« 2017年4月13日 | トップページ | 2017年4月15日 »

2017年4月14日

2017年4月14日 (金)

シモネタというのはフツー現代のことを言う。それが戦時下に及んだというのは、それだけ戦時を意識しとるということや。

私もこんなハナシは知らんかった。


戦時下の日本兵に重宝された「コンドーム」果たしてその使い心地は? その名もズバリ「突撃一番」
現代ビジネス 4/14(金) 23:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170414-00051434-gendaibiz-bus_all

国産コンドームの歴史は古く、第1号が誕生したのは1909年のこと。この頃はまだ遊郭でしか使われず、品質は相当に粗悪だった。

戦時中の軍隊においても、コンドームは重宝されていた。軍は兵士の健康管理には気を遣っていたが、とりわけ性病はその伝染力の強さから、脚気や肺結核と同様に特別な配慮がなされていた。

(略)

一時、「突撃一番」を配布していたはずの中国大陸の兵隊の間で淋病の感染が深刻化したことがあり、軍医が調査に乗り出した。

コンドームの先端が射精後の「精液だまり」になっているのはご存知の通り。だが、童貞の兵士たちはその意味がわからず、先端までむりやり性器をねじ込もうとしたために簡単に破れ、病気に感染していたことが判明した。以後、軍用コンドームは精液だまりなしの「坊主型」が主流になったとか。



けど、こんなハナシが出てくるということは、じゃあ軍人は女性をどこで調達していたのか?というと、基本的に現地調達しかないわなあ?

中国大陸で同じ女性を介して淋病が伝染したんやんなあ?


・・・・・まあそう考えると、韓国だけでなくて中国からも、慰安婦問題の訴えが出て然るべきなんやけど、資本主義の韓国と、タテマエ上共産主義の中国とでは違うのかなあ・・・

まあその結果として、中国人のほうが気性が荒いような気がする、とも思うけれども。


こんなハナシが非常時のいまにならなければ出てこんかったというのは、ようは慰安婦問題に関連してまうからやねん。

けれどもいまは、慰安婦問題なんて言うとられん、リアルに従軍してリアルに朝鮮半島でコンドームを使う者が出てくるかもワカランから、こうして記事になっとるという背景も考えなアカン。


けっきょく、時の権力者が、こういう記事が欲しいと思うものを、出版社などなどが検閲した上で出せるんや。

通常時は、時の権力者が、「こんなシモネタであり、かつ、慰安婦問題を想起させてまうモノはけしからん!」と言って、ネタにして書こうと思う者がいても、どっかで歯止めがかかっとったハズやねん。


それにしても、当時の権力者らもバカやわなあ。

女性の人権問題をひとまず置いとくとして、”コンドームの先端が射精後の「精液だまり」”というのは、説明書に書いたり、渡すときに説明したらええだけやん。

なんでその発想が軍部に思いつかんかったのかがワカラン。

まあそんなイカレポンチな(イカレチンポとも思うけど)軍部なり上層部やったからこそ、原爆2発落とされてコテンパンにされて負けてもた、というところはどうしてもあるよなあ。(・・・いや戦術的に。)


さらには相手の女性(慰安婦)に対して、兵士にコンドームの使い方を教えるというのも必要やったんやろけど、それを軍部がしてなかったということは、慰安婦を一段低いモノと見とったんやろなあ、と思うしかないよなあ。



こんなネタを慰安婦問題に絡めて、朝鮮半島などの人々に対して大日本帝國が為した行為を問題視できんでどないする。


#マルクス主義粉砕闘争

もうアメリカも北朝鮮も、戦闘態勢待ったなし、一触即発やなあ。いつ日本に核兵器が落ちてくるかもワカランぞ。  #マルクス主義粉砕闘争

コレ、両国とも戦争以外の道がないようになってもとる。


<米軍>「先制攻撃の準備」 北朝鮮核実験強行なら 米報道
毎日新聞 4/14(金) 11:54配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000038-mai-n_ame

【ワシントン高本耕太】米NBCテレビは13日、複数の米情報当局者の話として、北朝鮮が6回目の核実験を強行しようとした場合、米軍が通常兵器による「先制攻撃」を行う準備に入ったと報じた。巡航ミサイル「トマホーク」を発射できる駆逐艦が近海に展開し、米領グアムの基地で重爆撃機も出撃態勢を整えているという。





「本物の戦争味わえ」=対米報復を警告、核戦力正当化―北朝鮮
時事通信 4/14(金) 12:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000050-jij-kr

【ソウル時事】朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)によると、北朝鮮外務省の軍縮・平和研究所報道官は13日、談話を発表し「米国が動けば、敵対勢力の頭上に核の雷を落とし、本物の戦争の味がどんなものかはっきり味わわせる覚悟だ」と警告した。

米国が軍事攻撃をちらつかせ、威嚇していると指摘し、報復攻撃を示唆した。



どうして戦争しかないのか?

どうして対話ができないのか?

・・・・・という主張がどこからも出てこんねん。


一方ではストライキで戦争が止められる!と言いつつ、目の前の人さえ説得できん無能集団も一部にはおるんやけど。


そして日本はこんなこと言うとるんやけど、アテになんかなるかい。



高度な警戒体制で安全確保に万全期している=北朝鮮情勢で官房長官
ロイター 4/14(金) 12:24配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000034-reut-bus_all

[東京 14日 ロイター] - 菅義偉官房長官は14日午前の会見で、北朝鮮情勢に関して、「高度な警戒監視体制を維持し、いかなる事態にも対応できるよう、緊張感をもってわが国の平和と安全確保に万全を期しているところだ」と語った。



”五重の壁”で万全を期しとるハズやったのに、東日本大震災で福島第一原発事故が起きてもた。

だから、万全を期しとるなんてのはウソッパチやねん。

たとえばこんな記事だってあるし。


ウラン燃料はあと37cmで流出するところだった!?
なぜ、福島原発“5重の壁”は簡単に壊れ放射性物質が放出した? 2012.09.07
http://biz-journal.jp/2012/09/post_649.html



そんで、北朝鮮が今日やったことってこんなことがある。



北朝鮮、故金日成主席の生誕記念日を控えて“乱数放送”
2017年04月14日 10時57分 WoW!Korea
https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-188107/

北朝鮮が故金日成(キム・イルソン)主席の105回目の生誕記念日(太陽節)を控えた14日、国外向けラジオ放送である「平壌放送」を通じて、新しい内容の乱数放送を行った。

韓国統一部によると平壌放送はこの日午前1時15分(北朝鮮時間午前0時45分)から10分間、乱数放送を行った。アナウンサーは同じ内容の数字を1度繰り返して読み上げた。

これは去る9日(日本時間)以降5日ぶりで、今年に入って12回目の乱数放送である。

この日の放送は以前の放送で出てきていない新たな組み合わせと把握された。

乱数放送は北朝鮮が韓国などに潜伏する工作員らに指令を下すときに使用するものだとわかった。北朝鮮は2000年第1回南北首脳会談以降、乱数放送を中断していたが、16年ぶりである昨年7月15日に再開した。



これはすなわち、”北朝鮮が韓国などに潜伏する工作員らに指令を下す”ことを意味しとる。

そして韓国以外にも北朝鮮の工作員はおる。

だって金正男を殺したのは、マレーシアに潜伏しとった北朝鮮の工作員やろ。

そういう意味では、金正男の暗殺も、昨年7月15日に再開されたこの乱数によって指示されたものかもわからん。


そして、私がもし北朝鮮の人間ならば、アメリカとのガチンコ勝負ならば、北朝鮮がミサイルを発射する前に先制攻撃するとアメリカは脅してきとるんやから、それを回避するためには、世界でゼッタイにこの人を殺せないと思う人間を人質に取るかなあ。


けど人質に取ったって、ハイジャックしてその国から北朝鮮に連行せなアカンかなあ。よど号みたいに。

そうすると、海外に渡航しようとするアメリカ関係の要人を狙って、しかもアメリカ側の民間人が、「この人を見殺しにしたらいけない」と言い出すようなヒトを人質に取って、ハイジャックして北朝鮮に向かうかなあ。

そうすると、たとえば日本国内やと、国内線の旅客機をハイジャックしても北朝鮮まで向かえる燃料を積んどるやろから、可能性は高いよなあ。

たとえば羽田から那覇に向かう旅客機をハイジャックするとか。

てか調べたらよど号って羽田から福岡行きで、給油しながら北朝鮮に行ったんか。

けど給油地で狙われる可能性あるし、ハイジャックするとするとやっぱその国に行ける燃料がないとなあ。


そうすると金属検知器が問題になるんやけど、別に金属じゃなくたって箸を喉に突き刺したらヒトは殺せてまう。(口から不意に箸が喉に刺さって死んだ事件があった)


私が考えるのはひとつの案であって、北朝鮮がナニ考えとるのか、その選択肢なんて無数にある。

それを全部潰すのなんて不可能や。

それが可能ならば、福島第一原発事故も起こらんかったし、金正男も殺害されんかったし、その他の事故・事件も起こらんかった。


事故・事件っていうのは全部、一般の人間の想像の斜め上を行く発想を誰かが考えるか、そんなわずかな確率の自然災害が起こるかしかない。

そして、事故・事件は、人類が滅びるまで発生し続ける運命にあるねん。


バカでハゲの菅義偉がいっくら安全ったってアカン。


#マルクス主義粉砕闘争

2017/4/14 AKB48 外山大輔 ミネルヴァよ、風を起こせ 公演 感想 今日のMVPはまなみ

総括

序盤はゆいりがものすごく良くて、ゆいりにしようかと思うたけど、後半そこまで目立って思わんかった。

まなみは最後まで左右の動きが、これまでよりできとると思えた。
だからまなみを選んだ。

あとぽんみゆも、ヒザを上手に曲げることで、ダンスしながらも大柄と思わせない工夫が感じられた。

あと、もえきゅんは、パフォーマンスでは見せんけどウラで悩んどるのか。
そしてそれはせいちゃんとさややも同じか。

まあせいちゃんは、どうしたらリズムよく見えるかという課題はあるけど。

しかしそういう悩みって、どうしてお互いに話せんのかなあと思う。

ゆいりだって恥ずかしがりやし。

そういえば、今日公演前に、劇場近く、ソフマップのとこのマクドで、横に2人組の女性が来た。

それで一人が、外を見て、「道行く人はいろんな格好してるよねえ」と言うと、もう一人が「そうだよねえ」と言う、スマホで誰かのツイートを見てもそんな感じ、なんかそんなやりとりの繰り返しで、聞いていてイライラした。

会話の断片とか持ち物から、昔から仲良いわけではなくて、なんかのヲタ活で一緒になったっぽかった。

しかし、そんなにお互いを知らんならば、話題を外とかインターネットに求めずに、なんでお互いを知ろうとせんねん?


インターネットがあったり核家族化しとるのが問題なんじゃなくて、お互いを知ろうとしない、そこが問題やねん。

メンバー同士も、もっと知り合わななあ。

En5 シュートサイン

せいちゃん、靴下の長さが違う。

さやや、ゆいり、脚よく動いとる。

せいちゃんも、動いとる。
せいちゃんとか16期のいずみが、よく動いとるのにたどたどしいのは、どうしたらええのかなあ。

En4 風は吹いている

"風は吹いている"やのに、風ではなくドライアイスの演出なんやな。

まなみよく動いとる。

なぁちゃん、こみはる、もえきゅん、ぽんみゆ、あたりがええなあ。

En3 混ざり合うもの 

こみはる、センターでデーン!としてカッコイイけど、ちょっと動き硬くなっとるなあ。

もえきゅんの顔の動きええなあ。

こみはるがタイミングに合わせて髪を揺らせとるのもええなあ。


En2 大人列車

こみはるいいぞ。

まなみ、もえきゅん、いいぞ。

まなみええなあ。

下手側で2人でおでこひっつけとるのおる。

ゆいり、さやや、茂木、ひーわたん、が印象に残った。

En1 10年桜

まなみ、左右に動けとる。

ぽんみゆはヒザを上手く使って、背を小さく見せる技を見つけたんかな。

さややは前はもっと動けとった。
なぁちゃん、いいぞ。
りんりん、こみはる、動けとる。

アンコール


M14 君のために僕は… 

ぽんみゆ、細かいしぐさできとる。

もえきゅんと並んでもけっこう背に差があるように見えた。

なぁちゃん、まなみ、ゆいり、りんりんあたりが目に入った。

集合写真 鬼がわらで


MC なぁちゃん/清水ちゃん?/ちより/せいちゃん/ももか?/さやや/まなみ/茂木
お題:プロデュースしたい公演

そういえば、さっきトップリードプロデュース公演するとか言うとった。

また曲の使い回しかよ。

茂木が、新しい子を叩き直したいって。
特技変顔とかやめときな、って言うとる。
そういや茂木の研究生時代の変顔、なんじゃこりゃ!と思って、咄嗟に保存したのがあるぞ。

ももかが鬼がわらの変顔した。
けどヨウワカランかった。


MC ゆいり/かすみん?/りんりん/もえきゅん/めぐ/ぽんみゆ/こみはる/ひーわたん
お題:間違えたエピソード

日本語が通じないエピソード

マカオに行こうがどこに行こうが、英語でも日本語でもいいぞ。

あと、こみはるとこじはるとか、萌と萌咲とか。

M13 Make noise

なぁちゃんいいジャンプした。

まなみいいぞ。
けっこう目立つ。

茂木とめぐの2人パートやと音程下がってまうなあ。

さやや、こみはる、よく動けとる。

もえきゅんなんでかあんま動けてないなあ。
たまたまかなあ。


M12 夏の前

歌い出しセンターの子いいぞ。

茂木ここは動けとる。

もえきゅんがええなあ。

さややもまずまず。

ゆいり、まなみ、センターの子あたりがええなあ。

なぁちゃんもか。

M11 不器用太陽

歌い出し、センターひーわたんやなあ。

もえきゅんの動きええなあ。

茂木動けてないぞ。

さややはまずまず動けとるけど、前はもっと動けとった。

MC さやや/なぁちゃん/こみはる/まなみ/ぽんみゆ/ひーわたん
お題:このメンバーで家族構成を考えると

さやや 優しいおばあちゃん
なぁちゃん パパ
こみはる パパと結婚すると言うとったのに、洗濯ものも一緒にできん反抗期の娘
まなみ すごく手のかかる厨二男子
ぽんみゆ シングルファーザーにとついできた嫁
ひーわたん チワワ


M10 記憶のジレンマ せいちゃん/もえきゅん/ゆいり/めぐ

ゆいりいい声しとる。

めぐがちょい低い以外はいいか。

めぐは動けてない。
昨日も書いた記憶あるけど、練習した曲だけ動けるのかなあ。

もえきゅんとかゆいりを見とったら、動きに合わせて服が揺れる。

せいちゃんは、いっちゃんヒラヒラしてない服というのはあるけど、服が揺れてなかった。
そこが、たどたどしく見えるとこちゃうか。

服が揺れるようにリズムを取るというか。

M09 おしべとめしべと夜の蝶々 りんりん/清水ちゃん

なっつんとえりぃちゃんやからこそ笑いが取れるし、ちぃちゃんとなおちゃんでもイケナイ感があったけど、同期やとよほどキャラがないと難しいなあ。

2人とも、歌声はまずまずか。

りんりんもっとオトナになりきってセリフ言えんかなあ。


M08 口移しのチョコレート 茂木/ももか?/かすみん?

ももか?腰の動きがリアル過ぎるやろ。

茂木の歌い方がなんかテキトーになっとる。

茂木は、セクシーというのはもっとねちねちとへばりつくみたいなイメージと思って欲しいよなあ。
アッサリし過ぎや。

M07 夢でKiss Me! ちより 応援隊 さやや/ぽんみゆ/こみはる/なぁちゃん

"プリーズ"って言うとるんやな。

ひーわたんの歌声から、"ピース"やと思うとった。

"そういうのもネタでええけど、やっぱせっかくチャンスなんやから、運営の意図に反して歌上手くなるような反骨心が欲しいなあ。"

と前回書いたけど、ちよりは歌上手くなる気はないんやな。

だーめ!からひーわたんが出てきて歌い出したw

新しい試みやなあw

M06 オフショアガール まなみ BD16期 さき/さとみな/くるみ/おりん たぶん

前回とバックダンサー変わってないなあ。
運営の評価順なんかなあ。

おりんはよく動けとるけど、なんか脚がたくまし過ぎるなあ。
こんだけたくましく見えたメンバー知らん。
太っとるだけじゃなくて筋肉ありそうに見えるんやけど。


M05 コップの中の木漏れ日 ゆいり/こみはる/ぽんみゆ/せいちゃん/さやや/ひーわたん/なぁちゃん

ゆいり動きが激しくなったなあ。
なんか別人みたいや。

ゆいりを感心して見とった。

自己紹介MC

ひーわたん/せいちゃん/なぁちゃん/こみはる/さやや
かすみん/ちより/まなみ/ももか/ぽんみゆ/ゆいり
めぐ/りんりん/清水ちゃん/茂木/もえきゅん

お題:この公演で印象が変わったメンバー

せいちゃんが、さややは遠くでケータイ触っているけど、めっちゃヒトのハナシを聞いていてしっかりしとる、と言うとる。

それって地獄耳ってヤツやろ。

ちよりがいい女ってみんな言うとる。
いい匂いがするとか、焼肉屋に行ってもみんなのぶん焼いてくれるとか。

てかせいちゃんもよくヒトのハナシ聞いとるとさややが言い返した。

ちよりいわく、めぐはタルタルソースが苦手なんかw

もえきゅんは楽屋でクスリとも笑わなくて、楽屋でずっとため息ついとるんやって。

ももかって関西弁丸出しやなあ。

ゆいりが、チーム8って若いと思っていたら、みんな年齢けっこういってんじゃん、って言うとる。

りんりんって昨日出とったけど、髪型変えとる。
デコ出しでもゆかるんっぽいなあ。

茂木は、ぽんみゆが可愛い系じゃなくてセクシー系で連載に載ってくれた、みたいなことを言うとる。


M04 ラベンダーフィールド

こみはるおるなあ。

いつものせいちゃんみたいな分け目をこみはるがやっとって、せいちゃんはぱっつんやなあ。

せいちゃんも、もう少し体幹の動きがブレんかったらもっと上手く見えるのかなあ。
元気ええけど、どっかたどたどしいねん。

M03 私たちのReason

せいちゃん、いい笑顔しとる。

やっぱゆいりやなあ。
なんかゆいりちょい振りおくれ気味ちゃう?

M02 ゼロサム太陽

さややみっけた。

ひーわたんおるなあ。

ゆいりっぽいのおるなあ。

あのカチューシャの長身よく踊れとるけど、8かなあ。
一瞬フリわからんようになったのか隣見た。


M01 重力シンパシー

せいちゃん、ぽんみゆ、茂木、まなみ、なぁちゃん、もえきゅん、くらいしかワカラン。

チーム8の何人かおるんやんなあ。

【ネタばれ】「きみはいい人、チャーリーブラウン」田野がいちばん良かった

この文章めっちゃネタバレあるから、2ちゃんとかに転載するなよ。
やったら私がめっちゃ有名になってまう可能性あるし。

今日はたまたまヒマができたから観に行ったけど、1幕目は疲れで目を開けているのがやっとで、正直ツラかった。

休憩があったので、コーヒーでも飲もうかと売店に行ったら、"カチ割りワイン"って書いてあって、氷入りで出てくるのかと期待したけど(氷で覚めるから)、フツーに冷やしたワインやった。

赤ワインは冷やさないのが常識なのはわかるけど、単に冷やしただけのワインが"カチ割りワイン"というのはどうかなあ・・・

まあアルコールで、2幕目はちゃんと観れたけど。

一般の人の評価では、田野も良かった、というカンジっぽいけど、私から観たらダントツにいい。

たとえば、田野よりもサリー役の高垣さんの歌がいい、という意見を読んだけれども、声優出身だからか、先に声や役の型が決まっていて、そこに当てはめている感じがして、とりたててすごいとは思わんかった。

チャーリー・ブラウン役の村井さんは、特に1幕目でイマイチ声が乗っていなく聞こえたし、動きもノッてなく見えた。

舞台を観て、女性は練習以上に張り切る人が、田野みたいにたまにいるけれども、男性は、こんな舞台で全力出しているのは恥ずかしい、ちょっと怠けるくらいがカッコイイ、と勘違いして、光る演技をする人がなかなかいないなあと思うてまう。

そういえば、中川さんのスヌーピーがリアルに犬だ、と、どっかの記事で読んで期待が高すぎて、ハードル上げ過ぎて、私から見たらほとんど人間と思った。


この作品はブロードウェイでも演じられた、海外で有名な舞台作品になっているとのことだけれども、私は正直なんかモノ足りんと思った。

新聞のマンガのエピソードを切り貼りして・・・っていうと、「ホーホケキョ となりの山田くん」みたいなスタンスの脚本だった、と言ったらわかってもらえるだろうか。

いや、「ホーホケキョ となりの山田くん」はジブリでもコケ過ぎて、あんま観たことない人が多いのではないだろうか。


それで、なにがモノ足りなかったかというと、ひとつ大きなことに、スヌーピーが喋り過ぎている点にある。

そりゃ新聞のマンガでコマ数も制限されていたら、スヌーピーが思いを喋ることにしないとオチにならないだろう。

だから、私もスヌーピーについて知らなかったけど、最初4足歩行だったスヌーピーが、年月をかけて2足歩行になって喋り出したらしい。

けどそれは、スヌーピーというキャラがそうさせたというよりも、やはり短いマンガの世界だったからであって、舞台化できるならば、2足歩行まではしてもいいとしても、鳴き声とジェスチャーで魅せられなかったか?と思う。

いやそれはアニメ化のときに大いに検討されるべき事項だったのだろうけど。

逆にいえば、鳴き声とジェスチャーで、人間とココロのやり取りができる犬がいれば、間違いなく面白い。

しかしそれは、新聞のマンガではコマ数が圧倒的に足りなくて描けないのだ。


私がこの作品を構成するならば、そんな観点を入れるかなあ。


それと、細かいとこやけど、最後の星空の中で、スヌーピーが「なにかが足りない」と言って、遠吠えして、「これだ」とかいうとったけど、私は

「月が足らんやろ」

と言うてもた。

月を見て犬、・・・というかオオカミか、が遠吠えするって、日本だけの発想なんだっけ?


それと、ダブルアンコールの後ではけるときに、田野が下手側の誰かを指差していた。
ヲタでも見つけたのか?

田野ヲタは下手側のほうがよく見えるカンジやった。

「きみはいい人、チャーリーブラウン」8列29番。いちばん端の席や。それとから揚げとレモンについて

8月28日はゆかるんの誕生日やったな。1つ違う。

てかこの席より真ん中側というと11列とか17列を言われたから、この席にしてもらった。

てかシアタークリエのあたりって、昔地下にみゆき座って映画館があった。

そこで「千と千尋の神隠し」とか観たんちゃうかったっけ?
いやアレは「耳をすませば」やったっけ?

と思って検索したら、やっぱそうやなあ。

2005年にみゆき座閉館して、2007年にシアタークリエとして建て替わっとる。
ちなみにいまのみゆき座は、スカラ座2っていうとったらしい。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/TOHOシネマズみゆき座

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/シアタークリエ


ちなみに、ジブリ映画でみゆき座でやったのは「千と千尋の神隠し」と「猫の恩返し」とのことやから、私が観たのは「千と千尋の神隠し」やろなあ。


ところで、工作員はウソついとるけど、私がから揚げにレモン汁をかけるのを発明した!と主張しとるワケちゃう。

あげばかでから揚げを食っていて、ソースはいっぱい売っているのに、レモンがないから、マイレモン汁を持参し出したんやけど、やっぱレモン汁が欲しいのは他のお客さんも同じやから、置いてみたら?

と思って書いたら、1週間くらいでホンマに売り出したということ。

女性とか、ソースよりもレモンやろ。

から揚げ自体カロリーあるけど、ソース自体もカロリーあるから、レモンならばカロリーを取らずに味付けできるし、から揚げの尖った味を中和してくれる。

そういえば、あげばかから出て神保町に行く間に、11時40分ごろにダイビルとUDXの間の信号でAKB劇場の郡司と、
その後に昌平橋の手前で日立製作所の作田を見かけた。

昨日は劇場からの帰りに斎藤いくまも見たし、最近いろんなの見かける。

AKBのメンバー歩いてないかなあと思うとるんやけど、なかなか会わんなあ。

あげばかのフェイスブックに、レモンを置いたらいいと書いたら早速メニューに入ったぞ

あげばかのフェイスブックに、レモンを置いたらいいと書いたら早速メニューに入ったぞ
あとでフェイスブックも示す


【追伸】

コメント欄あったのに消えとる?

https://www.facebook.com/agebaka/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

時間ができたので、今日「きみはいい人、チャーリーブラウン」観るわ

いちおう宣言しとこう。

2ちゃんのニュース速報板に"ランド研究所ってシンクタンク版オオニシみたいなもんだろ"ってコメントあったけど、コレって私のことか?

【軍事】日中が武力衝突したら、中国は「わずか5日」で日本を打ちのめす 米軍は出動しない方が良い=中国報道[04/13]©2ch.net http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492051763/

1 : のっぺらー ★@無断転載は禁止 ©2ch.net2017/04/13(木) 11:49:23.07 ID:CAP_USER
米国には「ランド研究所」と呼ばれるシンクタンクが存在する。 
米国の宇宙開発、情報処理、人工知能やまた教育関連や健康、裁判、環境とエネルギーなど 
実に様々な分野について研究を行うシンクタンクだ。 

またランド研究所が研究を行う分野の1つには「戦争シミュレーション」も含まれているが、 
中国メディアの捜狐が11日付で掲載した記事は、 
ランド研究所が行った「日本と中国の武力衝突に関するシミュレーション」の内容を紹介している。 

記事は、ランド研究所が行なったシミュレーションの予測として、もし日本と中国の間で武力衝突が発生した場合、 
「中国が日本を打ち負かすのに必要な時間はわずか5日間」、 
「東京は中国によって占領されることになる」との結果が出たことを紹介。 

またランド研究所は日中の武力衝突は中国による「一方的な結果」に終わる可能性が高いため、 
米軍は出動しない方が良いと注意を促しているとも説明した。 

このシミュレーションは「日米同盟を考慮しない」という前提で行われたと紹介。 
中国は空軍、海軍などにおいて日本よりもかなり強力な武器、兵器を持っており、 
特に空母艦隊、大型輸送機Y-20、艦上戦闘機J-15、ステルス戦闘機J-20、戦闘爆撃機Jー16などの 
最新鋭兵器が投入されることにより、中国人民解放軍は自衛隊に「完全に対処」できると予測していると伝えた。 

また記事は、中国のロケット軍は開戦後5時間以内に159発のミサイルを 
日本の軍用飛行場、基地、石油タンク、兵営などにめがけて発射でき、また「東風ミサイル」のスピードは速いため、 
たとえ米国が日本の要請に応じて空母を派遣したとしても日本側に生じる被害を軽減することはできないなどと伝えた。 

以下ソース:サーチナ 2017-04-13 11:12 
http://news.searchina.net/id/1633582?page=1

2 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/04/13(木) 11:50:41.67 ID:YVuhJT3z
ランド研究所ってシンクタンク版オオニシみたいなもんだろ


このオオニシって私のことか?

まあ自分のまわりに大西はおらんけど、政治の世界を見たら大西ってけっこうおるから(自民党のお騒がせ議員とか共産党の若手とか。宇宙飛行士もおるし)、なんとも言えんけどなあ。

誰か教えてよ。

そういえば、私の投稿について最悪板に書いて、それをAKBのスレにコピペしとる工作員いっぱいおるやろ。バカか。

ヒトのコメントをコピペするのならバカでもできる。

ホンマに大事なのは、自分で考えて、自分の言葉で言うことやねん。

そうすると、当然のように間違えて袋だたきになる可能性があるんやけど、袋だたきにされたら、リアルに痛いからなかなか忘れん。

そうやって思考を変え、文字通り試行錯誤して、自分の主張を固めていくんや。


ヒトのコメントをコピペしている人間は、リアルに痛い思いもしていなければ、自分の主張を固めることもしてない。


かのマルクスだって、リアルに痛い思いをして、思考を変え、文字通り試行錯誤して、自分の主張を固めていくことをしてない。

・・・いや初期はやっとったんかもやけど、イギリスに閉じこもってエンゲルスの支援を受け、直接人々の中に飛び込んでかんかった。

そんな甘ったれた教義が、実践に使えるハズがないやないか。


# マルクス主義粉砕闘争

日経平均が100円以上高値で寄り付いて、一瞬で下げとるけど、コレこそ"クジラ"の仕業で、日本政府が仕掛けたけど一瞬で消えたんちゃうの?

コレ

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=998407.O


ここ数日下落基調やのに、寄り付きだけ高い。

日本政府が資金を利用して株高を演じようとしたけど、投機家はチャンスと見て売ったんとちゃうの?

私も株価の動き方見とって、専門家ちゃうし専門用語もほとんど知らんけど、コレは異常な値動きや。


たまに、世界が下落しとるのに、よくわからん高値があって、日本政府が仕掛けとると思うことがあるんやけど、それは上手く行く。

上手く行ってきたからこそ、"アベノミクス"により日経平均は2万円超えたんやからなあ。

けど、"アベノミクス"は終わった。

それを今日改めて実感した。

最近順調にカネも貯まっとるから、それでも舞台とかあるし、6/24,25目処で仙台行くか。

週末パス使ったら安く済む。

それに、松島とか石巻とか、牡蠣小屋は通年営業と読んだし。

行きにE6系、帰りにE5系みたいなのもある。

くりはら田園鉄道跡とか見て回ってもいいし。

1日仙台で、もう1日北陸~上越新幹線にしようかとも思うたけど、さすがにそれは高過ぎる。

おはよう。さらに戦争情勢が進行したなあ。 → 米軍、最強の非核爆弾を初使用 アフガンのIS空爆で AFP=時事 4/14(金) 2:28配信

米軍、最強の非核爆弾を初使用 アフガンのIS空爆で AFP=時事 4/14(金) 2:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000000-jij_afp-int


コレ、明日金日成の生誕105周年やろ。

北朝鮮の大発表が、街路の開通とかいうニュースもあったけど、それはフェイクで、やっぱ実際に核実験、というか戦争をやるのがホンマの大発表なんちゃうの?

なんかそう思えてまう。

そうしたら北朝鮮は終わりかもワカランけれども、世界中に散らばった北朝鮮とか、ISのヤツらがゲリラ戦をしたら、世界が震撼するしなあ。

« 2017年4月13日 | トップページ | 2017年4月15日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック