« 中核派はマルクス主義者のアホばっかで、鉄道の技術に興味がない者ばっかやからなあ・・・ → 中核派の人にE235系の話、しちゃったのかな??君がもっと技術知識レベルを上げて、起こっている事象を分析して、その特徴からシステム/制御の重大問題を指摘できるなら、中核派の技術屋の人なら理解するんじゃない? | トップページ | コレはなっつんっぽいなあ。22歳のお誕生日おめでとう »

2017年3月 7日 (火)

何度も書くけど、自分が誰かを労働運動に引きずり込むことによって、その人の人生をめちゃくちゃにしてまうかもワカラン、その責任を自分が取る気力がない人間でないと、労働運動を語ってはダメと思う

中核派の多くは、労働運動に引きずり込まれたら、それはもうそのヒトの意思なのだからと言って、けっきょく新興宗教よろしく、その人の人生をめちゃくちゃにしてもて、それでも悪いことをしたという感情がない。

だから私は、そんな状態を揶揄して、「マルクス真理教」と書いてまう。

やっぱ、仲間は、いちばん幸せでいて欲しいし、そうすると運動ありき、ストライキありきではなくて、まずは、幸せってなんだっけ?というハナシから始まるんちゃうの?

ちなみに、ぽん酢しょうゆがある家ちゃうからな。幸せって。

まあ鉄道労働者を前にしたら、幸せだけでなくて、安全についても議論したいけど。

まずはそういうところからやからな。

その思いの共有がなくして、ストライキとか、戦術ばっか主張したって、絶対に失敗する。

« 中核派はマルクス主義者のアホばっかで、鉄道の技術に興味がない者ばっかやからなあ・・・ → 中核派の人にE235系の話、しちゃったのかな??君がもっと技術知識レベルを上げて、起こっている事象を分析して、その特徴からシステム/制御の重大問題を指摘できるなら、中核派の技術屋の人なら理解するんじゃない? | トップページ | コレはなっつんっぽいなあ。22歳のお誕生日おめでとう »

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

楽だよね
批判するのは
一生批判だけして何も行動せずに楽して生きてください

第17期労働学校のご案内

口座の進め方

① 田中学校長によるテーマ毎の講演
② 講師によるテーマ毎の講演
③ 質疑応答・討論 ※職場闘争の報告(テーマに沿い適宜)
④ 感想文の提出
⑤ 交流会

講座カリキュラム(予定)

開校式 2017年4月15日(土) 13:00~

2017年4月15日(土) 13:00~
◆動労千葉の歴史とたたかい
講師 田中 康宏(国鉄千葉動力車労働組合執行委員長)
 動労千葉のたたかいの歴史について、わかりやすく提起する。

2017年5月20日(土) 13:00~
◆『共産党宣言』を読む
講師 白井 徹哉(ちば合同労働組合書記長)
 「妖怪(ようかい)がヨーロッパに出没している-共産主義という妖怪である」で始まる共産党宣言を現代に復権する。

2017年6月17日(土) 13:00~
◆労働法大改悪について
講師 増田 明生
 「働き方改革」とは何か、労働法制改悪との闘いに勝利する展望を示す。

2017年7月15日(土) 13:00~
◆階級的団結論
講師 片峯 潤一(動労総連合書記)
「労働者の闘争の本当の成果は直接の成功にあるのではなく、労働者の団結がますます深まっていくことにある」(共産党宣言)。階級的労働運動の勝利の展望を提起する。

2017年7月15日(土) 16:00~
◆吉野家試用期間解雇撤回運動
講師 大西 秀宜(ビラ配り見習い)
「試用期間にAKBと訴訟を起こしとると言ったら解雇されたやろがよ!」

島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム


私は対アンチ要員として仕事するのは得意やし。

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487848671/

274 : 最低人類0号 (ワッチョイW ed39-G4bc [110.132.136.48])2017/03/07(火) 22:11:19.61 ID:jW6McWcY0
>なるほど、謹慎というのは中核派内ではなく職場での酒気帯びの謹慎だったんだ。

自分が勝手に酒飲んで酒気帯びで職場のアルコールチェックに引っかかっただけなのに、それを「自分の話を聞いてくれないから酒飲んだ」という理由で中核派に責任転嫁するってw
この状況で自分が悪いとは思えず反省も出来ないなんて、ある意味すごいなwww

*頭「それでは聞いて下さい。ワタシいっこも悪くない」

要は、バイト疲れるからビラ配り出来ませんって言いたいんだろ?

>酒が増えてついつい酒気帯びで職場に行ってしまい、それをアルコールチェックで咎められ、契約更新せんと言われてもた。


ただの、アル中じゃんwww
同じ失敗を2度繰り返さない事だな!

投稿: ヤマシン | 2017年3月 7日 (火) 15時49分
 
 

そのコメントをリアルと採ってリアクションするなら
エアだナマポだ同じ見当違いを何度も繰り返すなこのボケヤマシンが



本人が4月からナマポってゲロったじゃんw
何か文句ある?

>酒が増えてついつい酒気帯びで職場に行ってしまい、それをアルコールチェックで咎められ、契約更新せんと言われてもた。


ただの、アル中じゃんwww
同じ失敗を2度繰り返さない事だな!

投稿: ヤマシン | 2017年3月 7日 (火) 15時49分
 
 

そのコメントをリアルと採ってリアクションするなら
エアだナマポだ同じ見当違いを何度も繰り返すなこのボケヤマシンが



4月にバイト代入って、舞台だの食べ放題だの散財するから見てみな?
生活費はナマポで補う。民鉄ウォッチ出来てないじゃん、盲目かよwww

>酒が増えてついつい酒気帯びで職場に行ってしまい、それをアルコールチェックで咎められ、契約更新せんと言われてもた。


ただの、アル中じゃんwww
同じ失敗を2度繰り返さない事だな!

投稿: ヤマシン | 2017年3月 7日 (火) 15時49分
 
 

そのコメントをリアルと採ってリアクションするなら
エアだナマポだ同じ見当違いを何度も繰り返すなこのボケヤマシンが



>4月から生活体系を変えなアカンからちょっとしんどいんやけど。



ヤマチン頭悪すぎw
100%別のバイトだろがwww

>酒が増えてついつい酒気帯びで職場に行ってしまい、それをアルコールチェックで咎められ、契約更新せんと言われてもた。


ただの、アル中じゃんwww
同じ失敗を2度繰り返さない事だな!

投稿: ヤマシン | 2017年3月 7日 (火) 15時49分
 
 

そのコメントをリアルと採ってリアクションするなら
エアだナマポだ同じ見当違いを何度も繰り返すなこのボケヤマシンが



本人が4月からナマポってゲロったじゃんw
何か文句ある?

投稿: ヤマシン | 2017年3月 7日 (火) 23時21分


コレ書いたの誰w?

今までろくな成果も出さずに気持ち悪いですよ
ゴミおじさんw

22歳になりました❤️
これからもよろしくお願いします❤️

>島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

お前らおもしれえ奴らだな。けんますると金になるんかい。この基地外どもめが。

今日も休みなの?昨日も休みじゃ無かった?

お前、労働してないだろ。

引きずり込むことによって、その人の人生をめちゃくちゃ

極左も宗教も同じ。いい加減気づけ。
創価学会を追放になるのは時間の問題。
つぎは幸福の科学か。

https://www.amazon.co.jp/%E5%85%A8%E9%83%A8%E3%80%81%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%86%E3%81%AD%E3%80%82-~%E6%9C%AC%E5%90%8D%E3%83%BB%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%AF%8C%E7%BE%8E%E5%8A%A0%E3%80%81%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%80%81%E5%87%BA%E5%AE%B6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%82~-%E5%8D%83%E7%9C%BC-%E7%BE%8E%E5%AD%90/dp/4863958811

買ってくれ。余っているんだ。

就職した企業や加入した組織で駄々ばかりこねていて叩き出されても、それを周囲のせいにしかしない大西秀宣君。

>中核派の多くは、労働運動に引きずり込まれたら、それはもうそのヒトの意思なのだからと言って、けっきょく新興宗教よろしく、
>その人の人生をめちゃくちゃにしてもて、それでも悪いことをしたという感情がない。

>だから私は、そんな状態を揶揄して、「マルクス真理教」と書いてまう。

"勧誘"に引っ掛かって騙されたのは君じゃないか(一笑一笑)

>その思いの共有がなくして、ストライキとか、戦術ばっか主張したって、絶対に失敗する。

大西秀宣君の思い描く勝利パターンにならなかったからって駄々こねるなよ( ´_つ`)ホルース

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中核派はマルクス主義者のアホばっかで、鉄道の技術に興味がない者ばっかやからなあ・・・ → 中核派の人にE235系の話、しちゃったのかな??君がもっと技術知識レベルを上げて、起こっている事象を分析して、その特徴からシステム/制御の重大問題を指摘できるなら、中核派の技術屋の人なら理解するんじゃない? | トップページ | コレはなっつんっぽいなあ。22歳のお誕生日おめでとう »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック