« 2017年4月16日 | トップページ | 2017年4月18日 »

2017年4月17日

2017年4月17日 (月)

私が伊達娘の歌の紹介について指摘したら4日後に再開してきた件  ~ 中核派や動労東京の腐敗についての考察

私がコレを書いて

そういえば伊達娘は歌の紹介を完全に忘れとるなあ 2017年4月13日 (木)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-b6bd.html



それを受けて、伊達娘は今日久々にアップしてきたなあ。

https://www.instagram.com/p/BS-qWfIlB4b/



その前は3/15にアップした、卒業1周年のやつや。

https://www.instagram.com/p/BRpw46Gj7Fj/



私が書いたのを意識してないワケないやん。

だって私は、昨年6月の電話は公安の工作と主張しとるんやけど、とにかく伊達娘の声が

「あなたのせいで、私の人生メチャクチャよ!」

って言うたんや。.

・・・・・朝の7時半くらいに、人生メチャクチャにしたハズの相手に対して、高校3年生が言えか?

言えんやろ?

けど、そういうのも中核派は理解せんねん。

なんでか?と考えると、けっきょく中核派は自分らを救済するための闘争しかやってない、というのが導ける。

「中核派は自分らを救済するための闘争しかやってない」からこそ、自分ら以外を救済したいと言い出す、たとえば障害者の救済などは、「救済主義」として”分派”として定義して抹殺するしかなかったんや。

「救済主義」とか、妙な定義をするヤツこそ、自分らが救済して欲しいという主張しかしてないんやろ、という最たる例やなあ。

だから私は、ウンコ妖怪バ片野とか、吉野元久とか、トナカイ小泉義秀(鼻が赤いから。だからアイツはペンネーム赤木なんかなあ。そういや同じ東部ユニオンの白井はペンネーム町田やったなあ。バラしたるわ。)とか、めちゃくちゃ軽蔑しとる。

路線とかなんとか言う以前に、そもそも自分が相手から尊敬されるだけのことをやっているか?

たとえそれが権力からは虐げられても、人間のあるべき姿からすると、尊敬されるだけのことをやっているか?

それはめっちゃ重要なことと思った。


しかるに、中核派のヤツらは全部違うねん。

”ウンコ妖怪バ片野”なんて最たる例やけれども、私が日立製作所の件で問題を抱えている、と言うたら、

「じゃあそれについて鈴木達夫さんが相談に乗ってくれるだろう、だから〇月〇日〇時に亀戸に来てくれ」

と言ってきて、私はそこに行った。

じゃあ、鈴木達夫さんがいるわけじゃなくて、”ウンコ妖怪バ片野”はそこで私にビラを渡して、「コレを配れ」と指示して、それで1時間くらいビラを配ったら、なんか東部ユニオン、・・・・ようは中核派がやっとる集会に参加させられた。

そこに鈴木達夫さんは来ないよ。

そんで、”ウンコ妖怪バ片野”は、そんなウソを平然とついとった。

それを、中核派の上部の、白井(町田)とか小泉(赤木)とかに苦情を出しても、

「オマエの上司は片野だ、変えるつもりはない。オマエのブログは内部の情報漏洩だからやめろ」

の一点張りやった。

それに対して、動労東京委員長の吉野元久(ペンネームは池かなあ。そんな資料がある)は反論もせずに、ブログをやめろとしか言わんかった。

そんなんでどうやって言論の自由を保つねん?

いろいろと論理破綻しとるやろ?

中核派って北朝鮮以上の言論統制、ってかオウム以上のウソ八百の”オルグ”至上主義やろが?

東部ユニオンで元教職の米山のババアの顔が目に浮かぶよ。

米山もウソをウソで塗り固める、人間のクズや。


私は、白井、小泉、片野、吉野、米山、コイツら全員斬首刑(すなわち、タカラヅカ好きの人ならば知っとるやろけど、マリー・アントワネットと同じ、ギロチンや)にしてもいいくらい憎たらしい。


だいたい、中核派には、尊敬できるような人物がおらんかった。

鎌田雅志はなんとなくカッコイイイと思ったけれども、あと辻川慎一も(上意下達しか能がない吉野元久と違って)いいこと言うとるとは思うたけれども、まあ私が中核派として生きてけるようには考えんかったということや。


そんだけ、ひとりのことを大事にするのではなくて、組織のことを大事にするねん。中核派は(も)。



そして、”組織のことを大事にする”なんて思想は、右翼であれ左翼であれ、私から見たら打倒対象やねん。




私が革命政権を樹立したら、コイツら全員斬首刑にするかも知れんから、その覚悟を持てよな。


・・・まあ私も独裁ってキライやから、嘆願があったらやめるかもなあ。

ただコイツらは嘆願もないくらいに人々を欺いとるのも事実やしなあ・・・・




・・・・そして、伊達娘のハナシにまで戻ると、伊達娘はイロイロあっても、それでも、私を連想させる歌詞をアップしてくるんやぞ。

ホンマに私のことが嫌いならば、みんな忘れとるんやし、やめてもたらええやん。



それで伊達娘は先日からtwitterの背景に、小湊鐵道の月崎駅の写真を上げとる。



私が低画質なPHSで撮影してきたのと比較しても間違いないやろ。

伊達娘が撮影した月崎駅に行ってきました 2016年12月26日 (月)


ベンチが扉1枚分移動しとるみたいやなあ。

てか私も休日をみつけて月崎駅に行ってもええかもなあ。

伊達娘が撮影した橋をちゃんと見つけたいし。


そんで、それだけじゃなくてLINEブログの自己紹介の写真も月崎駅のやつや。




べつに私のことが嫌いならば、コレよりも水着のやつとか、舞台のやつとかいろいろとあるやろ。

養老渓谷の川辺の写真だってあるし、そっちのほうがいい写真あるはずやと思うんやけどなあ。


LINEブログを見たらわかるとおり、伊達娘が使うとる”千穐楽”というのも、伊達娘はフットルースの最初は使うてなかった。

私がフットルースのパンフを見て、「”千穐楽”って変な誤字がある!」って思って調べて、いや誤字じゃなくて舞台ではこう読むのか!って書いとったら、伊達娘も”千穐楽”と書くようになったんや。



そういうのも含めて、伊達娘が私を嫌いならば、敢えてそんなことはせんやろ。

AKBの他メンは敢えて伊達娘と私に遠慮して、フツーに”千秋楽”って書いとるのかもやけど、べつに遠慮せんかってもええと思うなあ。



・・・なんたって不倫は犯罪なんやからなあ。(・・・説明になってない)



ちなみに、伊達娘とかAKBのメンバーも、首都圏青年ユニオンスレに書くのがはばかられるならば、他のスレに書いてもいいぞ。

とにかく、主張をやめてもたらアカン。

どっかに、・・・まあ実名はなかなか難しいとしても、とりあえず匿名でも、自分の意見を主張するのは大事や。

2ちゃんのどっかを見つけて主張を書いて、そこのリンクを私のブログのコメントで書いてもええ。

とにかく、主張をやめてもたらアカン。




中核派って、こういう感情の機微ってゼンゼン意識してないねん。

女性もいるとはいえ、女性的なリアルタイムな感覚はすべて無視して、全部シミタケとか上から言われた通りにしか動けんねん。

・・・そんなのはやりづらいよなあ。


私はそれでは独裁政権になってまうと思うたからこそ、中核派を飛び出した。

2017/4/17 AKB48 高橋朱里チーム4 「夢を死なせるわけにいかない」  公演 感想 なぁちゃんの変化に気がついた

総括

私はなぁちゃんのパフォーマンスは、リズムに合わせるという意味でまだまだ違うとも思うけれども、今日は自分なりに動きを変えているところがわかった気がしたので、MVPにする。

ただ、リズムに乗って欲しいという願いも込めてや。


ゆかるんは、センターだと発奮して動けるかな、と思ったけれども、どうも違うなあ。

以前は自然と動いていたけれども、いまはひとつひとつの動きを考えられてなくて、どうダンスを演技に繋げていくかがイメージできてないカンジがする。

だから、歌もまだ感情がこもらないのだろうと思う。

たとえば、本当は自分の声や文章で気持ちを伝えたいけれども、それが無理なときに、パフォーマンスと歌だけができるいま、どうやったら伝えられるか?
を考えたらイメージできんか?


ところで、いいことって公演では言わんかったけど、なんや?


あと、さややは痩せるのと、メンバーについてもっと知らななあ。

人に興味を持たな、人から好かれることは難しいぞ。

En4. シュートサイン チーム4で初披露ってw

いずりなセンター

さやや脚がよく動けとる。

なぁちゃんも脚がよく動けとる。
こみはるもいいぞ。

ゆかるんあんま笑顔ない気がするなあ。


En3. ハートが風邪をひいた夜


さっきー、きぃちゃん、よく動けとる。

ゆいりいいぞ。

さっほーちょい遅れとる。

みやび脚があんま動けてない。


En2. 50%

こみはるよく動けとる。

なぁちゃん、もう少しタイミングに合わせた上で激しい動きしたらええと思う。

ゆかるんはやっぱ、ひとつひとつの動きの意味を考えてこんかったから、連続した動きとして魅せるところで壁にぶち当たっとるんかなあ・・・。

En1. ロックだよ、人生は…

なぁちゃん元気なんは間違いないよなあ。

こみはるも動きいい。

朱里も前より動きよくなったかな。

さっきー、ゆいり、いいぞ。


アンコール


13. 愛の毛布

なぁちゃんが靴が見えるかどうかのとこまで、ドレスを持っとる。

と思ったらこみはるは脚が見えた。

今日初めてやってないか?

いずりなの手の演技がオモロイ。

さやや、ヲタを見つけたのか手を振ったぞ。

MC えりぃちゃん/こじまこ/あやか/ゆかるん/みやび/ぽんみゆ/さやや/なぁちゃん/さっほー
お題:同期クイズ

さっほーとあやかの間にめっちゃ間が。
ネイビーと黒って難しい。

さややはえりぃちゃんについてなんも知らんぞ。
さっほーもあやかのこと知らん。
こういうのよく覚えとかななあ。

MC いずりな/ゆいり/さっきー/きぃちゃん/朱里/ノザ/こみはる
お題:チーム4でやりたいこと

さっきーがフツーにツアーしたいって。

47都道府県ツアー、けっきょくやり終えてないよなあ。

全部自分たちでなにか決めたい、といずりな言うとる。
けどどこまで自分で決めるかなあ。


集合写真 にゃんにゃんのポーズで


12. 生きるって素晴らしい

なぁちゃんがいろんなメンバーにイタズラしとる。

さっほーもう少し気持ちが動いたらなあ。
気持ちが乗ってないぶん動けてないように思える。

こじまこ脚よく動いとる。


11. 青春の稲妻

さややが髪をグシャグシャにするのええよなあ。

やっぱさややの動きがええなあ。

なぁちゃんは激しいけど、タイミングに合わせるというよりも自己流のタイミングでやっとる。
それがなんかリズムに乗ってない。
そこを直せたらなあ。

10. 森へ行こう

ゆかるん動きがテキトーになっとる。
なんか気力が抜けとるなあ。

さややがいっちゃん動きを理解しとるのはわかる。

"光よ"のところでちゃんと手をグーパーして、光がチカチカしとるように見せとるメンバーは、そんな多くないんちゃう?


MC なぁちゃん/ノザ/ぽんみゆ/ゆいり
お題:アイカブのお話

株主的に・・・って言うとるけど、そうじゃないんやけどなあ・・・

アイドルにも財テクさせるってけしからんよなあ。

9. Confession なぁちゃん/ノザ/ぽんみゆ/ゆいり

ノザ以外のみんな、低い。
いい方法ないのか。

なぁちゃんもあんなオーバーアクションやったっけ?

ゆいりの脚もまた痩せんかなあ。
野菜とか増やすとか。

なぁちゃんの声でサビの"フォルティシモ"がキモい。
もっと高い音程じゃないと、なんかおどろおどろしい。

8. 記憶のジレンマ 朱里/きぃちゃん/いずりな/みやび

いずりなの声がいっちゃんええなあ。

録音なんやろけど、ちゃんと録り直さな。
朱里は舞台で発声練習してきたんやし。

この中でミュージカルで主演したの誰かフツーの人に聞いたら、ほとんど全員いずりなと言うやろ。

いずりなは踊れとるけど、朱里はモノ足りん。

てかいずりなやたらオーバーアクションやなあw


7. となりのバナナ こみはる/さっほー

この2人の動きが上下と左右くらい違う、って、前から指摘しとるんやけど直らんなあ。

こみはるの動きのほうが可愛い。
よく動けとる。

ひーわたんはいろんなメンバーに対して、カフェに行きたいと言うとるらしい。


6. 初めてのジェリービーンズ さやや/こみはる/えりぃちゃん

えりぃちゃん歌のテンション低い。

やっぱりさややはもう少し痩せな、動きがよくても軽く舞うように見えんところもある。
太ったバレリーナとかおらんのと同じ論理や。

あやかとえりぃちゃん、もう少し動けたらなあ。

5. Bye Bye Bye こじまこ/さっきー/ゆかるん

さっきーリズムに乗ってよく動けとる。

ゆかるんイマイチやなあ。

また歌でも、さっきーこぶしがだいぶ取れた。

ゆかるんリズム感が落ちとるなあ。

自己紹介MC
えりぃちゃん/さやや/朱里/こじまこ/ゆかるん/さっきー
あやか/みやび/きぃちゃん/さっほー/こみはる
ぽんみゆ/ノザ/なぁちゃん/ゆいり/いずりな

お題:小さな幸せ

ゆかるんは今日なんかいいことあったって。
けど、公演後に伝えられるって、舞台出演とかじゃないんやろなあ。

さっほーはセルフレジでおにぎり買って、ダッシュで電車に乗れたと言うとる。
駆け込み乗車アカンと言われてまうぞ。
私もダッシュで乗るけど。

4. 愛とプライド

さっきーよく動けとる。

ゆいりここ最近動きよくなりつつあるなあ。

さやや、やっぱ脚太いなあ。
あんま痩せられてない。
また太った?

ぽんみゆ動きが出てきたぞ。

3. Let's get "あと1センチ"

さややよく動けとる。

ゆかるんセンターやのに、あんま元気出んなあ・・・

ゆいり、いずりな、いいぞ。

さっほーまたタイミング遅れとる。
前良かったのに。

2. 夢を死なせるわけにいかない

さやや、見とるほうに顔がぐっと動くのいいぞ。

あ、ゆいりか。
今日のゆいりはフツーにロングやなあ。

さっほーもう少し腰が動いたらええのになあ。

今日のノザはよく動けとる。

さっきーもいいぞ。

1.ロマンス、イラネ

朱里、なぁちゃん、ゆかるん、こじまこ。

あれ、ゆかるんセンターか。

さやや、さっほー、ぽんみゆ、えりぃちゃん、いずりな、きぃちゃん、こみはる、あやかはツインか、さっきー、ノザ、みやび、か。

ゆかるんセンターは、パフォーマンスが戻るいいきっかけになればええんやけどなあ。

ひとり足らんなあ。

今日は19時から公演

中学生が最後まで出られるかな?

コメント返信は公演後にちょっと。

AKBの支配人が変わるらしいけど、支配人ってナニするの?

サッパリワカラン。

役職名に関係なく、自分がなにをどうしたいかのほうが大事やわなあ。

日立製作所の長井聡がバカなことを言うとる。てか新人時代から私のプロデュース力があったことを言うとるなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-344c.html#comment-114691877

大西さんの能力がないのは大甕工場での研修の最後の発表会で
グループリーダーが大甕工場ができることについて紹介しようと提案して
皆賛同しているのに、ただ一人、ひとつのことに焦点を絞って掘り下げたほうがいい
と主張していた点でも見て取れます。
配属前の新人の掘り下げは先輩や上司から見たら全然掘り下げられていない
という事実にすら気づけていない。
気づけていない部分が大西さんには多々あると思いますよ。
投稿: 理論武装 | 2017年4月16日 (日) 14時57分

"大甕工場ができること"ではなくて、発電所、電力搬送、鉄道、鉄鋼、水道、防衛、いろんなシステムを作っています!という発表をしようと言った。

けど、たとえば、昔矢崎総業のCMにもあったけど、「ここにも矢崎、そこにも矢崎」っていろんなことをやってますと言うとった。

そうすると、矢崎総業とか、まあ重電でも東芝とか三菱電機とかと、ナニが違うかがワカランやろ。

さらに言うと、日立製作所の中でも、水戸工場、国分工場、日立工場らと、ナニが違うのかがサッパリワカランやろ。

"なんでもやってます"ったって、それが特徴と言われたって抽象的過ぎる。


そうすると、大みか工場が他と違うのは、"制御システム"をやっとるということやねん。

それはどのシステムでも基本は同じや。

だから、一例を深く掘り下げようと私は言った。

そしてそれはむしろ、(私は機械工学科やったけど)情報工学とか制御工学を学んできた学生が、自分らが学んだことをどう仕事に活かすのか、も含めて説明したほうが、他の新入社員もわかるし、また会社の上役も、新入社員が自分らの仕事を理解しようとしとることがわかるやろ。

"なんでもできます"というのは、受け取り手にとっては、なにをやってくれるかサッパリワカラン。

ダメな宣伝の典型例や。

"なんでもできます"という人間は、よくよく聞いてみるとなにもできんやろ。

中核派もそんな、ダメな宣伝をやっとるんやけどな。

« 2017年4月16日 | トップページ | 2017年4月18日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック