« 鍵穴がまたなんかウソッパチ書いてきとる。法学者のほうが間違えとるのかもワカラン。実態を考えな。→ 大西さんは条約の理解ができていませんね。 | トップページ | 新しい求人に応募して、また低賃金から働くことにした。てか動労東京の吉野委員長のおかしなところを書いておく。 »

2017年3月22日 (水)

条約について、鍵穴も額面通りの回答をしてくるなあ。けどその額面通りを、もっと掘り下げて考えたら、問題とわかるから説明する。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-0359-1.html#comment-114556134

>やっぱそこに立法府が関与してチェックせねば、国家間で締結された条約を無条件で国民が守らねばならない、とするのはおかしいやろ。

日本の場合、条約の批准には国会の同意が必要とされています。ですので、行政の独断で条約という法を勝手に作っているわけではありません。
また、一般的には、条約を結んだだけでは国民に具体的な権利義務は発生しません。条約の内容を国内法にも書き、かつより具体化することによって、国民にも影響することとなります。(条約の国内法化といいます)。


ふーん、そういうもんなんか。

それで、”条約の批准には国会の同意が必要”とあるけど、ココが実はウソやんなあ。

ホンマに国会がチェックするならば、全文チェックすべきで、全文チェックできんチェックなんて同意の根拠にはできんけど、それができんからこそ、TPPは秘密交渉と言われとるんやんなあ。

検索したら、行政府が国会に提出した資料にはたくさん黒塗りがあったらしくて、コレで国会が同意せねばならないって、完全に行政府からの圧力であって、公平なチェックなんて全くしてない。

https://youtu.be/RiZ0COxQSHs



また、”条約を結んだだけでは国民に具体的な権利義務は発生しません” とあるけれども、こんなんも文面だけで、実態としては大企業が国際入札をする際に条約に拘束され、さらにその下請けの中小企業が拘束され、結局のところ条約の内容を国内法に置き換えなアカンようになってまうんやわなあ。

私も条約に似た、国際標準ISO/IECを作成する委員やったからそれくらいわかる。



だから、条約の抱える本質的な問題を、もっと中核派にも広めたかったんやけど、アイツら”マルクス真理教”で、それ以外の学問なんて学ぶ必要性さえ感じてなかったしなあ・・・




>国際法は、立法府が関わって、他国の立法府とかそれに類似するものの間での議論の上で考えられたものなのか?

外交ですから条約の交渉や作成は行政府が担当しますが、最終的に条約を批准するか否か、どのように国内法するかは立法府の決定事項です。よって三権分立に反するものではありません。



そこでそもそも論として、じゃあ三権分立がちゃんと機能しているのか?と考えると、立法府なんて何年かごとの選挙で決まるし、民主党政権を見てもわかるとおり、行政府がストライキして動いてくれんかったら、国民は「行政府(官僚機構)が悪いのだ!」とは言わずに、「民主党が悪いのだ!」と言うてまうやろ。

また、司法府も、私がリアルに経験したとおり、最高裁判所は独立しているのではなくて、実態として行政府である法務省の外局でしかない。

そうすると三権分立なんて名ばかりで、実は官僚機構による一権集中システムやねん。

官僚機構には改選がないからなあ。

そのトップには、安倍晋三がいるわけじゃなくて、官僚機構のドンがいる。


私だけでなくても、”官僚独裁国家 日本”で検索したらわんさと出てくる。

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&rlz=1C1VFKB_enJP675JP675&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E5%AE%98%E5%83%9A%E7%8B%AC%E8%A3%81%E5%9B%BD%E5%AE%B6+%E6%97%A5%E6%9C%AC&*



コレだって、中核派のいう、資本対労働者、なんて構図では語れん。

資本の上に官僚がのさばっとるのが実態や。

それを資本と言うかどうかはともかく。
ただ高給やし、やっぱ資本と言ってもええんかもやけど。

てか片野から、資本対労働者、なんて構図を聞いて、

「いや実際に動かしているのは官僚でしょう。だって東大卒の人間が一番就職するのが政治家ではなくて官僚なのだから」

と言ったら、片野は、

「官僚なんて知らない。公務員はちゃんと仕事をやっているのではないか?」

とかぬかしやがって、めちゃくちゃ呆れた。


中核派は階級闘争でウンドーガ!でストライキを主張するあまり、リアルな権力組織については興味がないんだと思った。

そんな、なんもリアルな世界の実態を考えたことがないヤツから覚えることなんて、ハッキリ言ってないよ。


安倍晋三は一見独裁者に見えるけれども、あんな持病を持ちながら総理大臣に据えられているのを見て、ある意味人身御供だと思えるくらいの冷静な観察眼がないとアカン。

とにかく、三権分立なんて見せかけで、行政府が言うことに誰もが逆らえん社会になってもとる、そこを変えなアカン。


だから、行政府が言うことに逆らえるようになるには、たとえ日本共産党の政権が誕生してもダメで、革命しかないと私は言っている。



>だからこそ、繰り返しになるけど、イギリスはEUからの離脱を決定したし、アメリカはTPP離脱を言うとるトランプが当選した。

ご存知かと思いますが、EU離脱についてイギリス最高裁は議会承認が必要だとの判断を示し、先日議会にて首相に離脱交渉権限を与えるとの法律が成立しています。また、アメリカのTPP離脱については、TPPが議会承認される前のことですので、大統領が自由に交渉をやめることができます。

投稿: 鍵穴 | 2017年3月22日 (水) 13時25分



イギリスもアメリカも、どちらも民意やんなあ。
投票で民意を汲んだということやんなあ。


それで、日本だって、「TPPは批准するな!」という民意があって、さらには報道されてないから、「EPAは批准するな!」という民意はないように見えるけれども、コレはある意味報道統制の結果であって、ちゃんと議論したら「EPAは批准するな!」という民意も出てくるはずや。

日本ではそんな議論が為されてないことのほうがおかしい。

日本政府も、最初に書いたとおり、TPPがダメなら先にEPAを押し通そうと考えとるんやけど、EPAだってそもそも、似たようなのをやってきたのがイギリスで、自分らの国なのに自分らに判断の権利がないと主張して、EU離脱を決定したんや。

そのイギリスの決定を世界各国が見ている中で、日本をはじめ数か国が、進んで経済協定を結ぼうとしとる、そのねじれ構造は、もっとちゃんと考えなアカン。

« 鍵穴がまたなんかウソッパチ書いてきとる。法学者のほうが間違えとるのかもワカラン。実態を考えな。→ 大西さんは条約の理解ができていませんね。 | トップページ | 新しい求人に応募して、また低賃金から働くことにした。てか動労東京の吉野委員長のおかしなところを書いておく。 »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

法律解釈」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

自作自演乙w
暇だったら仕事探しなよw

私は対アンチ要員として仕事するのは得意やし。

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487848671/


次スレ

出禁ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/
851 : 最低人類0号 (アウアウカー Safd-aZn0 [182.250.243.2])2017/03/19(日) 12:47:45.93 ID:gtJZ/YKka

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/
公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。

2017年3月22日 (水)

大西まとめブログ公安部

おーにっちゃんが自白した事から、中核派、動労東京の内情をまとめていくページです。

管理人がまとめ漏れている事はコメント欄から応援してください。

※全て情報の裏取りなし。本人の自白のみ。また、あくまでも彼のブログから漏れた事のみまとめます。

なお彼の怪文は読み取り辛いので管理人が錯誤している事もあるので注意されたし。今後ボロボロと内部情報を漏らし続けると推察される。新たな情報が漏れる度に加筆修正を行っていくものとする。

最新の更新日2017.3.22

 

★動労東京について

・立ち上げメンバーには大西秀宜も加わっていた

・前進社の意向に沿う活動内容だった

・動労東京の委員長の名前は吉野氏。保線員。

・動労東京委員長の吉野氏に、飲み屋で「ブログを止めろ」と詰め寄られた

・委員長:吉野氏の資料は前進社のものを踏襲したもの

・吉野のジジイと罵っている事から高齢の模様。おそらくは下記画像のマイクを持つ人物

・動労東京のメンバーには片野氏もいる。片野氏もブログを止めろという立場

・動労東京のメンバーには飯田氏もいる。

 

【動労東京メンバー】

委員長:吉野氏(保線員)

鉄砲玉:片野氏

鉄砲玉:飯田氏(事務局)

 

 

★東部ユニオン

・片野氏というメンバーがいる※動労東京と兼任?

・東部ユニオン内部では片野氏に困っている人がいっぱいいるっぽい

・白井氏というメンバーがいる

・小泉氏というメンバーがいる

 

【東部ユニオンメンバー】

片野氏:年齢は還暦。60歳。(2017年現在)

白井氏:

小泉氏:

 

 

★前進社について

・大西にブログを止めろという立場

 

ソース

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-c5d6.html

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-003f.html

 

おーにっちゃんは頭悪いんだから
難しいことは言わない方が良いよ

大西くん。

>私も条約に似た、国際標準ISO/IECを作成する委員やったからそれくらいわかる。

テキトーなこと言うねえ。
ISOの委員やると、条約のことがわかる??
もっと具体的に言って欲しいね。

ISOの委員って、まさか日立製作所の中の検討メンバーのことじゃないよね?

ISOの委員会メンバーだったら、他社のメンバーの人は困っただろうね。

わからないことに偉そうに口出すなよ
無知を露呈しているだけで
支持者は増えません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70009754

この記事へのトラックバック一覧です: 条約について、鍵穴も額面通りの回答をしてくるなあ。けどその額面通りを、もっと掘り下げて考えたら、問題とわかるから説明する。 :

« 鍵穴がまたなんかウソッパチ書いてきとる。法学者のほうが間違えとるのかもワカラン。実態を考えな。→ 大西さんは条約の理解ができていませんね。 | トップページ | 新しい求人に応募して、また低賃金から働くことにした。てか動労東京の吉野委員長のおかしなところを書いておく。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

最近のトラックバック