« 2017/3/8 AKB48 「僕の太陽」公演 感想 今日もMVPはあゆちゃん。てかなおちゃんはなんでこんな無気力やねん😡💢 | トップページ | まず、投稿時間は9時間ずれているし、それはイギリスの標準時やろ。それくらい鍵穴がなっつんのtwitterのコメントをクリックしたらわかる → 投稿時間が8時間もずれていますが、なぜAKBメンバーであると断定できるのですか? »

2017年3月 8日 (水)

中核派はどうやって革命に到達するのか、プロセスを示してないよなあ。そのプロセスが大事なんやけどなあ。

私は中核派で、まあこんなの言ってもゼンゼン構わんと思うけど、ドイツの過去の革命活動が如何に失敗したかとかを読みかけやった。

カール・リープクネヒトとか、ローザ・ルクセンブルクとかについての論文を読んだ。

カール・リープクネヒト
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%8D%E3%83%92%E3%83%88

ローザ・ルクセンブルク
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF


けど、言っちゃ悪いけど、こんなんいっくら読んでも革命って起こせんねん。

なんでかというと、数学の応用問題の説明を受けたからといって、他の応用問題なんか解けるわけがないからや。

まず、数学の基礎を学んで、それで応用問題をいくつか学んで初めて、自分なりに応用問題が解ける、すなわち、革命運動ができるようになるねん。

数学が革命に替わったって同じはずや。

然るに、中核派では、革命の基礎というものを、誰も想像してなかった。

別に応用問題から入って、「いや~これは難しいですね」と言って、それで基礎を学ぶ手もあると思うけど、いずれにせよ基礎があって然るべきやのに、中核派には革命の基礎というものがない。


そして、じゃあ”革命の基礎”ってなんやねん?っていま中核派のヒトに向かって聞いたら、まあほとんどのヒトがすぐに返さずに、前進社に問い合わせるやろ。

そして前進社は、「労働運動で、ストライキのチカラで革命を起こそう!」とでも答えると思う。

けど、労働運動とかストライキとかいくら言うたところで、過半数とか取ってなかったら、革命も起こせんし、戦争だって阻止できん。

改めて命題について考えると、”革命の基礎”というと、「どうやって過半数の支持を得るか?」という問いでもある。

そしてそれができてないから、それどころか1%の支持さえも得られんから、中核派は創価学会などと違って、政党にさえなれんねん。


いや、あるんやで。

私もずっと言い続けてきたことやけど、相手の言うことをちゃんと聞いて、相手のことを知る、コレが”革命の基礎”やねん。

中野洋もアーリーン・イノウエも、辻川慎一も言うてきたことやけど、偉大なる(鼻で笑うけどw)マルクス主義の前に、前進社のみんなは、コレらの意見を全部抹殺してきたのが実態や。

けど、それをちゃんとやった創価学会は、世界に1,200万人の信者がいるという事実がある。

なんで中核派は「相手の言うことをちゃんと聞いて、相手のことを知る」、そんなカンタンなことができんかったのか不思議で仕方がない。



だいたい考えてみな。革命のときがきたとしたら、みんなが、誰かが言ったことに対して、

「・・・・え、そんな事実があったの!?そりゃ大変だ!」

と言ってわーわー叫び出す、その連鎖が始まるということやんなあ。

けどそうすると、自分らだって、知らない誰かが言うのを聞いて、

「・・・・え、そんな事実があったの!?そりゃ大変だ!」

と言ってわーわー叫び出す、というのを始めなアカンわなあ。


・・・と書くと、中核派の人々は、「いや自分達はずっとわーわー叫んでいるだろう」と言うやろ。

けどそれは違う。

アンタらは前進社が言っているからという理屈で騒いどるだけや。

そうではなくて、前進社が言おうが言わまいが、名もない無名のヒトが言う真実に共鳴して、コレは本当に問題だとココロから思って、自分がココロから叫び出す、そんな瞬間があるはずやねん。

中核派のほうが逆に、前進社に気を使って、ココロから思うことを失っていると感じる。

だから中核派って発想が貧困なヒトが非常に多い。


違う言い方をしたら、カール・リープクネヒトとか、ローザ・ルクセンブルクとかが出てきた時代って、良くも悪くも世界の変わり目やったといえる。
そこにたまたま当てはまっただけとさえいえる。

そして日本は、それぞれの幕府が250年くらいだか持ったと言われるように、概ね250年周期で政権が変わっとる。
それを考えたら、明治元年からするとまだ150年くらいしか経ってなくて、革命なんて周期には至ってない。

その、周期に至ってないものについて、敢えて波風を立ててどう革命を起こしていくか、それはけっこう大きな問題なんやけど、とにかく労働組合でストライキ、なんて発想でもアカンし、マルクスだけでなくカール・リープクネヒトとかローザ・ルクセンブルクとかについていっくら学んだってダメ。

むしろ、権力者について徹底的に学んで、コレで権力者に成り代われるぞ!というのを示すほうが手っ取り早い。

・・・・いやそれでは、昔野党が言うとった「シャドウ・キャビネット」や、と、中核派のヒトは言うかもやけど、だって

「現場のことをいちばん知っているのは労働者だ!」

とか、

「労働者が連帯してゼネスト起こそう!」

とか言うならば、労働者を全部統率して、権力者に成り代わることだって可能やんなあ。


反対反対を言うのは威勢がいいけど、いざ自分が矢面に立ったら静かになってまうならば、それはまだまだ発想が中学生や。

いざ自分が矢面に立って、もっと威勢よく言えてこそ、人生を賭けた闘いになる。

« 2017/3/8 AKB48 「僕の太陽」公演 感想 今日もMVPはあゆちゃん。てかなおちゃんはなんでこんな無気力やねん😡💢 | トップページ | まず、投稿時間は9時間ずれているし、それはイギリスの標準時やろ。それくらい鍵穴がなっつんのtwitterのコメントをクリックしたらわかる → 投稿時間が8時間もずれていますが、なぜAKBメンバーであると断定できるのですか? »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

中核派の腐敗」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム


私は対アンチ要員として仕事するのは得意やし。

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487848671/

基礎を学ばずに応用に行くのは大西さんの専売特許では?
下流の仕事も満足にこなせないのに上流の会議に出席させろ
というのは、まさに基礎を学ばずに応用に行きたがる典型なのでは?

アイドルの公演や運営に不満があるなら自分で一からアイドルグループ作ればいいし中核派のやり方に文句があるなら自分一人から運動して賛同者を募ればいいのに人が作った物に文句ばかりいいやがって
友達すらいない最底辺のチビハゲ童貞のくせに

>島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

お前らおもしれえ奴らだな。けんますると金になるんかい。この基地外どもめが。

出来もしない"自称・革命"が出来ると妄信している大西秀宜君。

>反対反対を言うのは威勢がいいけど、
>いざ自分が矢面に立ったら静かになってまうならば、それはまだまだ発想が中学生や。

>いざ自分が矢面に立って、もっと威勢よく言えてこそ、人生を賭けた闘いになる。

君は常に誰かの力を借りようとしているだろ( ´,_ゝ`)プッ
大西秀宜君が記事にて疑問形で文を書くときはそれが顕著(けんちょ)になる。

>中野洋もアーリーン・イノウエも、辻川慎一も言うてきたことやけど、
>偉大なる(鼻で笑うけどw)マルクス主義の前に、
>前進社のみんなは、コレらの意見を全部抹殺してきたのが実態や。

単に、大西秀宜君が中核派内部で「大西秀宜派」を構築出来なかっただけだろ(嘲笑)
それを"抹殺してきた"とかWWWWW

>けど、それをちゃんとやった創価学会は、世界に1,200万人の信者がいるという事実がある。

だったら創価に入信して、仏壇の前で毎日、朝夕の「勤行(ごんぎょう)」しろよ。
そして「財務(ざいむ。お布施などのこと)」と「教学(宗教版の"勉強")」をちゃんとやれ。
この場合、君の大好きな「ロビ観」とか鉄道旅行なんてしている暇はないからな。

創価と中核派を天秤にかけて、自身を有利にしようなんて甘すぎるぞ。
それでは李朝末の王朝及び両班(やんばん)と同じではないか(失笑)

>私もずっと言い続けてきたことやけど、
>相手の言うことをちゃんと聞いて、相手のことを知る、コレが”革命の基礎”やねん。

>なんで中核派は「相手の言うことをちゃんと聞いて、相手のことを知る」、
>そんなカンタンなことができんかったのか不思議で仕方がない。

では早速、大西秀宜君に手本を示してもらいましょうか。

帰郷して実家に戻り、実母大 西 弘 子氏"の言う事をちゃんと聞いて"、
実母"のことを知る"べきだろ。"革命の基礎"は意外と近くにあると言う訳だな(-。-)y-゜゜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69854919

この記事へのトラックバック一覧です: 中核派はどうやって革命に到達するのか、プロセスを示してないよなあ。そのプロセスが大事なんやけどなあ。:

« 2017/3/8 AKB48 「僕の太陽」公演 感想 今日もMVPはあゆちゃん。てかなおちゃんはなんでこんな無気力やねん😡💢 | トップページ | まず、投稿時間は9時間ずれているし、それはイギリスの標準時やろ。それくらい鍵穴がなっつんのtwitterのコメントをクリックしたらわかる → 投稿時間が8時間もずれていますが、なぜAKBメンバーであると断定できるのですか? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック