« 中核派が実は資本主義に与した”マルクス真理教”であることを、ブログのコメントに投稿した。これから、他にも中核派を見切った新左翼系の人を頼っていくか。 | トップページ | おはよう。この時間に起きるのも今日が最後。労働と中核派について »

2017年3月15日 (水)

中核派を批判するブログにはこんなのもあるけどなあ・・・

狂おしく悩ましく 『前進』編集局員の事件録
http://blogs.yahoo.co.jp/hutagoyama_1



コッチのほうが具体的に中核派内部について記載してはあるし、更新頻度も多いけれども、私にはひとつ抜けとることがあると思う。

それは、いまの政治主張やねん。

中核派において自分の意見が認められんかったから辞めた、というのはわかるけれども、どういう理想像を描いていたのか、というのがあんま見えてこん。

戦術としていいものを主張したけれどもダメやった、というのは見えるんやけど、中核派の戦略がそもそもどうおかしいか、そして自分の戦略はどうか、は示されてないと考える。


私は、単に目の前のヒトが言うことをちゃんと聞き、お互いに困ったことを助け合う精神を拡大させていくこと、それがリアルな革命の原動力に繋がると思うとる。

それに、私が日立製作所-日本政府から個人情報保護法違反さらには懲戒解雇等々を隠蔽され続けた件、こんな事実を、中核派も全く理解したいと思ってなくて、自分らが重要と思う「労働運動」にとってどう利用価値があるか、その観点からしか見てくれんねんけど、
そうじゃなくて、大雑把な労働運動ではなくて、私は確実に違法と言い切れる証拠を持っとるんやから、それをひとつひとつ出して問題にしたら、森友学園問題よりも大きく取り上げられると主張しとる。

自分らが重要と思う闘いだけではなくて、重要と思ってなかったけれども、コレは重要なんじゃないか、と思う闘いがあるやろ。

そういうのを、ナメてまうんじゃなくて、細かく調べたら、いくらでも闘争にできる。

そういう努力を中核派がしてない。


違う言い方をすると、どんな小さなチャンスも全部モノにする、そんな気概が中核派にはない。

自分らが重要と思う課題以外は全部ザルやねん。

そんなのでどうやって過半数を取るつもりなのか、私にはサッパリワカラン。

見通しがない。

« 中核派が実は資本主義に与した”マルクス真理教”であることを、ブログのコメントに投稿した。これから、他にも中核派を見切った新左翼系の人を頼っていくか。 | トップページ | おはよう。この時間に起きるのも今日が最後。労働と中核派について »

中核派の腐敗」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

大西さんは政治活動がしたいのではなく、
組織に自分の言うことを聞いてくれてその通りに動いてくれることを望んでいるのでしょう。残念ながらそのような組織はありません。 
麻原商工や池田大作のようになりたかったら自分で始めなさい。


大西のブログは更新頻度も多いけれども、私にはひとつ抜けとることがあると思う。

それは主張が基地外すぎるねん。

だから~、自分で組織を立ち上げなよ。
漫画のハート様のようになりたいんでしょう。
サザンクロスではハート様が法律。
ハート様は巨漢で悪党を束ねられるリーダーシップのある人物だけど、ヒデブはチビでリーダーシップなどない。

那須ロープウェイ運賃値上げしやがった。
往復1800円だとさ。トーヤコーツー、ただでさえバスの運賃高いくせして調子乗り過ぎだと思わないか?
ま、峰の茶屋登山口から三本槍岳まで行って北温泉に下るルートならロープウェイ使わなくて良いけどさ。
一方で谷川岳ロープウェイは2500円、いや3000円までなら使うよ。
チキンなおいらにとって西黒尾根は躊躇しちまうからな。天神尾根で往復4時間弱で行けるのはありがたい。

Nコン、見てくださりましたか?
https://www.youtube.com/watch?v=XRdzzs4V3NU
 
合唱を教えてくださった辻先生は「AKB48らしさを!」ってレッスンの時にいつも言ってくださったりたくさん褒めてくださったりすっごく面白くて優しい先生です!!

この合唱をきっかけにもっと練習して上達出来たらいいなって思ってます 
 
普段あんまりお話した事のない先輩とお仕事させていただいてとっても緊張したけど、発声練習の仕方などもたくさん学ぶことができてお勉強させていただきました 

おーにっちゃん応援団(^-^)/~
就活頑張れや!

サンボマスター聴きながら寝ます💤
『ロックンロール イズ ノットデッド』
おーにっちゃん イズ ノットデッド!!

4月からどうやって生活するのですか?
日本政府に頼って生活するのですか?

次の寄生先探すのに必死やねw

まずは自立しなよ
また必殺技

やむなく

発動か?

島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム


私は対アンチ要員として仕事するのは得意やし。

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487848671/

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/


公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。

大西君はよく「どうして過半数の支持を得られようか」と嘆いているけどそもそも中核派は過半数の支持を得ようなんてさらさら考えてないんじゃないかな

働く能力もない障害者のおーにっちゃん

無職なのに今日も一日寝て遊んでたの?
劇場行く時間あったらハローワークいきなよw

世界の真実の姿を求めて! オウム事件の真相は解明されていない。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-785.html

>島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

けんますると金になるんかい。

おーにっちゃん。

売専ボーイになったらいいやん

お得意様は教授やで

タダでヤらせるなら教授からお金もろた方がええで

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69936741

この記事へのトラックバック一覧です: 中核派を批判するブログにはこんなのもあるけどなあ・・・:

« 中核派が実は資本主義に与した”マルクス真理教”であることを、ブログのコメントに投稿した。これから、他にも中核派を見切った新左翼系の人を頼っていくか。 | トップページ | おはよう。この時間に起きるのも今日が最後。労働と中核派について »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のトラックバック