« 伊達娘がいい曲だといって紹介しとるけど、私はこういう後ろ向きな曲は苦手やなあ。 | トップページ | 聖教新聞は前進よりもガチで革命的なことが書いてあるぞ。やっぱこの発想がないとアカンよなあ。 »

2017年3月 5日 (日)

今日も聖教新聞をもらって読んでみた。ええこと書いてあるけど今日のは宗教色が強いと思った。

創価学会の人に対して、素直に読んだ考えを述べることにしたい。

中核派がゼンゼンできてない、目の前の人の声に耳を傾ける、という姿勢ができていて、その点は聖教新聞に好感を持てる。

”深い人間関係築く学会の草の根運動こそ平和の力”

ってあって、”草の根運動”というのは大事と思う。

中核派は”労働運動路線”とか言いつつ、街宣とかビラ配りとか空中戦ばっかで、地を這う”草の根運動”ができてないなあ、と改めて思った。

けれども、”華陽姉妹 誓春の日”とかいろいろと書かれると、いやそれ宗教やん、と思うてまう。

まあ創価学会って宗教団体やからしゃあないっちゃしゃあないけど、なんで思想に宗教が入り込んでまうのかがワカラン。

日蓮聖人が開いたから宗教という回答があるかもやけど、そんなのはいまいるヒトがどう考えるかでいくらでも変わるし。

だいたい中核派だって実態は”マルクス真理教”で、マルクスの偶像は見たことないけど、リアルな偶像は作ってないだけで、完全に偶像崇拝しとる。

やっぱ、天皇があるのと同様に、理念だけでなくて、それを実態として象徴するものを人間は求めたいものだと思う。


伊達娘とか、ほかの人もよく使っている言葉に「自分の居場所」なんて言葉があるけど、私は居場所なんて必要ない。
雨風さえしのげて、飯が食えて、あと体を洗えたら、どこでだって住める。

だって私1年以上ドイツで亡命申請生活をしとったんやもん。

ドイツの難民収容施設での生活なんてそりゃ酷かったよ。


「自分の居場所」がつまるところ宗教になる、のが一般的なんやろ。”マルクス真理教”も含めてや。


けど私は、自分の信念さえあれば、宗教なんて要らんとは思う。

それでも、池田大作がなにを考えているのか、モヤモヤとして感じられるものを追究したい思いはある。

マルクスがなにを考えとるのか、というと、正直人間の内面についての考察はしてないし、中核派とか他の共産主義者を見ている限り、マルクスの考えは袋小路で、人類の究極の解には繋がってないと判断する。

« 伊達娘がいい曲だといって紹介しとるけど、私はこういう後ろ向きな曲は苦手やなあ。 | トップページ | 聖教新聞は前進よりもガチで革命的なことが書いてあるぞ。やっぱこの発想がないとアカンよなあ。 »

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

182.249.245.4

156 : 最低人類0号 (アウアウカー Sa7d-LuEe [182.249.245.4])2017/03/05(日) 21:12:34.20 ID:2iFLsOW5a
そうかって金無くても入れるの?

島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム

島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。


私は対アンチ要員として仕事するのは得意やし。

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487848671/

>伊達娘とか、ほかの人もよく使っている言葉に「自分の居場所」なんて言葉があるけど、私は居場所なんて必要ない。
雨風さえしのげて、飯が食えて、あと体を洗えたら、どこでだって住める。


仕事もして無いんだからホームレスにでもなれよw

精神障碍者向けの更生施設本木荘には入所したくないなあ・・・

っていつも言うてたやんw

どこでもいいのは嘘やろw行きたくない所あったやんwwwwそれで中核派に助けてもらった癖にwwwwww

大嘘吐きwwwwww

頭の中で常に支離滅裂に思考が炸裂してるwwww

観念奔逸だわね。躁病や統合失調症だわな

順調に創価勧誘員の意思どおりに操られている大西秀宜君。

>中核派がゼンゼンできてない、目の前の人の声に耳を傾ける、
>という姿勢ができていて、その点は聖教新聞に好感を持てる。

そうだろうな。創価学会は宗教団体で、
自身の教勢(きょうせい)を維持・拡大するためには
君のような者がする戯けた話だって聞くだろ(嘲笑)

>まあ創価学会って宗教団体やからしゃあないっちゃしゃあないけど、
>なんで思想に宗教が入り込んでまうのかがワカラン。

創価にかかわって初の"ワカラン"が出ました!( ´_つ`)ホルース

>日蓮聖人が開いたから宗教という回答があるかもやけど、
>そんなのはいまいるヒトがどう考えるかでいくらでも変わるし。

そして創価にとって危険だからと追放または破門されるのだろう。
或いは「教学」に付いて行けず、中核派のときと同様に駄々こね始めるのかな?(可笑可笑)

>だいたい中核派だって実態は”マルクス真理教”で、
>マルクスの偶像は見たことないけど、
>リアルな偶像は作ってないだけで、完全に偶像崇拝しとる。

これが大西秀宜君による駄々こねの一例です(一笑一笑)

>やっぱ、天皇があるのと同様に、理念だけでなくて、
>それを実態として象徴するものを人間は求めたいものだと思う。

などと言っても、どうせこれもどこかからの影響を受けているだけなんだろうね( ´,_ゝ`)プッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69820548

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も聖教新聞をもらって読んでみた。ええこと書いてあるけど今日のは宗教色が強いと思った。 :

« 伊達娘がいい曲だといって紹介しとるけど、私はこういう後ろ向きな曲は苦手やなあ。 | トップページ | 聖教新聞は前進よりもガチで革命的なことが書いてあるぞ。やっぱこの発想がないとアカンよなあ。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック