« 2017/3/11 AKB48 木﨑チームB ただいま恋愛中 公演 感想 あゆちゃんええなあ | トップページ | こんなのは仕事ではない → 福島第一原発の廃炉作業 6000人の従業員を支える人たち »

2017年3月11日 (土)

この伊達娘と思しきコメントがあってから、なんかコメント欄がざわついとるなあ。

コレ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/2017311-akb48-b.html#comment-114481579

415 さめ ◆88yudIUCHj/6 2017/03/10(金) 11:27:57.42
見えないフリしてただけかな?
見えないフリしてただけだな。
あなたと一緒に過ごした日々は
思い出と大切で溢れてる。
愛することはこんなにも
苦しくて…

でもあなたは
もっと苦しんでいて
それを私は見えないフリしている。
今の私の頑張りや日常が楽しくて
失いたくなくて
もっと頑張るあなたを
見えないフリしていただけ。

今のホンネの部分・・・

投稿: | 2017年3月11日 (土) 15時21分


しかし15:21というのは伊達娘はまだ番組に出とると思うから、違うのかな?

そうすると伊達娘以外にも支援者がおることになるのかな。



けれども、上の元投稿が為されとるのは間違いない。

首都圏青年ユニオン11 [無断転載禁止]c2ch.net

http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1486650050/415


それで、この歌詞は確かに伊達娘が取り上げとる。

https://twitter.com/karen0513_/status/839735732486963200

http://www.littleoslo.com/lyj/home/%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%82%AD-%E6%9C%80%E5%88%9D%E6%AD%8C%E6%9C%80%E6%9C%9F%E6%97%A5-%E6%AD%8C%E8%A9%9E-pv/


そうすると、この部分は新しく書いた部分や。


でもあなたは

もっと苦しんでいて
それを私は見えないフリしている。
今の私の頑張りや日常が楽しくて
失いたくなくて
もっと頑張るあなたを
見えないフリしていただけ。

今のホンネの部分・・・


コレはそうそう工作では書けんな。
人間の内面なんやから。 

けど、人間ってけっこう難しいのは、アタマで理解したと思っても、いざ行動に移すとなるとなかなかできんもんやねん。

ホンマに、中学生に性的なファンレターとか書いたとか言ってインターネットで大々的に取り上げられて、キチガイみたいに言われて、裁判でも敗訴させられて、公安が来て、家のドアにボンドされて、そのほかにも日立製作所を恣意的に懲戒解雇されたり、ドイツで1年以上亡命申請生活させられてしかも強制送還させられたり、もうどこで気が狂って自殺して死んでいてもおかしくなくて、まだまだ伊達娘もそこまで理解できてないと思う。

日本政府らは、いやもう中核派もやけど、それを狙うとるねん。

どんなに正義を掲げとるヤツらも全部、自分らの権益の誘惑からは逃れられん。


伊達娘とか、AKBのメンバーの何人かが一緒になって、どうやったら大西を助けられるか?を考えて、実行したらええだけや。

赤信号 みんなで渡れば 怖くない

というのは、こういうときにあるための標語みたいなもんや。

けど、そう考えるとどうしても怖気づいてまうやろ。

ホンネと言いつつ、見たけれどもやはり自分にはなにもできない、で終わってまうやろ。

「ローマの休日」とか、そうやって、諦めることが大切と言ってきた。

けど私は、「ローマの休日」みたいな作品嫌いやと言って、作品のストーリーを書き換える案を提示してきた。

時の政府に歯向かうとは、そういうことやねん。


そんで、伊達娘のコメントにビビったのか、日立製作所交通システム社のインテリボンボン長井聡がコメントしてきたけど、ゼンゼン違う。



http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-98d4-1.html#comment-114481905

大西さんは一般人というキーワードを使うけど
商品にせよエンタメにせよ消費者に受ける物づくりという
観点で見ると、いかにして大西さん言うところの一般人の
ニーズを得るかが重要で、大西さんみたいに
一般人の考え方が間違った方を向いているから啓蒙しようという
スタンスでは商品は売れないし、お客さんが来てくれないと
思いますよ。
それと、一般人が耳を傾けるのは言葉を発した人が成功者であるから
耳を傾けるわけで、成功体験をビジネスにする与沢翼が儲かった理由は
そこにある。
だから成功どころかどんどん落ちぶれていく大西さんの言葉に
耳を傾けたいと思う人はいないと思う。
みんな大西さんみたいになりたいなんて思わないからね。
【誰が言うか】であり【何を言うか】は世の中にインパクトを与えない。
これを理解したうえで新生活を頑張ってください。
きつく当たられたら「パワハラですよね?今のは?」
と言っておけばいいと思いますよ。

投稿: 理論武装 | 2017年3月11日 (土) 16時23分


まあ私も中核派くらいは話を聞く組織かなあと思うとったけど、いまとなっては私利私欲のための偏屈なヤツらの集まりとしか思えん。

いやもちろんその中には正しい考え方をしとるヒトがおるのかもワカランけど、中央である前進社がおかしいねん。

そういえば、シミタケが去年刊行した「清水丈夫選集 第6巻」を買って読んだけど、一目見て正直ダメダメやと思った。

だってカクマルがなんとかって散々言うとる。

カクマルなんて100戦あったら2戦か3戦目であって、それを延々と言うとるというのは、中核派の戦いには方向性がゼンゼンなく、主導権争いであることを露呈しとる。

それは昔のハナシで、いまは違うと思いたかったけれども、やっぱ指導部がそういう発想から変われてないと思い直した。


指導部がおかしいと思ったのはもうひとつある。

木崎冴子と飲みの席が同じ(確か隣)やったことがあるんやけど、木崎は、若手の注目株が言うとることばかりを気にして、私が一言も発していないことを不審には思わんかった。

不審というか、初めて会うならば、なんか気を配ってアタリマエやろ。

けれども、一応目上の人やし、私から話しかけるのもおかしい気がしたし、だからなんも言わんかったら、木崎は最後までなんも言わんかった。

そんな気配りができん人間が、全体を見渡すところにいていいはずがなく、この組織はおかしいと思った。

そこでは、若手の注目株がアツい議論をしとったんやけど、私は、いやそんなんどうでもええやろ、と思うて、前進社の主張の焼き直しでしかないと思って、呆れて聞いとった。

・・・・ならば、その呆れたハナシがどんどん逸れてって、自分は洞口さんが好きだというハナシになって、・・・いやそこを主張するために、前進社の主張の焼き直しを延々と言うとったのか!と、腑に落ちたと同時に呆れた。

女の子のために政治を語るなんて、中学生かよ!

そこに居合わせた他の女性(遠くにいて話には加わってなかったけど)は、「あの人は酒が入るとおかしくなる」って醒めとった。


しかし注目株のほうも、木崎も、そんなハナシの目的がわからずに、前進社の主張の焼き直しに、アツくなっとってん。

アツくならずに、ハナシのオチくらい想像しながら聞けよ。

だから、中核派のスパイになりたければ、前進社の主張の焼き直しをしたらええぞ。


まあ私は中核派は、主張の焼き直しではなくて、新しい人の新しい発想に耳を傾ける姿勢、そっちのほうが重要で、それを理解せな革命なんて起こせんと、改めて言いたい。


ハナシが脱線したけど、けっこうみんな聞きたいことやろ。

そんで、長井聡のハナシに戻ると、与沢翼を例に出しとるけど、私が成功を収めてないというのは、成功してないように見せかけられとるだけやねん。

まあ中核派もこんなgdgdばっかやから、私のことを成功者やとは思わんかったけど。

しかし、「どうしてこんなに賢い人が」と大勢に言われるのも事実や。

その私の成功を隠蔽してくる、それが権力であり、新自由主義の根幹やねん。


ネルソン・マンデラだって、何年も獄中にいて、いつなんどき殺されてもおかしくなかったやろ。

ハンサンギュンだって、中核派的に言うと英雄やけど、一般人からしたら無名の人間でしかない。

そんな人間が公然と支持を得る、それが革命やねん。


そしてもうひとつ、革命を起こすために必要なことで、私にはあって、与沢翼にはないものがある。


それは、人を感動させることやねん。

« 2017/3/11 AKB48 木﨑チームB ただいま恋愛中 公演 感想 あゆちゃんええなあ | トップページ | こんなのは仕事ではない → 福島第一原発の廃炉作業 6000人の従業員を支える人たち »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

中核派の腐敗」カテゴリの記事

岩田華怜」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

ありがとう

今はそれだけ

きっといつかきっと出会える

嘘じゃないよ、信じているよ

じゃあ、またね。

伊達娘とか、AKBのメンバーの何人かが一緒になって、どうやったら大西を助けられるか?を考えて、実行したらええだけや。

これどういうこと?
お前を助けなきゃいけないのか?
テメェでなんとかしろよ笑

あと、成功を隠蔽されてるって?
ブログ書きたい放題じゃねえか笑
どれほど成功しているのか、ぜひとも教えていただきたいですな

よろしくー

ちょっとなに言ってるかわからない

脳内桃源郷から生成される幻影により、驚異的な精神防御力を誇る大西秀宜君。

>そしてもうひとつ、革命を起こすために必要なことで、
>私にはあって、与沢翼にはないものがある。

>それは、人を感動させることやねん。

どこが?何で?君は周囲に反感しか巻き起こしていないようなんだけど?(嘲笑)

>そんで、長井聡のハナシに戻ると、与沢翼を例に出しとるけど、
>私が成功を収めてないというのは、成功してないように見せかけられとるだけやねん。

>まあ中核派もこんなgdgdばっかやから、私のことを成功者やとは思わんかったけど。
>しかし、「どうしてこんなに賢い人が」と大勢に言われるのも事実や。

>その私の成功を隠蔽してくる、それが権力であり、新自由主義の根幹やねん。

現実の大西秀宜君は「人生連敗没落王」なんだよ。誰も成功を隠蔽などしていないね(一笑一笑)

まあ、君の周囲に存する現実が絶対零度並みに冷たいから、
"私の成功を隠蔽してくる"とでも思い込まないとやってられないんだろうがな。

>指導部がおかしいと思ったのはもうひとつある。

>木崎冴子と飲みの席が同じ(確か隣)やったことがあるんやけど、
>木崎は、若手の注目株が言うとることばかりを気にして、
>私が一言も発していないことを不審には思わんかった。

>不審というか、初めて会うならば、なんか気を配ってアタリマエやろ。

また他人の力を当てにする劣化版両班(やんばん)体質ですか?(失笑)

大西秀宜君はカエサルの生まれ変わりではなく、
李朝末期の両班が生まれ変わったんじゃないかな?

>けれども、一応目上の人やし、私から話しかけるのもおかしい気がしたし、
>だからなんも言わんかったら、木崎は最後までなんも言わんかった。

美化しても駄目だぞ。どうせ、君はビビッてて何も話せなかったんだろうが。

>そんな気配りができん人間が、全体を見渡すところにいていいはずがなく、
>この組織はおかしいと思った。

・・・"気配り"を云々する者は逆ギレして相手の実名を記事に書いたりはしないんだよ( ´,_ゝ`)プッ
おっと!君は別だ。なにしろ散々、自身で本名をネット上に書き散らしているんだからなWWWW

>伊達娘とか、AKBのメンバーの何人かが一緒になって、
>どうやったら大西を助けられるか?を考えて、実行したらええだけや。

にはこれで返そう。

>どんなに正義を掲げとるヤツらも全部、自分らの権益の誘惑からは逃れられん。

がピッタリじゃないか。HAHAHA!!

こうも言えるだろう。「守れ!大西秀宜の特殊権益!!」だな。
(これには元ネタがある。大西秀宜君、検索しないで考えてみよう。
君に勉強させるため、ヒントはなし。)

>ホンマに、中学生に性的なファンレターとか書いたとか言って
>インターネットで大々的に取り上げられて、キチガイみたいに言われて、

事実だろう。"キチガイ"とは言いたくないが、
大西秀宜君は過去記事「ToDoリスト」にて"精神科へ通院"と記していたし、
「ドラールの薬量」に関する記事も書いていたではないか。

もし、これらが嘘なら大西秀宜君は精神科医を騙し、
向精神薬系処方薬を乱用していた事になるが?

>裁判でも敗訴させられて、

敗訴したのは君が悪い。
大西秀宜脳内桃源郷直送幻影を訴状にしたら負けるのは当然である。

>公安が来て、家のドアにボンドされて、

君の脳内公安は事実ではない。だが"ドアにボンド"は事実だろ。
あれは明白な犯罪で『正義厨』の誰かが実行犯なんだろう。

>そのほかにも日立製作所を恣意的に懲戒解雇されたり、

全て大西秀宜君がやらかし続けた問題行動が原因だぞ。どこにも"恣意的"な要素はない。

>ドイツで1年以上亡命申請生活させられてしかも強制送還させられたり、

あれは大西秀宜君による海外逃亡だ。それを"亡命"と自称していたのである。

>もうどこで気が狂って自殺して死んでいてもおかしくなくて、
>まだまだ伊達娘もそこまで理解できてないと思う。

彼女は君の脳内桃源郷および幻影を"理解"などしたくないだろう。
握手会で求婚をかました際、迷惑であると同会場にて君にはっきり意思表示しているんだから。

君は簡単には死なない。殆ど瞬間的に等しい手段による自殺や他殺でもなく、
その脳内幻影により、じわじわと殺されていくんだ。

何故、伊達娘やメンバーがキチガイ大西を助けなあかんの?税金泥棒で裁判費用踏み倒しのストーカーを助けなあかんの?
お前は本当に馬鹿で笑いもんやなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69887852

この記事へのトラックバック一覧です: この伊達娘と思しきコメントがあってから、なんかコメント欄がざわついとるなあ。 :

« 2017/3/11 AKB48 木﨑チームB ただいま恋愛中 公演 感想 あゆちゃんええなあ | トップページ | こんなのは仕事ではない → 福島第一原発の廃炉作業 6000人の従業員を支える人たち »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のトラックバック