« 2017/3/1 AKB48 「僕の太陽」公演 かよよん生誕 感想 あゆちゃんれいちゃんは良かったけど、大勢たるんどる | トップページ | 創価学会について、いろいろと考える »

2017年3月 1日 (水)

冗談みたいやけど、このブログで創価学会から勧誘を受けた。それで、一般的に言って人が創価学会に入ったら幸せになれると思った。

先日来tkさんとは別に会っている人がいて、その人は先日、私がAKBの感想を書いたらメンバーはうれしいだろうと言ってくれた人なんだけれども、その人と話していて、私のブログの投稿を受け、実は自分は創価学会なんだと言われた。

ガチで冗談かと思った。

「中核派を名乗る私を勧誘したら、そりゃマズイんちゃうの?」

と言ってしまった。

仮に入っても大丈夫なんか、未だに疑っているけど。

ただ、その人は本当に人の言うことをちゃんと聞いていて、私が概ね期待した通りの返事が返って来る。

中核派になるとほぼ全員が

「そんなの関係ない、マルクスを読め!ストライキだ!」

になってしまってつまらない。

そう考えると、たとえそれが私に対しての勧誘のためであっても、人の言うことをちゃんと聞く訓練はしているのだろうし、そうするとやはり私が中核派で根底的に足りてないと思う「討論」が、創価学会ではできていると考える。

その人曰く、高校までいじめられてなかなか億劫だったけれども、創価学会に入っていろんな人と討論して、話しを聞けるようになったとのこと。

創価学会だと多額の費用を取られるというお話もあるけど、そうではなく、但し聖教新聞を近隣に週1で20件ほど(現在は他人の分も含めて週2だけれども)、1時間ほどかけて配っているとのこと。

また、30年ほどで世界192か国にも広がっているとのこと。

韓国との国際連帯とか言うとるけど、規模が違うなあ・・・

確かに調べたら書いてある。

http://www.sokanet.jp/sgi/gaiyo.html

創価学会インタナショナル(SGI)は、世界192カ国・地域に1200万人以上のメンバーを擁する、日蓮大聖人の仏法を信奉する団体です。SGIメンバーにとって仏法とは、各人が成長し、主体性をもって生きるための「個のエンパワーメント」と「内なる変革」を説く実践哲学です。

聖教新聞を実際に手渡してもらって読んだけれども、私が新聞ってやっぱこういうモノにすべきと思うモノにほぼなっとる。

団結とかなんとか、スローガンで終わらせるのではなくて、淡々と日常を伝えながら、伝え方によってヒトを変えていくことが必要と思う。


私が、中核派もこうなればいい、と言っているほぼそのまんまを、創価学会は為している。

だから、フツーのヒトが創価学会に入ったら幸せになれると思う。

だって1200万人が信仰している宗教が、そんなヘンなもののはずがないやん。

私も創価学会に関しての理解をちょっと改めた。


ココからは私の想像やけど、池田大作はリアルに創価学会を大きくしたから、その功績をみんながすごいと言うんやろ。

たとえばこんなこと書いてあるし。その時点で200万世帯くらいやったのかなあ。まあ1世帯2人としても、50年で3倍には増えとる計算やなあ。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%A4%A7%E4%BD%9C

1960年代
5月3日 創価学会第3代会長に就任。戸田の七回忌までに300万世帯の弘教を掲げる[14]


けど、いま私がどうしても創価学会には入れないんじゃないかと思うのは、革命を掲げてない点。

コメント欄にもあるように、”人間革命”というのを掲げていて、それは私もリアルに学会の人に会っているから、この人みたいに人の話を聞く人ばかりになれば、世界はどれだけ幸せだろうか、と思うてまう。

けれども、それではダメ。

その人に対して、マルクスの言っている、資本が1/7とか1/8とかしか与えず、残りを搾取しているという発想を告げたら、それは知らなかった。

だいたい聖教新聞って、読んだら大企業の社長に向かって”リーダーの視点”を聞いていたりするし、革命なんて起こす気ないとも思う。


私が想像しとるのは、この創価学会員さんみたいな人が集まって、革命を唱えることやねん。

それは、中核派が池田大作の思想を取り入れるか、創価学会がマルクスを学ぶか、なんやろけど。

まあ他の人々が他の方法で試みる手も当然のようにある。


私はつねに言っているけれども、頂上にたどり着くことは大事やけれども、そのたどり着き方はいくらでもある。

「この道しかない」なんて言っている人間はいつまで経っても頂上にはたどり着けん。


世界経済が破綻したとき、案外創価学会員のほうが討論して怒りが爆発することだってあるかもワカラン。

いや、怒りを爆発させんように、政府寄りになるように教えとるんかな?

しかし日蓮って仏教の中でも異端児やし、いざとなったときどうなんかなあ。


そう思って調べたら、こんなことが書いてある。

1974年

12月29日 松本清張の仲介により、日本共産党の宮本顕治委員長と松本の自宅で会談。創価学会と日本共産党とが互いの存在を認め、相互不干渉を約束する、いわゆる「創共協定」を結ぶ(発表は約7ヶ月後の翌1975年7月)。

創価学会と共産主義が融合したら革命が起こってまうからやめましょう、ということなんかなあ?

いずれにせよ彼と私の会話は、タブーに触れるわけやろな。


まあとにかく、私を見て一方的にブログをやめろと言ってマルクス主義に丸め込もうとするか、或いはブログを読んでAKBを観て私を知ろうとするか、どっちの人間に対して私が好意を持つかは自明やんなあ。

そんな発想がないと、なかなか世界を相手にして闘えんとは思う。

« 2017/3/1 AKB48 「僕の太陽」公演 かよよん生誕 感想 あゆちゃんれいちゃんは良かったけど、大勢たるんどる | トップページ | 創価学会について、いろいろと考える »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント


武藤十夢@tommuto1125
アルバム記念イベントありがとうございました(^^)
ゆるゆるで楽しかったね~(*´ω`*)
長時間皆さんありがとうございました!
ずっと立ってて疲れたと思うので、帰ったらゆっくり休んでくださいね☆
http://pbs.twimg.com/media/C51Xp71UYAAbD5T.jpg


岡田 奈々@okadanana_1107
8th album『 サムネイル 』
特別LIVE
ゆる ~ っとして
たのしかった ☺️🌸
数時間立って見てくださり
本当にありがとうございました 😢
http://pbs.twimg.com/media/C51X8vxUsAAqsVV.jpg


飯野 雅@miyabi_ichigo15
親友ちゃんの生誕祭でした💓
どんな時もアイドルを貫く。
そんなこの子が大好きですヽ(*´∀`)ノ
http://pbs.twimg.com/media/C51YFioVMAA-DiY.jpg

流されるね~自分がないわ~


加藤玲奈@katorena_710
まさかいずりなと誕生日TANGOをやる時が来るとは🙄🙄笑
いい思い出になりました☺️💖
ゆるーいイベントだったけど楽しんでもらえたかな、、、、?
http://pbs.twimg.com/media/C51ZlbLVMAEOzuQ.jpg


梅田綾乃@ayanoumeta0320
今日は僕の太陽公演🌞
田北かよよんの生誕祭、ほんと良い子、めっちゃかっこよかった、ちょー良い子、好き
13期公演のこと一番熱く語ってくれるかよよん( ´ ▽ ` )笑
最近話せるようになってきて嬉しい
たくさんはなそーねーーーー❤
http://pbs.twimg.com/media/C51bZE-U4AAeo3p.jpg


田北 香世子@kayoyon213
生誕祭!ありがとうございました😭✨
お花もとっても可愛い😍
20歳にさの生誕祭、大好きな皆さんと迎えられて本当に幸せでした!!
雅と亜衿の仕切り、亜衿からのお手紙も感動しました( ; ; )

今年もまだまだアイドルとして、皆さんと一緒に頑張っていきたいです!
みんな大好きー💓💓
http://pbs.twimg.com/media/C51bwEAUwAERySV.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C51bwGXUsAET0il.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C51bwJWUYAEQ1O5.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C51bwJdVUAE2hmE.jpg


達家 真姫宝@makiho_1019
大好きなかよよんの生誕祭でした😊💕
おめでとう🎉㊗️

スピードで話してる言葉を聞いて
感動してしまって泣いてしまった…(;_;)
かよが泣くなんて珍しかった😂😂

アイドルとしてのかよよんが
私はすごく尊敬していますっ!
大大大好きだよーーー(^^)❤
http://pbs.twimg.com/media/C51dLBaUoAElmW2.jpg


川本 紗矢@sayaya_0388
AKB48 8thアルバム
『サムネイル』発売記念
特別LIVEイベント1日目終わりました!

お花見や料理やお話しながらの
ライブで新鮮で楽しかったです💓

来て下さった皆さん
本当にありがとうございました😭✨

#AKB48 #サムネイル #サムネイル発売記念特別LIVE
http://pbs.twimg.com/media/C51ddFwUsAAxVrZ.jpg


込山榛香@912_komiharu
8thアルバム「サムネイル」特別LIVEありがとうございました✨
お花見しながらという自由さがすごく楽しかったです🌸🍡
立って観てくださったみなさん、ゆっくり足を休めて下さい😢
#サムネイル


湯本亜美
一般公開で共有しました - 21:25

こんばんは🦋!

最近は毎日豆プロの撮影をしてます!
昨日、山場を乗り越えました😭🔥

大きなシーンを撮り終わりホッと一息。

本当に見て欲しい。
楽しみにしててください😏👍🏽👍🏽


今朝、目が覚めたとき身体が動かなくてやばい金縛りだ!って思ってたら首から膝まで全身筋肉痛でしばらくベッドから起き上がれなかった☺️

ヨカッタ筋肉痛で☺️☺️☺️笑

https://plus.google.com/113584924002922040282/posts/goCEtyerPLn
http://lh3.googleusercontent.com/-zpi7X0QCo1I/WLa9pdr-zVI/AAAAAAAA4Pg/swgXYlyTMC8k7zQruEgK22SXbGiwDtdPQCJoC/s0/001.jpg


高橋朱里@juri_t_official
アルバム発売記念特別イベント🌟
約2時間、立ち見でありがとう。。
パフォーマンスやゆる~い企画、ずっと盛り上げてくれたファンの皆に感謝!!😭😭❤️

帰り、気をつけてね……☔️😞

ヒデブへ

創価学会はヒデブに向いてるよ
そもそも現実としてヒデブは脳障害やろ?
ヒデブの言う革命というのは健常者の世界を逆転し、
脳障害のヒデブが天下を獲ることやろ?

そんな世界が実現するわけあらへんやんw

創価学会なら脳障害のヒデブの面倒を見てくれるはず

岩田華怜 @karen0513_ 8時間
今生きていられること。
変わらぬ明日がやってくること。
大切な人が当たり前にいること。
そのすべてが、どれだけ幸せなことか。

「死にたい」
命ある人間にしか言えない言葉。
「生きたい」
命ある人間にしか叶わない願い。

今こうして生きてるだけで、私たちは幸せ者なんです。

何かあったわけでもないが、ふと思ったので言ってみた深夜3時。
ただのひとり言なので、もし同意できなかったり気分を害してしまった方が居たら、
「こいつイタいなぁ」くらいで済ませてやってくださいな。

さて、おやすみなさい

島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム

前進社不正ナマポ中核派 [無断転載禁止]©2ch.net http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487830185/


市川 愛美@IckwMnm0826
今日は泡風呂でした.。o○
兄弟3人で仲良く作ったよ💗
(二枚目のポニーテールは妹)
http://pbs.twimg.com/media/C51d18AUwAElvf8.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C51d17_UoAALRP3.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C51d17_UwAAED8k.jpg


福岡 聖菜@seina_fuku48
47thシングルtypeD・Eに収録される
『アクシデント中』MVが解禁✨✨
明治時代~制服や流行りの
ファッションが盛り込まれた
見所満載の内容になってますっ
私はまさかまさかの……?
ぜひぜひチェックです!!

https://youtu.be/eQER6qYi9rg


矢吹奈子
一般公開で共有しました - 21:16

こんばんなこたん(´꒳`)

今日は
学校に行って、レッスンしてきました😊

学校では席替えがあって、1番後ろの端っこになってました!!
嬉しい☺️
その代わり、すごく寒いです😭

レッスンでは、いっぱい踊ってきましたよー!!
覚えることいっぱいあるから、1個ずつやっていく👍

今日はラブベリーの発売日です❤️

今回はドレス着たり、猫耳つけてたり、いろんな姿が見れますよ^_^

ラブベリーの撮影の時、ひーわたんやさとれなさん、こみはるさん、さややなどのメンバーがいて、いつもより明るい現場になりましたー٩(^‿^)۶

今回、ポップコーンを使って撮影した時、カメラマンさんやスタッフさんに気付かれずに食べれるかゲームしたんですよ!

そしたら、誰にも気付かれずに食べれたのですが、まさかの賞味期限切れ。。笑

ポップコーンのページ探して見てください😊

なこなこたんたん(´꒳`)

https://plus.google.com/103577079977140124149/posts/PbGxiFr9Zwu
http://lh3.googleusercontent.com/-QLSkoLLWzMM/WLa7tbgzHjI/AAAAAAAAe1o/IHYD8PwMZnofmz-m3NwCIFhoLrvCDdcTACJoC/s0/001.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-GeCqjlTPEUM/WLa7tR1C8QI/AAAAAAAAe1o/WlRUV4Sq7sczwKKISi9VGegyVatX8A43gCJoC/s0/001.jpg


後藤萌咲
一般公開で共有しました - 21:32

☆こんばんきゅん☆
もえきゅんこと後藤萌咲です。

今日は、学校に行ったあと、
練習をしてから、
SHOWROOMを配信させて頂きました!

最初の方には、
外山大輔さんも観に来てくださって、
びっくりしました…!💦

今日もたくさんの方が観に来てくださって、
本当に嬉しかったです( ; ; )!

ギフトとか投げてくださったり、
コメントをしてくださったり、
皆さん、ありがとうございました✨

もうチェックされた方も、
いらっしゃるかもしれませんが…
『シュートサイン』のカップリングに収録されている『アクシデント中』という曲のShort ver,が公開されました(´꒳`)

なんと!
ばっさり髪を切りました!笑
(嘘です)

ぜひ、観てくださったら嬉しいです✨
https://youtu.be/eQER6qYi9rg

そして、今日は2月生まれの皆さんに、
+1をしたいと思いますっ!
ぜひ、2月生まれの皆さん教えて下さい💫

『いつまでも初心と笑顔を忘れずに、明日も頑張りましょう!』

もえきゅん。
https://plus.google.com/106575927859217364851/posts/ej7h5SjTqfQ
http://lh3.googleusercontent.com/-Vhi0Frifz1M/WLa_XMgknBI/AAAAAAAANGE/5pSZcQuLpX8_jD8NVhBEtUMKRAgg0z73wCJoC/s0/001.jpg


大和田 南那@Nana_Owada728
アルバム『サムネイル』発売記念イベント、ありがとうございました!
ゆるーくお花見楽しかった😊🌸

明日もよろしくね~✨

珍しい2shot!インスタにも写真載せたから見てね💗
http://pbs.twimg.com/media/C51fiJCU8AQiL2X.jpg


谷口めぐ@o_megu1112
#サムネイル発売記念特別LIVE
料理したり食べたり、今までにないゆる~いライブで楽しかった!✨
ずっと立って見てくださった皆さん、ありがとうございます😢ゆっくり休んでくださいね!
#にゃーめぐ #サムネイル
http://pbs.twimg.com/media/C51f0qFUYAAHX-n.jpg


福岡 聖菜@seina_fuku48
なぜ47thと49thを間違えるのだろう🤔


藤田奈那
一般公開で共有しました - 21:50

こんばんは☆

今日は僕の太陽公演で
かよよん生誕祭でした^ ^

おめでとうーー♪

AKBで数少ない同い年メンバー!

完璧アイドルのかよちゃんの言葉は
全部素敵で、ファンの方も素敵で、
とっても熱い生誕祭でした☆

やっぱり生誕祭っていいなぁ。

今日も応援してくださった皆さん
ありがとうございました!!

では、おやすみなさい(´-`).。oO

◼︎Twitter◼︎
@fujitanana_1228
◼︎755◼︎
「藤田奈那(AKB48)のトーク」
http://7gogo.jp/lp/iYG4g2iR1EAWkVIvojdMdG==

https://plus.google.com/100063943132747828422/posts/XbjtXrDj1KP
http://lh3.googleusercontent.com/-zMaX5SOy8Cc/WLbDnhVoM_I/AAAAAAACsQ8/dQDABfo_oEY2IgtPXmvN6FUjsPXG87PmwCJoC/s0/848859b2-d39d-4c19-8325-725174e7fa79.jpg


横島亜衿
一般公開で共有しました - 22:00

こんばんはむかつさんど✧ ¥( °∀° )/ ✧
あえりんですっ🌟

今日は「僕の太陽」公演でした😄
大切な同期かよよんの生誕祭でした!

かよのファンのみなさん、みんな優しくてあたたかくて、とってもステキな生誕祭になりました✨

そして仕切りは雅と私でやらせていただいたよ💕
メンバーとして一緒に劇場でお祝いができるのが最後だったので、
立候補してお手紙も書かせていただきました😘

普段ふざけあって、くだらないことはたくさん話しているけれど、
真面目に本心を伝えるのってこういう機会じゃないとなかなかできないから、
ちゃんと伝えられてよかった😆
かよもとっても喜んでくれて泣いてくれて嬉しかった~😍

実は生誕祭の仕切りは何度もやっているけれど、お手紙を書かせてもらうのは初だったんだ🎶

かよのスピーチは相変わらずしっかりしていて…
とっても真っ直ぐで、きちんとした目標をもっていて、すごくキラキラしてた💓

正統派アイドルで、アイドルが大好きで、AKB48が大好きなかよ😉✨
だからこその悩みもあると思うし、辛いこともあると思う、
なかなか、そんな一面を見せないかよだけど、
これからは悩み事も話してくれるような関係性になれたらいいな☺☺

亜衿は卒業して別々の道に進むことになるけれど、
お互い支え合いながらそれぞれの夢に向かって進んでいきたいと思います😊👍

ーーーおすすめーーー
💟Twitter
https://mobile.twitter.com/aeringi_3
💟AKBmail
http://sp.akb48.co.jp/mail/profile/?artist_code=83100800
💟755
https://7gogo.jp/yokoshima-aeri
ーーーぜひ見てください😊ーーー
今日初めて一緒に「ヒグラシノコイ」やったやまべ😀
では、ばいばいんげん!

あえりん🍉
https://plus.google.com/113609455784557057942/posts/j8rYBfnpucy
http://lh3.googleusercontent.com/-_7nSviQu-X8/WLbGBXEndpI/AAAAAAAAOPQ/OEVl4vIBApQtX1lPaJy_P3Oh47GqdAKWQCJoC/s0/001.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-NceTdkEDLIE/WLbGBTbptFI/AAAAAAAAOPQ/SzqiODxOnh0xoHkHXYpJLq4DRRXTxtHDQCJoC/s0/001.jpg


下口ひなな
一般公開で共有しました - 22:22

こんひな₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾
下口ひななです☆彡

今日は僕の太陽公演でした(´ω`)
そしてかよよの生誕祭でした(*`・ω・)ゞ

同期のかよよの生誕祭に出演出来てとても嬉しかったです\(^o^)/

かよよはいつも優しくて面白くて可愛くて密かに憧れているアイドルです(´ω`)

かよよみたいに喋れるようになりたいなぁ(:3_ヽ)
だからshowroomとか観てるよ( ◉ ω ◉)

同期で良かった( *´艸`)
そんなかよが大好き( ´ω`)

_______________________________________
握手会のお知らせ💁
#177拡散ハイテンション
47枚目ニューシングル『シュートサイン』の再販握手会予約が始まりました(*`ω´)b
やっと。。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
気になるなという方も常連の方も初見の方もポチポチしてね凸¥(´L_` )ポチットナ
ここから飛んで申し込んで下さいね(`・ω・´)キリッ
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
https://akb48.chara-ani.com
👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆
_________________________

朝、7時35分~約10分間showroom配信しています\(^o^)/
時間に余裕のある方は是非リアル学校前のひななを観にきてください笑
ただいま君誰の話-1グランプリ開催中です
もちろん1位を目指して(´;ω;`)
フォロー、推薦コメント是非(⌒▽⌒)
https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=61553

じゃあまたね/(・ × ・)\ウサウサ

ひなな☆彡
https://plus.google.com/116860877392278377224/posts/ZGrprue1GHX
http://lh3.googleusercontent.com/-7ZMcLfBmmBs/WLbLGt6klzI/AAAAAAAARH8/E0EZZbTNJJY-YNg3_YGVOFBgISweoVwCwCJoC/s0/001.jpg


入山杏奈@iriyamaanna1203
アルバム発売イベント🌸
みなさま立ちっぱなしおつかれさまでした😭😭
http://pbs.twimg.com/media/C51iyb9UsAEXREY.jpg


入山杏奈@iriyamaanna1203
いずりなセンターの誕生日TANGO楽しすぎて曲中ずっとにやけてた😂😂
http://pbs.twimg.com/media/C51jMOWU0AAls2v.jpg


飯野雅
一般公開で共有しました - 22:22

こんばんぽよヽ(*´∀`)ノ
高橋チーム4 飯野雅です🎀

かよよんの生誕祭終わりました~ヽ(*´∀`)ノ
本当にかよに似てファンの方が暖かいの!!
楽しすぎました🙈💦
ソフトクリームしか巻けないかよの為に今度なにか作ろう💪🏻✨✨

ちなみに今までの生誕祭…全部出てます!笑
仕切りも楽しかった~🙈

帰りに牛タン食べたんですけど、
お腹がいっぱい。。。

あ!SHOWROOM少ししか出来ないけどやります!
本当に30分が限界かと…
待っててね~💕💕

https://plus.google.com/103444419310947145740/posts/4XkEp4aHUQ5
http://lh3.googleusercontent.com/-uIXKjOT_DE0/WLbLKUQFwWI/AAAAAAAAONo/PlXrv1JHopwhpCe9CUIqEioqWKUP1nsvwCJoC/s0/001.jpg


伊豆田莉奈
一般公開で共有しました - 22:31

今日はアルバム「サムネイル」の特別LIVEに出させて頂きました!!

私が出るの発表はされていなくて、
サプライズとして出ました😂笑
だからお知らせ出来なくてごめんね😭😭

小嶋さんの変わりにあんにん、れなっちと3人で誕生日TANGO歌わせて頂きました✨笑
緊張したけどめっちゃ楽しかった💕💕

そして久しぶりに秋吉ちゃんに会えたよー♪
いつもぐぐたすにコメントくれてうれずな(//∇//)

秋吉ずな!!笑

https://plus.google.com/108246279762026812099/posts/XvzMcWjSQS4
http://lh3.googleusercontent.com/-C18X8yz5-DI/WLbNGj7XFeI/AAAAAAABtwo/eG79loadWsErVrtyMCX0suWANBJTjZ1gACJoC/s0/001.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-DqYu0Y2v6z8/WLbNGtQ3XJI/AAAAAAABtwo/LCnkNxBvmd0xZeUxJ2NJ9a11WU4EWgPWwCJoC/s0/001.jpg

悩める友に寄り添い
最大の理解者になろう!
懸命に耳を傾け
同苦(どうく)しゆくことが
我らの対話の真髄だ。


AKB48 樋渡 結依@yui_hiwata430
こんばんは🌙

今日はLOVEberryVol.6発売日でした😊
私も撮影して頂きましたー楽しかったです💕
自前のお化粧品でメイクしたよー
興味のある方はチェックしてみてね😆

また 明日ー⭐️

おやすみなさい🌙

ひーわたん🐣

#ラブベリー
#LOVEberry
http://pbs.twimg.com/media/C51keq3UsAEm68C.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C51keq6UwAAk3cd.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C51keq3UsAA_SYF.jpg


横島亜衿 @aeringi_3
かよ、お誕生日おめでとう(OvO)💞
仕切りとお手紙を書かせていただきました🎶
感動してくれて嬉しかったなあ、、

http://pbs.twimg.com/media/C51k1-IUoAAXs_i.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C51k1-LU8AAVgiV.jpg


岩立 沙穂@yahho_sahho
bayfm ON8+1聴いてくださった方、ありがとうございました✨

ファミリーマートのとり五目。昨日や~っと出会えたんです!💓
筍や人参など食感が残ってて、優しく炊き込まれたごはんでした🍙私好みっ☺️
http://pbs.twimg.com/media/C51lNA9VUAEBn9w.jpg


大家志津香(しーちゃん)@ooyachaaan1228
このゆいちゃんめちゃくちゃかわいい。
つり目。最高。
http://pbs.twimg.com/media/C51lWuwVUAANTbX.jpg

大西さん

例のサイト
http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/

こちらの管理人さんが、

大西さん主張は、健常者からすれば荒唐無稽であり、

荒唐無稽だから健常者は懐疑的になるのに、客観的証拠が常に無く、

客観的証拠が無いから、妄想だと言えば、工作員認定される、と仰ってます。

僕はその理屈を大変正しいと思います。

大西さんの思考や解釈は非常識であり、精神病というかアスペルガーだと思います。
ぜひ、中核派のみなさんにも、そのブログを見てもらうべきでしょう。

大西の考えw

朝早く起きなくて済む!ビラ配りしなくて済む!
ウンドーガしなくて済む!マルクス勉強せんで済む!
創価学会最高!ナマポ最高!こんな感じだろw


達家真姫宝
一般公開で共有しました - 23:09

こんばんは( ´▽`)☆

今日はかよよんの生誕祭でした¥( ˆoˆ )/
おめでとう㊗️🎈🎊🎉

朝から一緒だったので今日は1日ずっと一緒
にいました😊💕
気づけばいつも隣にいてくれる、何でも聞いてくれる優しい子です(;_;)
一緒にいて気を使わないメンバーだし
何より一緒にいて落ち着く😊
これからもずっと仲良くしてねっ!!
だいすきだよかよよん(^^)❤️
*2/27~1週間6:50~7:00
朝showroom配信するので
是非見て下さい😊💕
多分多分寝坊はしません…笑

💛シュートサインの再販始まりました😊💕
「券、取り忘れちゃった」
「ちょっと気になるなぁ~」
「まだまだ券取りたい」
って方は是非会いに来てください\(^o^)/
来てくださる方が楽しかった!って思って
もらえるような握手にしたいと思ってるので
皆さん待ってます(о´∀`о)
↓からポチっとしてねっ!
http://akb48.chara-ani.com/

💛Twitter
https://twitter.com/makiho_1019/status/756458198601601024
💛AKBMail
http://sp.akb48.co.jp/mail/profile/?artist_code=83100795

今日はストレートツインした(´∀`)
もうなかなかしないよぉおおお🙄🙄笑

https://plus.google.com/117707688126397914031/posts/5VNvtLAFDgy
http://lh3.googleusercontent.com/-4s5fwE7uLvQ/WLbWEYcwGTI/AAAAAAAAMxU/9AglNzkmdXkLLsdrWriCTx9hLq3guVcAwCJoC/s0/001.jpg


佐藤妃星
一般公開で共有しました - 23:11

ちゃこばんわ~

今日は、田北香世子さんこと

かよよんの生誕祭でした~(´>∀<`)ゝ

いつも綺麗な

かよよん様~((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))

おめでたいね~ホント(o^^o)♪

20歳ということで大人なかよよんですが

今日たくさん泣いてて

普段みないかよよんがみれたのが

なによりうれしかったな~♡

これからもたくさんはなしたいな~!!

ちゃこ

https://plus.google.com/103672820480928504638/posts/JDJQgfSQByn
http://lh3.googleusercontent.com/-x3-T7zisfrY/WLbWis46WfI/AAAAAAAAX2U/iCcuisdA-lkWI_jl0U8vvIdOeoMmddRrgCJoC/s0/001.jpg


込山榛香@912_komiharu
49th「シュートサイン」のC/W曲MVが解禁されました✨
私が参加しているAKB選抜の「アクシデント中」は色んな年代のアイドルに私達がなっているので〝懐かしい〟と思いながら観て下さい😁
https://youtu.be/eQER6qYi9rg
#アクシデント中
http://pbs.twimg.com/media/C51ntvcVUAAgJf3.jpg


川本 紗矢@sayaya_0388
それから今日『シュートサイン』の
typeD・Eに収録されるカップリング曲
『アクシデント中』のMVが公開されました!!
私も歌わせて頂いています😭✨

皆さんぜひチェック
よろしくお願い致します♪
http://pbs.twimg.com/media/C51oD1gUsAADQD2.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C51oD1eVMAMQS8c.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C51oD1fVMAIryhA.jpg


渡辺麻友@karaage_mayu
アルバムイベント
ありがとうございました!
皆さん足腰大丈夫ですか。
明日もあります。
よろしくね~~おやすみ。


込山榛香@912_komiharu
私はせいなと2人で1960年~1980年代のスケバンになりました🤗
みんなから「マジすか学園?」って聞かれたけど、ヤンキーではなくスケバンです!
#アクシデント中
#スケバン
http://pbs.twimg.com/media/C51rDJwVMAAmdly.jpg

大西学会の教えw

・ワタシ、働かない!
・眠い時に寝る、起きたい時に起きる!
・ブログ(インターネット)は業務なんや!
・ナマポで何が悪いんや!
・ロビ観は布教活動なの!
・舞台観に行って何が悪いの?

おいカス!相変わらず嘘ばっかりついてんな!
脳内フレンドに自演tkって、ホント笑かしよるなぁ!何歳だ?お前42歳にもなって恥ずかしくねぇのか?ホントくずだな、発達障害者!
発達障害者!発達障害者!発達障害者!

おい!tkみてんのか?お前大西の自演だろ?
次はいつ登場すんだ?

8日放送の文化放送のラジオ番組「島崎遥香のぱるラジ!」で、元AKB48の島崎遥香が卒業後の給料について言及する場面があった。

リスナーからの「ぱるるさんは最近、涙が出るくらい嬉しかったことはありますか?」という質問に、
「涙が出るまでは行かないですけど、(AKB48を卒業して)1人になってから、人と人とのつながりってすごい大事なんだなって思って」と自身のエピソードを語り始める。

「AKB辞めたらAKB分のお給料がなくなるので、AKB時代とはやっぱりお給料は下がるんですよ」と、
卒業後の給料事情について明かす島崎は、「そうなると、現役メンバーとかが飲み物を奢ってくれたりとかするんですよ。それがすごい嬉しくて」と、嬉しかったできごとを語る。

島崎は卒業後のメンバーとの関係について「ありがたみを感じることが多くなりました」とコメントして話題を締めくくった。

以前には元AKB48の宮澤佐江もテレビ番組で自身のグループ卒業後の給料について言及しており、
「ほんとに過去最大に少なかったときありました」と、グループ在籍時と比較して給料が激減したことを告白していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00029847-etalent-musi

元AKB48 島崎遥香
http://pbs.twimg.com/media/CxMhp_1VEAAnjwx.jpg
http://pbs.twimg.com/media/BpvTN-GCEAEXIzU.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5BL7QiUMAAEiar.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CxipLgbUsAANAUC.jpg


大森美優
一般公開で共有しました - 23:22

こんばんぽん🦄

昨日の興奮がまだ冷めず…
♫夢でKiss me
が頭から離れません。

え?笑

うそうそ他の曲も離れませんよ、でもやっぱり楽しかったな~~って♫( ̄▽ ̄)

次の公演も楽しみ😃

そして劇場に行くときはいつも手紙とプレゼントを受け取ります^ ^
いつも本当にありがとう。
やっぱり元気をもらえるので、この感謝を、今後!もっとしっかり伝えていきたいなと(^ ^)思いまして、昨日受け取った分です💕✉️

それではおやすみるく^ ^

📷二枚
せいちゃんを妹にしたいです…ダメですか…

https://plus.google.com/104832409151547328144/posts/6MKXWuCrsUs
http://lh3.googleusercontent.com/-o90dsg9Sns4/WLbZNT_yQjI/AAAAAAAE9Z8/NKn52EohNq4laToVUIuXq6D6UwCR3aqhgCJoC/s0/001.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-Cnk8n6f18yQ/WLbZNcabuKI/AAAAAAAE9Z8/zkFQZQbk_rcwJwRyznh5u6lmpHHGf2AqACJoC/s0/001.jpg


谷口めぐ@o_megu1112
AKB48 49thシングルのc/w曲【アクシデント中】のMVが公開されました!✨
色んな年代の制服を着て撮影したよ!
ちなみに私は大正時代とブリトニーになりました😙😙
他にも懐かしい年代の制服が沢山あるので、是非チェックしてね!
https://youtu.be/eQER6qYi9rg
http://pbs.twimg.com/media/C51vPpMVUAA3Ueu.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C51vPpNU4AAQaUH.jpg


飯野 雅@miyabi_ichigo15
短い間でしたがSHOWROOMやってました!見てくださった方、ありがとうございます💓💓
弁解をしたよ~✨✨
http://pbs.twimg.com/media/C51wKLHUYAAJOc_.jpg


福岡 聖菜@seina_fuku48
今日はさほさんとご飯に✨✨
私から誘うの初めてだったから
ちょっぴりドキドキ。
でもすごく楽しくて
気づいたら4時間も話してた😳
トマト海老だしおいしすぎ問題。

#きょうのせいちゃん
http://pbs.twimg.com/media/C51wQAaU8AArspo.jpg


朝長美桜
一般公開で共有しました - 23:21

こんばんは
みおたすだよ♪

今日はレッスンして、お仕事していました~

おうちで、
群馬ライブの定点映像を見ています👀✨

今ユニット見ても、緊張します😂
じつは、この衣装
篠田さんが着ていたみたいです!
フィッティングのときに、衣装さんから
篠田さんが着ていたから
みおちゃんは白じゃなくて黒にしたよって
言われました😂

嬉しいです☺️✨
篠田さんの卒業ライブのときに、
言って頂いた言葉を胸に、頑張ります!!

たくさん反省点があったので、
忘れないようにメモして、
次の茨城県でのライブではもっと良いものにしたいと思います^_^

楽しみです~!!!

おやすみお☆

https://plus.google.com/113498563179644571221/posts/abKuR2PVqvs
http://lh3.googleusercontent.com/-iqdG66F5MIQ/WLbY9UM0dUI/AAAAAAARkh0/r3YCl-_pAjUllgICTE7-ouwUrnQtQmM_QCJoC/s0/001.jpg


http://www.cinematoday.jp/page/N0089967
2017年3月1日 18時42分

 映画『3月のライオン』に出演している子役の新津ちせが、1日に都内で行われたひなまつりイベントで、大ヒットアニメーション映画『君の名は。』の新海誠監督の娘であることが公表。
すでに一部で報じられつつも、このように公には語ってはこなかったお父さんの新海監督について、MCから「お父さんは本作を観てなんて言っていましたか?」と質問が飛ぶと、
新津は「やっぱ聞かれたー! (パパのことは)聞かないでって言ったのに」とボヤキ。会場の笑いを誘っていた。

 本作は、主演の神木隆之介が演じる将棋で闘うことでしか生きられない孤独なプロ棋士・桐山零が、下町に住む川本家の三姉妹と出会うことで愛を知り、新たな決意を胸に棋士として、人として成長する姿を描いた感動エンターテイメント。
6歳の新津は川本三姉妹の末っ子・モモ役で出演しており、その表情豊かな演技から天才子役とも称する声もある。

 MCから新海監督の本作鑑賞後の感想を求められると、「新海監督NG」を出していたことをうかがわせる発言をしながらも、
「零ちゃんがかわいかった」「モモちゃんかわいかった」と言われたことを素直に告白。
とはいえ、やはり質問されたことが腑に落ちていないようで、「(帰ってから)パパに何て言おう……」とつぶやく場面もあった。


 この日、新津は川本家長女・あかり役の倉科カナ、次女・ひなた役の清原果耶と共に、ひな人形型のちらし寿司作りに挑戦。
自分の担当が終わると「わたしには(もうやることは)ないの?」と貪欲な姿勢を見せたり、鼻歌を歌ったりするなど、きれいなお姉さん二人のアシスタント的役割を担い、調理を楽しんでいる様子だった。
そして、倉科が作った零モチーフのお内裏様には「100点」、清原が作ったひなたモチーフのお雛様には「80点」と採点し、「おいしい」とうれしそうにお寿司を頬張っていた。
(取材/錦怜那)

映画『3月のライオン 前編』は3月18日、『3月のライオン 後編』は4月22日より全国公開

新津ちせ
https://img.cinematoday.jp/a/N0089967/_size_560x/_v_1488362644/main.jpg
http://image.news.livedoor.com/newsimage/d/8/d8b0c_124_268510.jpg
http://image.news.livedoor.com/newsimage/4/e/4eca6_749_ac2adfa9_9c2bb4a5.jpg


福岡聖菜
一般公開で共有しました - 23:52

こんばんふくふく(*^^*)

今日は朝からたくさん
体を動かしてましたよ~

昨日の公演もあって
もはや筋肉痛、、笑

でも昔よりもだいぶ体が動くようになったので
もっともっと柔らかくなるように
頑張ります(p`・ω・´q)

今日から3月ですねっ
高校卒業式の方おめでとうございます!!
私はあと2年。
長いようであっという間なんだろうなぁ。。

今をもっと楽しむぞー

https://plus.google.com/100152011451294188233/posts/G277PRcTjLh
http://lh3.googleusercontent.com/-9jw8Vyjekrk/WLbgOI9oaJI/AAAAAAABOhY/uM6_XC4XB74vZS4nZmGrbkUx3myT4Ij5wCJoC/s0/001.jpg


田北香世子
一般公開で共有しました - 昨日 23:52

こんばんかよよん+゚o。(′ω`)
田北香世子です♪

生誕祭!!!!!!!
ありがとうございました😭😭😭😭😭😭

20歳の生誕祭、
最高に楽しかったです!!!!!

オープニングから沢山のコールや歓声で…
こういうみんなが盛り上がってくれる生誕祭が理想だったから、本当に嬉しかったし
最初から最後までずーーっと楽しかったです😭✨

顔の見知ったファンの方が沢山いらっしゃる客席、大きなかよよんコール、全てが本当に幸せで…

スピーチは、本当はもっと色々言おうと考えてたんだけど
思わず皆さんの事を思ったら涙が止まらなくて( ; ; )

1番伝えたい事だけをお話させていただきました( ; ; )

改めて、本当に暖かいファンの方に恵まれて いて、私は幸せものだなぁって感じました( ; ; )

20歳の1年も、アイドルとしてキラキラ輝けるように
皆さんの自慢の推しメンでいられるように頑張ります!!✨✨✨

今日は本当にありがとうございました😭💓💓
亜衿からのお手紙も感動した…( ; ; )
最後かもしれないお手紙、大切にします✨✨

http://sp.akb48.co.jp/mail/profile/?artist_code=83100797
AKBメールコスパ最強です😇
まだの方は是非✨

https://mobile.twitter.com/kayoyon213
Twitterフォローよろしくお願いします💕

https://www.showroom-live.com/48_Kayoko_Takita
showroom是非見てください😊

かよよん+゚o。(′ω`)
https://plus.google.com/102724558496534061739/posts/V3ovxDpR65a
http://lh3.googleusercontent.com/-h5PwF8a6Kzo/WLbgOFHa6BI/AAAAAAAAP3s/ZFCQd-GnqqInQMZSXKx0SykfiP5lFhIsgCJoC/s0/001.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-T0FkgmWmp8E/WLbgOIyafPI/AAAAAAAAP3s/o1jwTeiMa5css_p1IteADm4ODnh3wts_ACJoC/s0/001.jpg


川本紗矢
一般公開で共有しました - 0:06

こんばんわかめすーぷ(・ω・)

さややです💓

今日は『サムネイル』
特別LIVEイベントに参加させて頂きました!!

お花見しながらライブをしたり、
お料理やお話をしたり、、、
新鮮で楽しかったです😊✨

来て下さって、長い時間
立って見てて下さった皆さん
本当にありがとうございました😭💓❤️

明日もイベントです!!

皆さんぜひお待ちしています😍❤️

それから今日は、
『シュートサイン』のtypeD・Eに収録される
カップリング曲『アクシデント中』のMVが
公開されました!私も歌わせて頂いています!

いろんな年代の衣装だったり、
見所がたくさんで、私たちの
いろんな一面も見て頂けると思います!

撮影も、とっても楽しかったです!

皆さんぜひチェックして下さい(^ ^)🌟✨

ではまたあしたね♪

おやすみりん☆

さやや。
https://plus.google.com/105868959172319352511/posts/j442punKdNd
http://lh3.googleusercontent.com/-Abbpi9oX4mM/WLbjacW73TI/AAAAAAAAO_Q/EdMze-dgNokNr6eAnb3wznduOxW73nrnQCJoC/s0/001.jpg

佐々木優佳里
一般公開で共有しました - 0:17

ゆかるん動画☆119

久しぶりにあのコーナーをやります!
※11秒動画です\(^o^)/
https://plus.google.com/105835152133357364264/posts/ULhwmzy2Yb4
http://lh3.googleusercontent.com/-T0r2H9-uNoM/WLbmDm93HwI/AAAAAAAKNzg/P4xY-pyK1Y4eQ8O13GSQqE-og9p522f_wCJoC/s0-no/photo.gif
https://plus.google.com/photos/105835152133357364264/albums/6392549672445019009/6392549670773006082


村山彩希
一般公開で共有しました - 0:18

こんばんは!

今日はサムネイル特別イベント✨
来てくださったみなさん
足腰疲れたと思います…(TT)
ゆっくり休んでください。

そしてカップリング曲の
「アクシデント中」のMVが
解禁になったのでみてね!!

カツラを被ったり
メイクが変わってたり
見所たくさんです👀

明日もよろしくお願いします!

かよよんの生誕祭出たかったよー。
マブダチおめでとう(TT)
https://plus.google.com/112423184237495121448/posts/cLbsKdSDyT3
http://lh3.googleusercontent.com/-daltMUPykFA/WLbmYtmofwI/AAAAAAAFLfw/-upMZ0Z54MA23wlBTzSClI-ZdHBdWXZZwCJoC/s0/001.jpg


武藤十夢
一般公開で共有しました - 0:19

こんばんは〜☆

今日は豊洲PITでアルバム「サムネイル」の記念イベントでした♪

なかなかゆるーいイベントでしたね笑

お花見楽しかったし、須田さんの餃子とかこじまことゆりあさんのフレンチトーストも美味しかったなぁ(♡´艸`)

皆さん長時間立ちっぱなしで疲れたと思うので、今日はゆっくり休んでください(´ω`)

ありがとうございました☆
明日もよろしくね(≧ω≦)!

写メは山田と♡*゜
https://plus.google.com/100987694249056428673/posts/X7f37MMoQ3U
http://lh3.googleusercontent.com/-sSyCxLTmoZM/WLbmgEEGc2I/AAAAAAAD6OQ/MsEv7kmQd1oakao2susQkmJQhLnBA8jwwCJoC/s0/001.jpg

tkにお話聞いてもらえたのがよっぽど嬉しかったのか、他の人と会ってるアピールか。
実際はtk以外の誰とも会ってなくて、こうアピールすることでtk以外の人間が続々会いに来て、ワタシの話を聞いてくれるやろがよ!それで味方ができて革命達成を夢見ているのだろうが、そんな都合のいい話あるわけねーだろバカ。


北澤早紀
一般公開で共有しました - 0:25

こんばんわぉーん(ฅ'ω'ฅ)♪

(ฅ'ω'ฅ)♪ ← このこ復活しました!!

というかスマホにはコピー&ペーストという技が
あることに気がつきました(๑•̀ω•́๑)b!!

今日から3月になりましたが。。。

やっぱり花粉症かもしれません(๑-﹏-๑)

毎年のように疑惑ってことにしてて。。。

認めたくないから風邪であってほしいなぁー
なんて思ってます( ๑´•ω•)

とかいいながら
ちゃんとマスクして外出しました(ノд・。)

負けた気分。。。

ちっぽけな花粉なんかに負けないように
頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
https://plus.google.com/109296261729226382359/posts/8DDvzvQTf78
http://lh3.googleusercontent.com/-6C9K_xXWUSU/WLbn7avW59I/AAAAAAACxB4/6VCRWcXWXIormT12EzloLwx68DW4t5lIQCJoC/s0/e63210d7-4fe4-48f5-b258-e7b3b6fc439d.jpg


岩立沙穂
一般公開で共有しました - 0:33

こんばんは🌟

3月やっほー( ´ ▽ ` )ノ

今日はせいちゃんとご飯に行きましたっ💓

昨日showroomやってた時にせいちゃんからLINEが来ててね、、

あの時、ご飯に誘われてたんです〜☺️
いいでしょ〜✨嬉しかったな♪

前に2人で文房具カフェに行って以来かな?

久々に一緒にご飯に行けて、色々話せて楽しかったです( ^ ^ )/

2人とも優柔不断みたいで、お店の前で「え、ここ入る?え、どうする?どうする?」ってなってた時間も面白かった😅

実は今日帰り道からずっと眠たかったんだ〜

早起きしたせい🌅

でもね、3月は早起き生活を頑張ってみようなんて思ってるの!

仕事の時なら起きられるんだけど…

お休みの日も起きられるものかな🤔

頑張ってみよう。。

おやすみなさい🌃
https://plus.google.com/116138450385389714584/posts/cZupd74sgFM
http://lh3.googleusercontent.com/-0xK4ltP_Jhc/WLbp3VnrNHI/AAAAAAAIi-I/TgooUb4Pqc0gv_XfY4hX-8es5B4PABoNwCJoC/s0/001.jpg


佐藤妃星 2017/03/01 22:01:14
かよよん生誕祭ありがとうございました~🎁🎉
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170301/22/e7/CR/j/o19201443p.jpg

そして今日新ポジだったあゆ〜♡
リハ終わりに泣いちゃったり本番前に念入りにVで確認するあゆが愛おしい…
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170301/22/37/DT/j/o19201440p.jpg

あ、あとかよよんが差し入れしてくれたお煎餅の中にお気に入りのお煎餅を見つけた
さとねが語彙力失ってたのが可愛いかったです…♡
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170301/22/46/Fb/j/o19201443p.jpg


後藤萌咲 2017/03/01 22:18:20
SHOWROOM、
改めてありがとうございました!✨
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170301/22/06/oc/j/o19201080p.jpg


おやすみるく✨
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170301/22/b4/oL/j/o19201440p.jpg


川本紗矢 2017/03/02 00:19:26
それから『シュートサイン』に
収録されるカップリング曲
『アクシデント中』のMVが
公開されました!!
私も歌わせて頂いています😭💓

皆さんぜひチェック
よろしくお願い致します♪
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170302/00/af/id/j/o19201443p.jpg


横島亜衿 2017/03/02 00:07:19
おやすみー
花粉やばい
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170302/00/13/Gf/j/o19201080p.jpg

エア・創価学会入信乙w
会った人の個人情報晒そうぜ!話はそれからだwww

tk=岡田でしたとしても、劇団員と飲みに行ったのと、
後付けの創価学会宗教勧誘が嘘くさいなw
岡田=オタクのフリした創価勧誘者が正解じゃね?
ヤマシンビンゴ!

大西さんはお花畑だなあ

>島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

おもしれえ奴らだな。けんますると金になるんかい。基地外共が。

不幸な人の心の拠り所になるのが、宗教だからな
四面楚歌状態のおーにしなら、すぐに入会するだろうと思ったんだろうな

AKBの感想を喜んでくれてる、なんて言ってくれるのは、宗教団体くらいしかないだろうな
幸福の科学や統一教会も同じこと言ってくれると思うぞ
そして、おーにしウェルカム、お布施も忘れずにね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69773083

この記事へのトラックバック一覧です: 冗談みたいやけど、このブログで創価学会から勧誘を受けた。それで、一般的に言って人が創価学会に入ったら幸せになれると思った。:

« 2017/3/1 AKB48 「僕の太陽」公演 かよよん生誕 感想 あゆちゃんれいちゃんは良かったけど、大勢たるんどる | トップページ | 創価学会について、いろいろと考える »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー