« 2017/3/15 AKB48 16期研究生 公演 かなちゃん生誕 感想 さとみなが良かった | トップページ | 中核派を批判するブログにはこんなのもあるけどなあ・・・ »

2017年3月15日 (水)

中核派が実は資本主義に与した”マルクス真理教”であることを、ブログのコメントに投稿した。これから、他にも中核派を見切った新左翼系の人を頼っていくか。

こうやって、新しい活動でもしてかななあ。

中核派から見捨てられた人の中から、ホンマに革命的な人を探す闘いだってあると思うし。


http://blog.goo.ne.jp/shiren-shinsayoku/e/d3bdd1b7d1396ba37cc3bafefbae80d4

”指導と被指導の関係は、責任の所在=責任の取り方が違うだけである。指導部の責任の方がより重い。従って被指導部の過ちは、まずもって指導部自らが「指導の敗北」として自己批判書を書くべきである”

これは私もその通りと考えています。
いまの中核派にはない考え方と思いますが。


私は、日立製作所から、思想信条を違法に収集され、懲戒解雇され、それ自体がもう幾重にも問題なのですが、中核派はその点をいくら主張しても、全く問題にしてくれませんでした。

結局中核派は、新しく寄り集まった者が、自分達にとってどう利用価値があるかどうかしか見ていませんでした。

”利用価値”という観点で持って同志を見る、その姿勢がもう、打倒対象である資本主義にどっぷりと浸かっている(”価値”で判断するのですから)という矛盾にさえ気づいていないと、私は考えています。

ウラを返せば、価値が全く見出せないけれども、仲間になろう、という思いになることが、真の共産主義だとも思います。


その、日立製作所時代に、国際標準に従ったプロジェクト管理に必要なテンプレート資料を作れ、と当時の上長から言われて、現実と比較して、テンプレート資料なんかを工場に押し付けても、労働者にとって無用な長物になってはダメと考えました。

そこで、上長を無視して、考えに考えあぐねて、結局行き着いた答えが、何かの仕組みを考えるのではなくて、リーダーが果たすべき役割を明確化しました。

https://docs.google.com/document/d/1Qc9UuJvIpkZrxv1dNfRgv9ZcOrS75pjfJp3n1ddiITA/edit?usp=sharing

”リーダーは,プロジェクトのメンバーの進捗が把握できなくなった時点で,不断の努力によって保持すべき義務を果たしていないと看做される。”
”リーダーにしかできないソリューションを,メンバーに押し付けるようなリーダーがいるのであれば,本件はプロジェクト憲法第三条に反する。そのリーダーは,メンバーによりリーダーの上位上長に申告され,改善を要望される。改善が行われない場合,糾弾,または更迭の可能性を負う。”

というような記載が、上に当たると考えます。

当然のように日立製作所では理解されませんでしたが、中核派に持って行っても、学生運動から中核派を続けてきた者から、一瞥もされずに、「そんなことよりもマルクスを読め」と言われました。

対話もせず無条件にマルクスを押し付けてくるのでは、もうそれは”マルクス真理教”でしかありません。

改めて考えると、「マルクス主義」などと個人名を記載していること自体がおかしくて、自分らが真の共産主義である、と主張すればいいはずです。
「マルクス主義」などと言っていること自体がもはや、マルクスの名を借りた分派なのだと、私は考えます。

« 2017/3/15 AKB48 16期研究生 公演 かなちゃん生誕 感想 さとみなが良かった | トップページ | 中核派を批判するブログにはこんなのもあるけどなあ・・・ »

中核派の腐敗」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

こんな主張は絶対に相手にしてもらえないですよ。
断言できます。

早く自分のみ主張が滑稽な独りよがりなことを気づきなさい

本当に文章力がないですね。

日立製作所では理解されなかったじゃなくてどこでも理解されないんだよ。

何度も言いますが、あなたの主張が認められことがありますか?
皆無でしょ

自分の主張を受け入れてもらいたいなら、周りの意見に耳を傾けなさい

いくらオナニーしかしてない人生でも、そこはオナニー主張はやめろ

過去の戦訓に学ばず、同じ失敗を繰り返して嘲笑される大西秀宣君。

>中核派が実は資本主義に与した”マルクス真理教”であることを、ブログのコメントに投稿した。

で?君のコメに対する相手の反応は?

>これから、他にも中核派を見切った新左翼系の人を頼っていくか。

そして、大西秀宣君の言い分が理解されないので逆ギレし、"ワカラン"連呼しながら、
延々と駄々をこねて泣きわめきつづけ、しまいに叩き出されると( ´_つ`)ホルース

やっと頼る人生を認めたな

素直でよろしい

ただ頼るところがなくなってきてるね

最後はママですね

http://legal-clinic.mylawyer.jp/pc/free1.html
http://meiji-lawclub.jp/soudan
http://ut-hoso.org/ja/
こういうのまだやってる。
個人情報保護法違反に該当するか相談してみたらどうですか?
法解釈について勉強してみたらいいいのではないですか?
むずかしいものではないですよ。

懲戒解雇されてから5年たつが、誰も個人情報保護法違反に該当するとも不法解雇だと言う人現れませんね。 もう無駄ではないでしょうか。

大西くん。

>プロジェクト管理(鉄道RAMS,自動車ISO26262)のエッセンス資料

これ、何の意味があるわけ?

これを使って、行動しなよ。成果を上げればいいのに。価値を示せばいいのに。

なんで行動しないの?

価値を示せば、人は向こうから寄ってくるよ。
それをしないなら、ただのよくあるリーダー論の戯言となんら変わらない。
口ばっかりの日立の上司と一緒だろ。

素晴らしいものなんだよね?
これは素晴らしい、こうやればできる、こうすればプロジェクトが上手くいく。
そんなこと言ってても無駄無駄無駄。

行動して成果を出せ。価値を示せ。
それがないのに、誰がこんなものを理解するか。

>ウラを返せば、価値が全く見出せないけれども、仲間になろう、という思いになることが、真の共産主義だとも思います。

おまえこんなこと言いながら自分のメリットになりそうなところに擦り寄ろうとするの?

大西さん、他人のブログに名前も名乗らないでコメントをするのは失礼だと思いますよ。
知り合いや友人ならともかく、いきなりマルクス真理教!マルクス真理教!
などと意味不明な単語を並べても返事はおろか、一生賛同者を集めるのは無理な話ですよ。タウンワークでも眺めていた方が得策ですよ。

兄貴!オイラ気がついちまった!
その人のブログ2016年6月18日で更新が止まってるみたいだな!コメント書いても無駄じゃないか?
おーにちの目も節穴だな( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69936251

この記事へのトラックバック一覧です: 中核派が実は資本主義に与した”マルクス真理教”であることを、ブログのコメントに投稿した。これから、他にも中核派を見切った新左翼系の人を頼っていくか。 :

« 2017/3/15 AKB48 16期研究生 公演 かなちゃん生誕 感想 さとみなが良かった | トップページ | 中核派を批判するブログにはこんなのもあるけどなあ・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック