« ひとつ、日立製作所の工作コメントが出てきたなあ。てか誰か証拠を求めてみな。 → 実は、日立製作所の大西の発言はいまだ調査されているというのが事実です。※証拠はあります。このコメ欄で求められれば説明します。 | トップページ | ネットニュースに誤記が。"つるが市"は福井県じゃ。→ 麦畑に陥没穴 上空から落下物か、青森・つるが市が調査 »

2017年3月30日 (木)

宿利が天下りを斡旋し不法行為をしているのに、応分の処罰がないのが問題なんやないか。 → 宿利さんが天下りに関与していたからといって、現在のポストを天下りによって得たとは断定できません。宿利さんが不正に天下りしたという証拠はあるのですか?

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-665a.html#comment-114600554

宿利さんが天下りに関与していたからといって、現在のポストを天下りによって得たとは断定できません。宿利さんが不正に天下りしたという証拠はあるのですか?

投稿: 鍵穴 | 2017年3月30日 (木) 07時35分


検索したら、阿修羅やけどあった。

冗談だろ!「違法認定」でもおとがめナシ 前国交次官が天下り口利き (日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/13/senkyo145/msg/720.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 3 月 28 日 22:00:01: igsppGRN/E9PQ

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8373.html
2013/3/28 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

◆2年前に告発見逃しのデキレース

官僚の天下り斡旋を監視する政府の「再就職等監視委員会」が、12年3月の活動開始以来、初の違法認定だ。そんな不名誉なレッテルを貼られたのは、国交省の前事務次官、宿利正史氏(61)。

監視委によると、宿利氏は国交審議官だった11年2月、所管する財団法人「海技振興センター」の理事長に「常務理事が近く退任するかどうか」を問い合わせたほか、同年3月には、社団法人「日本民営鉄道協会」の理事長に退任を促すなどしたという。監視委は一連の口利き行為が天下りの斡旋を規制した国家公務員法違反に当たると判断。太田昭宏国交相に通知し、職員への周知徹底を求める意見を伝えた。

宿利氏は74年に東大法学部を卒業後、旧運輸省に入省した。国交省官房人事課長や大臣官房長、審議官を経て、11年9月に国交事務次官に就任。昨年9月に次官を退き、国交省顧問に就いた。

省庁のトップだった大物官僚の行為が違法認定されるとは前代未聞だ。ただ、宿利氏本人も国交省内部もさぞ衝撃を受けているだろうと思ったら大間違いだ。

「そもそもコトが発覚したのは2年前の7月。国交省OBの内部告発があり、共産党議員が国会で質問したのです。それによると、当時、国交省では、玉突きの天下り、渡り人事が7ルートあり、仕切っていたのが宿利審議官だった。しかも、そのことを裏付ける告発者のOBと国交省幹部とのやりとりの録音データまで存在した。にもかかわらず、国交省は簡単な内部調査で済ませ、不問とし、宿利氏はめでたく事務次官に昇進したのです」(国交省担当記者)

その上、監視委が違法認定したところで、職員を懲戒処分するよう大臣に勧告できる対象は現職のみ。「すでに退官した宿利氏は何のおとがめもありません」(前出の担当記者)というのだ。

監視委が今回の問題を本格的に調査し始めたのは昨年11月。つまり、宿利氏の退任後だ。国交省サイドも監視委に違法認定されても、宿利氏に大した影響が及ばないことは承知していただろう。

それでは、2年前にズサンな調査を行った国交省の現役職員の責任はどうなるのか。
「当時の国交省の調査は不十分と考えていますが、(調査した職員の)追及は我々の関与の及ぶ範囲ではない」(監視委)

前次官の天下り斡旋が違法認定された――と大騒ぎしたところで、問題の前次官は責任を問われない。宿利氏も「アンラッキー」ぐらいにしか思っていないだろう。完全な逃げ切り勝ちだ。しょせんは「天下り規制に目を光らせていますよ」という霞が関のポーズ。つくづく官僚は狡(こう)猾(かつ)である。



そういう役人がなんのお咎めもなしに、安倍晋三がへーこらとビデオメッセージを送って、会合のトップとして報告をしとる、そのことすべてがもう問題なんやないか。

けど、この阿修羅の”赤かぶ”も、こうやって事件を切り抜いて喜んどるバカや。

「冗談だろ!」と思う記事が一つでもあるならば、その一つに対して徹底的に調査して、自分が主導で「これはおかしいから、宿利を引きずり降ろせ!」というふうにならなアカン。

なのに、「冗談だろ!」と思う記事を何百何千何万個もコピペしてきとるねん。

・・・・じゃあ、「冗談だろ!」と思う記事が、アタリマエなことを自分で証明して自分で迎合してもとるやないか。


中核派「前進」もそんな弱いところがある。

4ページとか2ページとか、その中に載せんとアカンことがある、紙面の都合がある、とかいって、けっきょくはこの”赤かぶ”と変わらずに、許せない問題をいっぱい許しとる。

もうコレはテコでも動かんと思うたならば、とことん考察を加えて糾弾すべきや。


「前進」で宿利を糾弾して、そこから動労の闘いを進めるほうが、動労千葉でJR東日本千葉支社とやり合うだけの闘いに頼るよりも、深みが出てくるやろ。

そうやって民意を得ていくんやぞ。

この阿修羅のコメントだって、天下りなんて仕方ないと思うとるけれども、いまならば天下りがそこそこ問題になっとるし、安倍晋三なんて森友疑惑で問題なんやから、安倍晋三が宿利に対してなんか便宜を図ってないか?と書いたらみんな注目するやろが。


鍵穴が日立製作所の問題でもないのに、敢えてこうやって書いてきたり、さっきの投稿にも書いたけど、今日になって私が日立製作所の情報漏洩をしとるのが問題と書いてきたことを考えても、たぶん日本政府は中核派から宿利問題を突かれたら、相当痛いんやろなあ。

だからこうやって慌てて書いてきたんや。

想像つくわ。

けど、中核派もそこまで発想がいかんからなあ・・・・

« ひとつ、日立製作所の工作コメントが出てきたなあ。てか誰か証拠を求めてみな。 → 実は、日立製作所の大西の発言はいまだ調査されているというのが事実です。※証拠はあります。このコメ欄で求められれば説明します。 | トップページ | ネットニュースに誤記が。"つるが市"は福井県じゃ。→ 麦畑に陥没穴 上空から落下物か、青森・つるが市が調査 »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

>私が書くことはサッパリ理解不能で精神疾患

おいカス!お前のはきちんと診断されてるだろ!!なんで隠すんだ?
発達障害アスペルガー症候群(AS)だろ!
あっ!まさか発達障害者だからこれが精神疾患だと思ってないのか?
「精神疾患の中の一つでアスペルガー症候群です」って言われてないから思わなかった?アスペルガーは精神疾患だからな、これを機にきちんと覚えないさい。
んでアスペルガーを君の得意なウィキで調べてみなさい、睡眠障害、その他併発する症状があり、それらすべてお前に当てはまるから

345 : 最低人類0号 (ワッチョイ 51f8-QmV0 [58.183.207.28])2017/03/30(木) 05:36:21.57 ID:SHm9o2Zx0
大西最後の部署は大西ともう一人大西より10年位先輩がいて
そのうえに課長がいる小所帯
中小でも課長の下に課員2名という部署は殆どないと思いますね。
本人も追い出し部屋だという自覚はあったようですがね

828 : 47の素敵な(中国地方)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1fa6-QmV0 [58.183.207.28])2017/03/30(木) 00:46:09.35 ID:OYl1E8Ng0
23歳オメ

>創価学会のお仲間さん、見てますか?
大西秀宜は日立製作所時代の同僚や取引先の名前を度々挙げるだけでなく

↑の事を書く奴が一番下らない。ギャグセン低すぎる。ここのコメの中でこういう奴のコメがホント下らない。
ただホントの事を書いているだけなら求められる前に説明しろよって感じ、なんで求められないと説明しないの?てかTKみたいな文面だよなぁ、TKか大西自演じゃね!?
まぁTKは大西自演の可能性大だから結局大西自演かな
大西~~!2chに書き込めないからちょいちょい自演を開始か??

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/
公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。


次スレ

出禁ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/
851 : 最低人類0号 (アウアウカー Safd-aZn0 [182.250.243.2])2017/03/19(日) 12:47:45.93 ID:gtJZ/YKka

国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) を結成しました。

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20160609b-3.JPG
http://file.dorosorengoqs.blog.shinobi.jp/651092269853.jpg
http://i.imgur.com/BP37pCw.jpg
http://i.imgur.com/Fy2wLNK.jpg


代表 大西秀宜(委員長)

電話 03-3845-7461

代表直通 070-6969-9177

住所 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階

大西委員長ブログ http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/

動労東京ブログ http://dorotokyo.edoblog.net/

メール kotochan0725@gmail.com

相変わらず「客観的証拠=裏の取れた第一次資料」が重要だと理解できず、
本物の鍵穴さんのコメが図星なので(比喩的な意味で)顔を真っ赤にして言い返そうとしている大西秀宜君。

>検索したら、阿修羅やけどあった。

( ´,_ゝ`)プッ 阿修羅掲示板と日刊ゲンダイ記事かよ(一笑一笑)

この"赤かぶ"なる輩はスキャンダルジャーナリズム狂信者なんだろう。
なので、「挙証責任」を果たせていない。

天下りが問題だと言い張るなら、そう言い出した側が証拠を集め、
立証しなくてはならない。これを「挙証(証明)責任」という。

私は"天下り"なる語がカスゴミによって『意味を転倒させられた語』であり、
公務員を辞めた元公務員の職業選択の自由を奪っている非人道的行為の一部と考えている。

元公務員は一般人なのであるが、"赤かぶ"などはこれを理解しない。
どうやら、こいつは元公務員を大量に募集し、
組織を創れば役所が出来ると幻影を見ているらしい(嘲笑)

就職に際し、「出身・門地による差別」を禁止した条項や規定を設けているのが最近の企業。
しかし、日刊ゲンダイだの"赤かぶ"などはそうした規定等を無視・否定する構えらしいね。
これはこいつらが隠れ排外主義者であることの証だ。

なぜなら、公務員という「前歴」によって就職差別しているからだ。

>鍵穴が日立製作所の問題でもないのに、
>敢えてこうやって書いてきたり、さっきの投稿にも書いたけど、
>今日になって私が日立製作所の情報漏洩をしとるのが問題と書いてきたことを考えても、
>たぶん日本政府は中核派から宿利問題を突かれたら、相当痛いんやろなあ。

>だからこうやって慌てて書いてきたんや。

単純に『疑問を持ったから書き込んで尋ねた』だろ(-。-)y-゜゜゜

大西秀宜君は誰かが疑問を持って意見を言ったり書いたりするのを禁止するつもりか?
そうだとすれば、大西秀宜君は間違いなく全体主義者ないしスターリン主義者だよ(失笑)

>いまならば天下りがそこそこ問題になっとるし、
>安倍晋三なんて森友疑惑で問題なんやから、
>安倍晋三が宿利に対してなんか便宜を図ってないか?と書いたらみんな注目するやろが。

正しくは『問題にしている』だ。"なっとる"のではない。

カスゴミ、特にスキャンダルジャーナリズムは何かを"問題だーっ!"と叫びはするが、
記事に裏の取れた第一次資料を添付することはないのだ。
付録として証拠の完全な写しを付ければ良いだけなんだが。

だが連中が撒き散らすのは、全て、大西秀宜君の大好きな"ウワサ"であり、それを洗脳紛いの方法でごり押ししてくる。

ところが、"問題"として攻撃された個人や組織などが訴訟を始めると、
こいつらはどこからともなく証拠を出してくる場合がある。
明らかにカスゴミまたはスキャンダルジャーナリズムは情報の受け手である人々を騙しているのが解るだろう。

あるのなら初期状態で出せば良いのに出さない。これは詐欺の一種だろ。

何が"取材源の秘匿"だ。そんな戯言吐く前に、少しはウィキペディア記事を見習え。
"取材源"に相当する「出典」と「脚注」および「外部リンク」が示されているから。

これが不足している記事冒頭に
「出典を追加して記事の信頼性向上に協力してください」と書いてあるのが読めないか?

>そういう役人がなんのお咎めもなしに、
>安倍晋三がへーこらとビデオメッセージを送って、
>会合のトップとして報告をしとる、そのことすべてがもう問題なんやないか。

どこにも違法性は無いね。近代司法制度下の国・地域では「有罪が確定するまでは無罪」なんだよ。
大西秀宜君は無識だな。(これだからドキュメンタリー専門局の番組を観てない奴は困るぜWWWW)

"お咎め"をしたいなら、大西秀宜君が「挙証責任」を果たし、裏の取れた第一次資料を以って、有罪を立証してもらいたいもんだね。

そうするまで、私は元公務員の再就職を支持するし、"天下り"などと罵言を吐きながらこれを妨害する者や組織を批判し続ける。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとつ、日立製作所の工作コメントが出てきたなあ。てか誰か証拠を求めてみな。 → 実は、日立製作所の大西の発言はいまだ調査されているというのが事実です。※証拠はあります。このコメ欄で求められれば説明します。 | トップページ | ネットニュースに誤記が。"つるが市"は福井県じゃ。→ 麦畑に陥没穴 上空から落下物か、青森・つるが市が調査 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック