« 2017/3/7 AKB48  春風亭小朝「イヴはアダムの肋骨」千秋楽公演 感想 あゆちゃんが良かった | トップページ | 中核派はマルクス主義者のアホばっかで、鉄道の技術に興味がない者ばっかやからなあ・・・ → 中核派の人にE235系の話、しちゃったのかな??君がもっと技術知識レベルを上げて、起こっている事象を分析して、その特徴からシステム/制御の重大問題を指摘できるなら、中核派の技術屋の人なら理解するんじゃない? »

2017年3月 7日 (火)

共産主義の考え方は、社長になんかならずとも労働者が主導権を握って社長になれるということや。けど中核派自体その考え方を飲み下せてない。

こんな意見があるけど、違うぞ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/cto-8175.html#comment-114459117

ナニ言ってるんですか?
社長になってから話して下さい。
川端敦さんと一緒の部署で働いてもいないのに、上から目線で話す事じたい、革命を起こせる訳がありません。
ネットの情報だけで動いても、人間としての器は退化します。
あなたの人間としての器は退化しきっています。
どんな場所に行ってもあなたの居場所はありません。

投稿: | 2017年3月 7日 (火) 21時13分


理屈上、会社の労働者の半数を抱え込んだら勝つハズやねん。

けど、実際はそうではないわな。

社長、副社長、人事部長、技術部長、設計部長、等々のトップを抑えておいて、イザとなったら都合悪い社員なんてポイッ!と捨てて、新しく社員を募集したら済む。

いっくらそれは労働基準法で認められていないとはいえ、理屈ではできてまうし、実際に強い会社ほどそういう手を使ってくるし、日本政府だってトチ狂って、法律の運用だっていいかげんや。

そもそも”アベノミクス”の掲げる”経済優先”なんて、ウラを返せば”法律軽視”やからな。


そんで、じゃあ弱い立場の労働者がどうすればいいか?というと、とりわけその会社が作っている製品の安全性のキモの部分を握っておいて、
社長、副社長、人事部長、技術部長、設計部長、等々に対して、

「オマエらわかってないやろ?」

って労働者が束になって詰問したら、たとえ過半数ではなくても勝てるやろ。

それでも解雇とかされたら、場外乱闘で、世間に対して、自分らが守っている安全とはこういうものなのだけれども、それを無視して解雇された!って主張してビラを配ったらええねん。


闘いってそうやって順序を追って進めるべきもので、

「なんかワカランけど、報道を見ればとにかく安全が崩壊しているんだ~!」

みたいな言い分で、キモも掴まんうちにビラにして配っても、一般人も理解しようがない。

なんで私のように、ひとつひとつ着実に積み上げて、敵を追い込んでいく作戦が取れんのかなあ?

« 2017/3/7 AKB48  春風亭小朝「イヴはアダムの肋骨」千秋楽公演 感想 あゆちゃんが良かった | トップページ | 中核派はマルクス主義者のアホばっかで、鉄道の技術に興味がない者ばっかやからなあ・・・ → 中核派の人にE235系の話、しちゃったのかな??君がもっと技術知識レベルを上げて、起こっている事象を分析して、その特徴からシステム/制御の重大問題を指摘できるなら、中核派の技術屋の人なら理解するんじゃない? »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント


日立製作所→懲戒解雇クビ 出入り禁止

ドイツ連邦共和国→強制退去 出入り禁止

Sインターナショナル社→解雇クビ 出入り禁止

アメーバブログ→アカウント削除 出入り禁止

阿修羅掲示板→スレ建て規制 出入り禁止

Twitter→アカウント凍結 出入り禁止

住居菅野ビル→強制退去 出入り禁止

AKB握手会→門前払い 永久出入り禁止

渋谷タコ部屋寮→強制退去 出入り禁止

中核派→破門 出入り禁止

株式会社クレイブ(ゴミ屋)→飲酒解雇 出入り禁止  いまここ

それは労働組合の考え方であり、共産主義とは異なるのではないですか?共産主義であればそもそも誰も社長になどならず、すべて全体会議で決めることになるはずです

島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム


私は対アンチ要員として仕事するのは得意やし。

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487848671/

>島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

お前らおもしれえ奴らだな。けんますると金になるんかい。この基地外どもめが。

日立製作所から懲戒解雇された原因が自身にあると理解できない大西秀宣君。

>社長、副社長、人事部長、技術部長、設計部長、等々のトップを抑えておいて、
>イザとなったら都合悪い社員なんてポイッ!と捨てて、新しく社員を募集したら済む。

まさに君自身の問題行動やりたおしのせいで日立から"ポイッ!と捨て"られたからな(可笑可笑)

>いっくらそれは労働基準法で認められていないとはいえ、理屈ではできてまうし、実際に強い会社ほどそういう手を使ってくるし、
>日本政府だってトチ狂って、法律の運用だっていいかげんや。

んん?大西秀宣製個人情報保護法違反与太話や公益通報戯言が跳ね返されたから悔しいのか?( ´,_ゝ`)プッ

>そもそも”アベノミクス”の掲げる”経済優先”なんて、ウラを返せば”法律軽視”やからな。

新バージョンの駄々こねなんですね(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69843582

この記事へのトラックバック一覧です: 共産主義の考え方は、社長になんかならずとも労働者が主導権を握って社長になれるということや。けど中核派自体その考え方を飲み下せてない。 :

« 2017/3/7 AKB48  春風亭小朝「イヴはアダムの肋骨」千秋楽公演 感想 あゆちゃんが良かった | トップページ | 中核派はマルクス主義者のアホばっかで、鉄道の技術に興味がない者ばっかやからなあ・・・ → 中核派の人にE235系の話、しちゃったのかな??君がもっと技術知識レベルを上げて、起こっている事象を分析して、その特徴からシステム/制御の重大問題を指摘できるなら、中核派の技術屋の人なら理解するんじゃない? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

最近のトラックバック