« 首都圏青年ユニオンがガチで混乱しとる。そこから、ユニオンのありかたについていろいろと考察する | トップページ | この書き込みは誰によるものか。少なくとも中核派中央ではないなあ。 → 大西さんはゾンビのような生命力を文章から感じ取れる。 »

2017年3月21日 (火)

引き続き首都圏青年ユニオンについて

首都圏青年ユニオン11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1486650050/961

961 : 大西健二 ◆bscjNhQdeEPS 2017/03/21(火) 09:58:08.03
神部は本当に組合をかき回すだけかき回して去ったよなあ。

ガイアの夜明けに出たのをきっかけに増長して、組合業務や労働争議は山田に丸投げしてほっぽり出して講演ばっかやった。

組合員向けの企画や集まりはユニミー無くしたりして皆無にして、組合員が活動に参加しなくなって、動員出来なくなり、 街宣やデモがうてなくなってたよなあ。

争議じゃ負け続きや。

裁判事案ももっと街宣打っていれば有利な和解に出来たが、秋田書店は100万の和解金で敗北的和解、ベローチェは一審敗訴。

先人たちが積み重ねて続けて来た組合をダメにしたのに、自分は組合委員長の肩書きを使って、地方講演とかでセルフブランディング。

対外的には自分を売り込んで評価高いのに、内部はボロボロや。

マトモに労働争議やったことなくて実績ないのに、講演じゃ誇張ばかり。

本当に組合の仕事はやってないぞ、アイツは。

勤務中も講演準備と執筆ばかりやったし。

首都青はマスコミ使って発展したが、アイツは自分を売り込むのにメディア使っただけやねん。

事務所の人間ならみんなあいつに辟易してるよなあ。
いくら講演やったって組合員は増えずに減る一方。

内紛起こして組合の評判落として相談が来なくなり、 解決事案数と解決金収入が激減。妻子ある山田はワープア化。

クーデター起こした改革派のニキ達はここから立て直せるか?

アイツの能力じゃ厳しいと思わん?



とにかくコレは首都圏青年ユニオンの内情暴露やろ。

私の名前とか書き方に似せたら、誰が書いとるのかワカランから書いとるというのもあるやろ。

しかし、昨日も書いたけどやはり、私のことを単なるバカとは思ってなくて、私から目を付けられたら怖いと思うとる人間が、首都圏青年ユニオンの非主流派におるのは間違いないと思う。


私は昨日もちょこっと書いたけど、私自身が日立製作所を公益通報したにもかかわらず、逆に懲戒解雇されたから、秋田書店の公益通報→解雇報道を観て、コレは一緒に闘争できると思って、首都圏青年ユニオンに話しに行った。

そのときに名取学に会ったと思う。

秋田書店のヒトと連帯して、ちゃんと公益通報で解雇させられるのはおかしいと主張しよう、といったけれども、自分らの案件じゃないからと、すげない対応やった。

まあ私もその時点で青年とも言えんかったけど。

しかし、”秋田書店は100万の和解金で敗北的和解”とあるとおり、分断して問うたのがマズかったと私は考える。

たとえば公益通報で問題の案件があるならば、それ一つだけを隠蔽しながら交渉するのではなくて、いろんな公益通報案件を全部収集して、公益通報の抱える問題点を総合的に捉えながら、闘ってくスタイルのほうがいいと思う。


けど、まあとにかく私の日立製作所案件なんか見ていてもわかるけれども、相手が大きすぎるねん。

そうするといろんなところに、日立製作所がウラから手を回せる。

懲戒解雇される前に、労働基準監督署にも相談に行って、最初は「日立製作所が言っていることがおかしい、出勤してください」と言うとったのに、翌日に日立製作所から追い返されたと報告したら、トーンダウンしていて、
「それはやっぱり仕方がない」みたいな言い分になっとるねん。

なんのことはない、日立製作所が労働基準監督署に手を回しとるんやないか。


2ちゃんで、弁護士に相談したほうがいいと書いてあるけれども、大きな案件ほど、ウラで手が回る可能性が高い。

弁護士だって裁判官だって、同じ法学部に入って司法修習生やったのも同じやから、いくら一見敵味方に見えようとも、ウラで繋がっていてゼンゼンおかしくない。

だから、非弁行為が問題にされとるけれども、司法修習生じゃなかったような人間も交えることには、私は必ずしも否定的には考えてない。
否定的な場合もあるとは思うけれども。

法律だって曲解されてきていて、本来は字面の通りに判決を下さねばならない、それが曲がりなりにも三権分立の本旨やのに、裁判所がわざと法律を曲解しとることも往々にしてある。

それどころか、立法と行政とが癒着して、最初から抜け穴だらけの法律を作っとるのも現実やないか。

たとえば個人情報保護法なんて行政罰しかないから、大企業ほど個人情報が使い放題、という問題もある。

ようはバレんかったらええんやからなあ。


まあとにかく、そんなのも含めて、話せる場所がないとアカンねん。

中核派なんてガサ入れを怖れてというのもあるのか、ビラ配りに集まるけれども、お互いの出自とかなんも知らずに、ビラだけ配って解散、なんてのが常態化しとった。

そんな味気ない集まりに集う理屈がない。

ビラ配りなんか二の次三の次で、どうして目の前の人々のことをもっと知ろうと思わないのか。


上の書き込みだって、スグ労働争議に結び付けとるけれども、労働組合って争議ばかりしているのではなくて、仲間で集まって楽しく過ごす、それが基盤になくてどないする。

会合なんて全部取っ払って、週1で飲み屋に飲みにいく、という会にしたってええやん。

けどそういうのを何回か続けてくと、労働争議になりそうな話だってきっと出てくる。


そんな、人々が安心してホンネが出てくることをジッと待つことをせずに、労働争議とか成果ばかりを求めていてはダメ。

« 首都圏青年ユニオンがガチで混乱しとる。そこから、ユニオンのありかたについていろいろと考察する | トップページ | この書き込みは誰によるものか。少なくとも中核派中央ではないなあ。 → 大西さんはゾンビのような生命力を文章から感じ取れる。 »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

日本共産党」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

さわやかのハンバーグ食べたい。
深川麻衣さんがオススメしてたさわやか。
おーにち兄貴の笑顔もさわやか。

村重杏奈
一般公開で共有しました


こんばんは♪

写メ会ありがとうございました♡
当日券の方が思ったより多めで嬉しかったです♪
次は村重の券を取って来てくださる方が増えるといいなぁ~d(^_^o)


さて、真面目な話!
今年も選抜総選挙が開催されるみたいです。
毎年この時期になると胃がキリキリします。


正直な話
去年の選挙が終わった後
「もう今年で最後にする」って決めてたんです。
なんだろうな。あの緊張感。
毎日毎日不安と戦わなきゃいけない
凄く辛いです。

もういいや。って思ってたけど

やっぱりまだまだ
諦められないです。

もっともっと上にいきたい。
こんな所で立ち止まりたくない。

去年はみなさんから
80位という順位を頂きました。
とても嬉しかったです。
ですが、満足はしていません。

81位との差はほんの少しでした。

村重は
誰か1人でも欠けたら
ランクインできないんです。


今年も力を貸して下さい。
村重と一緒に戦って下さい。

宜しくお願いします。

https://plus.google.com/115608229387461419797/posts/dEjYTrAPBSL

私は対アンチ要員として仕事するのは得意やし。

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487848671/


次スレ

出禁ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/
851 : 最低人類0号 (アウアウカー Safd-aZn0 [182.250.243.2])2017/03/19(日) 12:47:45.93 ID:gtJZ/YKka

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/
公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。

お前日立を公益通報したから解雇されたって本気で思ってんだな、すげぇな発達障害ってのはビビるわ、現実を把握できないんだな、解雇されたのなんてものすごく単純な事なのにな

難しく書かないから理解できるか?無理か、発達障害者だからなぁ
約束を破ったから罰を受けた、それでも破り続けたので更なる罰を受けた、これだけ
簡単だろ?


昨晩は・・・・・
おーにっちゃんと銭湯へ行き、おーにっちゃんのイチモツ拝見しました。やはり小さいです。
てか!

昼過ぎに起きてネットサーフィンしながら支離滅裂な被害妄想をブログに書く
夕方ロビ観に行き終了後外食、それから酒を飲みながらネットサーフィンしながらブログを書き夜中に就寝。

こういう人なんていうか知ってるか?
””人間のクズ””って言うんだよ!42歳のいい歳したオッサンが恥ずかしいと思わんのか??
発達障害者で働けましぇーん!て告白しろ!お前は確実に発達障害者認定を医者から受けてるだろう、何故告白しない?恥と思ってるのか?
今のお前の状態の方が100000倍恥じなければいけないこと、発達障害の告白の方が恥ではない

おいカス!簡単な話お前警察に捕まった方がいいと1年以上前から主張してるから準備万端なんじゃねぇのか!?捕まえにくるまで待ってんの?まだ準備不足か?
普通捕まった方がいいとか言う奴ならみずから捕まると思うけどなぁ、軽犯罪でもなんでもして捕まるんじゃねぇのか?
この質問答えろや!!言い訳しか出来ねぇか?ネットでしかいきがれねぇカスだなぁ

ここまで魅力の無い人間も珍しいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69998629

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続き首都圏青年ユニオンについて :

« 首都圏青年ユニオンがガチで混乱しとる。そこから、ユニオンのありかたについていろいろと考察する | トップページ | この書き込みは誰によるものか。少なくとも中核派中央ではないなあ。 → 大西さんはゾンビのような生命力を文章から感じ取れる。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック