« 情報の平等とは、まずもって機会平等やんなあ。その情報についてどう考察するか?は受け取り手の判断になるんやし。 | トップページ | とりたてて美人とは言えんけど、ブスというほどでもない → 中村麻里子ってブスだからサンテレビしか採ってもらえなかったみたいだよ »

2017年3月17日 (金)

愛とはなんなのか?と、質問を聞いてもらっているか?について、記事から

愛ってなんなの…?オトコとオンナで違う「愛の意味」が研究で解明 1/23 R.Hiramatsu
http://www.men-joy.jp/archives/280962

脳科学であきらかになった男女の“愛”の違い

さて、ロンドン大学のAndreas Bartels氏らが脳科学の観点から、愛について研究をしています。その結果わかったのは、女性にとって恋愛における愛は、子育てにおける愛と同じだということなんです。

どういうことかといえば、女性の場合、恋愛中の脳と子育てをしているときの脳は、同じ活動を示したんです。つまり、女性にとって“恋人を愛すること”と“子どもを愛すること”は、脳の働きでは同じということ。

つまり、研究によれば、女性が恋人を愛するのは本能的なことだといえそうです。

ですが、男性の場合は違います。男性の場合、恋愛中の脳は女性のように子育てと同じ働きは示さなかったそうです。



私から見たら、恋愛も子育ても同じようなもんやけどなあ。
いまとなっては。

まあだから女の子はこういうことを考えている、と思えるんやろけど。

逆に女の子の側からしたら、自分を育ててくれていると思えたら、そりゃ好意は持つわなあ。

学校の先生に恋をするというのもそういうことやろと思うてまう。


ただそうすると、自分を育ててくれていると実感した女の子が、恋愛中の脳と子育ての脳をどうリンクして考えるのかはヨウワカランけど。




キャバクラボーイに聞いた!「思わずひいきしたくなる」女性の特徴2つ 3/9 毒島 サチコ
http://www.men-joy.jp/archives/289781

(1)聞き上手の法則! 1つの話題につき1つの質問

男性は自分の話を聞いてもらうのが大好き。そして話に興味を持ってくれていると感じるとなんだかうれしくなるもの。

Aさんは面接で女性にお店の説明をするときに、あえて最後ではなく最初に「随時質問してね」と言うそうです。

お店の説明を頷きながら聞き、「●●ってこういうことですか?」と中盤に質問ができる。これが一番「ああ、この子はちゃんと話を聞いてくれているな」と感じるのだそう。

頷くだけで質問をしない女性だと、「話聞いてるのかな?」と思われてしまうんですね。

逆に質問攻めの女性もいるそうですが、そんな女性は相手の話を聞くことよりも自己アピールが主体になっていると思われてしまいます。

しっかりと人の話を聞ける、そして話に沿った質問をしてくると、この子は聞き上手だから人気が出るかも!と、思われひいきされるです。



コレ別にキャバクラの面接だとか、男女とかに関係なくて、一般的にそうや。

聞いたことを自分の言葉に直して聞き返す、というのは、よく聞いてくれていると思う。

頷くだけとかオウム返しとかは、アタマに入ってない可能性が高いけど、自分の言葉に直す段階で、ちゃんと考えとる。


自分のことばっか言うとるヒトは、聞いていてイライラする。

« 情報の平等とは、まずもって機会平等やんなあ。その情報についてどう考察するか?は受け取り手の判断になるんやし。 | トップページ | とりたてて美人とは言えんけど、ブスというほどでもない → 中村麻里子ってブスだからサンテレビしか採ってもらえなかったみたいだよ »

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

毎回、高性能ブーメランを投擲(とうてき)してしまう大西秀宣君。

>自分のことばっか言うとるヒトは、聞いていてイライラする。

確かにな。こう書いている大西秀宣君その人の事だよ!(一笑一笑)

>聞いたことを自分の言葉に直して聞き返す、というのは、よく聞いてくれていると思う。
>頷くだけとかオウム返しとかは、アタマに入ってない可能性が高いけど、自分の言葉に直す段階で、ちゃんと考えとる。

君の場合はそこから「四角い車輪の再発明」かましているからね( ´,_ゝ`)プッ
ただの"オウム返し"よりタチが悪いだろ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69952777

この記事へのトラックバック一覧です: 愛とはなんなのか?と、質問を聞いてもらっているか?について、記事から :

« 情報の平等とは、まずもって機会平等やんなあ。その情報についてどう考察するか?は受け取り手の判断になるんやし。 | トップページ | とりたてて美人とは言えんけど、ブスというほどでもない → 中村麻里子ってブスだからサンテレビしか採ってもらえなかったみたいだよ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック