« 2017/3/17 AKB48 岩本テル 「青春はまだ終わらない」  千秋楽公演 なっつん生誕 感想 みきちゃんが良かった | トップページ | そっか、明日渋谷に伊達娘に会いに行けばええのか。それで公安が待っとって逮捕されたら、伊達娘と電話したとされる内容がガチかどうかを、まだ中核派は理解してないけど、中核派を脱退しても、会費は払ってなくても、救援連絡センターは助けてくれるんやな。 »

2017年3月17日 (金)

中核派・動労の、自分らのためだけの条件反対闘争路線を糾弾する → 新宿 JR本社抗議に300人 動労東京先頭に総連合が結集

やっぱ私、いまとなっては、中核派・動労の闘いはおかしいと考える。



新宿 JR本社抗議に300人 動労東京先頭に総連合が結集
発行日: 2017年3月 9日 第2826号 労働運動 週刊『前進』02頁(2826号01面02)(2017/03/09)
http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2017/03/f28260102.html

動労総連合の田中康宏委員長(動労千葉委員長)はローカル線を切り捨てるJRを弾劾し、「貧困・非正規職化、雇用と社会の崩壊をもたらした国鉄分割・民営化との闘いは絶対に譲ることはできない。解雇された1047名の仲間を職場に戻せ」と訴えた。

動労東京の吉野元久委員長は、山手線4駅の丸投げ外注化を打ち出したJRを弾劾し、分断をのりこえJR傘下の全労働者はともに立ち上がろうと訴えた。


コレ、ようは、自分らは労働運動の先頭にある!って言って、闘っているつもりやねん。

けど、私が日立製作所の頃から思うとったのは、世の中は外注化・非正規職化されて、全部機械化されて、裁量労働制にされてもとるねん。

JRなんてもう外堀を埋められとる状態やねん。

その中で動労だけが、「外注化反対・非正規職撤廃!」とか、いっくら言うたところで、

「いや、自分らは外注化とか非正規職化とかされとるし、何を古いことを言っているのだ!」

と、世の中の人々は思うてまう。

じゃあどういう闘いをすべきだったかというと、JRが外注化とか非正規職化とかされてない段階から、日立製作所とか一般企業で、外注化とか非正規職化が為されているときに、中核派・動労の人間が率先して、これは問題だ!と言って闘わなアカンかってん。

まあ、いまとなってはそれはもう遅いけれども、そうすると、日立製作所とか一般企業で、外注化とか非正規職化が為されてしまっている現状を見て、どういう闘いができるのか、をちゃんと提示せなダメで、JRで自分らが苦闘している!ったって、そんなのは誰も興味がない。

いや、苦闘じゃなくても、JRの電車がどんなに危険か、という主張ができるとすると、まだヒトは聞く耳を持つかもワカラン。

けれども、ローカル線切り捨てなんて、国鉄時代の廃線をいっぱい見過ごしてきた中で、いま改めて言ったところで、ココロを痛める人はそんなにおらん。


とにかく、中核派・動労は、自分らの論理での条件反対闘争を捨てて、道行くヒトが何に苦しんでいるのか、その論理で考え直さな、誰も聞いてくれん。

国鉄闘争のビラ、私も何度も配ったけど、全く手ごたえがなくて惨めなもんやった。


たとえば、いまこんな記事をちょうど見つけたけど、

「お金について強く主張してくる人とは仕事しない」 アニメ監督によるクリエイターの労働観に「やりがい搾取」と批判相次ぐ 2017年03月17日 16時37分 キャリコネ
https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-5890/


こういう、一般人が思っていることに共感できずして、アニメのことをなんも知らずに、「国鉄闘争に共闘しろ!」って言うたところで、ゼンゼン説得力がない。

自分らが先にアニメの悲惨さを知って、こういう人たちとどうやって共闘していくか?を真剣に考えてかな、仲間なんて見つけられん。

« 2017/3/17 AKB48 岩本テル 「青春はまだ終わらない」  千秋楽公演 なっつん生誕 感想 みきちゃんが良かった | トップページ | そっか、明日渋谷に伊達娘に会いに行けばええのか。それで公安が待っとって逮捕されたら、伊達娘と電話したとされる内容がガチかどうかを、まだ中核派は理解してないけど、中核派を脱退しても、会費は払ってなくても、救援連絡センターは助けてくれるんやな。 »

中核派の腐敗」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

おーにっちゃん
これって完全に本人ですね。
時間的に1分以内でわずかに2ちゃんの方が先ですよね?

578 : 雅 ◆CB8L9MsSbc91 2017/03/17(金) 15:03:11.33
お知らせ 
https://www.instagram.com/biichan_/


飯野 雅 @miyabi_ichigo15 15:03
AKB48 飯野雅です♪
Instagramstart🙈💕

ファッションやメイクなどなど…
いろいろ試行錯誤しながら更新していきます😆✨
http://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/17268103_262222557561234_7174960051579256832_n.jpg

コメント数減ってきてるね

都合の悪い質問は無視してるからだよ

てか、30分以内、特に23分のゆうかの書き込みから10分以内に4人分のトリップが相談なしに集合するって不自然じゃない?あんな場末スレに

ちなみにその書き込みがあった時間は
岩田舞台稽古中
田野舞台稽古中
武藤ステファイ撮影中
飯野展示会参加

それぞれ別々のスケジュールをこなしているんだが。
それにも関わらず10分以内に書き込めるということは、いつものネカマの仕業にならなくない?

過去から脱却できずに延々と駄々をこね続ける大西秀宜君。

>けど、私が日立製作所の頃から思うとったのは、
>世の中は外注化・非正規職化されて、
>全部機械化されて、裁量労働制にされてもとるねん。

君は日立勤務当時、「技師」の職責にあったんだろうが。
なんでその君が機械化を否定するんだね?

大西秀宜君の批判は遅すぎた。
「機械化歩兵」という部隊編成が軍事面で既に存在しているからね(失笑)
(共産圏などでは「自動車化歩兵」とも言っていた)

>JRなんてもう外堀を埋められとる状態やねん。

そう考えているのはコミーないし旧国鉄労組残党だけだろう。

誰も"外堀を埋められとる"とは見ていないし、現実的にも埋まってなどいないからな。

>いや、苦闘じゃなくても、JRの電車がどんなに危険か、
>という主張ができるとすると、まだヒトは聞く耳を持つかもワカラン。

普通に走って普通に停車しているのに、
どこが"危険"なのか大西秀宜君はきちんと解りやすく説明していないだろ。

>けれども、ローカル線切り捨てなんて、
>国鉄時代の廃線をいっぱい見過ごしてきた中で、
>いま改めて言ったところで、ココロを痛める人はそんなにおらん。

"見過ごしてきた"どころか、
「バス・ラピッド・トランジット(BRT)交通システム」さえ登場しているのだよ(嘲笑)
今更、おーそーい!(AKBメンバー風で可笑可笑)

貨物輸送に限定すれば、鉄道は米国のように輸送インフラとして生き残れるかもしれんが・・・

だが、〔輸送密度〕〔営業係数〕の2大数字が極端に低下したら、
大西秀宜君が直視したがらない現実「鍛冶屋線廃線」と同じになるのである。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69958421

この記事へのトラックバック一覧です: 中核派・動労の、自分らのためだけの条件反対闘争路線を糾弾する → 新宿 JR本社抗議に300人 動労東京先頭に総連合が結集 :

« 2017/3/17 AKB48 岩本テル 「青春はまだ終わらない」  千秋楽公演 なっつん生誕 感想 みきちゃんが良かった | トップページ | そっか、明日渋谷に伊達娘に会いに行けばええのか。それで公安が待っとって逮捕されたら、伊達娘と電話したとされる内容がガチかどうかを、まだ中核派は理解してないけど、中核派を脱退しても、会費は払ってなくても、救援連絡センターは助けてくれるんやな。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック