« 2017年4月12日 | トップページ | 2017年4月14日 »

2017年4月13日

2017年4月13日 (木)

こんなの読むと気が気じゃないよなあ → 舞台『進撃の巨人』公演中止 アンフィシアター死亡事故受け主催者が謝罪

舞台『進撃の巨人』公演中止 アンフィシアター死亡事故受け主催者が謝罪 2017-04-13 17:11
http://www.oricon.co.jp/news/2089136/full/

7月28日より千葉・舞浜アンフィシアターで上演予定だった舞台『ライブ・インパクト 進撃の巨人』の公演中止が13日、舞台の公式サイトで発表された。4月10日に同劇場で点検作業中だったアクロバット監督・吉野和剛さんが落下事故で死亡したことを受け決定。主催者側は「事故原因の解明のため警察の捜査に全面的に協力してまいります」とし、謝罪している。

公式サイトでは10日の死亡事故について、公演で使用を検討していた舞台の演出機器(ワイヤーの稼働装置)の点検作業中に発生したものと説明し「原因については現在確認中で詳細は不明ですが、事故原因の解明のため警察の捜査に全面的に協力してまいります」とした。



コレ、ようはアクロバット監督が上手くいっとったら、役者がそのアクロバットをやって、それで役者が落下して死んでまう可能性だってあるんや。

舞台関係者が死ぬってたまに聞くし、たとえば殺陣で刀を使うとって、切られて死んだ、みたいな事件もあったやろ。

やっぱ舞台だって、新しい表現を追求したいというココロはあるし、そんなに高くはない費用でどないかしようと思うところはあると思う。

けどそこからもし落ちたら、とかって安全の発想はないよなあ。

たとえば伊達娘の”フットルース”で、伊達娘じゃなかったけれども、主演の2人がめっちゃ高いところに座って演技するシーンがあるけれども、アレ怖いと思った。

また田野の”DNA-SHARAKU”も、田野じゃなかったと思うけど、2階部分を斜めに飛び越えないと落っこちる、というのもあったよなあ、確か。

だって人間って、普段は元気でも、貧血でフラッと倒れることだってあるんや。

それがたまたま高所での演技のときに起きんとは限らんよなあ。


じゃあそういうのを、誰に対して訴えたらいいのか。

劇団に対して訴えたらいいのか。

けど宝塚とか劇団四季とかならばともかく、ほとんどの劇団が裕福じゃないのはみんな知っとるやろ。


じゃあ、それを誰に対してどうやって主張していけばいいのか?


それは、人々に向かって訴えるしかないんやけれども、そのためにはそもそも舞台を観に行く人を増やしてかなアカンねんから、難しいわなあ。


けれども、少なくとも、どっかの権力に対して”絶対反対闘争”を起してストライキをするのはおかしいと思うやろ?

いやもちろんストライキは、最終手段としてあると思うけれども。


てかストライキって、劇団を考えたらわかりやすいよなあ。

いつもストライキストライキって主張している人間なんか、最初から配役せんねんから、それで終わりや。



・・・・じゃあどういう人間がストライキしたら怖いか?

主役とか、それに準じるくらいにたくさんの時間演技をして、他に取り替えがきかないような役を与えられた人間が、めちゃくちゃ練習を積んで本番直前に、ストライキを言い出す、この1回だけやねん。

だって2度目はないんやから。

ストライキってそういう性質のもので、ストライキをスローガンに掲げるなんてまるでおかしいと思う。


そういう意味においては、ストライキをスローガンに掲げとる中核派なんて、最初から日本国民からアテにされてないわけやから、日本政府からいうと怖い存在ではないわなあ。

けれども、創価学会は、政権に入り込んで、日本政府がアテにするくらいの人間がおるわけやから、創価学会が突然反旗を翻してストライキしたら、コレは怖いぞ。


マルクス真理教は同時にストライキ真理教になってもとって、ストライキを叫んどったら仲間ができる、と思うとるお気楽な人間の集まりやったけど、現実はストライキを叫んだ時点でヒトが逃げてっとった。


中核派はお気楽、というか、どこかアタマのネジが狂うとる人間の集まりやったから、そんな一般人のことを観察しとる人もおらんかった。

# マルクス主義粉砕闘争

私が話題にしたら、世間の話題に上がるってあるよなあ。今日のいずりなのBNK移籍もそうやけど、十夢だって昨日総選挙辞退したけど、一昨日ふと思い出しとったもんなあ。

いずりなBNK移籍ってたとえばソースはコレ

https://plus.google.com/u/0/109032389081888190627/posts/CjLHx8G67w6?cfem=1



2ちゃんでも速報になっとる。

【速報】伊豆田莉奈がBNK48へ完全移籍
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1492082129/l50



そして、十夢については、私はこの投稿で触れとった。

田野に私信。ブログで芸能人に対して私信を書くのも私くらいしかおらんやろ。反省点なんてあってアタリマエや。 2017年4月11日 (火) 23時42分
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-d675.html

検索したら、私のGoogle+の5年前の投稿が出てきた。

https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/95uT7V3hWFa


まだドイツで亡命申請して、窮屈な難民収容所にいるときに書き込んだものやなあ。
てかディープなネタは、、なぜかいつも十夢に向かって書いとったっぽいなあ。

チャンスとは芋堀りみたいなものだとか、私は観客の顔が見えない中を、一人で舞台で演じている気持ちだとか、そんなことは全部十夢に向かって書いた記憶がある。




ならば昨日総選挙辞退したやろ。

武藤十夢 選抜総選挙立候補辞退のお知らせ 2017-04-12 23:00:00
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12265080247.html

【悲報】武藤十夢総選挙辞退©2ch.net
https://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1492005935/





まあ、武藤家的にはおりんに選挙活動を集中したのかもワカランけれども、それであっても、十夢は自分の人生を考えてかなアカンからなあ。

AKBは握手会で成り立っとるビジネスやけれども、そんなのではやってけん。

ヲタからの搾取という問題もあるけれども、そもそもヒトと会話するってカネが介在するハナシじゃないねん。


どうしても中核派の問題を書いてまうけれども、中核派はついついマルクス様が仰った”搾取”という概念を述べたがるけれども、”搾取”という概念では、人々はリアルにココロに思い描けん。

人々はリアルにココロに思い描けるようにしてかな。

そうするとやはり、どうして目の前の者に会って、お互いに教え合うという行為がカネになってまうのか、という問題にもつながる。


そしてそれは、別にカネだけではなくて、非公然活動じゃないといけないと言うとるマルクス主義のヤツらにだって当てはまる。

公然と堂々と教え合ったらええんやないか。

それが革命の最短の方法やろが。


そういえばさっき、中華料理屋で晩飯を食うとったら、男2女1の3人組がいて、男の一人が、自分が如何に料理ができるかとか、女の子みっけて付き合いたいとか言うとるねん。

なんでそんなことを一生懸命言わなアカンのかなあ、と思うとったら、女のハナシになって、なんか7年間付き合ったオトコと一昨日別れてきたらしかった。

そのハナシで、女がメソメソ泣いてまうねん。

それを男は、どうも女とは旧知の仲なんやろな、いまのあなたは変わらないとダメだ、とか言うとるねん。


ひとことで言うと、男は女に気があるんちゃう?とも思うたけれども、そのへんで私もメシを食い終わって出てきた。

メシを食うのをやめてまで聞くほどの内容でもないと思ったし。
聞き耳をたてとるのもどうかやし。



まあしかし、7年間付き合ったオトコと別れるということは、お互いにダメと思うところがあって、結婚に踏み切れんかったんやろなあ。

どっちがどうなんかワカランけれども。(たいていオトコのほうが不甲斐ないと思うけど)


みんなアラサーくらいに見えたから、女としてはもう付き合える男なんておらん、という思いもあるのかもなあ。


そういう意味では、オトコのほうが不甲斐ないと思っても、我慢するというのも大事やろとも思うけれども、どうかなあ。

最終的には社会が悪いという結論にもなってまうと思うし。


逆に言うと、社会が悪いと言い切れず、会社の上司に対してへーこらしとるようなオトコというのは、オンナから見たらどうしても頼りないわけや。

・・・・けれども、社会が悪いと言い切って、会社から懲戒解雇されるオトコというのも、オンナから見たらどうしても頼りないのも事実なんやけどな。


十夢のハナシからはだいぶ逸れたけれども、生きてくってのはそうやって、オトコの気を引いて総選挙に出るなんてのではなくて、リアルに結婚する人を決めて、子供もつくって、それでもちゃんと生活できるようにしていく、そこまで考えなアカンわけや。

総選挙でヲタから投票してもらえるなんてのは、リアルじゃないわけや。

そこを十夢は考えたともいえるよなあ。


・・・・まあ、そう思うとしか言えんわけやけれども。


いずりなだって、AKBグループにいるとはいえ、バンコクに一人出ていくというのは心細いと思うなあ。

はるごん(旧称で言うけど)のことは私はあんま知らんかったし、研究生時代から知っとるいずりなとはゼンゼン違うけれども、はるごんもそんくらい悩んだんやろなあと思う。


まあそんなことをいえば、ドイツに亡命申請して1年以上一人でいた私からすると、スタッフと行くのなんかまだまだ甘いと思うけれども、まあそれでもフツーはタイヘンなことやわなあ。

”ドイツに亡命申請して1年以上一人でいた”なんて、人類の歴史上私しかおらんねんし。


まあ、みんな、いろんな苦難があるよ。


ただひとつ言えるのは、そんな苦難があって当たり前、めんどくさいことにチャレンジしようという人間が最後には勝つ。

ほとんどの人間は、苦難があったらめんどくさい、だから平穏に過ごせるようにチャレンジせん、だから最初から負けとるねん。


AKBの総選挙も、いくら搾取だといっても、1回目は苦難やったかもワカランけれども、いま別に恒例行事で、苦難でもなんでもない。

ヲタからしたら苦難なんやけど、メンバーからしたら苦難ではない。

そこを十夢は考えた、と私は思いたい。


中核派だって、独りで新しい戦法を練るのは苦難やけれども、みんなで「ウンドーガ!ウンドーガ!」と叫び合うのは苦難でもなんでもない。

みんな仲良く革命ごっこして、江戸川サティアンに閉じ籠もっとるのは、そりゃラクやろ。


ラクなところから飛び出さなアカン。

だから私はいつも、ラクなところから、いの一番に飛び出してきたんや。

# マルクス主義粉砕闘争

2017/4/13 AKB48 小嶋陽菜好感度爆上げ 公演 感想 いずりながすごくいいと思ったらBNK完全移籍ってw

今日のいずりなはすごくよくて、公演に出るということをしっかりと考えてくれとる、と、手応えを感じて、当然MVPとも思うとったんやけど、まさか最後にBNK完全移籍ってハナシが出てくるとは思わんかった。

てか第三次世界大戦で、タイなんて行く事態じゃなくなると私はみるけどなあ。

しかしとにかく、いずりなは舞台のイメージが今日はよくできていたし、自分がセンターで引っ張ってくのが想像できとったと思う。

昨日さきぽんを見て思ったイメージと、いずりなの今日のイメージが同じやったんやけど、たまたまやったのか、参考にしてくれたのか。

まあ次回も忘れず続けられたらいいと思う。


あと、りんりんはまずまず踊れとる。

とはいえ激しく踊らなくなったゆかるんと間違うくらいやから、チーム8が特別元気がいいとも思わん。

チーム8で特別元気いいと思ったのは、はまちゃんくらいやなあ。

劇場に立てる回数が少ないというのは、チャンスが少ないと思うから、どうにか頑張って欲しいと思う。

まあ私もチーム8について大きいことは言えんけど。

いずりな、BNKに完全移籍やって。

EN4 シュートサイン

ひーわたんよく動けとる。

さとねちゃんも。

しーちゃん、上半身の動きいい。

ゆいり脚よく動いとる。

いずりなは演技がオモロイ。

EN3 夕陽を見ているか?

"あと1週間でこじはる卒業なんか。"

って前回書いたけど、なにを勘違いしたんやろ。・・・こじまつりか。

今日は

みゃお/たなみん/ゆきりん/こじはる/みぃちゃん/しーちゃん/ちぃちゃん

の並びやなあ。

30年くらい前までは、24歳過ぎたら嫁きおくれと言われたけどなあ。

まあ41歳独身の私が言うても説得力ないけど。


EN2 大声ダイヤモンド

めぐ、ココは動けとる。

ゆいり、ひーわたんも動けとる。

いずりなノリノリやし、声もいい。

りんりんもいまのゆかるんと間違えてまうくらいの動きしとるなあ。


集合写真

そういや、りょーちゃんかと思うたショートはちよりやなあ。


MCでこじはるとゆきりんが話したけど、ガチでなんも接点ないぞw

EN1 ハート型ウイルス こじはる、みぃちゃん、ゆきりん

こじはるとゆきりんってあんま接点ないと思うなあ。

てかめっちゃ年齢高いメンバーばっかやなあw

3人合わせたら78歳か。
29+24+25やもんなあ。


アンコール

M13 Green Flash

ラップのとこぽんみゆ声低いなあ。
オクターブ上げられんか?

ゆかるんもひらりーもボイトレしてオクターブ上がったやろ。

いずりな、さとねちゃん、いいぞ。


M12 ハート・エレキ

いずりなの動きオモロイ。

てかめっちゃデーン!したなあw

いずりながようやく公演の面白さを理解したんかなあ。


M11 回遊魚のキャパシティ

出だしなっつんよく動けとる。

ゆいりええ動きしとる。

いずりなもいいぞ。

さとねちゃんと合わせてこの4人がよく動いとるように思う。


M10 制服が邪魔をする こじはる、ゆいり、めぐ、ぽんみゆ、あやなん、さとねちゃん、ひーわたん、りんりん

この公演では後ろのライト光らんねんな。

アレ気が散ってウザいんやけど。

さとねちゃんがいっちゃん動けとる。
脚の動きいい。

てかめぐイマイチ動けてないなあ。

MC いずりな/あべま/あやなん/たなみん/みゃお/しーちゃん

お題:もし自分たちがビジュアル担当だったら

いずりなだけスカひらの衣装で、まだそれ着てるの?とみゃおから突っ込まれた。

てかいずりなの生足めちゃくちゃセクシーやなあ。

他のみんなは太ももはあってもすねは痩せとるけど、いずりなは適度にスネにも肉付きがあって、JKっぽい。


M09 抱きしめられたら こじはる、なっつん、ちぃちゃん

こじはるって、自分の歌声聴かんのかなあ。

いや全メンバーに言いたいけど。

ダンスもそうやけど。

録画・録音して、一般人がどう思うかを冷静に見れな、ヲタがチヤホヤしてくれるのに甘えてまうぞ。

なっつんも今日は低いなあ。

前回

"なっつんはメロディがないとどこ歌うたらワカランようになるタイプなんかなあ?"

と書いとるけど、そうすると低いままでもメロディを追えるようになったのはなっつんの進歩なんかなあ。

M08 Relax! こじはる、みぃちゃん、あやなん

あやなんがいっちゃん動けとる。

てかあやなんって一部出演せなアカンの?

M07 蜃気楼 りんりん、こじはる

りんりん、消え入りそうな声やなあ。

それがまたゆかるんぽいなあ。

こじはるって発声のテクニックだけやん。

りんりん、前よりは動けとるのかなあ。

"動けてはいるけど、決まったカタにはめて腕を上下させとるだけに見える。"

と前に書いとって、カタにハマっとるとは思わず、小さい動きしとるように見えたし。

M06 涙の湘南 こじはる、しーちゃん、たなみん、みゃお、あべま

こじはるってカタにハマった歌とかダンスとかがええと思うとるなあ。

発想が中学生よりもガキなのが透けて見えて、イライラする。

しょせんアマチュアやから、声もブツブツ途切れて聴き取りづらいし。

M05 背中から抱きしめて こじはる、ちより、ゆいり、さとねちゃん、ひーわたん、ぽんみゆ、めぐ

さとねちゃんの動きがいっちゃんええなあ。

めぐ、音程低いの良くならんかなあ。

自己紹介MC
さとねちゃん/ひーわたん/こじはる/みぃちゃん/ちより/めぐ
たなみん/ぽんみゆ/ゆいり/みゃお/あべま
りんりん/なっつん/ちぃちゃん/しーちゃん/いずりな

お題:爆上げ公演での思い出

個人的にこの公演見とったらイライラするよなあ。

ぽんみゆとあべまに気づかんかった。

いずりなと思ったのちぃちゃんか。

てかりょーちゃんに見えたのがなっつんか。

いやショートに見えたんやけど。
誰を空目したんやろ。

ゆかるんっぽいのがりんりんやな。

M04 Only today 

なっつんみっけた。
てかなっつんは歌声でわかるなあ。

ゆいり脚太ったなあw

こじはるの上手側って誰やろ。

いずりなみたいやけど、いずりなは下手側におるからなあ。


M03 言い訳Maybe 

いずりなよく動いとる。
なんか別人みたいや。

いずりなの前ゆかるんかなあ?

いずりながいっちゃん動いとる。

M02 Dear my teacher

16期公演よりも勢いないぞ。

ひーわたん、めぐ、みぃちゃん、みゃお、ゆいり、ツインはさとねちゃんかなあ。

ひとりワカランのおる。

てかこじはるガチで動いてないなあ。


M01 スカート、ひらり ちより/いずりな/たなみん/こじはる/りょーちゃん/ちぃちゃん/しーちゃん

後ろのヲタが全員把握したとか言うとるけど、私よりも早いなあ。

けど、パフォーマンスを覚えて、ちゃんと言うたげられるヤツって少ない。

てかこの中で4人が卒業決めとるんやな。


VTR 私は見てなかった。

そういえば伊達娘は歌の紹介を完全に忘れとるなあ

さすがに毎日は短かすぎやろ、とは思うとったけど、間隔開けはじめて一瞬でやめてもたなあ。

こういう気分屋なところを改めて、1週間ごとでいいから、その代わりにどんな忙しくても気落ちしていても1年間続ける。

そういうのが、自分を変えてくチカラになるはずなんやけどなあ。

ちょっと暇ができたから投稿。株価思ったほど下がってないけど、上がる兆候もなさそうやなあ。それとAKSに匿名で参加するなんてないない。

株価後半戻しとったけど、若干円安になったからやろ。

あと、私がAKSに加わることはゼッタイにない。

けれども、AKSだろうが中核派だろうが日本共産党だろうが、体制に抗する反乱軍がいるならば、そこに駆けつけることは約束しよう。

AKSも私を迫害しながらも、私に期待しとるところあるよなあ。道枝さきぽんについて私以外にヲタが伸ばせるとも思うてないっぽいし。

まず、応援スレでは、さきぽんのことを将来美人になると、ひとりで言うとるヤツがおるけど、話題にはなってない。

ひとりで言うとるヤツも、運営の工作の可能性さえある。
私はAKSは2ちゃんを宣伝に使ってきたと思うとるし。
だから炎上商法が成り立ったんや。


【AKB48】16期生応援スレ☆5©2ch.net
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/uraidol/1490701001/


【AKB48 16期研究生】道枝咲応援スレ★1【さきぽん】 
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/uraidol/1481709278/

 


そんで、こんだけ2ちゃんでなにも言われてないのに、私のブログのコメントには、さきぽんについて詳細に書いてきた。

この2つは別のIPやけど、両方とも工作コメントしてきとる。

私の感覚とも合うし、ココについてはガチなこと書いてきたんちゃうかと思う。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/2017412-akb48-1.html#comment-114672211

ダンスの具体的なアドバイスありがとう。
振り付け師の先生と同じくらいみんな参考にしてるよ。
動けてるって言ってもらうように、ひたすら動こうって、みんな公演前に合い言葉のように言い合ってよ

投稿: | 2017年4月12日 (水) 21時48分


道枝さきぽんは、キュートと美人を兼ね備えた逸材
ドラフト2期生で落選して、16期生でカムバックした苦労人
シュートサインのダンスがヘナヘナしてて目が行ってしまう
大西兄貴、さきぽんにこれからもアドバイスしてくれ

投稿: | 2017年4月13日 (木) 02時47分


特にこの2つめのIPを遡ったら、たくさんの工作コメントの中でこんなコメントがあった。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/2017219-akb48-1.html#comment-114371150

大西くん、ずいぶんと16期生に夢中だね
今まで土日はあまり見掛けた事無いから、忙しいと思ってたよ
メンバー達も切磋琢磨して頑張ってるから、どんどん応援してよ

道枝は、これからどんどん伸びると思うので気にかけてやって欲しい

投稿: 戸賀崎 | 2017年2月20日 (月) 04時23分


16期の中でさきぽんを褒めたらこうやって書いてきて、戸賀崎かはともかく、AKSの意思やろなあと思うとった。

その後いろんなメンバーを褒めても出てこんかったのに、さきぽんを褒めたらまた出てきた。

確かにさきぽんは、ユニット最後のハーウィのセンターやし、AKSが期待しとるのは間違いない。


こうやって、権力に迎合するわけちゃうけど、権力が進もうとしとる方向と同じ方向を想像することで、権力の意思を掴むことだってできる。

反対反対一本道だけではゼッタイにできん。

おはよう。世界同時株安な上に、先ほど1ドル109円を1回割ったし、今日も株安継続やろ。

コレ


https://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=USDJPY=FX


NY為替:ドル109円割れ、トランプ大統領がドル高けん制
6時45分配信 フィスコ
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20170413-00934002-fisf-market

てか、これまでの法則やと、北朝鮮の記念日の2日前に、北朝鮮はミサイル発射実験やっとるよなあ。

ニュース観た記憶では。

そうすると、4/15が金日成生誕105年やから、その2日前の今日になんか動きある可能性あるなあ。

てか、ロシアにアメリカ外相が行って、シリア問題で険悪になったとの報道もあるし、一気に世界大戦になるやろなあ。

トランプ米大統領の就任以来、米ロ関係は悪化=プーチン大統領 ロイター 4/12(水) 19:25配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000092-reut-asia

おはよう。まだ満開の桜とほぼ散りかけの桜

おはよう。まだ満開の桜とほぼ散りかけの桜
桜の木は隣同士だけれども話せないから、咲く時期が違うんやな。

« 2017年4月12日 | トップページ | 2017年4月14日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック