« ゴメン、コレで”理論武装2”がどうしてこの書き込みを理論武装と断定するのか、根拠を教えて欲しいなあ。 | トップページ | 首都圏青年ユニオンの内紛を見て思うけど、やっぱ労働組合を党と同一視したらアカンと思う。中核派もそれは学ばな。動労東京の腐敗も含めて。 »

2017年3月21日 (火)

たとえばコレ、アメリカらとの経済協定であるTPPは大騒ぎするのに、ヨーロッパとの経済協定であるEPAはゼンゼン騒がんのっておかしくないか?

コレ

日欧EPA、年内妥結目指す=安倍首相、日系企業へ配慮要請
2017年03月21日 22時51分 時事通信
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2017032100774/


TPPもEPAも、経済協定という意味では同じや。

たぶん中身もあんま変わらんやろ。

経済協定がなんで問題か?というと、ホンマは自国の憲法とか法律がトップになり、それ以外には拘束されんはずのところ、自国の憲法とか法律とかのさらに上に、経済協定が来る状態になるねん。

だからアメリカはTPPの批准を拒否するし、イギリスもEUから離脱してもてん。

どっちも、自分らの自治を主張してのことや。


だから、日本がEPAを締結するというのは断固拒否せなアカン。

日本政府や各国政府からしても、日本がEPAを締結することにより、TPPを批准しやすくしとるところもある。


私もあんま詳しいワケちゃうけど、TPPをアメリカが推進していないいま、EUのほうがむしろTPPの批准を後押しするような、資本主義各国間の思惑があるんちゃうか?と読んでまう。

当然のように、中核派なんてEPAは知らぬ存ぜぬやろ。


けど、検索したら私の睨んだとおりやなあ。



安倍外交「大車輪」TPPも日・EUのEPAも前進【安倍首相訪欧】 
木村正人  | 在英国際ジャーナリスト 2014/5/6(火) 1:47
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20140506-00035067/

日本の貿易額の50%近くをFTAでカバー

日本と米国の環太平洋連携協定(TPP)、日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)を両睨みにする「地球儀を俯瞰(ふかん)する安倍外交」が大車輪で回転している。



EPAの締結、コレはコレで問題として、ちゃんと主張しとかなアカン。

« ゴメン、コレで”理論武装2”がどうしてこの書き込みを理論武装と断定するのか、根拠を教えて欲しいなあ。 | トップページ | 首都圏青年ユニオンの内紛を見て思うけど、やっぱ労働組合を党と同一視したらアカンと思う。中核派もそれは学ばな。動労東京の腐敗も含めて。 »

ニュース」カテゴリの記事

世界の腐敗」カテゴリの記事

中核派の腐敗」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

おまえパスポートの身長 163cmとか
どんだけ鯖読んでるんだよ

俺おまえと並んだ事あるけど
確実に155cm以下のホビットじゃん

俺背が低いのが悩みなんだが
君はその俺より10cm近く低いはず

大西教 総本山 懲戒寺 春の特別展のお知らせ

懲戒寺(住職おーにっちゃん)では、大西教各本山に伝わる寺宝数千点(ファンレター、公演指南、弘子のハガキほか)を一堂に寄せ、春の特別展を開催いたします。
特別展の期間中は、ご希望の方を対象に、大西教総本山懲戒寺住職おーにっちゃん、大本山山新寺住職ヤマシン、大本山万歳寺住職ミンチョル、別格本山自演寺住職新月、別格本山末尾寺住職ちゃんねらーが御朱印をお授けします。
ご参拝の皆様方には、温かい志納カンパを賜りますようお願いいたします。

>ゴメン、コレで”理論武装2”がどうしてこの書き込みを理論武装と断定するのか、根拠を教えて欲しいなあ。

理論武装さんを長井さんと思ってる大西さんに説明しても
無駄なので
理論武装さん本人に聞いてください。

気持ち悪いなぁ~誰もお前のことなんて心配も興味もないよ…終わりか?終わりか?

>経済協定がなんで問題か?というと、ホンマは自国の憲法とか法律がトップになり、それ以外には拘束されんはずのところ、自国の憲法とか法律とかのさらに上に、経済協定が来る状態になるねん。

大西さんは条約の理解ができていませんね。
第一に、国や国民は、自国憲法や法律以外に、国同士の約束である条約にも拘束されます。

第二に、憲法の上に条約が来るという理解は誤りです。国内法と国際法の関係について、現在の国際法学者の通説的理解は「二元説」です。これは、国内の問題については国内法が適用され、国家間の問題については国際法が適用されるというものです。この説によれば、たとえば、韓国の慰安婦像問題において韓国の国内法で像の撤去ができないとしても、それとは無関係に、日本はウィーン条約等に基づいて撤去を求めることができます。つまり、国内問題では各国憲法が最高法規になりますが、国際問題では条約が最高法規となります。

アホすぎるw
理解できない社会のことよりも、明日のご飯の心配をした方がええんとちゃう?
働かないでどうやって生活していく気だ?
もう口添えしてくれる人いないんじゃないんの?

大西くん
大学の卒業証うpしてるけど
未だに学歴にこだわってるのかいw
この歳でそれはないだろう。

東工大コピペ(別名:信州大コピペ)

お盆に、親父と大阪の親戚の家にいった。
伯父(高卒市議)も来ていた。

伯父「○○君も大学生か!小さい頃よくだっこしてやったんだぞ!がっはっはー」
俺 「覚えていますよ」
伯父「どこの大学に行っているんだ?」
俺 「東工大、あっ、東京工業大学です」
伯父「そうか、工業大か!高校時代遊びすぎたんだろ!でも浪人しなくてよかったな!」
「お前と同じ年の息子の××覚えているだろ!深志から阪大工学部だぞ!(勝利者宣言)」
親父「無言・・・(瞳が潤んでいた)」
伯父「おい、阪大生こっちこい(息子の××を呼ぶ)」
「○○も大学生だ。○○と昔よく遊んだだろ!」

向こうでも大学の話をしていたらしい××が鼻高々でやってきた。
××「(馴れ馴れしく)○○、久しぶりー、元気!」
「あっ、叔父さん、こんにちは、俺、今年から大学生になりました。」
親父「そうか、大きくなったな」
××「阪大に行っているんですよー(勝利者宣言)○○君はどこに行ったの?」
俺 「東工大w」

ニヤついている伯父を尻目に、一瞬にして××の顔色が変わった。
伯父「○○に勉強教えてやれよw」
××「(しばし、絶句)・・・みっともないからやめてくれよ親父」
伯父「?」
動揺しまくりの××は伯父を速攻連れだした。
以後、伯父親子は、俺達のいるテーブルに加わらなかった。

久しぶりに無口な親父の晴れ晴れとした顔をみた。
帰り際、充血した目をした伯父と目があった。

東工大コピペ(別名:阪大コピペ)

お盆に、親父と大阪の親戚の家にいった。
伯父(高卒市議)も来ていた。

伯父「○○君も大学生か!小さい頃よくだっこしてやったんだぞ!がっはっはー」
俺 「覚えていますよ」
伯父「どこの大学に行っているんだ?」
俺 「東工大、あっ、東京工業大学です」
伯父「そうか、工業大か!高校時代遊びすぎたんだろ!でも浪人しなくてよかったな!」
「お前と同じ年の息子の××覚えているだろ!深志から阪大工学部だぞ!(勝利者宣言)」
親父「無言・・・(瞳が潤んでいた)」
伯父「おい、阪大生こっちこい(息子の××を呼ぶ)」
「○○も大学生だ。○○と昔よく遊んだだろ!」

向こうでも大学の話をしていたらしい××が鼻高々でやってきた。
××「(馴れ馴れしく)○○、久しぶりー、元気!」
「あっ、叔父さん、こんにちは、俺、今年から大学生になりました。」
親父「そうか、大きくなったな」
××「阪大に行っているんですよー(勝利者宣言)○○君はどこに行ったの?」
俺 「東工大w」

ニヤついている伯父を尻目に、一瞬にして××の顔色が変わった。
伯父「○○に勉強教えてやれよw」
××「(しばし、絶句)・・・みっともないからやめてくれよ親父」
伯父「?」
動揺しまくりの××は伯父を速攻連れだした。
以後、伯父親子は、俺達のいるテーブルに加わらなかった。

久しぶりに無口な親父の晴れ晴れとした顔をみた。
帰り際、充血した目をした伯父と目があった。

東工大コピペ(別名:阪大コピペ)

お盆に、親父と多可町の親戚の家にいった。
伯父(高卒共産党員)も来ていた。

伯父「○○君も大学生か!小さい頃よくだっこしてやったんだぞ!がっはっはー」
俺 「覚えていますよ」
伯父「どこの大学に行っているんだ?」
俺 「東工大、あっ、東京工業大学です」
伯父「そうか、工業大か!高校時代遊びすぎたんだろ!でも浪人しなくてよかったな!」
「お前と同じ年の息子の××覚えているだろ!深志から阪大工学部だぞ!(勝利者宣言)」
親父「無言・・・(瞳が潤んでいた)」
伯父「おい、阪大生こっちこい(息子の××を呼ぶ)」
「○○も大学生だ。○○と昔よく遊んだだろ!」

向こうでも大学の話をしていたらしい××が鼻高々でやってきた。
××「(馴れ馴れしく)○○、久しぶりー、元気!」
「あっ、叔父さん、こんにちは、俺、今年から大学生になりました。」
親父「そうか、大きくなったな」
××「阪大に行っているんですよー(勝利者宣言)○○君はどこに行ったの?」
俺 「東工大w」

ニヤついている伯父を尻目に、一瞬にして××の顔色が変わった。
伯父「○○に勉強教えてやれよw」
××「(しばし、絶句)・・・みっともないからやめてくれよ親父」
伯父「?」
動揺しまくりの××は伯父を速攻連れだした。
以後、伯父親子は、俺達のいるテーブルに加わらなかった。

久しぶりに無口な親父の晴れ晴れとした顔をみた。
帰り際、充血した目をした伯父と目があった。

パスポートの氏名を書いてるが宜の字が一本少ないな、発達障害だからこの字を書くときにいつも迷うんだろ?一本だったっけ?二本だったっけ?てな、それは発達障害の特徴の一つだし字体も発達障害者の人の字体だな、お前発達障害者だろ?
なんで隠すの?

東工大コピペ(別名:阪大コピペ)

お盆に、親父と多可町の親戚の家にいった。
伯父の大西博昭(高卒共産党員)も来ていた。

伯父「○○君も大学生か!小さい頃よくだっこしてやったんだぞ!がっはっはー」
俺 「覚えていますよ」
伯父「どこの大学に行っているんだ?」
俺 「東工大、あっ、東京工業大学です」
伯父「そうか、工業大か!高校時代遊びすぎたんだろ!でも浪人しなくてよかったな!」
「お前と同じ年の息子の秀宣覚えているだろ!深志から阪大工学部だぞ!(勝利者宣言)」
親父「無言・・・(瞳が潤んでいた)」
伯父「おい、阪大生こっちこい(息子の秀宣を呼ぶ)」
「○○も大学生だ。○○と昔よく遊んだだろ!」

向こうでも大学の話をしていたらしい秀宣が鼻高々でやってきた。
××「(馴れ馴れしく)○○、久しぶりー、元気!」
「あっ、叔父さん、こんにちは、俺、今年から大学生になりました。」
親父「そうか、大きくなったな」
秀宣「阪大に行っているんですよー(勝利者宣言)○○君はどこに行ったの?」
俺 「東工大w」

ニヤついている伯父を尻目に、一瞬にして××の顔色が変わった。
伯父「○○に勉強教えてやれよw」
秀宣「(しばし、絶句)・・・みっともないからやめてくれよ親父」
伯父「?」
動揺しまくりの秀宣は伯父を速攻連れだした。
以後、伯父親子は、俺達のいるテーブルに加わらなかった。

久しぶりに無口な親父の晴れ晴れとした顔をみた。
帰り際、充血した目をした伯父と目があった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70003275

この記事へのトラックバック一覧です: たとえばコレ、アメリカらとの経済協定であるTPPは大騒ぎするのに、ヨーロッパとの経済協定であるEPAはゼンゼン騒がんのっておかしくないか? :

« ゴメン、コレで”理論武装2”がどうしてこの書き込みを理論武装と断定するのか、根拠を教えて欲しいなあ。 | トップページ | 首都圏青年ユニオンの内紛を見て思うけど、やっぱ労働組合を党と同一視したらアカンと思う。中核派もそれは学ばな。動労東京の腐敗も含めて。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック