« ネットニュースに誤記が。"つるが市"は福井県じゃ。→ 麦畑に陥没穴 上空から落下物か、青森・つるが市が調査 | トップページ | 2017/3/30 AKB48 「僕の太陽」公演 麻里子卒業公演 感想 みおりん存在感あるなあ »

2017年3月30日 (木)

私はスパイ失格なんかなあ。けど、スパイってけっきょく誰かに雇われてこそのスパイやし、私は雇われてなにかしようと思うてないからなあ。

この記事を読んで、そうかなあと思ったり、そうじゃないと思ったりする。


手嶋龍一「女性にモテないスパイなど会ったことがありません」
2017年03月30日 11時30分 週刊朝日

https://news.nifty.com/article/magazine/12107-20170330-2017032900064/1

手嶋:パブリックスクール(日本の中高にあたるイギリスの名門私立校)は、類いまれなスパイ養成学校なんです。エリートの子どもは先生に嘘をついて取り入り、仲間の間では陰湿ないじめが横行する世界です。そうした環境を生き抜き、本心を決して明かさず、巧みに嘘をつく快感を覚えた子どもは、幼くしてスパイの素養を身につけている。


まあ私も陰湿ないじめの環境を生き抜いてきた。

ただ、スパイと違うのは、本心を明かして、巧みに嘘をつく快感には陥ったことがない。

だから、生き方がヘタクソと言われることもあるけど、いつも話題の中心になってきた。


https://news.nifty.com/article/magazine/12107-20170330-2017032900064/4

手嶋:われわれの仕事は言葉の問題を超えています。英国秘密情報部員のように、相手の懐にスッと入っていく術こそ肝要です。今は何かというと条件反射的にネットで検索しますが、検索サイトには間違いやいかがわしい情報が溢れている。単なる雑多な情報は、インフォメーションに過ぎません。僕の新刊では、人間力を使って情報を集め、そこから宝石のようなインテリジェンスを紡ぎ出す大切さを若い方々に伝えられたらと思いました。


私は、検索サイトで出てくる情報の全部が正しいとは思ってないし、自分の上司が言おうが、日立製作所が言おうが、日本政府が言おうが、ノーベル賞学者が言おうが、中核派が言おうが、誰が言ったとしても、それが正しいとは思ってない。

誰もが、自分の利益のために、相手に対してウソをつく。

"エリートの子どもは先生に嘘をついて取り入り、仲間の間では陰湿ないじめが横行する世界"

というのだって、"エリートの子ども"だからいじめが横行するのではなくて、目の前の者は蹴落とすべき敵やから、いじめが横行するねん。

だから、どんな立場になったとしても、どんなIQなりどんな思想なりの人々の中にいるとしても、

「あいつは蹴落とすべき敵だ」

と思われたら、いじめられるねん。

それに手嶋さんは言及してないのは浅いと思う。


逆に言うと、インターネットは、2ちゃんのように目に見えて個人攻撃するものはともかく、蹴落とすべき敵がいない中では、ある程度情報は出てくる。

ただ、情報を出す者だって、そもそも自国の政府の主張に沿うとる。

たとえば北朝鮮の民衆に会える機会があるとして、彼らが言うことは信用できんと思うやろ。

まあ中核派だってようは、思想という意味でいえば、在日北朝鮮人みたいに思われとる。

主張の正しさがどうの以前に、北朝鮮人だから信用されてないというのがある。

そうすると、北朝鮮の正しさを証明するか、その過程でやっぱ北朝鮮もおかしいところがあると思ったら、そこには目を瞑ったらアカンねん。


そんで、そんな玉石混淆の中からでも、北朝鮮の人々はこういう教育を受けていて、これだけ思想が偏向していて、その上で自分の意思を言っていると思えば、インターネットだって重要な情報源やねん。


それと、もうひとつ手嶋さんが言ってないのは、私は前から言っているけれども、

「バカは天才から学び、天才はバカから学ぶ」

やねん。

国会議員を見とったらわかるやろ。

どっかの先生からありがたい学問を学べる、なんて思うとるのはバカやねん。

ホンマの天才は、一般人がナニを考えているのかを一生懸命考えて、一般人から広く薄く支持を得る。

電通のマーケティングもそうやな。

そう考えると、インターネットは信頼できん、なんて言うとるうちは、私はやっぱ、そのスパイは二流か、せいぜい一流どまりやと思うなあ。

超一流になると、インターネットを使って民意をコントロールできるやろ。

けどそれはもう、スパイの仕事じゃなくなるんやけど。


手嶋:イケメンじゃないスパイもたくさんいますが、誰もが人好きがする魅力的な人々で、すごく感じがいい。女性にモテないスパイなど会ったことがありません。大切なのはヒューマン・インテリジェンスです。林さんはネットがあまりお好きでないと伺いましたが、ぜひそうあり続けていただきたい。

林:このあいだ新聞に出ていましたが、私たちがグーグルで場所を探したり調べたりしたものは、全部記録されているかもしれないんですね。

手嶋:ですから僕は意図的に、ガラケーとボロボロの電話帳を持ち歩いています。サイバースペースと断絶していますから、その筋の人たちは何となく安心するんです。

林:でも、人と会って直接情報を得るのって、やっぱり時間がかかりますよね。

手嶋:最少の努力で最大の結果を得るために、信頼できるごく少数の情報源を持つに限ります。

信頼できるごく少数の情報源を持つというのは、やっぱ二流の生き方と思うなあ。

そうすると、その情報源数人から裏切られた場合、そいつは生きる術がなくなる。

"最少の努力で最大の結果"なんて利益の発想じゃなくて、ヒトの何百倍もめちゃくちゃ努力して、それでその生きざまがヒトに感動を与える、そういう人間じゃないとアカンと思うなあ。

それはもうスパイじゃなくなるけど。


そういや野坂参三がスパイだったし、中核派も何度もスパイが入り込んどるけれども、スパイが入り込みやすいということは、スターリン主義ということと表裏の関係やんなあ。

スパイが入り込もうがなんだろうが、ヒトの何百倍もめちゃくちゃ努力して、それでその生きざまがヒトに感動を与える、そんな生き方は必ずや共感を得るし、スパイだって退散するしかなくなる。

« ネットニュースに誤記が。"つるが市"は福井県じゃ。→ 麦畑に陥没穴 上空から落下物か、青森・つるが市が調査 | トップページ | 2017/3/30 AKB48 「僕の太陽」公演 麻里子卒業公演 感想 みおりん存在感あるなあ »

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

引用する際に引用部分と大西さんの意見の部分を分けていませんね。これは著作権法の引用にはあたらず権利侵害となります

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/
公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。


次スレ

出禁ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/
851 : 最低人類0号 (アウアウカー Safd-aZn0 [182.250.243.2])2017/03/19(日) 12:47:45.93 ID:gtJZ/YKka


国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) を結成しました。

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20160609b-3.JPG
http://file.dorosorengoqs.blog.shinobi.jp/651092269853.jpg
http://i.imgur.com/BP37pCw.jpg
http://i.imgur.com/Fy2wLNK.jpg


代表 大西秀宜(委員長)

電話 03-3845-7461

代表直通 070-6969-9177

住所 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階

大西委員長ブログ http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/

動労東京ブログ http://dorotokyo.edoblog.net/

メール kotochan0725@gmail.com

大西ビビってるwww
4月からドア・ボンドとか、ドア・スプレーされるんじゃない?

嘘はつかないけど

精神病の妄想を真顔で語る

それが大西秀宜

ま、女どころか誰にも好かれない君は
スパイには向いてないね。

本当にその通り、雇われるなんて大西さんらしくないです

あなたは寄生ですよね。
雇われて労働の義務を果たさないですからね

母→日立→中核派

さあ、次はどこに寄生します?

大西さん、誰かに好かれた事あるんですか?
人を不快にする天才だとは思いますが。

さとねちゃん(笑)
https://48pedia.org/%E4%B9%85%E4%BF%9D%E6%80%9C%E9%9F%B3
13歳やんか(笑)

ひでのぶ
おまえ広く民衆の支持得てる?
異性、同性にもてる?

何言ってんだ?
スパイとか言ってるけどお前の頭にはすっぱい口みたいな肛門があるだけやんw

ストーカーなんてやめて汁男優やってみたら。
元AKBのかわいい女優さんに気持ちよくしてもらえるかもしれないよ。
「汁男優おーにっちゃんのブログ」とかやれば凄いアクセス数になると思うよ。

〜と考える
〜ちゃうか
〜と確信する
〜なんは自明や
〜と主張する
〜やんなあ

妄想や思い込み、現実逃避ばかりしてても何にも良くならないよ
行動と実績って大事だよ

違うなあ。
イギリスのエリートは「敵」だからいじめるのではなく、自分と相手の立場を確立するマウンティングのためなんだなあ。
だから、味方こそいじめて、けして逆らわない部下を作るんだよ。

自身の内面を明かし、弱点を晒している事に気付かない大西秀宜君。

>私はスパイ失格なんかなあ。けど、スパイってけっきょく誰かに雇われてこそのスパイやし、

君は間諜にはなれないだろ。個人情報に関してですら危機管理が大甘だから( ´,_ゝ`)プッ

>私は雇われてなにかしようと思うてないからなあ。

・・・ほう。「企業に勤めて働く気はない宣言」ですか?(嘲笑)

だからなんだな。勤める先々で問題行動起こしまくっているのは。
企業側に解雇させるのが目的と。"自己都合"退職では不利だと考えた浅知恵だねWWW

>私は、検索サイトで出てくる情報の全部が正しいとは思ってないし、
>自分の上司が言おうが、日立製作所が言おうが、日本政府が言おうが、
>ノーベル賞学者が言おうが、中核派が言おうが、
>誰が言ったとしても、それが正しいとは思ってない。

そうだな。手嶋某や林某は「情報の選別眼ないし後光効果を排する強力な思考」を持っていない・弱体であると自白しているんだろう。
こんな奴らが"スパイの世界"とかドヤ顔で言っててもな~(わらわらり~ん)

>誰もが、自分の利益のために、相手に対してウソをつく。

大西秀宜君もまた"自分の利益のために、相手に対してウソをつ"いているのだよ。自己紹介乙。

>信頼できるごく少数の情報源を持つというのは、やっぱ二流の生き方と思うなあ。
>そうすると、その情報源数人から裏切られた場合、そいつは生きる術がなくなる。

"生きる術がなくなる"かどうかはともかく、多分だが、手嶋某・林某はネットとそこに集積された情報が怖いんだろう。
前時代的な思考しかしていないのが解る。一種の化石だ。

かって、「ネットの情報は嘘」と顔を真っ赤にして叫んでいた連中と大差ない思考なんだな(可笑可笑)
こいつらは情報技術の進化に付いていけないと自白しているのに気付かないし、気付きたくないから、
女性にモテナイスパイ云々なんてかまして誤魔化しているのだ。

"俺らはネット世界に適応しておらず、扱えないし、怖いから現実逃避します(ドヤァ"宣言をしている訳なんだが、
それを見抜かれないと両人は妄信しているのである。

まあ、所詮はカスゴミの一翼な週刊朝日記事である。手嶋某・林某に朝日の考えを代弁させたと言う所だろう。
いじめ行為の正当化もやらかしている。戦時国際法に「人道に対する罪」があることすら理解していない。

なお、ジュネーヴ諸条約および第一・第二追加議定書には「間諜」の項があり、
結論から言うと間諜は捕虜取り扱い規定の『外』にあるそうだ。

と言うわけで、連中はいじめを正当化しているんだから、そんな非人道的な物体など、
戦時下においてはどんどん関係当局に通報して"吊るして"もらおうではないか!
それは良民の義務でもある。

確か、韓国には〔間諜通報用電話番号と電話受付窓口〕と言うのがある筈なので、日本国でも導入すべきだろう。

英国-に限らないが-の間諜は、自身の身体で過去にやらかしたいじめなどという非人道的行為を償うが良い。

そして、週刊朝日などのカスゴミはネットを怖れているからね。女と間諜・"その筋"の話をすれば何とかなると思っているのが甘いな(^。^)y-.。o○

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70099955

この記事へのトラックバック一覧です: 私はスパイ失格なんかなあ。けど、スパイってけっきょく誰かに雇われてこそのスパイやし、私は雇われてなにかしようと思うてないからなあ。:

« ネットニュースに誤記が。"つるが市"は福井県じゃ。→ 麦畑に陥没穴 上空から落下物か、青森・つるが市が調査 | トップページ | 2017/3/30 AKB48 「僕の太陽」公演 麻里子卒業公演 感想 みおりん存在感あるなあ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック