« 伊達娘の記事が出とることに関して、いろいろと思うことを → 震災とアイドル 被災地支援の顔だった元AKB48岩田華怜の葛藤と決意 | トップページ | コレガチでヤバイやろ。この取り押さえたのが実は公安で、性の喜びおじさんをショック死させていて、コレが社会問題にならんかったら次は私を狙うとる可能性だってあるぞ。 → 性の喜びおじさん取り押さえ→死亡の瞬間がテレビで放送されヤバイ »

2017年3月12日 (日)

中核派の腐敗論を書いたら若干反響があったので、さらに調べたら、違う人がこんなことを書いとる。 → 『革共同政治局の敗北』を読んで ~ 資本主義の終わり論

このブログのこの部分なんか、確実に、私が中核派に対しておかしいと思うてきたところや。

『革共同政治局の敗北』を読んで 2015年08月01日 資本主義の終わり論 <マルクスは『資本論』で資本主義の終わりを証明した>ことを明らかにする
http://capital.ti-da.net/e7817996.html

それは 革命を目的としながらも 打倒対象である現在の資本主義・帝国主義の基本動向をまったく対象化できなかったことだと思います。実際本書でも 情勢分析あるいは時代認識らしきものは一言も書かれていません。革命は民衆自身がやるものですが 情勢論・時代認識の欠落は 対象=資本主義だけでなく主体=民衆の動向も見ようとしていないということです。これでは宗教(現代の)と同じであり カルト集団に転落するしかありません。当時の情勢に対応した「戦後世界体制の根底的動揺の開始」あるいは「段階・過渡・変容・危機」の論理・認識があったから 70年闘争は爆発・闘えたのです。
もう1つは 未来に向かう民衆の自主的組織形態(生産協同組合を基本とした)を提起できていないことです(今回は略)。



こうやって、これまでも指摘してきたヒトがいるけれども、修正できんかったということは、それだけ根が深い問題なんやな。

”主体=民衆の動向”って、”対象=資本主義”の動向よりも大事と思うのが私の主張や。

”主体=民衆の動向”ばかりを見ているのが創価学会とも思っている。

”未来に向かう民衆の自主的組織形態(生産協同組合を基本とした)を提起”というのは、動労だってそうやろ。

どうやって自分らで鉄道を動かしていくか、その発想なくして、「ストライキで団結!」っていっくら言ったって、それは反抗期の中学生の発想で、オトナになって自立したときに反抗する相手がいなくなったら崩壊してまうようなモノやねん。

やっぱ中核派って、まだまだオトナになり切れてない厨二病の集まりやなあ。

« 伊達娘の記事が出とることに関して、いろいろと思うことを → 震災とアイドル 被災地支援の顔だった元AKB48岩田華怜の葛藤と決意 | トップページ | コレガチでヤバイやろ。この取り押さえたのが実は公安で、性の喜びおじさんをショック死させていて、コレが社会問題にならんかったら次は私を狙うとる可能性だってあるぞ。 → 性の喜びおじさん取り押さえ→死亡の瞬間がテレビで放送されヤバイ »

中核派の腐敗」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

やっぱ中核派って、まだまだオトナになり切れてない厨二病の集まりやなあ。


中核派に入って脱退させられるおーにっちゃんはオトナになり切れてない厨二病の存在ですが何か?

中核派から「見切られた」のを自分から「見切った」に変換するのに必死すぎて笑える

おーにっちゃんさあ

賭けせえへん?

次の組織でも、おーにちゃんの主張はキチガイ妄想と認定される!

その次の組織でも、おーにっちゃんの主張はキチガイ妄想と認定される!

その次の次の次の次も!!

それで、もおーにっちゃんは自分を精神病とは認めないで意地を張り続ける!


どうや?

階級闘争をかかげながら、ピラミッド型の階層構造に囚われる組織に革命はできません。
共産主義における正しい階層構造は、どの方向から見ても同じ形の
地球儀のようであるべきです。
話は変わりますが、大西さんは出口王仁三郎の生まれ変わりではないでしょうか?

「資本論および極左文献の"勉強"」から逃亡し落伍した大西秀宜君。

>こうやって、これまでも指摘してきたヒトがいるけれども、
>修正できんかったということは、それだけ根が深い問題なんやな。

君の戯けた脳内桃源郷も相当、根が深い問題ではないかな?(嘲笑)

>どうやって自分らで鉄道を動かしていくか、
>その発想なくして、「ストライキで団結!」っていっくら言ったって、
>それは反抗期の中学生の発想で、オトナになって自立したときに
>反抗する相手がいなくなったら崩壊してまうようなモノやねん。

>やっぱ中核派って、まだまだオトナになり切れてない厨二病の集まりやなあ。

自己紹介は大概にしろ。
大西秀宜君は記事ごとに自己紹介をする趣味でも始めたのかね?(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69899024

この記事へのトラックバック一覧です: 中核派の腐敗論を書いたら若干反響があったので、さらに調べたら、違う人がこんなことを書いとる。 → 『革共同政治局の敗北』を読んで ~ 資本主義の終わり論 :

« 伊達娘の記事が出とることに関して、いろいろと思うことを → 震災とアイドル 被災地支援の顔だった元AKB48岩田華怜の葛藤と決意 | トップページ | コレガチでヤバイやろ。この取り押さえたのが実は公安で、性の喜びおじさんをショック死させていて、コレが社会問題にならんかったら次は私を狙うとる可能性だってあるぞ。 → 性の喜びおじさん取り押さえ→死亡の瞬間がテレビで放送されヤバイ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック