« 私は”中核派スターリン主義”という言葉を作ったけれども、インターネット検索して同じ言葉が出てきたので、ブントの草加耕助さんの文章を、引用して考察しよう。 | トップページ | 菅野完って今年2月から有名なのか。けど私は中核派と接する前、2年くらい前からtwitterで知っとったぞ。やっぱそれ以上ずっと情報発信し続けることって意義があることを改めて証明したなあ。 »

2017年3月24日 (金)

やっぱ、たとえば反原発の組織でも、中核派系とか共産党系とかいろんな組織があって共闘できてない、そこが問題やと思うなあ。

だって、反原発の組織というのは本来、人々のため、子供のため、未来のために、原発をなくすのが本旨やん。

ならばそこに本来は党派とかは関係ないやん。

・・・・・・いや、もちろん戦略なり戦術として、誰に対してどう説得して原発をなくす、という議論はあると思うよ。

けど、そんな中で、いまの日本政府にお願いしても、原発をなくすなんて事実上不可能や。

原発をなくすという一事においても、徹底的に追求したら、たとえ他の党がトップに立ってさえも、官僚組織と、それにひっついとる大企業の癒着をブッ潰さな、原発なんてなくせんのは明らかやないか。


なのに、たぶんいろんな団体が寄って集まって、そんな議論をすることなしに、自分らの党派の利害の範疇で別個に活動しとるねん。

そんなんで永久に脱原発が成し遂げられるかよなあ。


私も、日立製作所からの知識もあって、鉄道に重きを置いとったけど、世界を見渡したら原発問題のほうが深刻やし、中核派以外も問題視しとるし、党派の利害を超えるためには原発に関する知識も必要なんかなあ。


けど、私は鉄道の安全も注視したいと思う。

いっくら中核派の吉野元久のバカブタジジイ(・・・そういえば紅の豚っぽいなあ・・・格好だけな)が理解せんかったって、・・・てかあんな、自分が主催する会議でも内職してまえるようなイイカゲンな責任感のヤツでも、中核派の中では労働組合の委員長を名乗れるんやから、中核派もガチで人材不足やわなあ!


まあ私はどこからどうするかワカランけれども、なんかはやるよ。

てか、中核派には捨てられたけど、どっか拾うとこがあったら拾って欲しいなあ。

まあやすやすと拾えるとは思えんけれども、私も義理人情には厚いからなあ。


中核派は義理人情がないヤツらの巣窟やったからなあ。

吉野元久も、すぐ義理人情とか言うとったけれども、中核派の活動家のご多聞に漏れず、言行不一致が激しかった。


やっぱ、自分が委員長をしている労働組合の執行委員から、脱退して糾弾されるって、労働組合の委員長として最高に恥ずかしいことやと思うなあ。

まあ吉野元久はそんだけ恥ずかしい言動なり行動をしてきたわけや。

罰が当たった。

元国労の人々からも笑われたり、後ろ指さされたりするやろ。

渡り廊下を走られるかどうかというと、それはないと思うけど。 (・・・・ってアキブータンのアイドルを知らないとワカランかw)

« 私は”中核派スターリン主義”という言葉を作ったけれども、インターネット検索して同じ言葉が出てきたので、ブントの草加耕助さんの文章を、引用して考察しよう。 | トップページ | 菅野完って今年2月から有名なのか。けど私は中核派と接する前、2年くらい前からtwitterで知っとったぞ。やっぱそれ以上ずっと情報発信し続けることって意義があることを改めて証明したなあ。 »

中核派の腐敗」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

カエサルの生まれ変わりのヒデブ

自分で組織立ち上げなよ!

精神病だから妄想で終わるだろうけどさw

【東京】「パンツをよこせ」 32歳女性を押し倒し、下着を強奪しようとして失敗 35歳男を逮捕
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490172100/

群馬バス分会長の解雇は組合つぶしだ!

3月17日、群馬合同労組は群馬バスM分会長の不当解雇に対する抗議行動を箕郷営業所、榛名営業所、本社ビル前で行い、解雇撤回まで闘う決意を突きつけた。
以下は、群馬バス榛名営業所前抗議行動での群馬合同労組・清水委員長のアピール

群馬バス榛名営業所で働く労働者のみなさん。私たちは群馬合同労働組合です。私たちの群馬バス分会長・Mさんがおととい解雇通告を受けました。一回のアルコール検知器にひっかかった、それで解雇です。会社には決まりがある。それはわかります。しかし、事実はこうだったよという陳述書を出しているわけですよね。それを無視して、言い分も聞かずに解雇した。
アルコールの量だって、0.097。1時間後にはすっかり消えている。本人はそんなに飲んだつもりはないわけですよ。みなさん、そういうことってあるじゃないですか?出ないはずなのに出ちゃったということがあるじゃないですか?
そういうときに、みなさん、労働者は今、仕事十分まわってますか?ふつう、みなさん、週休二日になってますよね?残業っていうのは仕方がないときにやるもんなんですよ。みなさん、どうですか?毎月、100時間120時間、休日だって週一日は法定外の休日は出るのが当たり前。一日12時間だとか、月に120時間、みんなそうやって休む間もなく働かされているわけでしょ?人を募集かけてもなかなか集まらない、定着しない、そんなときにですよ、アルコールが出たからね、もうあんたクビだよと、そんなことやってたらこの会社、まわりますか?まわらないでしょ?
間違いなくこれは解雇だよと、いうことだったら仕方がない。だけどそうじゃないわけですよ。実はこうだったよという陳述書を出してね、これだったらちょっとアレだよね…ふつうでしょ、それが。この会社はね、その言い分を一切聞こうともせず解雇したんですよ。なぜですか?Mさんが分会長だったからですよね?

長時間で低賃金な労働

この会社は残業を月120時間もやってます。36協定は80時間です。なんでこういうことがゆるされるんですか?待機時間を半分に計算しているからですよね?待機時間って休憩時間ですか?みなさん、いま車に乗ってますよね?バスに乗って待機してますよね?待機時間ですよ。これ休憩時間ですか?自由に何やってもいいんですか?家に遊びに帰っちゃってもいいんですか?車ほったらかして帰っちゃってもいいんですか?高崎の駅について、高崎の駅で20分の待機時間がある、なにしてもいいんですか?みんな、バスをほっぽっていくわけにはいきませんよね?制服だって脱げないですよね?なんでそれが休憩時間になるんですか?それでも時間がうまくいかないと、解放時間だっていいますよね?2時間3時間あいたら解放時間だと。解放時間、自由時間。休憩時間の意味がないでしょ?そんなことやっていたら。そうやってですよ、月120時間、過労死の水準は80時間といわれていますよ。このあいだ安倍と連合がですね、経営者団体が月100時間ということで合意したといわれています。過労死をこえる水準だということで、みんな批判があふれてますよ。ところがですね、この会社は月120時間、平気で残業やらせてますよ。
それでですよ、時給800円。これを半分にしたら時給400円ですよ。それで働かされてる、おかしいな、ふざけるんじゃないよ、声をあげたのがMさんですよ。OさんとMさんですよ。これはね、二人の問題じゃないでしょ?こんなことで声をあげた人間がクビにされるようだったら、みなさん、奴隷になりますよ。ふざけるんじゃないってことなんですよ。私たちはこんな解雇は絶対に許さない。解雇撤回までとことん闘い抜きます。
27日の団体交渉、もうようしゃはしません。言い逃れは許しません。これは完全な労基法違反ですから、私たちは労働基準法違反での申告もふくめてもちろんやります。働いた分だけちゃんと賃金払え。当たり前ですよ。徹底的にやります。
この群馬バスではじまった闘いは国鉄分割民営化以降、労働組合が闘わなくなって30年、もう会社のやりたい放題、労働者は奴隷のように働かされ、過労死に追いやられ、病気になり、自殺に追いやられ、それで30年、ブラック企業がはびこりました。声をあげるとクビになったり、賃金カットされたり、仕事はずされたり、中央タクシーですよ、みんなそうやってですね、だまれと、追い出されてきたわけですよ。ここではじまった群馬バスの闘いは、必ず地域にひろがるし、全国にひろがる、全国のバスの労働者にひろがるんです。本当に労働者がまともに働いて生きていける世の中をつくるためには、労働者が団結をして、力をあわせて会社と闘う以外にないんです。Mさんの解雇をゆるすかどうかは、この群馬バスではじまった闘いを、地域に、全国に、世界に、ひろげることができるかどうかがかかった、大事な闘いなんです。だから私たちは絶対にあきらめない。絶対にゆるさない。何年かかっても、Mさん、Oさんと団結をして、徹底的に闘います。私たちは労働者を裏切らない労働組合です。みなさん、私たちとともに声をあげて、働いた分給料払え、文句言う人間のクビをきるんじゃねえ、当たり前のことを当たり前に会社に突きつけて、会社を追いつめていく、そういう闘いをやりましょう。

第2回団体交渉で残業時間・残業代の不正をやめさせよう

群馬バス分会の第2回の団体交渉は3月27日(月)に開催される。
この間判明したことは
①2015年の正社員化によって3万5千円もの基本給の賃下げが行われていたこと。
②正社員化前の残業代が月800円均一だったこと。
③残業時間も「中休」(待機時間)部分が半分に計算され、36協定も、賃金計算も不当である
こと
④1月の給与で組合員に6万円もの不明な未払い賃金があること。
⑤新しく採用された運転手は基本給と手当で14年働いた運転手よりも3万円も安いこと。
⑥これらがユニオンショップ協定を結んだ社内組合との労使協定をもとに行われていること。
群馬合同労組は、こうした現状を労働組合の団結の力でぶっとばそうと闘いに入る。

中央タクシー分会が闘ってきた群馬県労働委員会の命令が3月27日に公布されることが決まった。不当労働行為は許さない。群馬バスの労働者は群馬合同労組に入り、ともに闘おう!

大西秀宜容疑者「パンツよこせ」女性押し倒す強盗未遂事件 江戸川区
http://breaking-news.jp/2017/03/23/031442

相変わらず「放射脳」満開な大西秀宣君。

>だって、反原発の組織というのは本来、人々のため、子供のため、未来のために、原発をなくすのが本旨やん。
>ならばそこに本来は党派とかは関係ないやん。

党派がどうとか言う前に、反対する君が原発同等の代替エネルギーを提示しようね(失笑)

>・・・・・・いや、もちろん戦略なり戦術として、誰に対してどう説得して原発をなくす、という議論はあると思うよ。
>けど、そんな中で、いまの日本政府にお願いしても、原発をなくすなんて事実上不可能や。

だから、説得するには代わりのエネルギー源が必要で、それを碌に提示できず、感情とトンデモ言説で反/脱原発をわめき立てるから、
原発反対派は「パヨク」とか「放射脳」なんて軽侮されるんだろ?

実現可能な原発同等の安定した代替エネを提示して、それに置き換えるべきだと説かないから、連中は目的を達する事が出来ないのだ。
連中は困ると自然エネに逃げ込む。そして、こちらがそれらのデメリットを用いて反論すると逆ギレし、レッテル貼りと罵倒に終始するんだからな。討論すら出来ないんだよ/(^o^)\ナンテコッタイ

"水素社会話"をする者も多いが、その水素や燃料電池車両を製造するのに使うエネルギー源は?

どこかで原発か同等のエネルギー源を用いねばならなくなる。
だが、水素商売している連中はそこの所を詳細に説明したがらないんだな。

結局、その手の話で未来予想図を喧伝する者の多くは、原発が必要不可欠という現実から逃避しているだけなんだよ(嘲笑)

>原発をなくすという一事においても、徹底的に追求したら、たとえ他の党がトップに立ってさえも、
>官僚組織と、それにひっついとる大企業の癒着をブッ潰さな、原発なんてなくせんのは明らかやないか。

そんな「反官僚放射脳」大西秀宣君に恒例の【原子力論考】記事一覧リンクを貼ってあげよう!

http://blogs.bizmakoto.jp/kaimai_mizuhiro/entry/4790.html

きちんと読むんだぞ。話はそれからだ(^。^)y-.。o○

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70035059

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、たとえば反原発の組織でも、中核派系とか共産党系とかいろんな組織があって共闘できてない、そこが問題やと思うなあ。 :

« 私は”中核派スターリン主義”という言葉を作ったけれども、インターネット検索して同じ言葉が出てきたので、ブントの草加耕助さんの文章を、引用して考察しよう。 | トップページ | 菅野完って今年2月から有名なのか。けど私は中核派と接する前、2年くらい前からtwitterで知っとったぞ。やっぱそれ以上ずっと情報発信し続けることって意義があることを改めて証明したなあ。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック