« いやこれ最初からそうやったやろ。 → JR北海道、経営危機でJR東日本と合併論浮上…資金枯渇直前で路線維持困難に | トップページ | 中核派は、世の中には知られてないから、同じことを繰り返し訴えようとして、同じ文面を出すけど、世の中は新聞に見られるように、違う文面を求めとる。そこが違う。 »

2017年3月27日 (月)

首都圏青年ユニオンスレの保管庫にいろいろとあるけど、コレ中核派も読んだほうがええなあ。日本共産党も中核派もスターリン主義なのは自明やし、また動労東京委員長の吉野元久も、自分が危ういから安直に暴力に傾注しとるのがわかる。

http://seesaawiki.jp/seinen_u_wiki/d/%cd%ad%bb%d6%a4%cb%a4%e8%a4%eb%dc%fc%ca%b8

ナチの研究で知られた政治哲学者のハンナ・アーレントはかつてこう述べました

「暴力は権力が危うくなると現れてくる」

これは今のあなた方執行部の状態を表してはいまいか?私はあなた方が哀れです。
もはや暴力(この文脈で言う暴力とは物理的暴力だけでなく「強制力」も含む)に頼るほかない哀れなナチでありその手足のアイヒマンです。

正しい前衛たるには、常に理論を人一倍学習し、実践経験を積むと同時に、構成員の意見を吸い上げることが重要です。だが、権力或いは指導という我欲に取り憑かれるとそれを怠け、暴力に頼り、思い上がる。

今この時、改革派組合員は我慢の限界を超えています。
だからこそ、改革派組合員はアーレントの言葉を借りるなら「悪は悪人が作り出すのではなく、思考停止の凡人が作る」事に気付き解放のため立ち上がるのです。




この言葉を読んで、吉野元久(だけでなく中核派全体もやけど)が”思考停止の凡人”として、権力が危うくなると現れる暴力を、”暴力革命論”で安直に信じている、それがもういろいろと破綻していると考えます。



http://jr-local.blogspot.jp/2017/01/blog-post.html

動労東京に入ろう!

JRで働く労働者の皆さん。昨年6月、東京のJRおよび関連会社で働く労働者の組合、国鉄東京動力車労働組合(略称・動労東京)が結成されました。すべての労働者は雇用と権利を守るために動労東京に入って闘いましょう!
動労東京の吉野元久委員長は結成大会で次のように宣言しました。「外注化・非正規職化の先頭に立つJR資本の下で膨大な非正規労働者が必死に生き、闘おうとしている。だからJRと関連会社の労働者が団結する階級的労働組合をつくると決断した」
すでに動労東京には、JRの車両清掃業務を担っている交通機械サービスの仲間が分会を結成して、労働者の切実な職場要求として掲げた要員不足常態化を改善すること、などを巡って交渉を行っています。
JRで働くすべての労働者は、動労東京に入って共に闘おう!
グリーンスタッフの採用停止に反対します
JR東日本は2018年度から駅業務を担う非正規職のグリーンスタッフの採用を停止すると発表しました。外注会社のJESS(東日本鉄道サービス)が駅業務を担い、JRは安全に一切責任をとらない体制にしようというのです。JESSの就業規則では昇給は一生のうち三回まで、月給20万円程度にしかなりません。労働者から人生設計も働く誇りも奪う攻撃です。
さらに重大なのは「安全の崩壊」です。1月15日、埼玉県蕨市のJR蕨駅で盲導犬を連れた視覚障害者の男性が線路に転落し、電車と接触して死亡する事故が発生しました。駅業務の外注化がなされれば、こうした痛ましい事故が繰り返されることになります。
JRは鉄道会社でありながら、鉄道の安全にまったく責任をとらない!「エキナカ」でテナントを貸し出して儲ける不動産会社になっているのです。「命よりも金儲け」とは、このことです。
動労千葉(国鉄千葉動力車労働組合)は、こうしたJRの全面外注化攻撃に対して、17年間に渡って闘っています。動労千葉は、「外注化は雇用と労働者の労働者の権利を破壊する。安全を破壊する。労働組合の団結を破壊する」と暴露しました。
すなわち、労働者は労働組合に結集して団結し闘ってこそ、雇用と権利そして安全が守られるのだ、ということにほかなりません。
闘う労働組合=動労東京に結集して共に闘いましょう!


上の文章を読んで、恐らく吉野元久が書いたと思われる文章を読んで、何か共感できるでしょうか?

私は、この文章は、中核派の中では知られた表現しかなくて、正直なんら新しいことを得ません。

新しいことを得ないということは、”思考停止の凡人”が書く文章だ、ということです。

吉野元久は、どうして各々の事故が発生したのか、そしてこれから鉄道でどのような問題が出てくるのか、私はいろいろと予見し説明しましたが、全く耳を傾けませんでした。

吉野元久は、この定型の文章でいいと思っている、それ自体がもうおかしいのです。


だから言い換えたら、中核派が重要と思っている真実は、実は大して重要じゃないのです。

相手が、何がどのように重要と思うか、そこまで自分が掘り下げて、どこでヒットするのか、それは私が知るよしもなく、相手の思いに依ります。

だって相手だって、鉄道労働者かも知れませんが、AKBのファンかも知れないし、そうすると鉄道の安全よりもAKBのことのほうを重要と思うかも知れないのです。


それについて、上の首都圏青年ユニオンのスレでも的を射た説明をしています。


正しい前衛たるには、常に理論を人一倍学習し、実践経験を積むと同時に、構成員の意見を吸い上げることが重要です。だが、権力或いは指導という我欲に取り憑かれるとそれを怠け、暴力に頼り、思い上がる。



吉野元久のものと思われるこの文章は、”権力或いは指導という我欲に取り憑かれるとそれを怠け、暴力に頼り、思い上がる” 末に、相手の興味を考えない、一方的な文章に成り下がっているのです。

中核派は、その理屈が未だに理解できていません。

私から見ると、中核派の9割は、サリーとアン課題が理解できない、アスペルガーの集合なんじゃないかと思ってしまいます。

そうではないと思うならば、相手のことについて、もう少し理解しようとして欲しいと思います。

« いやこれ最初からそうやったやろ。 → JR北海道、経営危機でJR東日本と合併論浮上…資金枯渇直前で路線維持困難に | トップページ | 中核派は、世の中には知られてないから、同じことを繰り返し訴えようとして、同じ文面を出すけど、世の中は新聞に見られるように、違う文面を求めとる。そこが違う。 »

中核派の腐敗」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

>私から見ると、中核派の9割は、サリーとアン課題が理解できない、アスペルガーの集合なんじゃないかと思ってしまいます。

誰がどう見ても中核派よりもお前のがアスペルガーだから。中核派もキチガイ集団だと思うけど、お前は行動・思考・オマケに外見が中核派よりも群を抜いて気持ち悪いキチガイ。

こんばんわん 
 
今日、お風呂に浸かってる時ずっとおーにっちゃんのYouTube動画を見直してました 
何回見直しても面白くてかっこよくてかわいいのです!!!!
 
もっとたくさんの方におーにっちゃんを好きなってほしいです!!!!
おーにっちゃんの動画の中で歌ってる曲もぜ~んぶ素敵な曲だったりとにかくかっこいいのです!!!!!!!!!!

 おやすみわん。

ダンボールハウスの中でお昼寝したい
よしえより 

>私から見ると、中核派の9割は、サリーとアン課題が理解できない、アスペルガーの集合なんじゃないかと思ってしまいます。

我々から見ると、まさしく君がアスペなんだが。
もう少し相手のことを理解しようとして欲しいと思います。

創価学会に入信しても勢いが衰えないねえ

そのうち創価学会にクレーム殺到して、創価学会からブログを止めるように指導があるも

聞き入れないでマイペースにブログ更新して

結局は創価学会も追放になるんじゃないの?

そうするとさ、日立懲戒解雇からネットの利用で人生転落してるわけじゃん?
少しは学んだ方がいいんじゃないの?

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/
公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。


次スレ

出禁ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/
851 : 最低人類0号 (アウアウカー Safd-aZn0 [182.250.243.2])2017/03/19(日) 12:47:45.93 ID:gtJZ/YKka

国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) を結成しました。

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20160609b-3.JPG
http://file.dorosorengoqs.blog.shinobi.jp/651092269853.jpg
http://i.imgur.com/BP37pCw.jpg
http://i.imgur.com/Fy2wLNK.jpg


代表 大西秀宜(委員長)

電話 03-3845-7461

代表直通 070-6969-9177

住所 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階

大西委員長ブログ http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/

動労東京ブログ http://dorotokyo.edoblog.net/

メール kotochan0725@gmail.com

ストーカー行為も一種の暴力です。やめましょう。
上申書の内容を守りましょう。

自身の主張が受け入れられないのは説得力不足であると理解できない大西秀宣君。

>私から見ると、中核派の9割は、サリーとアン課題が理解できない、アスペルガーの集合なんじゃないかと思ってしまいます。

再三に渡って、私は書いているが、どうして『第三選択肢・同時に調べる!』を利用しないんだ?
存在しないなら造ってしまい、利用すればいい。これはサバイバルテクニックの一部でもあるんだがね(^。^)y-.。o○

出題者というか、この課題を案出した誰かさんは、私が考えたような秘技コード的回答で、同課題に仕込まれた"罠"を摺り抜ける事を想定していないらしいんだよ。

『だから』、仕掛けるのだ。それが"革命"ってもんさ(可笑可笑)

>そうではないと思うならば、相手のことについて、もう少し理解しようとして欲しいと思います。

そういうことなら、早速帰郷して、実家の実母に逢い、"相手のことについて、もう少し理解しようとして欲しい"ものだな(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いやこれ最初からそうやったやろ。 → JR北海道、経営危機でJR東日本と合併論浮上…資金枯渇直前で路線維持困難に | トップページ | 中核派は、世の中には知られてないから、同じことを繰り返し訴えようとして、同じ文面を出すけど、世の中は新聞に見られるように、違う文面を求めとる。そこが違う。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック