« 首都圏青年ユニオンスレの保管庫にいろいろとあるけど、コレ中核派も読んだほうがええなあ。日本共産党も中核派もスターリン主義なのは自明やし、また動労東京委員長の吉野元久も、自分が危ういから安直に暴力に傾注しとるのがわかる。 | トップページ | 私は中核派が動労東京を基軸にしようと思うとるけど、私が動労東京を潰しにかかったらどうなるか?と思って実行する »

2017年3月27日 (月)

中核派は、世の中には知られてないから、同じことを繰り返し訴えようとして、同じ文面を出すけど、世の中は新聞に見られるように、違う文面を求めとる。そこが違う。

”雨だれ石をもうがつ”という表現があるとおり、世の中には知られてないことを、何度も何度も訴える、というのは、大事なことや。

けど、同じ表現を何度も何度も繰り返していても、人々には理解できん。


たとえばなにかいいけれども、古臭いお菓子を出しているとして、・・・いやこれが昔ながらでいいんだ!と言ったところで、誰も興味持たんやろ。

そういえば、”本能寺ホテル”で、綾瀬はるかがタイムスリップするために、金平糖をかじっとったのを思い出した。

とにかく、金平糖がいくらいいお菓子だ、なんて言ったって、それは細々としか売れん。


革命というのは、個人商店が細々と売るのではなくて、iPhoneよりも世界的に普及せなアカンわけや。

じゃあiPhoneは、同じモノを何度も繰り返し売られてきたか?

バージョンを変えて、その都度違うモノとして出てきたやろ?


だいたいiPhoneってMacベースで、しかもMacってスマホが普及する前のパソコンの時代はマイナーやった。

そのMacの発想の元になったのはNEXTSTEPといって、日本最大のユーザは大阪大学というくらいマイナーなパソコンで、私が大学に入ったときにはあったけれども、その後に消えた。


https://ja.wikipedia.org/wiki/NEXTSTEP

NEXTSTEPのファイルマネージャであるWorkspace Managerは多数のファイルを管理するのに便利であり、Smalltalkのクラスブラウザから受け継いだカラム表示のコンセプトは、macOSのFinderをへてiTunes、iPodのインターフェースに引き継がれている。



とにかく、そんだけ、人々に受け入れられるためには、なにが必要なのか?を試行錯誤して、Windowsなんかと競合しながら、繰り返し改善していくんや。

”雨だれ石をもうがつ”というのは真やけれども、同じことを繰り返し何度も言うだけではなくて、相手が理解できるように、自分の体験を交えて、コッチのほうがいいんじゃないか、アッチのほうがいいんじゃないか、といって改善してかなアカン。

そういえば、中核派っていろいろと言うけれども、実際にリアルに闘っているのって、動労千葉とか動労水戸くらいで、後は全部、動労千葉とか動労水戸の闘いを後ろから学んで、偉そうに講釈たれとるヤツらばっかやった。

それをまた、動労千葉とか動労水戸の人々は良く思ってなかった。

やっぱ自分なりに闘って、そこから得た結果を反映せな、活きた理論にはならん。

私はハッキリ言って、吉野元久なんかよりもよっぽど闘った経験あるぞ。

偶然にも誕生日が同じで23歳差で、社会人になって倍半分の年数あるけど、半分の経歴の中で経験の濃さは倍以上あるやろ。

日立製作所社長の東原敏昭に見初められたハナシとか、そんなの枚挙にいとまがないもん。

私は権力者側とやり合えるだけの発想を持っとるっちゅうねん。

ただ、その発想をヒトリでは実現できずに、仲間が必要や、そこまで理解するから、動労東京に入った。

なのに、吉野元久は、その発想は要らんから労力だけ貸せと高圧的に出てきたから、私も心底カチンときとるんや。

« 首都圏青年ユニオンスレの保管庫にいろいろとあるけど、コレ中核派も読んだほうがええなあ。日本共産党も中核派もスターリン主義なのは自明やし、また動労東京委員長の吉野元久も、自分が危ういから安直に暴力に傾注しとるのがわかる。 | トップページ | 私は中核派が動労東京を基軸にしようと思うとるけど、私が動労東京を潰しにかかったらどうなるか?と思って実行する »

中核派の腐敗」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) を結成しました。

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20160609b-3.JPG
http://file.dorosorengoqs.blog.shinobi.jp/651092269853.jpg
http://i.imgur.com/BP37pCw.jpg
http://i.imgur.com/Fy2wLNK.jpg


代表 大西秀宜(委員長)

電話 03-3845-7461

代表直通 070-6969-9177

住所 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階

大西委員長ブログ http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/

動労東京ブログ http://dorotokyo.edoblog.net/

メール kotochan0725@gmail.com

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/
公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。


次スレ

出禁ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/
851 : 最低人類0号 (アウアウカー Safd-aZn0 [182.250.243.2])2017/03/19(日) 12:47:45.93 ID:gtJZ/YKka

◆仕事がずっとあるわけではないことへの不安

――国民的グループにいたときと卒業してからの違いとは? 葛藤などもあった?

松井玲奈 グループのときは、年間の予定が大体見えていたので、いつライブやイベントがあって、いつCDをリリースしてという“一年間”を把握できました。
でも、卒業してからは、お仕事がずっとあるわけではなくて。
ここまではお仕事があるけど、ここから先は決まっていないという状態になったりしたときに、「大丈夫かな?」って不安になったり、戸惑いもありました。
でも、自分ががんばれば、新しい出逢いや縁ができて、お仕事が決まったりする。
「メンタルを強く持っていないとダメだな」という気持ちになりました。次第にそれを楽しめるようになっていきました。

――その不安や戸惑いから、ネガティブな気持ちになることはありませんでした?

松井玲奈 最初はありました。でも今はない。……まったくないと言ったら嘘になるかも。
卒業してすぐの頃は、お仕事をしても情報解禁できないことが多くて、2~3ヶ月みなさんにお伝えできなかったので、「仕事がない」と言われたりして。
撮影のために準備をしている期間を、自分ではしっかり過ごしているつもりでも、みなさんには何もしていない状態に感じられるんだなと知ったときに、
その見えない時間で準備したものを、作品のなかでしっかり出せるようにならなきゃダメだなって思いました。
あと、「何もしてない」って言われてしまうことに、耳を傾けないようにする(笑)。
ここでも、強いメンタルが必要だなって思いました。

――グループの時にも、今とは違った葛藤や戸惑いがあったのでは?

松井玲奈 葛藤というよりは、自分の時間がなかったというのが一番でした。
本を読みたくても読めなかったり、誰かに会いたくても会えない。
スケジュールがわかるのがギリギリで、明日の仕事のために今から準備しなきゃとか、心の余裕がなかったです。
卒業してからは、自分のリズムで、いろいろな事に今まで以上に興味を持って、人に会って話したり、何かを観に行ったりできるようになったのかなと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000326-oric-ent

自身を正当化する言い訳に終始する大西秀宣君。

>たとえばなにかいいけれども、古臭いお菓子を出しているとして、・・・いやこれが昔ながらでいいんだ!と言ったところで、誰も興味持たんやろ。

君は言ってるじゃないか。『鍛治屋線廃線の現実』から逃亡する為に、延々と鉄道新技術やBRTを頑強に否定しているだろうが。

>とにかく、金平糖がいくらいいお菓子だ、なんて言ったって、それは細々としか売れん。

では、『鍛治屋線廃線の現実』を素直に受け入れ、BRTへの強い賛意を示すが良い。

>革命というのは、個人商店が細々と売るのではなくて、iPhoneよりも世界的に普及せなアカンわけや。

大西秀宣君は"個人商店"以下だけどな(嘲笑)

>じゃあiPhoneは、同じモノを何度も繰り返し売られてきたか?
>バージョンを変えて、その都度違うモノとして出てきたやろ?

"バージョンを変え"たら、それは性能面で改良しているのが事実だろ。

そしてイメージ商売をしている。
連中のテレビCMを見たことがあるか?私はある。
ドキュメンタリー専門局の無料放送にはCMが流されるのでな。

新型のiPadに関して「iPadはウイルスに強いからセキュリティソフトは要らない」などと妄言ないし迷信を吐いていたんだよ。

どうやら、あいつらは『ランサムウェア』などの被害に関して語る気はないらしいね。その時点で連中は信用ならないと判断した。

よって、戯けたイメージ広告は要らないし、完全拒否する。
デザインなどどうでも宜しい。いつ、いかなる時も使え、操作ないし、メンテナンスや修理が容易であれば良いのだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70067834

この記事へのトラックバック一覧です: 中核派は、世の中には知られてないから、同じことを繰り返し訴えようとして、同じ文面を出すけど、世の中は新聞に見られるように、違う文面を求めとる。そこが違う。 :

« 首都圏青年ユニオンスレの保管庫にいろいろとあるけど、コレ中核派も読んだほうがええなあ。日本共産党も中核派もスターリン主義なのは自明やし、また動労東京委員長の吉野元久も、自分が危ういから安直に暴力に傾注しとるのがわかる。 | トップページ | 私は中核派が動労東京を基軸にしようと思うとるけど、私が動労東京を潰しにかかったらどうなるか?と思って実行する »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック