« コレはなっつんっぽいなあ。22歳のお誕生日おめでとう | トップページ | 2017/3/8 AKB48 「僕の太陽」公演 感想 今日もMVPはあゆちゃん。てかなおちゃんはなんでこんな無気力やねん😡💢 »

2017年3月 8日 (水)

こういう連鎖ってあるねん。中核派はそれが理解できてない。一般人もやけど。 → 稲田防衛相の夫は森友学園の弁護士だった

稲田防衛相の夫は森友学園の弁護士だった 2017年03月08日 16時00分 文春オンライン https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-1658/

こんなの、報道されんかったら誰もホンマやと思わん。

けど、文春がウラを取って報道するから、リアルやと思われる。


そして、たとえばJR東日本が、事故以外にもたくさん"事故の芽"を抱えているなんて、中核派が報道せな誰も信じんやろ。

そこを抜きにして、ストライキとか国鉄闘争とか言うてもアカン。

いまあなたがたは(私たちは、ではなく!)こんな危険に晒されているのだ、というとこがひとつのとっかかりになるやろ。

そして、それをJR東日本と闘うにはすぐストライキじゃなくて、ちゃんと質問状を書いて、それに対してイイカゲンな回答なり、そもそも回答なんか来んかったりするんやから、それを逐一取り上げて、

「JR東日本ともなる大企業が、コンプライアンスはどうなっているのだ!?
日本政府だって、こんな大きなコングロマリットの監督責任はどうなっているのだ!?」


とか、いくらでも追及できる。

そんな手間を省いてスグストライキしてまうから、負けてまう。


だいたい中核派もストライキに対する考え方がおかしい。

昭和50年の国鉄の1週間ストライキで、国鉄は日本国民から見放されたと言われとる。

中核派的にも、国鉄だけでストライキして、一般人は私鉄を利用したから影響が少なかった、ゼネストをすべきだった、と言うとる。

けど、それでは考察が浅い。

私鉄のいくつかと連帯してストライキしたとしても、その私鉄も住民から見放されるだけやったやろ。

ようは、ストライキせねばならないほどに状況が切迫しているということを、大勢に向かって主張もしなくば、共感もしてもらえんかったのが真の問題なんやろ。


だいたい、なんで国鉄全体のストライキが、私鉄も巻き込まんかったから失敗と言うとって、じゃあどうしてもう一方では、動労千葉とか、もっと小さい範囲で、盛んにストライキストライキと言うねん?


私も中核派にいた者として、ストライキは必要とは思うけれども、ストライキに至るまでのやりとりと、それを用いた宣伝の重要性が、イマイチ認識されてないと思う。

ストライキに至るまでに、不安全なレールを取り替えさせる闘争があったらしいけど、そんな闘争のほうがよっぽど具体的やし、理解を得やすいやろ。

JR東日本も動労千葉に負けて、レールを取り替えたんやし。

« コレはなっつんっぽいなあ。22歳のお誕生日おめでとう | トップページ | 2017/3/8 AKB48 「僕の太陽」公演 感想 今日もMVPはあゆちゃん。てかなおちゃんはなんでこんな無気力やねん😡💢 »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

おーにっちゃんは一般人じゃないよなあ?
アスペルガー症候群という精神異常者だよなあ?

最近ニュースでやってる名古屋強殺事件の松井広志容疑者42歳ってのは、ナマポの支給日の当日にパチンコで大半を費消して犯行に及んだんだとさ。
失うもんがないナマポオッサンは怖いもの無しだな。死刑は怖いかもしれんけど。

ビンチョーマグロ、水餃子、納豆、ポテト、なめこ汁、生野菜、白米

まったくダメ
稲田大臣の件、どこか問題なの?
大臣の夫は弁護する人を選ばなければならない決まりでもあるの?

冷静な人たちは、それで何か?って感覚ですよ。

島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム


私は対アンチ要員として仕事するのは得意やし。

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487848671/

 さいたま市は26日、生活保護受給者が受け取ったばかりの生活保護費を強制的に回収、管理したとして、同市岩槻区内で生活困窮者受け入れ施設を経営する宗教法人「善弘寺分院宗永寺」(東京都足立区)に対し、市内で新たな施設を開設しないよう命じる行政処分を出したと発表した。

 処分は市の「貧困ビジネス」規制条例に基づき、26日付。宗永寺が岩槻区内で経営する5施設のうち4施設で新規入居者を受け入れないよう命じる処分も出した。残る1施設は平成27年12月に施設の無許可建設で同様の処分を受けている。

 市生活福祉課によると、岩槻区役所が東武岩槻駅付近に移転した後の24年ごろから、入居者がバスで区役所を訪れ、施設関係者が生活保護費を袋ごと回収する様子が確認されるようになった。国の指針では原則、金銭の管理は受給者本人が行うとされている。

 同課は27年の処分後、施設への立ち入り検査を重ね、改善を指導。施設側は「契約に基づく管理」としていたが態度を軟化。昨年末には入居者の4割に当たる約100人が契約解除を届け出たが、今年1月の受給日には契約に基づかずに回収を継続していた。

 宗永寺は18年3月ごろから施設を経営、さいたま市外から路上生活者を勧誘しており、今年1月時点の利用者は5施設で計220人程度だという。


大西、創価に騙されてない?

オマエも理解出来ていない。

こんばんわ。メールしましたよ。

あなたには、関係ないでしょ?

>島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

お前らおもしれえ奴らだな。けんますると金になるんかい。この基地外どもめが。

スキャンダルジャーナリズムの自称記事位しか理解出来ない頭脳を持つ大西秀宜君。

>こんなの、報道されんかったら誰もホンマやと思わん。
>けど、文春がウラを取って報道するから、リアルやと思われる。

だからなんだ?と言う話を恰も問題であるかのように言い散らすのがそうしたメディアだ。

君は"文春がウラを取って報道する"と言うが、
文春は、記事にその資料を全て添付し、
情報入手先や方法を開示しているかな?してないだろ。
そいつは連中の「自称」なんだよ。

このとき、スキャンダルジャーナリズムが
記事に疑問を持った人達の追及から逃走する言い訳として使うのが"取材源の秘匿"である。
そんな屁理屈ぶちかまさなくては耐えられないんだよ。こいつらは『正義厨』なんだから。

>そして、たとえばJR東日本が、事故以外にもたくさん
>"事故の芽"を抱えているなんて、中核派が報道せな誰も信じんやろ。

どこに?何に?大西秀宜君が「客観的証拠=裏の取れた第一次資料」を以って証明してくれないかな?

既に大西秀宜君は脳みそがスキャンダルジャーナリズム思考一色になっているのであろうから、
この要求は君にとって難事業かもしれん。
しかし、"事故の芽"とやらを摘まないと危険だから警告しているんだろ?

だったら「客観的証拠=裏の取れた第一次資料」を出そうな。
更に、これを基に『鉄ヲタでない人にも解るようにきちんと解説して納得させる』必要があるぞ。

>ようは、ストライキせねばならないほどに状況が切迫しているということを、
>大勢に向かって主張もしなくば、共感もしてもらえんかったのが真の問題なんやろ。

大西秀宜君こそ、"大勢に向かって主張もし"ているけど
"共感もしてもらえんかったのが真の問題なんやろ"(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69853143

この記事へのトラックバック一覧です: こういう連鎖ってあるねん。中核派はそれが理解できてない。一般人もやけど。 → 稲田防衛相の夫は森友学園の弁護士だった:

« コレはなっつんっぽいなあ。22歳のお誕生日おめでとう | トップページ | 2017/3/8 AKB48 「僕の太陽」公演 感想 今日もMVPはあゆちゃん。てかなおちゃんはなんでこんな無気力やねん😡💢 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック