« 2017年4月11日 | トップページ | 2017年4月13日 »

2017年4月12日

2017年4月12日 (水)

【マルクス主義粉砕闘争】 会話が上手くいかない人にとって、”自分の取りこぼしに気づく”コレは大事と思う。コレだけじゃないけど。

悩む“コミュ障”ライター 異色カウンセラーに会話の本質を教わる 482
2017年04月12日 13:50  mixiニュース
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4524036&media_id=1&from=widget&widget_type=1&widget_setting=0

高石 達人じゃないですけどね(笑)。ただ、いわゆる会話のコツって求め始めると取って付けたものになってしまうと思います。大切なのは自分の取りこぼしに気づくこと。たとえば今日、取材の後に「さっきこれ聞いとけばよかったな…」とか、ふとした瞬間に頭に浮かぶかもしれません。それを取材中に気づけるようになるとインタビューの精度が高まりますよね。



コレは確かに大事とは思うよ。

それだけではないけど。


まず、ヒトのハナシを聞かなアカンし、このライターのように、そこで愚痴られてイヤとかいうのはあるわな。

中核派の人々の多くは、ヒトのハナシを聞かずに、聞いても聞いているフリだけで、結局自分の言いたいことを言い放つだけで、「いやそれ権力とか警察とかとやっとることは同じやろ!」とツッコミ入れたいヤツらばっかやった。

今日昼間に挙げたおばちゃんも、一回話し始めたら自分の話を延々と喋った。

この人は大勢のオトコから騙されてきたと言うとったけれども、そりゃ騙したいオトコからすると、延々と自分の話を喋る人間は、自分の弱みを出してくんやから、適当に相槌を打っとったら、カモになったんやろなあ、と思ったよ。


まあだから私は、愚痴られてキレたタイプかもワカランけれども、いまの中核派で仲良くやってくのは無理と判断した。


それは、この人たちが、個人としてでなく、党派の論理に依拠しとったから、それを説得するのは無理と思ったというのもある。


そうではなくて、仮に個人で、愚痴られてイヤという関係であっても、ホンマに愚痴られてイヤならばケンカ別れしたらええねん。


けど、このライターさんは、彼女のことが好きなんやんなあ。

そうすると、愚痴られて、彼女の上司だの同僚らだのの情報をいっぱい得られるやん。


そんで、愚痴るとはいっても、彼女の上司だの同僚らだのとは、それなりにその彼女はお付き合いしとるんやろ?

だって、彼女の上司だの同僚らだのよりも、ライターさんのほうがお付き合いが高いならば、もうカップル成立しとるやないか。


そうでないならば、「それは大変だねえ。気分転換に、同僚らと一緒にディズニーランドでも行って仲良くしようか!」とかでも言うてみたらええんちゃうの?

女性は、オトコが解決策を出すのはウザいとよく書物で読むけれども、自分が責任も持たん解決策を出すからウザいのであって、自分が責任を持つ解決策ならばええやろ。


そんで彼女がどんな反応をしてくるかワカランけれども、まあ好意は持ってくれると思うなあ。

愚痴をこぼしてまう相手だって、つまるところコミュニケーションが足りてないから愚痴になってまうわけであって、自分がコミュニケーションできる手助けを提案するのであればええやろ。

私ならばそう考えるなあ。


それで、”自分の取りこぼしに気づく”とは、私なんかものすごく感じる。

世の中の人の多くは、中核派だって、チャンスは天から降ってくると思うとる。

津久井やまゆり園事件とか、森友学園事件とか、「前進」がスクープしたわけちゃうやろ?
全部マスコミが報道したからこそ中核派も問題視せざるを得んようになってん。

ならば、中核派は、チャンスはマスコミが与えてくれる、と思うとることになるやろ。

けど、中核派は、自分らのことは報道統制の中でマスコミが報道してくれん、とも思うとる。

だからこそ、世の中にある、津久井やまゆり園事件とか、森友学園事件とかみたいなのを、「前進」が掘り起こしてスクープせんでどないする。

その発想が中核派には全くないねん。

国鉄闘争とか、星野闘争とか、スクープでもなんでもないからな。

誰も想像してなかった、自分らさえも想像してなかったけれども、こういうことは実は問題なんだ、というのを、自分らが新しく発見する、そういうのこそが必要やねん。


だって、北朝鮮だって、労働者による革命を主張しとるんやろ?

それは金正恩の独裁下やから、中核派は違うと言うんか?

けど、中核派って、労働者による革命を主張しとって、さらに清水丈夫の独裁下やから、私から見ても北朝鮮とまったくもってウリふたつなんやけど。

しかも、マスゲームのように、個人としての人格を否定されるからなあ。
だからこそ私がブログを書くことが、中核派内でめちゃくちゃ問題視された。

中核派は北朝鮮そのものやないか。

”日本民主主義人民共和国”を作ろうとしとるんやしなあ。

それは世界革命への過渡的な状態という理屈かもわからんけど。


とにかく、自分らが自分らの手で、事件を掘り起こしてスクープするねん。

その中には、鉄道の安全性に関する問題点だってあるやろ。

だから私は、E235系のINTEROSは問題やし、高崎線の数々ある事故だって問題やからちゃんと取り上げようと言うたんや。


そういえば、東北新幹線でけっこう輸送障害が多くて、どうしてなんかワカランから、放射能の影響かもワカランから、コレは取り上げたほうがええんちゃうか?と私は言った。

ならば動労東京委員長の吉野元久のバカ(労働組合名や名前で検索したら私のブログが出るように嫌がらせとして何度も書くぞ)は、

「東北新幹線は更新工事をまだやってないから、それで事故が多いのだろう」

と、事実も直視せず、バカなアタマで勝手に判断して、なんら議論せんかった。


私が闘うべきは、JR東日本ではなく、その前にバカの吉野元久や、とホンマに思ったよ。

その事実を直視せずに自分の感覚で却下してしまう、そこに事故の芽が潜んどるんやろが。

そんなことをJR東日本の管理者がやったら糾弾するくせに、自分らは平然とやってまうって、そのパラドックスにどうして気づけんねん?


更新工事をするかしないかで輸送障害の過多が変わるならば、それはそれで大問題で、「どうして必要な工事を遅らせるのか」って動労東京が先頭に立って徹底的に糾弾できるやろが。

そういうのが、”自分らが自分らの手で、事件を掘り起こしてスクープする”ということやねん。

そんな発想は吉野元久にも中核派にも、動労東京の私以外の他のメンバーにも、誰にもなかった。


その後に技術誌で知ったけれども、駅構内で架線をクロスさせるところで、高速やとすり減ることがあって、新しく架線が交差しない方式を開発して、各駅で順次更新中と書いてあった。

たぶん輸送障害のいくつかは、この張り替え前の架線の影響やろなあと思う。

けどいずれにせよ、吉野元久が自分のないアタマで判断するのではなくて、大勢で喧々諤々言える、そういうふうにしてかなアカン。


”自分の取りこぼしに気づく”というハナシまで戻ると、じゃあどうして動労東京は、東北新幹線について糾弾しなかったのだ、とか、籠原駅事故みたいに、高崎線について糾弾しなかったのだ、って思うやろ。


そういえば籠原駅事故で、動労総連合の人々が、

「籠原駅のネズミはそのへんのゴミを漁って丸々と太っているから、ケーブルなんてかじるはずがない!」

とか言いあっとったけれども、ネズミがいくら丸々と太っていようが、ケーブルをかじってもたのが事実ならば、それを受け入れてそこから考察するしかないねん。

「籠原駅のネズミはそのへんのゴミを漁って丸々と太っているから、ケーブルなんてかじるはずがない!」

とかいう発想をして、勝手に明後日の方向に納得してまう(・・・・だって、「籠原駅のネズミがケーブルをかじるはずがない!」なんて闘争はできんからなあ)、その発想自体と訣別せなアカンねん。


そして、チャンスはもうとことん調べ尽くさなアカンねん。


少なくとも、森友学園問題で菅野完が追及しとること以上にはとことん調べ尽くさなアカン。

だって、”労働運動”って、「労働者は誰よりもよく知っているんだ!」というところから始まっとるんやから、学者に負けてもたらアカンわなあ。


現実の”労働運動”は、学者に負けてまうとハナから思い込んどるから、問題の中身を議論することは放棄していて、ストライキしか打つ手がない。

中核派はそこまで一敗地に塗れとるんやけれども、あまりに負け過ぎていて、一周回って周回遅れで前をいっとるように見えて、勝っとるとカンチガイしてもとるところがある。


そういう意味では、やっぱ自分らが取りこぼしとるチャンスを認識せなアカンというのはあると思うよなあ。

私はだいたい、何年も前から、チャンスは天から降ってくるのではなくて、地に落ちているモノやと思うとった。


だから地に落ちているチャンスは絶対に取りこぼさんねん。

その発想がなんで他の人間にないのか、ヨウワカラン。


私の発想に共感した方は、次のハッシュタグでリツイートなど拡散お願いします。 → #マルクス主義粉砕闘争

2017/4/12 AKB48 16期研究生 公演 感想 さきぽんが公演の面白さを掴んだ

総括

パフォーマンスが良くなったという意味では、さとみなも挙げたいけど、今日のMVPはさきぽんやなあ。

ダンスがめちゃくちゃできとるワケではないんやけど、考えつくところではなるたけ面白くアレンジしているのがわかった。

だから、MCなんかでも前へ前へと出てっとったやろ。

劇場でさきぽんと目が合ったヲタは、ぜんぶさきぽんに流れてまう、そんなカンジに見えた。

① パフォーマンスの素地を上げる

コレは練習したらできるやろ。

けど、

② 目の前の人を楽しませる

コレは、練習というよりもハートやわなあ。

そういえば、例に出して悪いけど、ずっきーは②が足りんから、アンサンブルの時に厳しい評価をしとるヒトがおった。

それはまだ克服できてないから、"あなたとクリスマスイブ"が変わりばえせんというのはある。


そこらへん、さきぽんとずっきーで、お互いのいいところを取れたらと思う。

私が運営やったら、ユニットも含めてさきぽんとずっきーを入れ替えてみて、お互いに学ぶところを見せるけどなあ。


まあずっきーもブロードウェイがどうのと言うとって、伊達娘がブロードウェイに行きたいと言ってイヤなことがなかったということやんなあ。

とにかく、①と②両方大事で、特に②は舞台の上で練習できるなんてチャンスそうそうないんやから、たかがAKBの公演だからといってテキトーにするんじゃなくて、とことん追求して欲しい。

EN4. シュートサイン

ずっきーはセンターやとよく動く。

なぎさ、まなか、かな、よく動けとる。

あやかは気持ちが前に向いとるからか、横向いた脚が踊るうちにだんだん前向きになってきとる。


EN3.桜の花びらたち

あやみよく脚が動いとる。
他の曲もこんくらい目だてるようになったらなあ。

さとみな、左右の動き良くなったなあ。

さきぽんはひょうきんキャラになりそうやなあ。

おりん、指の差し方ええなあ。
向日葵とかやらせてみたいなあ。

MC 感謝の言葉 あやか

毎回公演終わりに反省会をして、少しずつ良くなっとるんやって。

あと、"あたり前田のクラッカー"は、私の高校の物理の真鍋先生がよく言うとった。
50代以上のネタちゃうか?

EN2.ファーストラビット

おりん、なーみん、ずっきー、出だしいい。

さきぽんの細かい動きがオモロイ。
フリーで動き入れとるやろ。

すずは、あやか、さきぽん、いいぞ。

今日のMVPはさきぽんやなあ。
いろいろしぐさが面白くて、覚醒したと思う。

EN1.RIVER

まなか、やっぱ歌い出し低いぞ。

かなちゃん、ココよく動けとる。

おりんいいぞ。

ずっきー後列やけどよく動けとる。

すずは、さとみな、くるみ、いいぞ。

さきぽんもまずまず。

アンコール

13.未来の扉

さとみな、脚がよく動いとる。いいぞ。
だんだん動き鈍くなってきたか。

さきぽんもええ足踏みしとる。
ずっきーもいいぞ。

あとみさきええなあ。

さとみな、同じ曲の足踏みは、最初から最後まで同じ調子にせなアカン。
てかリズムに乗って気持ちよくなるんやから、その分動きが良くなってもええくらいや。

集合写真 ぶりっ子ライオン


MC 後半 あやみ/はーちゃん/まい/なーみん/おりん/かおり/播磨ちゃん/あやか

お題:毎日の日課

なーみんは起きたらライオンで、天然パーマやって。

播磨ちゃんって、「やだ!」って拒否したけど、ゼッタイにksgkやなあ。

MC 前半さき/くるみ/なぎさ/いずみ/かなぶん/さとみな/まなか/ずっきー/みさき/すずは

お題:みんなが好きな花

オジギソウって私見たことあるんかなあ。

キンモクセイって金星と木星がひっついたワケちゃうぞ。

さきぽんとなぎさはバラとか、てかさきぽん絶好調やなあ。

12.涙売りの少女

かなちゃんはユニットで動けとるのに、全体曲になるとそこまで動けなくなるなあ。

なぎさといずみが動けとる。

おりんもところどころええんやけど、動きに前後左右の幅がないよなあ。


11.制服が邪魔をする

なぎさよく動けとる。

ずっきー、前に出てきたときはすごくええんやけどなあ。

いずみがぎこちなく見えるのは、全部体幹が理由なんかなあ?

10.小池 関西弁バージョン

みさき、くるみ、よく動けとる。

さとみな、腰をかがめるとこがおばあちゃんっぽいの直ってないなあ。
いつになったら直るんかなあ。

みさきがいっちゃん動けとる。

なぎさも変なかがめ方しとるなあ。


MC はーちゃん/おりん/かおり/あやか

お題:行ってみたい都道府県

私は都道府県全部行ったことあるし、海外も30ヶ国くらいあるぞ。

香川とか山口とか、西日本が多いのはSTUを意識したのかな?


9.ハート型ウイルス さき、あやみ、すずは

さきぽんが、なんか細かい動きいっぱいいれてきたんちゃう?

前よりよく動けとる。

あやみもすずはも動けとるけど、さきぽんがいっちゃん変わった気がするなあ。

8.黒い天使 おりん、はーちゃん、かな

かなよく動けとる。

はーちゃん、今日はタイミング合うとる。
若干早めに見えるくらいやし、意識しとるんやろ。

7.ガラスのI LOVE YOU 田屋みさき、さとみな、播磨ななみ、鈴木くるみ

播磨ちゃん、ちょいガニ股になっとる。

さとみなやっぱちょい音程低いなあ。

くるみとみさきは細かく震えるように動いとるねん。

桜の花びらたちも同じやけど。

さとみなと播磨ちゃんもやったら、もっと動いて見えると思う。


6.あなたとクリスマスイブ なーみん、ずっきー

なんかもっと考えられんかなあ。

なんかイマイチ変わりばえして見えんのがなあ・・・。


5.スカート、ひらり 庄司なぎさ、本間まい、佐藤みなみ、田口まなか、梅本いずみ、前田あやか、稲垣かおり

さとみな、動きまたよくなった。

まなかは、一瞬のできごーとーが、で切れてまうけど、もう少しだけ伸びんかなあ?
なんか苦しそうに聞こえる。
いつも同じ指摘。

"一瞬のできごーとーがぁっ"となんであと少し出せんねん。

さとみな、なんか歌い方がトロいなあ。
コレもまた同じ指摘。

いずみはからだの中心線が、クルッと回るときとか、フラフラしとる。
そのぶんヘタに見えるんやろ。

自己紹介MC
庄司なぎさ エメラルドグリーン/本間まい ピンク/佐藤みなみ 赤/前田あやか 緑/梅本いずみ パープル/田口まなか オレンジ/稲垣かおり 緑
田屋みさき ピンク/黒須はるか 黄緑/浅井ななみ 青/山内みずき 赤/播磨ななみ 黄/鈴木くるみ パープル
長友あやみ エメラルドグリーン /山根すずは ピンク/道枝さき 水色/武藤おりん オレンジ/安田かな 青


お題:行ってみたい国

誰かジンバブエとか言わんかなあ。

ペルーに行ってマンコ・カパックみたいにマンコをカ・・・(以下略 
ってヤツはおらんよなあ。
おったら困るけど。

まいちゃんは、韓国に行きたいって。
いや時事情報ゼンゼン知らんやろ。

あやかは中国に3年住んどったんやって。
じゃあまちゃりんと中国語で喋れるなあ。

みんな国が被らんから、たぶん最初から決めとるなあ。


フランスなぎさとみさきで2人目やなあ。

私はあんまフランス好きちゃうけど。
英語通じづらいし。

ずっきーはブロードウェイと言うやろと想像したら、やっぱり。
アメリカはかおりのハワイ以外おらんかったし。

播磨ちゃんは、勉強が苦手で国を知らないから出直してくるってw
社会科でもココで出てきた国くらい知っとるやろ。


おりんは南極大陸に行って、ペンギンとかホッキョクグマとかを見て・・・って言うたけど、ホッキョクグマは北極じゃ、と突っ込まれて、じゃあ北極大陸に・・・とか。

世界地図アタマに入ってないやろ。

4.Only today

十人十色の横っ飛びやなあ。

ずっきー、みさき、それぞれなんかちょい違うなあ。
上に向かって飛ぶ意識を持たな。
かおりも左右の動き苦手やなあ。

今日さきぽん元気やなあ。

まあいっちゃん飛べとるのはすずはやけど。

いずみはガニ股直らんなあ。
後の脚を置いてってもとるねん。

3.会いたかった

なぎさ走りがオモロイ。

さきぽん、さとみな、左右の動きで脚がついてってない。
と前回書いたけど、さきぽんもさとみなも前よりも動けとる。

さきぽんはみきちゃんみたいに首振っとるなあ。

まいちゃん、小走りもできるようにならななあ。

かおり動けとるやん。
笑顔番長やなあ。


2.Dear my teacher

まなかよく動けとる。

今日あやか動きええんちゃうか。

ずっきーはどうしても前に出てきたときと後ろとで動きが違うと思うなあ。

おりん動きをオモロくしようとしとるのはわかるけど、そのぶんちょいタイミング遅れ気味なんちゃうか。

後列ですずはが飛び跳ねとって、ジャンプのタイミングで頭が出るのオモロイ。


1.PARTYが始まるよ

ずっきー、すずは、くるみ、みさき、いずみ、あたりが目につくかなあ。

なぎさは脚の動きを意識したらもっと踊れるやろ。

なーみんも大ジャンプとか、動けとると思うときとそうでないときがあるなあ。
背があるから遠慮しとるんちゃうか。

私が第三次世界大戦の引き金をひいたと言うとることは、世界がこぞってウソをつき通しとる、その真実を証拠を持って主張し続けることやねん。

そうすると、私の前では一見平静を装えても、どこかで矛盾が起きる。

私はそれをジッと待って、主張を続けてきた。

雨だれ石をも穿つ、や。


中核派がダメなのは、絶対反対闘争といいつつ、たとえば敗訴させられたら、はいそうですか、って引き下がってまうとこやねん。

しかしそもそも、国鉄の解雇撤回闘争で、国鉄からJRに変わるときに選別採用したのが不当労働行為だったとかいう闘いは、弱いよなあ。

そういう、経済重視・法律無視の政策をやっとるんやから。


もっと、人々がパッと見て「これは恐ろしい」と思えるような闘争をせななあ。

そのひとつにこだわってないから、人々がパッと見て「これは恐ろしい」と思えるような証拠が掴めんし、そんな証拠を掴む闘争をしてないからこそ、私の証拠

個人情報の不当収集の確たる証拠資料 https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRSUx3RjhBTU9pNTA/view?usp=sharing

を見てもなんも感じられんねん。


中核派で日立関係で勤めとるおばちゃんがおって、そいつに、私が日立製作所現社長の東原敏昭に採用されたと言っても、無反応やった。

なのに飲みの席で、そのおばちゃんは、

「自分は、ちゃんとスジを通すから、会社でも問題にする上司がいた。
けれども、自分を採用してくれたのは人事部長で、以前人事部長が、
『彼女を採用したのは自分だ、文句あるか!』
と言ってくれた。人事部長すごい!」

と、さかんに人事部長のことを自慢しとった。


そのおばちゃんは、

① 社長と人事部長のどっちが偉いか理解できてない
② 階級闘争という意味で人事部長に迎合する矛盾が理解できてない

という意味で、二重にダメダメと思った。

こういうところからも、"階級闘争"って抽象的過ぎて、中核派内部でも誰も理解できてないことがわかる。

おはよう。ついにAKBヲタでさえ、朝鮮戦争が起こるといって騒ぎ出したぞ。

こんなスレッドでみんなイロイロ言うとる。

【北朝鮮】トランプ大統領「北朝鮮は喧嘩を売っている。中国の協力がなければ米国単独で問題を解決する!U.S.A. [無断転載禁止]©2ch.net https://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1491923145/


日本の外務省も、今日からか、韓国への渡航者を登録し出した。

韓国政府も、それまで国民にガスマスクの購入を推奨しとったのが、昨日から配布され出したとのニュース報道もある。

株価も世界的に減速して、東アジアの"地政学的リスク"が意識されとる。


私がいまは第三次世界大戦で、私はその引き金をひいたと言うて、工作員からバカにされたけど、現実になってきたやろ。


そして、多くの戦争が、すぐ終わると言われて長引いたことも認識しとかなアカン。

2017/4/11 AKB48 「僕の太陽」きらちゃん卒業公演 感想 ドラフト2期はよく踊れるなあ

いきなりチーム専属の正規メンバーのドラフト1期を見て、ダンスができるのって正直さややくらいしかいなくて、ドラフト制なんてどうやってくのか、と思うとった。

それが、ドラフト2期だと、いちおう研究生扱いになって、他のチームの公演に出れるようになった。

けれどもそれだけでなく、けっこうみんな真剣に踊れとると思う。

今日はえりぃちゃんがなんか覚醒した気がしたし。


なおちゃんは今日もイマイチと思ったけれども、きらちゃんに向かっての泣き方は誰よりも激しかったし、ダンスとかトークとかじゃないところに良さがあるのかもなあ。


きらちゃんは、何度か書くけど、私はダンスができてなくて、こんなのではゼンゼンダメ!とカツを入れたことがある。

けどそれからはだいぶ上手くなったし、私はヤル気を買うとったんやけどなあ。

まあしかし、バイトAKBからAKBのドラフトに応募するんやから、芸能界にいたいという思いはあると思うし、継続は力なりや。


AKBは事情があって辞めたかもわからんけれども、AKBじゃなくても、素質があれば認められる。

ダンスの頑張りだけでなく、リズム感もいいし、歌もまずまずやし、あとは続けることやと思う。



さとねちゃんは、復調したのか、この公演はもともと元気がよかったのか、私もワカランけど、けっこう動けとった。

ただあゆちゃんのほうがもっと目立っとったけど。

芸能人なんやから、ガンガン目立たなアカン。

目立ったほんのひとにぎりだけが、評価される世界なんやから。



総括

きらちゃんからお手紙で

将来は特に決めてないって。

アイドルとか女優になるってのはないんかなあ。

まあそんなハナシが仮にあっても、このタイミングで言えんかもやけど。

ドラフト2期一人づつからコメント

なおちゃんが感極まってなにも言えてない。
本人以上にめっちゃ泣いてもた。

集合写真

EN4. ここがロドスだ、ここで跳べ!

ゼンゼン歌えてないw

てか知らん歌と思うて検索したら、アルバム曲か。

MC ドラフト2期以外で

きらちゃんは、あやかに、語って欲しいと言うとったって。

あやかはドラフト2期の母やって。

まあ13期の面倒みとったのも、あーやで"あやか"やしなあ。

みやびからも、きらちゃんについて。

EN3.僕の太陽

えりぃちゃんよく動けとる。
なんか別人みたいやなあ。
動きのコツを掴んだのかなあ。

あゆちゃん、やっぱ力まかせのところは滑らかにしたほうがええと思うなあ。
観る側から思うと。

なおちゃんは相変わらず動けてない。

さとねちゃんは、今日は脚のもつれがなかったなあ。
意識してくれたのか、この公演はわかっとるのか。

EN2.BINGO!

ゆいりなんか動きおかしい。

ゼンゼン動けてないのがおるけど、ちぃちゃんかなあ。

あゆちゃんよく動けとる。

ひーわたんがあんま動けてないのは、ココまで練習できんかったのか、体力か。

後半MC なおちゃん/えりぃちゃん/まりやんぬ/ゆいり/れいちゃん/きらちゃん/さとねちゃん/ちぃちゃん

お題:きらちゃんの暴露話

きらちゃんとなおちゃんとで、きらちゃんが「自分は実は自動販売機の中にいる」というメールを、れいちゃんに送って、れいちゃんがこわごわ自動販売機を見とったのを、喫茶店から見とったんやって。

前半MC ひなな/みやび/あべま/あやか/あゆちゃん/まきちゃん/かよよん/ひーわたん

お題:きらちゃんにかけて、自分がつけたいキラキラネーム

ひななは、お父さんが"なな"がよくてお母さんが"ひな"が良かったから、ひななになったんやって。

みやびは、GTOからやんなあ。

EN1. Lay down

どうも言いづらいなあ。

アンコール きらちゃんコール

M13.夕陽を見ているか?

ひななもう少しリズムに乗ろう。
無理して脚を引き上げとるカンジがしてまう。

あゆちゃんの動き、リズムに合うとってええなあ。

MC れいちゃん/かよよん/えりぃちゃん/ゆいり/さとねちゃん/まりやんぬ/なおちゃん/ちぃちゃん
お題:お隣さん同士でクイズ

ドラフト2期相手にいろいろ。

焼肉が好きと言うとるのはおらんなあ。

M12.デジャビュ

ひーわたん、初めてやのにちゃんと踊れとる。

M11.そんなこんなわけで

さとねちゃん、脚よく動いとる。

れいちゃんよく動いとる。

M10. 竹内先輩

あゆちゃんとかよよんが目立つかなあ。

まりやんぬ、なんか音程低かった。
生歌挑戦か?

MC  ひーわたん、ちぃちゃん、まきちゃん、まりやんぬ

お題:ひーわたんについて

ひーわたんは今日僕の太陽公演初出演やって。

ひーわたんは芸歴長いハナシ。
2歳からやって。
伊達娘よりも長いんちゃう?

まきちゃんはちぃちゃんがケータイを探しとったのに対して、らくらくホンを提案したんやって。

M09.向日葵 ひーわたん、ちぃちゃん、まきちゃん、まりやんぬ

なんかだいぶ年齢が両極端なヤツらやなあ。
いやひーわたんはけっこう年上なんだっけ?

ひーわたんだけ小人みたいに見えるなあ。

てかひーわたんの動きええなあ。
向日葵の曲のイメージが私とだいたい同じやなあ。

M08.愛しさのdefense かよよん、ひなな、みやび

ひななの動きがオモロイ。

かよよんはダンスのパワー落ちたかなあ。
ゆかるんと同じ症状なんかなあ?

M07.ヒグラシノコイ ゆいり、あゆちゃん

ゆいりって新ポジ?

ゆいりはまあこんな音程かなあ。

あゆちゃんが低いんやなあ。
ハラから声が出てない。
だから低く小さく思えてまう。

しかしゆいりも中の上か上の下くらいのパフォーマンスでいっぱいポジ覚えるよりも、上の上を目指して欲しいと思うよなあ。

ゆいりは目立つのイヤっぽいけど、目立たな始まらん。

M06. 僕とジュリエットとジェットコースター きらちゃん、れいちゃん、あべま

動きのキレとか大きさやとれいちゃんなんやけど、タイミングはきらちゃんのほうがええなあ。

まあしかし、教えられたダンスを超えて、演技になっとるかというと、まだまだと思う。

M05. アイドルなんて呼ばないで さとねちゃん、えりぃちゃん、あやか、なおちゃん
ポンポン隊:みやび、かよよん、まきちゃん、ひーわたん、ひなな、ちぃちゃん

みやび今日動きええなあ。

さとねちゃんも昨日よりも脚の動き良くなっとる。

MC

あやか/かよよん/さとねちゃん/えりぃちゃん/なおちゃん
みやび/あべま/まきちゃん/ちぃちゃん/ひなな/ひーわたん
あゆちゃん/れいちゃん/ゆいり/まりやんぬ/きらちゃん

お題:最近いちばんキラキラ輝いている瞬間

みやビームを出しても、きらちゃんくらいしか倒れんかったなあw
髪型はきらちゃんが考えたんやって。

まりやんぬビームは、可愛いからじゃなくて先輩の威圧ちゃうか?

ゆいりもやる流れ・・・でやったら、きらちゃんが倒れんかったなあw

れいちゃんビームではあゆちゃんが倒れんかった。
演出で最初から考えとるんやろなあ。

あゆちゃんビームでは誰も倒れんかった。

M04.ビバ!ハリケーン

まきちゃんとみやびみっけた。

みやびはさっほーみたいな髪型しとるなあ。

れいちゃんよく動けとる。

M03.未来の果実

ひーわたん細いなあ。

あゆちゃんは相変わらず動きのデフォルメがいい。

あのゼンゼン動けてないポニー、なおちゃんやろ。

ひななはめちゃくちゃな動きしとるなあw

M02.RUN RUN RUN

ちぃちゃん、れいちゃん、ひーわたん、あやか、ひなな、かよよん、ゆいり、まりやんぬ、きらちゃん、あゆちゃん、まではわかった。

M01.Dreamin' girls

けっこう後ろのほう。

さとねちゃん、あべま、えりぃちゃん、あとはワカラン。

« 2017年4月11日 | トップページ | 2017年4月13日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック