« 言葉のニュアンスについての考察 最悪板で見つけた内容から → 相手を一瞬でムカつかせる決めセリフ | トップページ | じゃあUKとやらのツイッター上げろよ。私も昔どっかで見たけど、ロンドン在住と言うとるはずやけど?それがなんで2ちゃんに中国地方で書き込んでくるねん? → ”長井聡さん”=理論武装ではない。 ”理論武装”=広島在住のぱるるヲタMr.hことUK »

2017年3月10日 (金)

「安倍倒せ!」をスローガンにしとるうちはアカンと思うとるのが、韓国でリアルになっとる → 憲法裁、朴大統領を罷免=国政介入、徹底隠蔽-5月に選挙・韓国

コレ、私はいいとは思わない。


憲法裁、朴大統領を罷免=国政介入、徹底隠蔽-5月に選挙・韓国 2017年03月10日 13時14分 時事通信
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12145-2017031000641/


というのも、朴槿恵を罷免したところで、大統領を挿げ替えて済む問題ちゃうやろ?

サムスンがおかしくなったのも、全部資本主義の破綻やろ?

だから、朴槿恵を罷免するだけでなく、自分らが政権を樹立するというところまで、ホンマはいかなアカン。


数日前の記事にこんなのがあった。

朝鮮日報「韓国はみんな狂っている」の警告は韓国民に届くか 2017年03月06日 16時00分 NEWSポストセブン
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12180-498049/

ただ、その有り様がやや短絡的だ。

〈刺激的で煽情的であるほど、大衆の人気は上がっていく。政治家は迎合する〉

左右の政治家ともに憲法裁判所に公然と圧力をかけ、三権分立を揺るがしている。その上、野党候補たちは市民の集まりであるはずの「ろうそくデモ」に便乗することで票を集めようとする一方、与党候補は朴槿恵大統領を支持する団体が主催する「太極旗デモ」の壇上に直接立ち、激しい言葉で参加者を煽る。

筆者も数度取材したが、まさに熱狂の現場である。


必ずしも中核派が言うとるような、労働者による革命政権樹立の動きとは違う。


けど、コレで新しい大統領を決めて、上手く行かなかったら民衆の怒りがさらに増幅する、というのだってあるやろ。

けど、アメリカなんて、国民はトランプ大統領を一転して支持し出しとる。

やっぱ人間って強い指導者を求めてまう。

だいたい中核派だって前進社からの指導にひれ伏しとるんやから、その指摘に反対できんやろ。

そう考えると、指導者がマルクス真理教一辺倒ではなくて、もっとホンマに人々の言い分を聞いて、即座に反映できなアカンよなあ。

中野洋が「君子豹変す」と言うたのもそういう意味やと思う。

« 言葉のニュアンスについての考察 最悪板で見つけた内容から → 相手を一瞬でムカつかせる決めセリフ | トップページ | じゃあUKとやらのツイッター上げろよ。私も昔どっかで見たけど、ロンドン在住と言うとるはずやけど?それがなんで2ちゃんに中国地方で書き込んでくるねん? → ”長井聡さん”=理論武装ではない。 ”理論武装”=広島在住のぱるるヲタMr.hことUK »

世界の腐敗」カテゴリの記事

中核派の腐敗」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

卓上カレンダー、予約受付中ですよ〜〜〜☺✨

韓国の大きな問題は、法を守るという意識が低いことにあります。今回の弾劾裁判においても決定に従わず武力で革命するという過激な勢力がいますし、ウィーン条約で禁止されている大使館の平穏を奪う行為(慰安婦像の設置)を平然と行ったりしています

自身の言い分が二番煎じになるのではないかと怖れている大西秀宣君。

>そう考えると、指導者がマルクス真理教一辺倒ではなくて、もっとホンマに人々の言い分を聞いて、即座に反映できなアカンよなあ。

また駄々こねかい?「なんでワタシの話を聞いてくれないやろがよ!ワタシいっこも悪くない!!」駄々をこねてても、
君の没落人生は変わらないから、とっとと帰郷して実家に戻れ。

>中野洋が「君子豹変す」と言うたのもそういう意味やと思う。

では、その前後に有った文章を紹介しような。大西秀宣君は自身にとって都合の良い部分だけを「摘んで読む」習性があるから(失笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69873653

この記事へのトラックバック一覧です: 「安倍倒せ!」をスローガンにしとるうちはアカンと思うとるのが、韓国でリアルになっとる → 憲法裁、朴大統領を罷免=国政介入、徹底隠蔽-5月に選挙・韓国 :

« 言葉のニュアンスについての考察 最悪板で見つけた内容から → 相手を一瞬でムカつかせる決めセリフ | トップページ | じゃあUKとやらのツイッター上げろよ。私も昔どっかで見たけど、ロンドン在住と言うとるはずやけど?それがなんで2ちゃんに中国地方で書き込んでくるねん? → ”長井聡さん”=理論武装ではない。 ”理論武装”=広島在住のぱるるヲタMr.hことUK »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック