« ”513”は伊達娘の誕生日の5月13日からもじっとるんやろけど、なんかコレはウソくさいと思って調べたら、こみはるのどこかへの投稿をコピペしたものか。 → 差し入れにすごい可愛いバウムクーヘン達がきたの | トップページ | 言葉のニュアンスについての考察 最悪板で見つけた内容から → 相手を一瞬でムカつかせる決めセリフ »

2017年3月10日 (金)

労働者(社会人)が求めているのは、十分な賃金であり休日の取得なんやけど、それをいきなり会社に求めてもダメで、だから労働組合が必要とも言えるんやけど、フツー考えたら労働組合なんか作ったら会社から睨まれるだけで、その一般人の葛藤をちゃんと理解せなアカン。

十分な賃金や休日を取得したいとは大勢の希望なのは間違いがない。

けど、そんなのもう仕方がないと大勢が諦めとる。

諦めないように労働組合を作ろうという中核派の主張は一見正しいように見えるんやけど、フツー考えたら労働組合なんか作ったら会社から睨まれる。
それでいくら違法なことをされても、それで闘ううちに疲弊してもて離脱する者が多い。

権力者はそれを狙って敢えて不法行為をやるんやし、日本政府も法律は作っても、不法行為を厳しくは取り締まらん。


たとえば、”闘ううちに疲弊してもて離脱する者が多い”ということに改めて焦点を当てても、やはり、疲弊しないような仲間づくりが必要になって、そこには、さらに労働者が疲弊してまう、マルクス真理教に関する勉強や、街宣・ビラ配りが入って来る余地なんてあるはずがない。

あまりにも、学生時代からオルグされて、考えが凝り固まっている、前進社主導やからこそ、そんないびつな構造になってまう。


疲弊しないような仲間づくりには、マルクス真理教に関する勉強や、街宣・ビラ配りなんて全部不要で、いや目の前にいる仲間と、仕事の最中とか、仕事の終わりに飲みに行っていろいろ聞くとか、そういうのが必要やねん。

そしてそこで培った仲間意識を、職場を離れて、党として結集したらええねん。

ストライキをするとかはその後のハナシや。


会社から睨まれる行為なんやから、会社から睨まれんためには、そこは狡猾にしてかなアカン。


マルクスは「今日までのあらゆる社会の歴史は、階級闘争の歴史である」(コレは中核派の訳とちょっと異なる気がするけど)なんて言い切ってもたけれども、会社の権力者、いわゆる資本家階級だって、たとえそれが管理のためであっても、労働者全体が上手くいくように考えとる側面だってある。

そこは、別に迎合主義ではなくたって、受け入れなアカン。

逆に労働者の中にだって、労働者を余計にこんぐらがらせるヤツらだっている。

だいたい「今日までの中核派の歴史は、内ゲバ闘争の歴史である」と言ったっていい。

ホンマに”階級闘争”が大事と思うならば、革マル戦なんて声を大にして言うほどのことではないやないか。

塩川派についてだってそうや。



私は、”階級闘争”も”内ゲバ闘争”も全部違って、とにかく目の前のヒトをどう理解し説得するか、それだけで、ただ高圧的に意見を聞かない者とは、一旦距離を置いて、どこかでガチンコバトルして、まあそのヒトとはなかなか分かり合えんと思うけれども、一般の人々に対して、自分らのやりかたのほうが、目の前のヒトを理解し説得するのに有効なことを証明するのは可能と思う。

とにかく、あらゆる行動は、前進社から評価されるためではなくて、一般人の仲間を得るためにやるんやからな。

前進社から評価されるためのビラなんて、何万枚刷って配ったって、カネと労力の無駄や。

« ”513”は伊達娘の誕生日の5月13日からもじっとるんやろけど、なんかコレはウソくさいと思って調べたら、こみはるのどこかへの投稿をコピペしたものか。 → 差し入れにすごい可愛いバウムクーヘン達がきたの | トップページ | 言葉のニュアンスについての考察 最悪板で見つけた内容から → 相手を一瞬でムカつかせる決めセリフ »

中核派の腐敗」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

大西へ

中核派はそもそもアホ共のよせ集まった組織。
オマエが勝手に幻想を抱いて接触しただけ。
今後ずっと中核派は変わらないよ。

そしてさらにそもそも、オマエの幻想は、客観的証拠が無いことをかき集めた、
荒唐無稽支離滅裂な、オマエ精神病の脳で生成された脳内桃源郷のことだ。

中核派も中核派なら、オマエもオマエでオカシイってだけの事よ

ビラ配りはお前が中核派で下っ端のカス扱いだからやらされてるって事を理解できないのか?
会社でも最初は雑用をやらされるのと一緒だカス!
ビラ配り(雑用)もまともに出来ねぇカスが何ほざいてんの??理解できる?
発達障害者の頭でも理解できる?ねぇお前発達障害者でしょ?答えろや!

4月からの仕事探せよ
生活保護が満額支給されるだけでなんもカワラン
とか甘い事を考えてたら痛い目に合う

~コメ欄の人~
”長井聡さん”=理論武装ではない。
”理論武装”=広島在住のぱるるヲタMr.hことUK
”どうして?”=過去の島崎遥香応援スレをみてみると中国地方の書き込みはひとりしかいないから。又、UKのTwitterをみると競馬好きな様子、確か理論武装も競馬好きだった。

~それを見た大西~
”証明プリーズ 主張するなら、少なくとも、TKのツイッターを挙げろ。”

おいカス!お前頭大丈夫??ホント馬鹿!!
どこに”tk”出てきてんの?”UK”な、俺の書いてる事理解できるか??発達障害者!
どこにも”tk”なんてコメ欄には書いてないからな、理解できる?発達障害者!!

労働者が労働条件や労働環境の改善を諦めていないからこそ、戦前から今日に至るまでで労働法が整備され実態に反映されてきたのですよ。

また、労働組合は会社から睨まれる存在であることは確かですが、それは即ち労働組合には戦う力があるということです。戦前の労働組合は取り締まられる対象でしたが、今日では憲法や労働組合法により労働組合は強く保護されています。裁判でも不当労働行為は認定されやすくなっており、労働者や労働組合の保護につながっています

自身にとって都合の良い情報しか受容しないので常に「おこちゃまの考え」をしている大西秀宣君。

>諦めないように労働組合を作ろうという中核派の主張は一見正しいように見えるんやけど、フツー考えたら労働組合なんか作ったら会社から睨まれる。
>それでいくら違法なことをされても、それで闘ううちに疲弊してもて離脱する者が多い。

・・・現在は"睨まれる"ぐらいだからまだいい。

しかし、昔はそうじゃなかった。『会社側から』労組員達が本物の速射兵器で攻撃されて死傷する場合も有ったんだぞ。
君は一度、「機関銃の社会史」日本語訳を読むべきだ。

どうせ、大西秀宣脳内桃源郷特産幻影を基にして記事書いたんだろ?( ´,_ゝ`)プッ

>権力者はそれを狙って敢えて不法行為をやるんやし、日本政府も法律は作っても、不法行為を厳しくは取り締まらん。

で?これの客観的証拠は有るのかな?有ったら大西秀宣脳内幻影以外の証拠を提示してくれ。

>逆に労働者の中にだって、労働者を余計にこんぐらがらせるヤツらだっている。

大西秀宣君こそ、まさにこれに当てはまっているね(嘲笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ”513”は伊達娘の誕生日の5月13日からもじっとるんやろけど、なんかコレはウソくさいと思って調べたら、こみはるのどこかへの投稿をコピペしたものか。 → 差し入れにすごい可愛いバウムクーヘン達がきたの | トップページ | 言葉のニュアンスについての考察 最悪板で見つけた内容から → 相手を一瞬でムカつかせる決めセリフ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のトラックバック