~んなに機関紙を届けたいナマポキラー。大西秀宜です」

「菅野プリズンから交換留学生としてやってきました。チーム大西の大西秀宜です」

「嘘だけどジャニーズから来ました。兵庫県出身の大西秀宜です」

「いつもオルグだ(ひでぶー)。今日もオルグだ(ひでぶー)。あなたをアンハッピーにしたい。大西秀宜です」

「配りませんは言いません。兵庫県から来ました大西秀宜です」

「寝ても覚めてもでんぱワールド!ビラ配りさせちゃうぞ!おーにっちゃんこと大西秀宜です」 

「リタリン一本、ひでのみんC。ひでみんこと大西秀宜です」

「み~んなの税金を、いただきひでぶ~。41歳のひでぶこと大西秀宜です」

「私のマルクス届いてますか?(届いてるー!)。私はビラを配るのみ。チーム大西のはげるんこと大西秀宜です」

「年中無休のビラ配り、おーにっちゃんこと大西秀宜です。」

「高可町から来ました。後頭部よりも輝きたい大西秀宜41歳です。」

「クサッタミカンになりたいの〜。おーにっちゃんこと大西秀宜です。」

「はじける笑顔でハタモチセンター 
 おーにっちゃんこと大西秀宜です。」 

>島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

お前らおもしれえ奴らだな。けんますると金になるんかい。この基地外どもめが。

お前ら面白い奴らだな。ホモ行為すると金になるんか。肛門性交すると金になるんか。この基地外ども。

大西くん。

こういう話なら、みんな理解できる。
神田の例を使って、JRに問題があることをわかりやすく指摘できてる。

一方で、E235系の件、君はJRが問題だ、問題だと、山手線ぐるぐるして、限られた技術知識と推定をもとに重大事故の可能性を主張してた。
それでは誰もピンと来ないということ。

停止位置のズレが危険の芽であるというのはわかる。
でも、JRは既にリスクの大小から全てを正確に把握して対応中かも知れない。君の推定がまったく間違いかも知れない。
そんな話を聞いて、問題だと捉えてくれる人って、とても少ないと思わない?

中核派の人にE235系の話、しちゃったのかな??
君がもっと技術知識レベルを上げて、起こっている事象を分析して、その特徴からシステム/制御の重大問題を指摘できるなら、中核派の技術屋の人なら理解するんじゃない?
それどころか、鉄道ジャーナリストとして記事が書けるよ。

『鍛治屋線廃線を想起させるから』人減らし批判をしているだけの大西秀宣君。

>そのおおもとの原因が、設計ミスで取ってはならない電化柱を撤去して、必要以上に倒れた電化柱に負荷がかかっていた、というのもお粗末やけれども、
>だから設計を厳しくするというのは対策として不十分や。

なんで?より強い負荷に耐えられる様にと"設計を厳しくする"んだろ。
何も問題は無いな(-。-)y-゚゚゚

>みんなも感覚的にわかるやろ。
>壊れかけたものは、その傷がどんどん広がっていくんやから、その補修は一刻を争う。
>鉄道なんか特にや。

"補修"で思い出した。いつぞや、大西秀宣君のPCに関し、「エンターキーが壊れた」とか記事に書いていたよな?
あれの"補修"はどうしたんだ?"神田の電化柱"とやらを問題視する前に、君自身のPCを修理に出しなさい。

なんでやらないの?"壊れかけたものは、その傷がどんどん広がっていくんやから"じゃないのかよ?(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« コメント欄から、私がいた当時日立製作所交通システム社CTOだった川端敦が、クラリオンの社長になるらしい。あんなんでも社長になれるねんな。 | トップページ | レイバーネット日本を見ても、中核派だけではなくいろんな党派が労働問題を主張しとる。やっぱ労働問題はいろんな人の関心ごとなのは間違いない。じゃあどうしてこれらの問題を包括的に扱おうとしないのか? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

最近のトラックバック