« 実業家カーネギーの名言には、ヒトのココロとはどういうものか?が書いてある。なんて中核派に言うてもワカランのかもやけど、そういうもんやねん。人間のココロは階級では分かれてない。 | トップページ | 訂正カンチガイ → コメント欄で見つけたけど、私は日本共産党系からもマークされつつあるか。 »

2017年3月 2日 (木)

中核派自身が資本家になり替わって、労働者をコキ使うとる矛盾もある。

労働者をコキ使うな、労働者を配転させるな、解雇させるな、と闘争しとった一方で、その貴重な労働者を軽んじて、自分らにとって都合のいい就職先を探すように言うてきて、そもそも私の日立製作所の闘争なんか、頬かむりで知らんぷりしとるんやしな。

コレも中核派内部の他の地区の人に対して嘆いたら、「そんなこと、相談できねば」と言うてもらえたけれども、やっぱ本社の意向もあったんやろけど、いずれにせよそれだけ中核派はいま、中心から腐っとるねん。

労働者を配転させるな、解雇させるな、と闘争するのであれば、結集したヒトを自分らの恣意で使うのではなくて、結集したヒトの意思で勤めたい先を選ばせるなり、そもそも論として、結集したヒトの意思で、そのヒトの闘いを団結して継続できるのが本筋ちゃうんか?

そうでないと、結集したヒトは、大局的に見たら、全体主義の中で使い捨てにされるだけになってまうしなあ。


自分らが重要視する闘い以外はやりません、では、それはもう自分ら自身のための条件反対闘争やしなあ。

仮にそんなんで勝ったところで、それは人類に適用できる勝利ではなくて、自分らの内部にしか適用できん勝利やから、ゼンゼン意味がないよなあ。


そういえば、中核派の資金源になるべく、コンビニの店長になったけれども借金で、さらに働くヒトがおらず、自ら深夜勤務をいっぱい入れて、てんてこ舞いで悲惨な人生を歩んどるヒトもおる。

数百メートルも歩けんようなカラダで深夜勤務をいっぱい入れとるとか、おかしいやろ。

そういうのをなんで中核派とか全学連とかが協力して助けられんのか、そんなところにも矛盾を感じる。


そんなのを平気でほっとけるヤツらが政府転覆して革命を起せても、いまの日本政府よりも酷い独裁になるのは目に見えとる。

その矛盾にココロから向き合えて、ようやく第一歩を踏み出せる。

« 実業家カーネギーの名言には、ヒトのココロとはどういうものか?が書いてある。なんて中核派に言うてもワカランのかもやけど、そういうもんやねん。人間のココロは階級では分かれてない。 | トップページ | 訂正カンチガイ → コメント欄で見つけたけど、私は日本共産党系からもマークされつつあるか。 »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント


2017年3月8日(水) 18:30
「僕の太陽」 公演
【出演メンバー】
大和田南那・中村麻里子・相笠萌・市川愛美・下口ひなな・鈴木まりや・梅田綾乃・田名部生来・
飯野雅・伊豆田莉奈・岩立沙穂・北澤早紀・村山彩希・野村奈央・山邊歩夢・千葉恵里
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12252694059.html

考えるだけで何もしてないあなたよりマシですけどね(笑)

いつになったら動くの?

絶対に一生無理でしょう。


AKB小嶋真子が“先輩”の一発ギャグ「おっぱっぴー!」披露
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/658226/


谷口めぐ@o_megu1112
#サムネイル発売記念特別LIVE
雨で足元の悪い中、足を運んでくださった皆さんありがとうございました😊
今日も立ちっぱなしで疲れたと思うのでゆっくり休めてくださいね✨
この2日間、空き時間はずっと4人でいたよ~!!
http://pbs.twimg.com/media/C560CzdU4AAUWfL.jpg

ご高説(藁)を述べ立てるが、実行は全て他人任せな前世が李朝末の両班(やんばん)である大西秀宜君。

>そういえば、中核派の資金源になるべく、
>コンビニの店長になったけれども借金で、さらに働くヒトがおらず、
>自ら深夜勤務をいっぱい入れて、てんてこ舞いで悲惨な人生を歩んどるヒトもおる。

>数百メートルも歩けんようなカラダで深夜勤務をいっぱい入れとるとか、おかしいやろ。

>そういうのをなんで中核派とか全学連とかが協力して助けられんのか、
>そんなところにも矛盾を感じる。

では、大西秀宜君がその店舗に勤め、件の店長を助けて来いよ。なんでしないの?(失笑)
まずは手本を見せてくれよ。そうすれば中核派や全学連も納得するだろ。

>労働者をコキ使うな、労働者を配転させるな、
>解雇させるな、と闘争しとった一方で、その貴重な労働者を軽んじて、
>自分らにとって都合のいい就職先を探すように言うてきて、
>そもそも私の日立製作所の闘争なんか、頬かむりで知らんぷりしとるんやしな。

"私の日立製作所の闘争"WWWWW
笑わせるな。あれのどこが"闘争"なんだよ( ´,_ゝ`)プッ

あれはただの駄々こねないし問題行動資料文書を日立側から奪う為の邪悪な企みだろ。

>自分らが重要視する闘い以外はやりません、では、
>それはもう自分ら自身のための条件反対闘争やしなあ。

>仮にそんなんで勝ったところで、それは人類に適用できる勝利ではなくて、
>自分らの内部にしか適用できん勝利やから、ゼンゼン意味がないよなあ。

今度は中核派に対して駄々こね始めたか(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69784942

この記事へのトラックバック一覧です: 中核派自身が資本家になり替わって、労働者をコキ使うとる矛盾もある。 :

« 実業家カーネギーの名言には、ヒトのココロとはどういうものか?が書いてある。なんて中核派に言うてもワカランのかもやけど、そういうもんやねん。人間のココロは階級では分かれてない。 | トップページ | 訂正カンチガイ → コメント欄で見つけたけど、私は日本共産党系からもマークされつつあるか。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のトラックバック