« ”警察がきた=中核派と結びつけてるのはおーにっちゃんの勝手な解釈で”と2ちゃんで書いてきとるのがおるけど、それは私ではなくて中核派の勝手な解釈やから。 | トップページ | 書評だけ読んだけど、権力がどういうことを怖れているのか?が端的にわかるなあ。著者は元官僚やし → 中小企業がユニオンに潰される日  著:田岡春幸 »

2017年3月20日 (月)

反左翼のコメントからいくつか考察する。私は中核派って立て直せると思うからこそキツく言うとるだけや。

まずコレ


中核派 Part.5©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1480424249/119

119 : 革命的名無しさん (アウアウカー Sa5b-iDqE)2017/01/28(土) 17:26:34.99 ID:T04CwLjra
今日、柏駅前で
「星野文昭さんを救出しよう!」ってビラを撒いてる全共闘崩れがいたが、

「だったらあなた達が匿ってる大坂正明を警察につき出せば、証言してくれるんだから簡単でしょ?、
なんでつき出さないの?力入れる方向が間違ってますよ。」
って言ったら、押し黙ったまま鬼のような形相で睨まれた…

俺、なんか間違ったこと言ったかな?…(´・ω・`)




私も、星野闘争を見る中で、公安がホンマにマークしとるのは大坂さんなんやろ、と思った。

けど、それで、星野さんの交換条件で大坂同志を差し出す、なんてのは、ハナシが違う。

確かに同じ渋谷暴動事件で警察官が殺された件とはいえ、星野さんが無実かどうかというのと、大坂さんがやったかどうかは別で、星野さんに証拠がないなら無罪判決を言い渡さなアカン。

こんな交換条件の逮捕・拘禁が認められたら、闘争のときに誰でもいいから責任者を逮捕して罪をなすりつければいい、という発想になってまう。

それでは反権力闘争が成り立たん。

それとは別に、渋谷暴動事件で中村恒雄巡査が死んでもて、それはやっぱアカンかったこととは思うけれども、渋谷暴動事件の発端となった”沖縄返還協定批准阻止闘争”というものは、それなりに闘う価値があった。

それで沖縄県がアメリカの強権を維持したまま日本に返還されて、米軍問題とか未だにいっぱいあるんやし。


そう考えると、渋谷暴動事件で中村恒雄巡査が死んだのは悲しい出来事やけれども、そうさせたのは中核派というよりも国の政策の誤り、ということがあり得ると考えられるよなあ。

大きく言えば、いろいろ不平等がある返還協定を批准したことがおかしいし、小さなところでは、それで一般人が暴動を起してもやむを得ない空気が醸成されていたときに、危険な勤務をさせた警察にだって過ちはあるやろ。


殺害の実行犯とか中核派とかだけに問題があるわけちゃう。それは論点のすり替えや。

そんな背景も含めて説明したほうが、どうして星野さんで闘い、大坂さんをかくまうのかを説明できるんちゃうか。


少なくともそれで ”押し黙ったまま鬼のような形相で睨まれた” というような態度を取っても、そりゃなかなか賛同は得られんと思う。


次にコレ。共産党のことらしいけど、中核派も似とると思う。




首都圏青年ユニオン11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1486650050/769

769 : 革命的名無しさん2017/03/20(月) 10:21:18.57
【必読】

「さよならパヨク  著:千葉 麗子」

パヨクやめた、全部ぶちまけます!

反原発を利用し、善良な人々を
反日、反政府へと煽動していくパヨク(=劣化した左翼)!
その手口や実態がチバレイによって今明らかに!
はすみとしことの黄金タッグ対談も収録!

〈目次〉
はじめに
第1章 さよならパヨク
第I部 福島への思いから街頭へ
第II部 さよならパヨク

第二章 パヨク≒しばき隊

第三章 ぱよぱよちーん

第四章 日本人として、母親として

特別対談 千葉麗子&はすみとしこ

http://www.garo.co.jp/comic/sayopara.html



私はこの書評を読んでズッコケた。



https://www.amazon.co.jp/%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%AA%E3%82%89%E3%83%91%E3%83%A8%E3%82%AF-%E9%9D%92%E6%9E%97%E5%A0%82%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB-%E5%8D%83%E8%91%89%E9%BA%97%E5%AD%90-ebook/dp/B01FFSXVA2

千葉氏はその後、「民族の意思同盟」の活動に参加して、愛国運動に励んでいる。教育勅語に日本人そのものを感じ、今の日本人に一番足りないものは、尊皇という思想ではないかと述べている。天皇陛下のもとにあって、自分は一個人で国家の中のひとつの細胞、民なのだという意識が欠如していることから、国が停滞するという。そして、最後に「皇国再生のためのお願い」として、提言を挙げている。



千葉麗子氏も、左翼運動の本質を一回も掴むことなく、上っ面だけでなんかおかしいと思って、他党派に流れたカンジがする。



福島で育った千葉麗子氏は、福島を守りたいとの一心で、反原発運動に参加するが、次第に運動を仕切る「首都圏反原発連合」に不自然なものを感じるようになった。運動に参加する人々の中には、右派や保守系の人もいたが、連合の中心メンバーらは自分らのカラーに合わない参加者を排除するようになり、さらに機動隊と突っ込む勢いのあった参加者らの動きをストップさせたり、首相官邸に入って、野田首相と記念写真を撮るなどし、千葉氏らは彼らの行動に不信を感じていく。一般参加者がどんどん減っていき、気がつけば周りは共産党員だらけになっていた。さらに「赤旗」を配るようになり、共産党の運動そのものになっていき、我慢の限界に達した千葉氏は、平成25年12月、「もうやってられない」とマイクを投げ捨て、運動から去った。

平成25年の春に現れたしばき隊(現C.R.A.C.)の中心メンバーの多くが首都圏反原発連合の中心メンバーであり、同じメガホンや機材が使われている。千葉氏は、反原発と反安保としばき隊と共産党との関係と人物とををわかりやすく相関図にまとめている。
共産党は内ゲバも多く、共産主義は歴史的にも殺し合いが多く、「このままだと浅間山荘事件(1972年)みたいになるんじゃないか」という人もいる。理想を目指してともに戦った仲間が殺し合うという悲惨な事態にならないとは言えない。自分たち以外は認めないというスタンスを続ける限り、そういう結末を迎えそうな気がしてならないと千葉氏は述べている。



コレを読めば、共産主義者のおかしさも書いているとも思うけれども、また一方、”福島を守りたいとの一心”で入ったとしても、やはり原発を止めるとなると、それは国の政策を動かすことになるから、いろんな運動と連帯せねばならないという発想には至ってないと考える。

反原発だけやって、他の運動で共闘しない、なんてのはない。

けれども、反原発は中核派とか他の党派もやっとるんやけど、千葉氏がやっとったのは日共党員だらけで、しかも反原発なんて考えるはずがない野田首相と記念写真を撮るとか、日共もおかしなことをやっとるなあ、と思うしかない。


千葉さんみたいな人に、本当に反原発を推し進めるには、大勢の思いを結集して、いまの日本政府を潰さねばならない、ということを教えなアカンかったんやけど、それをしてないから、「皇国再生のためのお願い」のパフォーマンスに走ってまう。

なんか山本太郎みたいやなあ。

誰かにお願いしたら世界が変わる、なんて発想があるから、宗教が生まれてまうわけやけれども、自分らで変えてかな世界は変わらんという思いもまた、同時に考えて欲しい。

それはやっぱ、マルクス主義を学ぶだけではダメで、現場のリアルな討論を積み重ねるしかないと思う。

« ”警察がきた=中核派と結びつけてるのはおーにっちゃんの勝手な解釈で”と2ちゃんで書いてきとるのがおるけど、それは私ではなくて中核派の勝手な解釈やから。 | トップページ | 書評だけ読んだけど、権力がどういうことを怖れているのか?が端的にわかるなあ。著者は元官僚やし → 中小企業がユニオンに潰される日  著:田岡春幸 »

中核派の腐敗」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

大西さんは土曜日に渋谷に行ったのですよね。
中村警部補の慰霊碑を見てきましたか?渋谷HMVの近くですよ
大坂正明、星野文昭、荒川碩哉、奥深山幸男らの異常者集団に殺害された中村警部補の慰霊碑を見てくればよかったのではないですか。
歴史と社会の勉強として。

私は対アンチ要員として仕事するのは得意やし。

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487848671/

次スレ

出禁ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/
851 : 最低人類0号 (アウアウカー Safd-aZn0 [182.250.243.2])2017/03/19(日) 12:47:45.93 ID:gtJZ/YKka

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/
公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。

おーにっちゃんさぁ、生活安全警察の人になんて言われたのですか?
もうストーカーはやめましょう。
岩田華怜は大西秀宣ストーカーのことを気持ち悪がっているのだから。
そんなに女とやりたいのなら岩﨑のようにAVに出てみればいいのではないですか。

マルクスを勉強したくないから中核派から逃げたんだよ
大西は。
高校大学の受験も母親に尻叩かれたからやったけど
大学〜社会人はそれがないから勉強せずに全然ダメだったんだよ。
なんで勉強しないか逃げ口上じゃない理由を言えよ。

106.171.73.112

878 : 最低人類0号 (JPW 0H29-aZn0 [106.171.73.112])2017/03/20(月) 06:59:59.42 ID:b4/0iDirH
森友学園が話題になっとるけど、私のがもっとすごいよなあ。
私が真実を語れば、オムツアベ内閣が倒れるどころか世界中がひっくり返る。

なんせ、日本政府、日立製作所、AKS、中核派、公安警察が裏で手を組み、様々な情報を握っている私を殺そうとしとるのだから。
更に、そこにドイツやアメリカやイスラム国まで関わっているとなれば世界的スキャンダルやろ。

にわかに信じがたいかもしれんけど、会って話せば真実とわかるはず。
菅野完氏にならば、取材を受けても構わんよ。

1.72.8.159

879 : 最低人類0号 (スップ Sdba-CJUg [1.72.8.159])2017/03/20(月) 07:42:17.00 ID:1UQDGYYOd
おーい、おーにっちゃん!
もえきゅんが今年の総選挙はおーにっちゃんの地元神戸で開催される事を発表したぞ

880 : 最低人類0号 (ワッチョイ 391a-UnlH [114.186.209.122])2017/03/20(月) 08:48:14.33 ID:t7qGqoTp0
こんなことをリアルで中核派でしゃべくっていたんだとしたら
統括する前におっぱらったのは賢明だったと言わざるを得ない
統括する価値もない


IPアドレス 114.186.209.122
ホスト名 i114-186-209-122.s02.a011.ap.plala.or.jp
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 埼玉 ( 95 )
市区町村(CF値) さいたま市 ( 55 )
IPアドレス割当て組織
組織名 該当なし
上場区分 該当なし
資本金 該当なし
従業員数 該当なし
売上高 該当なし
業種大分類 該当なし
組織 WEBサイトアドレス 該当なし
IPアドレス割当て環境
接続回線(CF値) フレッツADSL ( 95 )

そんなことよりも4月からの生活のことを考えたほうがいいのではないですか。
本木荘に入るのですか?

881 : 最低人類0号 (ワッチョイW 6d82-vpgu [110.132.136.48])2017/03/20(月) 10:28:51.53 ID:NpaAGfXA0
>>878
「信じられないかもしれへんけど、私は以前に菅野ビルというところに住んどったんや。こんな偶然は一般人にはありえへんやろ。やっぱり私はもってる男やろがよ」
と言いそうwww


IPアドレス 110.132.136.48
ホスト名 110-132-136-48.rev.home.ne.jp
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 東京 ( 95 )
市区町村(CF値) 千代田区 ( 70 )
IPアドレス割当て組織
組織名 該当なし
上場区分 該当なし
資本金 該当なし
従業員数 該当なし
売上高 該当なし
業種大分類 該当なし
組織 WEBサイトアドレス 該当なし
IPアドレス割当て環境
接続回線(CF値) CATV ( 95 )

49.96.39.105

882 : 最低人類0号 (スププ Sdda-7Rec [49.96.39.105])2017/03/20(月) 11:22:43.19 ID:ykjsxOuXd
>>880
中核派からもアレなほうに
分類されたぐらいだしな。
とるに足らん下っぱ扱い。

2chのコメントを貼り付けている人がいるけど
2chに書いてもこっちにコピペするから
こっちに直接書いて、盛り上げようって事?

もしかしてうわさにあったチーム大西の人?

常に他人の力を当てにしてばかりの大西秀宜君。

>誰かにお願いしたら世界が変わる、なんて発想があるから、
>宗教が生まれてまうわけやけれども、
>自分らで変えてかな世界は変わらんという思いもまた、同時に考えて欲しい。

困るといつも疑問形で文章書いて、
他人に何かさせようとする君がそういうのか?(失笑)

>それはやっぱ、マルクス主義を学ぶだけではダメで、
>現場のリアルな討論を積み重ねるしかないと思う。

だから、このブログに君と"討論"しに来ているギャラリー諸氏の各コメに向き合おうよ。
どうして都合の良さげなコメにしか応答しないのかな?

>コレを読めば、共産主義者のおかしさも書いているとも思うけれども、
>また一方、”福島を守りたいとの一心”で入ったとしても、
>やはり原発を止めるとなると、それは国の政策を動かすことになるから、
>いろんな運動と連帯せねばならないという発想には至ってないと考える。

>反原発だけやって、他の運動で共闘しない、なんてのはない。

千葉氏に「パヨクの内実」を暴かれたからって悔しがるなよ(一笑一笑)
大西秀宜君は引用している文章が自身にとって都合が悪いからそういうのだろう。

連帯与太話はパヨクの常套手段だ。しかし連中にとって都合の悪い何か・誰かとは
決して"連帯"しようとせず、むしろ排斥することさえある。

こいつらは多文化共生を謳いながら、日本国内のヲタ諸氏とは"共生"しまいとする。

連中は左翼趣味関係なしに同人誌即売会に楽しんで行き、それを肯定的に語るだろうか?
連中はネット上に存する隠れ排外主義者である反ヲタの屑どもに厳しく徹底反論しただろうか?

大多数の日本国民にとって異文化である萌えヲタ-に限らないが-の皆さんと"共生"できない奴らが、
外国人との"共生"を語るなど笑止千万(しょうしせんばん)であるぞ。

確か、マザー・テレサだと思うが、
「世界の人の事を考える前に、まず自分の周りの人の事を考えなさい」という意味の発言がある。

なんで連中は綺麗事を喧伝する前にそうしないのだろうかね?すぐに衆を頼んで横につながろうとするんだ?
連中の実態を知る事が、フェイスブックやデマッター辺りで
調子こいているパヨクや同類どもの言い分が糞で嘘だと明白に解るじゃないか(嘲笑)

>私はこの書評を読んでズッコケた。

そうかい。大西秀宜君は、

>天皇陛下のもとにあって、自分は一個人で国家の中のひとつの細胞、
>民なのだという意識が欠如している

に対して反発しているんだろ?
「人生連敗没落駄々こね王」として君は自意識が極限まで肥大しているから。

千葉氏の発言を解るように言い換えると『国民意識の欠如』だ。
自身が国民ではなく、"自称"国際人なのだとしている戯けどもが多いからな。

しかし、反/脱原発戯言に見られるように、
その内実は『日本国民が潜在意識下に持っている穢れ(けがれ)思想ベースの言い分』である。
全然、連中は国際人なんかじゃないんだよ( ´,_ゝ`)プッ

また、カスゴミ洗脳から脱していないパヨク予備軍な者達に問いたい。
自国民が自国政府・官庁/官僚を信じなかったら誰が信じるんだ?国家・官僚否定は大概にしろ。

>それで沖縄県がアメリカの強権を維持したまま日本に返還されて、
>米軍問題とか未だにいっぱいあるんやし。

沖縄県民の多くは実際には日本国政府から利益を得ているようなんだが?

更に、日本の歴史を見れば明白なように
『遠方の強国と同盟を結んでいる期間が日本の黄金期である』のだ。

明治時代は日英同盟、大東亜戦争(太平洋戦争)敗戦後は日米同盟だ。
日英同盟を棄てて以降の間、日本はどうなっていたんだよ?相当苦しかったのではないかな?

ちょうど、現在の大西秀宜君と同様に孤立し駄々こねながら泣き喚き暴れていた。

小村寿太郎なる者は外交官で有りながら、世界が見えておらず、
「桂・ハリマン提案」を全力で破談に追い込んだのがその顕著な例。
〔守れ!日本の特殊権益!!〕と、この屑は顔を真っ赤にして反対運動を扇動した。

そっくりだな。大西秀宜君の私益駄々こね与太話と( ´_つ`)ホルース

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69985698

この記事へのトラックバック一覧です: 反左翼のコメントからいくつか考察する。私は中核派って立て直せると思うからこそキツく言うとるだけや。 :

« ”警察がきた=中核派と結びつけてるのはおーにっちゃんの勝手な解釈で”と2ちゃんで書いてきとるのがおるけど、それは私ではなくて中核派の勝手な解釈やから。 | トップページ | 書評だけ読んだけど、権力がどういうことを怖れているのか?が端的にわかるなあ。著者は元官僚やし → 中小企業がユニオンに潰される日  著:田岡春幸 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック