« やっぱ資本主義か共産主義か、が根本命題ではないよなあ。事実と向き合うか、権力に迎合するか、やんなあ。 | トップページ | 伊達娘の記事が出とることに関して、いろいろと思うことを → 震災とアイドル 被災地支援の顔だった元AKB48岩田華怜の葛藤と決意 »

2017年3月12日 (日)

中核派の腐敗について、もう少し知りたいなあ。このブログの筆者はワカランけど、水谷保孝さんとかに会ってみたいなあ。

昨日”木崎冴子”で検索したらこんなブログに行き当たった。

転載/荒川パンフは、なぜスパイ問題をはぐらかすのか - 《試練》――現在史研究のために
http://blog.goo.ne.jp/shiren-shinsayoku/e/25d3e48d916fd5cb9a22ac11e4ca89ff


このブログは、記事がたいしてないし、更新されてなくて、いま放置状態である。

ということは、このブログを書いた者も、さほど真実を追求したいとは思っていなくて、片手間でやっていると思ってしまう。

読んでも正直あまり面白いと思うところはない。

けれどもココは気になった。

(6)荒川は常に「党員名簿」を頭に入れている

荒川パンフには驚くべき記述がある。(2)で書いたように荒川の権力との接触にもビックリしたが、それ以上にビックリしたのは次の箇所である。
「2001年第六回大会で選出された中央委員30名中、すでに18名は除名・排除され、政治局員は13名中、大半はいない」という下りである(35ページ)。
後段の政治局員うんぬんは党の中堅どころであれば大体わかる数字である。しかし数を数えるという党員はあまりいないし、正確に言い当てる者はそうそういるものではない。政治局員の氏名と数を気にかける荒川でも間違えている。実際は◯◯人である。その◯◯人のうち死んだ人もいるから、残っているのは清水、天田、坂木、木崎の4人だけである。
しかし中央委員(革共同の場合、中央委員とは呼ばず全国委員と称する)30人中、除名・排除が「18人」だというのは、筆者らも知らない。選出された全国委員は30人ではなく◯◯人であったが正確な氏名は記録に残さなかったし、現在時点では思い出せない。ましてや、そのうち誰が除名、降格となったかは、全国にまたがっているし、その後の消息を調べるのは至難の業であり、いろいろ数えてみても数えきれない。



ほとんどが除名、降格になるとはどういうことか。

誰が、除名や降格を指示しているのか。

それこそが、独裁主義そのものなのではないのか?

そもそも、自分は誰の配下にあり、誰の裁量の下で動いていて、誤っていた場合は誰に責任があるのか、そんなのを知る権利はアタリマエだろう。

いくら、政府権力が知る恐れがあるとしても、それを怖れて隠蔽していては、自分が権力になってしまう。

政府権力に屈することなく、自分達の組織をあけすけにできることこそが、本当の意味の民主主義に近づくのではないか?


なんか、いまとなっては、資本主義か共産主義か、とかいう以前に、権力を前提にした秘密主義か、真実に基づく公開主義か、のどちらに正義があるか?の闘いのほうが正しい気がする。

マルクスも局地戦をやってしまい、世界の興味を惹けんかったところがダメなんちゃうかなあ。

まあ私も現時点ではマルクスの何万分の1の局地戦であり、世界の興味を惹けてないけれども、なんたってインターネットがあるし、技術革新の波に乗っていろんなところに繋がれる可能性だってある。


私は発想が貧困なマルクスと違って、発明の天才でもあるし、なんか新しいこと・新しい道を発明してやるぞ。

« やっぱ資本主義か共産主義か、が根本命題ではないよなあ。事実と向き合うか、権力に迎合するか、やんなあ。 | トップページ | 伊達娘の記事が出とることに関して、いろいろと思うことを → 震災とアイドル 被災地支援の顔だった元AKB48岩田華怜の葛藤と決意 »

中核派の腐敗」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

シウマイ弁当食べた

お前気持ち悪りぃな、中核派、中核派って発達障害者みてぇに固執しやがってって、あ!
完全なる発達障害者だった!!
おい!お前発達障害者だろ?発達障害者!
なんで告白しねぇの?発達障害者って事をさ
発達障害者!発達障害者!発達障害者!

おーにっちゃん
これ読んで感想プリーズ
http://blogs.yahoo.co.jp/tohoku_usc/19479625.html

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-9e-ff/tohoku_usc/folder/724667/25/19479625/img_0?1209520741

ぱーにっちゃんブログの人
間違ってもこの写真でコラ作るなよ。

はやく発明品を出してね♥

あと、理論武装さんの件は?

やはり逃亡(笑)

大西秀宜君は以下のように述べるが・・・

>私は発想が貧困なマルクスと違って、発明の天才でもあるし、
>なんか新しいこと・新しい道を発明してやるぞ。

何も発明・発見していない。"勉強"から逃亡しているので知識不足。この為そうだと幻影を見ているだけ。
「新機軸を見つけた"つもり"」、「新発明した"つもり"」なのだ。

言い分は全て「後追い」及び「曲解」にして「四角い車輪の再発明」でしかなく、
その事実を無識(むしき)王国大西秀宜脳内桃源郷では理解することは無いのである(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69898448

この記事へのトラックバック一覧です: 中核派の腐敗について、もう少し知りたいなあ。このブログの筆者はワカランけど、水谷保孝さんとかに会ってみたいなあ。 :

« やっぱ資本主義か共産主義か、が根本命題ではないよなあ。事実と向き合うか、権力に迎合するか、やんなあ。 | トップページ | 伊達娘の記事が出とることに関して、いろいろと思うことを → 震災とアイドル 被災地支援の顔だった元AKB48岩田華怜の葛藤と決意 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック