« 今日はホワイトデー、だけでなくておっぱいの日ちゃうの?とふと思ったけど、違うらしい。 | トップページ | 伊達娘は別に毎日楽曲を紹介する必要はないけど、代わりになにか毎日続けるモノを決めななあ。 »

2017年3月14日 (火)

昨日はイラッとしたけど、頭脳派ほど組織に歯向かうのではなくて、組織の勝ち馬に乗る発想があるのは事実で、そこをどうにかせななあ。

頭脳派ほど組織に歯向かうのではなくて、組織の勝ち馬に乗る発想があるのは当然や。

”勝ち組””負け組”なんてのは、そんな発想からしか生まれてこんねんし。

その中で、自分はどう立ち回るか、大勢はこればかりを考えている。

森友学園問題だって、国会が追及すればいいとか、大阪地検特捜部が捜査すればいいとか書いてあるけど、国会のトップも、大阪地検特捜部のトップも、表立って見ると安倍晋三だし、ウラを見たら官僚機構なんやけど、いずれにせよそこまでメスを入れるのは自分らしかいない。

けど、そこまで考え切った人間は世の中にはいない。


たとえば、いまの共産党はダメだから、立て直せ!という書き込みがある。
けどこれだって、いろんなところにお願いして回るという発想や。



首都圏青年ユニオン11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1486650050/434

434 : 革命的名無しさん2017/03/13(月) 23:06:17.24
人間魚雷回天作戦は、実名班と匿名班に別れてやろう。
首都青の体質は変わってないだろうから、正当な提言でもドヅメされたり村八分にされて潰される可能性が高い。
実名班はそれを覚悟で実名でMLに自分の意見を投稿する。
匿名班は匿名で過去の檄文投下の方法で投稿する。
http://seesaawiki.jp/seinen_u_wiki/lite/d/%a5%e6%a5%cb%a5%aa%a5%f3%a4%f2%c8%e3%c8%bd%a4%b9%a4%eb%a4%c8%a4%ad%a4%cf%b8%c4%bf%cd%be%f0%ca%f3%a5%d0%a5%ec%a4%cb%c3%ed%b0%d5
組合員MLは言論統制で弾かれる可能性が高いから、組合員MLに限らず各方面のメールに投稿する。
新檄文はおのおの考えて書くか、雷鳴氏のように誰かテンプレを貼ってくれても良い。
檄文で要求する内容の基本は民主化三点セットだね。あとは組合財政の不正使用などの 疑義。
主な宛先は、組合員ML(seinen@www.seinen-u.org)、弁護団ML(seinen-u.bengodan@www.seinen-u.org)、支える会ML(sasaeru-kai@www.sasaeru-kai.org)、
公共一般事務局(jimusen@www.union-kk.com)、公共一般全組合(issei@www.union-kk.com)、自治労連(honbu@tokyo-jichiroren.org)、全労連(webmaster@zenroren.gr.jp)、東京都労働委員会(S9000001@section.metro.tokyo.jp)
あとは友好関係にある他のナショナルセンターの組合でもいいし、マスコミ、政党、議員、労働局、都内各労基署かな。
組合の再生のために団結してがんばろう!



中核派は、お願いして回るという発想がないように言ってはいたけれども、そもそも前進社にお願いするのが一番難しかった。
だから、やっぱどこかにお願いせねばならない体質にはなっていた。

上の人も、MLに自分の意見を投稿すると記載しているけれども、それをホンマに人々の結集に繋げるためには、自分らで主張を纏め上げなアカン。

そこが弱い。

インターネットも発展するのはいいけれども、急拡大していて、思想は分散し、集中することがない。
そのままでは。

私のブログに、意見が集中するのを恐れる者がいることは理解しとるけれども、なんとかして意見を増やしてかなアカン。


どんな宗教の教祖でも、始めるときは一人やし、なんとかなると思う。


昨日イラッとしたことに戻ると、権力に迎合しなければ自分は生きてけない、というところからヒトは生きている。

やっぱ”階級闘争”みたいなおおざっぱな考え方はダメ、というのを改めて実感した、と言うしかない。

こんな、中核派とは異なる考えの、大多数の人に対して、どうやって説明していくか、それしかないと考えとる。

てか中核派が掲げる暴力革命論は、たとえば0.1%の人々を”オルグ”して、武装蜂起させて、国会を占拠したりするつもりなんか?

けど0.1%ったって10万人やし、それ以上の人々から制圧させられてまうし、韓国情勢を見ていてもそれは不可能やんなあ。

どんな革命だって、人と対話し人と共鳴し合わなければ、前へは進まん。



いや、権力に迎合もなにも、協力せなアカンところはあるし、私だってそんな滅多やたらに反対を主張してはいない。
権力が間違ったことばかり言っているわけではなくて、正しいこともたくさん言っているから、みんな権力の主張を信じ、権力には逆らえないと思うんやから。

正しくないところを、どうやったほうがいいか、までを言えな、説得力は乏しい。

権力が言っていることは全て間違いだ、と言ってしまっては、やっぱヒトは聞いてくれん。




だいたい人間、ヒトから信頼を得るためにも、そのヒトのことを全く理解しようとせずに、自分の主張ばっか言うとってもダメで、まずはヒトの主張を全部聞いてみる。
それで、「うんうん、あなたの言うことはその通りだね。」と言ってみる。
ところどころ、自分の解釈なんかを入れてもええやろ。
そのほうが、相手も、ただ相槌を打っているだけではないと理解してくれるやろし。

しかし、ある肝心なところで、「いや、そこは違うんじゃないかな?」と言ったら、そこで相手もはじめて、「ああ、ここは違うのかもな?」と思うてくれるかもワカラン。

それだって絶対確実な方法ではないけど、そういう繰り返しでしか、雨だれが石をも穿つことに繋げられないとは思う。

« 今日はホワイトデー、だけでなくておっぱいの日ちゃうの?とふと思ったけど、違うらしい。 | トップページ | 伊達娘は別に毎日楽曲を紹介する必要はないけど、代わりになにか毎日続けるモノを決めななあ。 »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

おいカス!昨日でバイト終了したんだろ?2月は10日も休みで3月はこれから無職でどうやって生活してくんだ?あ?ナマポか?

殺人犯は雇うのに私は雇えない?はぁ?
普通前科ある人なんかよりない方を雇うってのは理解できるか?まぁ発達障害者だから無理か・・・
お前が何故雇われないか!~~お前が発達障害者で面接時に会話が成り立たないからだな
ってかお前そもそも面接とか受けてないよな?なんで嘘つくの?42歳だろ?こんな糞みてぇなブログ書いてねぇできちんと仕事探せや!
発達障害者でナマポって事を告白すれば少しは同情してくれる奴いんじゃね!?

お前嘘ばっかりだな
お前が昨日言い合いしたのは嘘~性の喜びおじさんの事件から着想を得たんだろ?
整備保障が来たのも嘘~そもそも整備保障って・・・馬鹿?嘘ついてるからそんな間違いすんだよ!
んで、お前送別会みたいな事3回予定してんじゃねぇの?それも嘘だろ?
同僚にそこまでコケにされてる奴に人望なんてあるわけねぇしましてやお前みたいな発達障害者の為に送別会をする会社などない

42歳でいちいち嘘をつく、現実では何にも出来ない、発達障害者
生きててなにが楽しいの?ロビ観?妄想?安い人生だな、価値ねぇよ

>どんな宗教の教祖でも、始めるときは一人やし、なんとかなると思う。
わかってんじゃねぇか、でもブログで吠えてるだけじゃ意味ねぇしお前何年やってんの?それで前進してるつもり?賛同者ゼロ、笑いものにしかなってねぇし後退しまくってんだろ、気持ち悪!

悔しかったら1人で街頭に立って思いのたけをぶちまけろや!そこからなんだよ!
発達障害者! 発達障害者!発達障害者!発達障害者!発達障害者!発達障害者!発達障害者!発達障害者!発達障害者!発達障害者!発達障害者!発達障害者!発達障害者!発達障害者!発達障害者!発達障害者!発達障害者!

聖教新聞♪

島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム

私は対アンチ要員として仕事するのは得意やし。

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487848671/

おはよう。今日は体調不良なんだ。てか昨晩何かあった?

性の喜びおじさんみたいに殺されればよかったのに

>島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

けんますると金になるんかい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69920284

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はイラッとしたけど、頭脳派ほど組織に歯向かうのではなくて、組織の勝ち馬に乗る発想があるのは事実で、そこをどうにかせななあ。 :

« 今日はホワイトデー、だけでなくておっぱいの日ちゃうの?とふと思ったけど、違うらしい。 | トップページ | 伊達娘は別に毎日楽曲を紹介する必要はないけど、代わりになにか毎日続けるモノを決めななあ。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のトラックバック