« コレもしかして伊達娘の新たな書き込みなのかなあ?って書いたらアカンと鍵穴から言われとるけど、それ以外にそう考えると表現する手段がないからなあ。 | トップページ | このコメント作文工作かと思ったらガチなんやな → 「秀宜板條店」好像來到高雄美濃 »

2017年3月 3日 (金)

「マリアと緑のプリンセス」のダイジェストを観たけど、伊達娘は会話の声はええのに歌声が低くなるのと、脚の動きが鈍い、この2つはあんま改善してないなあ。

コレ観た。

https://www.youtube.com/watch?v=KsnjLV1LW_M

https://www.youtube.com/watch?v=FzkQmKptzVI

それで、首記のとおり考えた。

会話は高い声で、中1のときから変わってないのに、なんでか歌声になると低くなる。

響く声を出そうとしてどうしても低くなってまうのかもやけど、微妙に合ってないと思う。
舞台をする人の多くはそんな音程にしてまうけど、私はもっと高いイメージやと思う。

それと、ダンスは脚の動きが鈍い。
だからどうしてもガニ股に見えてもっさりとして、あか抜けて見えん。
後に動かす脚を前の脚にソッと添えるのが、なんで上手くできんかなあ。

2の3:45あたりの動きなんか、とりわけリズムも取れてないように感じられてまう。
ダンスの先生から覚えん動きなのかもワカランけど、現実に見てモッサリと感じられてまうんやから、たとえばそこを綺麗に見えるようにリズムを考えるだけでも、他の動きにも応用が利くやろ。

そういえば、私がゆかるんをすぐ褒めてまうのは(最近はなんかそうでもないけど)、練習もしてないかもやけど、モッサリと見えるところがないねん。
前足の後に後ろ足、みたいなことでやっぱ悩んで当然と思うけど、そういうのは自然とできとる。

伊達娘のハナシに戻ると、フツーに立っているときも、脚を半開きにしているとガニ股に見えてもて、もっと脚2,3個ぶん開けてまうか、逆にビシッと閉じるかどっちかのほうがええと思う。

私はすぐに足踏みを挙げるけれども、やっぱ外から見とっても足踏みしとるほうが凛々しく見えるねん。

ええたとえじゃないかもやけど、軍隊とか(それを真似て運動会とか)が行進するときに、脚は垂直に上げるように言われるやろ。
それを自分だけ上げてなかったら、みっともないって怒られるやろ。

それと同じことが、ダンスにだっていえると私は思うとる。
けどその思いはなかなか伝わらん。

この点を変えただけでも、だいぶ見え方変わると思う。

その上で、声はええけど、もっと役に入り込まなアカンと思う。
そこはなかなか説明しづらいけど、敢えて役柄を演じているのではなくて、なるべくリアルに人と相対して、人の発言に自分がどう感じたのかをリアルに言う感覚が欲しいよなあ。

それと、ずっきーは、2:29で歌い出す子やな。
歌い方ですぐわかった。

評価するにはちょこっと過ぎてなんとも言えんけど。

このDVDくらい買いたいとこやけど、いまの私にはそれも難しい。

« コレもしかして伊達娘の新たな書き込みなのかなあ?って書いたらアカンと鍵穴から言われとるけど、それ以外にそう考えると表現する手段がないからなあ。 | トップページ | このコメント作文工作かと思ったらガチなんやな → 「秀宜板條店」好像來到高雄美濃 »

AKB48」カテゴリの記事

岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

「秀宜板條店」

 

好像來到高雄美濃鎮就一定要吃上客家美食,才算是不虛此行。星期日我和W睡到中午過後才起床,決定走一趟美濃,來到「秀宜板條店」替自己的五臟廟打打牙祭。

其實在美濃鎮上,有許多像「秀宜板條店」這樣子的客家小吃店,但好吃與否全在於個人的口味。大概已經下午3點多了,所以店內沒有太多客人,上菜也特別快速;我們除了點炒板條和乾板條外,還有高麗菜封、薑絲炒大腸、炒野蓮等,ㄧ道道經典客家村的特色美食就如此簡單俐落地上桌,怎能不痛快朵頤一番呢!

http://www.ipeen.com.tw/comment/395560

島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム

今回の記事を自称公演感想出張版として書いている大西秀宣君。

>会話は高い声で、中1のときから変わってないのに、なんでか歌声になると低くなる。

君がそう思い込んでいるだけなのではないか?(失笑)

>響く声を出そうとしてどうしても低くなってまうのかもやけど、微妙に合ってないと思う。
>舞台をする人の多くはそんな音程にしてまうけど、私はもっと高いイメージやと思う。

大西秀宣脳内桃源郷ではそうなんだろうが、現実には違うだろ(嘲笑)

>それと、ダンスは脚の動きが鈍い。
>だからどうしてもガニ股に見えてもっさりとして、あか抜けて見えん。
>後に動かす脚を前の脚にソッと添えるのが、なんで上手くできんかなあ。

改変してみる(藁)

それと、大西秀宣君は頭の動きが鈍い。
だからどうしても間抜けに見えてもっさりとして、あか抜けて見えん。
先に"勉強"をしておけば後知恵で物を考えなくて済むのに、なんで上手くできんかなあ。

と変えてみたWWWW

>伊達娘のハナシに戻ると、フツーに立っているときも、脚を半開きにしているとガニ股に見えてもて、
>もっと脚2,3個ぶん開けてまうか、逆にビシッと閉じるかどっちかのほうがええと思う。

(*≧m≦*)プッ そうかい。大西秀宣君は好きなお嬢さんの全てを受容出来ないチンケな男なんだね(冷笑)
何だかんだと美辞麗句を並べはするが、所詮、その程度の奴なんだろう。だから彼女から完全拒絶されたのだよ。HAHAHAHA!!

>このDVDくらい買いたいとこやけど、いまの私にはそれも難しい。

常に浪費しているから、肝心なときに金が無いのだぞ(一笑一笑)
いい加減、有れば有るだけ殆ど瞬時に使ってしまう浪費癖を何とかしろ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69791545

この記事へのトラックバック一覧です: 「マリアと緑のプリンセス」のダイジェストを観たけど、伊達娘は会話の声はええのに歌声が低くなるのと、脚の動きが鈍い、この2つはあんま改善してないなあ。 :

« コレもしかして伊達娘の新たな書き込みなのかなあ?って書いたらアカンと鍵穴から言われとるけど、それ以外にそう考えると表現する手段がないからなあ。 | トップページ | このコメント作文工作かと思ったらガチなんやな → 「秀宜板條店」好像來到高雄美濃 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック