« 2017年4月20日 | トップページ | 2017年4月22日 »

2017年4月21日

2017年4月21日 (金)

伊達娘は写真についてなんかカンチガイしとるっぽいなあ。コレはネタかもしれんけど私的にはアウトや。

コレ

https://www.instagram.com/p/BTJGhvCl_Pw/

どうってことないかもやけど、私としてはNGや。

私も写真の細かいことはワカランけれども、近くにあるものについて、あんな長い望遠レンズを使うというのはナシや。

・・・いや、もしかしたらミツバチがいて、至近距離では撮れんから望遠レンズ、というならばアリやけど。

けれども、至近距離で撮れるものに対して、敢えて遠くから望遠レンズで撮るというのであれば、発想がおかしいと思う。

近くのものはなるたけ近くで撮る、それが基本やと思う。

近くで撮れば撮るほど角度がついて、対象がわかりやすくなる。

遠くで撮れば撮るほど角度がなくなる。

そんなのはツマラン。

写真の先生がどう言うかワカランけれども、私的にはアカン。

近づけるものにはなるたけ近づく。

それでもなかなか近づけんモノってあるやろ。

私が伊達娘から会えんようにされとる、こんなのこそ大問題なんやけど、中核派スターリン主義&救済主義は、自分らを救済できることにしか興味がない。

いや、マスクス主義自体が人間性を排していて、そもそもおかしいんやけど。

私に対して、日本政府が、中核派よりもはるかに怖がっとる事実を、なんとかして大勢に理解させたいけど、理解したところでだからナニ、って思いはあるやろ。

・・・・・・・ただ、今日盗撮を受けて、たとえばヤクザの殺し屋(事故に見せかけてクルマをぶつけて殺すとか)に対して、他人を殺害することなく私を特定できるために撮影しとるのかなあ、と思った。

けれども、そう考えると、AKB劇場とか、そのほかの施設の防犯カメラでちゃんと撮影できるやろ。

警察は私の運転免許証の写真も保存しとるし、それ以外でも私の写真を撮ってったし。

インターネット上の掲示だとビクともせん私でも、毎回盗撮されると参ってまうんちゃうか、というような作戦なんかもワカラン。

まあもうなんでもこいやけど。

殺し屋に殺されかけても、まあ九死に一生を得られるやろ。

即死なんてそうそうないし、即死させられたら、やはり大西は殺されたんだ、って大勢が騒ぎ出す。

だって権力迎合主義の中核派はもう(いっぱい”主義”を挙げたけれども、とにかく自分らの正統性を主張したくて、中核派はさまざまな”主義”を分派として、内ゲバなんかして排除してきた。そんな発想を揶揄してのものや)、権力と同じく、私が殺されたら、大西がいなくなってホッとしたと言うんやろ。

大西が殺されるかもわからない、そこに関して、ガチで問題意識を持たなアカン。

・・・・・・・まあ、中核派がどう思おうが、私が殺されたら、中核派も追及される。

というのも、いまの私の住居は、東部ユニオン事務局長の(てかナントカ労組の全国の事務局長か)の、トナカイ小泉義秀が保証人になってくれた。(大西弘子らになんか保証人頼めんからなあ)

なのに、中核派と仲たがいしたからといって、トナカイ小泉義秀は、私ではなくて不動産屋に対して、大西の保証人を降りると連絡してきたんやって。

どんだけ恥ずかしいヤツやねん。

トナカイ小泉義秀なんてゼンゼン信用できんぞ。

新年に、動労東京で、八潮支部の人々を前にして、東部ユニオン代表として、トナカイ小泉義秀は、

「ナントカをしてくれるならば、我々はあなたがたを絶対に見捨てない!」

と言うとったけれども、なんのことはない、アテツケで私を見捨てると言うとっただけやねん。

そして、私を見捨てたトナカイ小泉義秀は、八潮支部の人々も、いろいろと難癖つけて見捨てるよ。

だって中核派の内ゲバ闘争ってそんなのばっかやん。

まあとにかく、いっくら保証人をおりたとしても、仮に私が殺されたとしたら、その処置についてトナカイ小泉義秀にもハナシは行くやろし、中核派も無視はできんやろなあ。

私を知っとる、創価学会の人だって、どういうレベルかワカランけれども騒ぐやろし、そこで中核派がガン無視を決め込むとなると、中核派が日本政府以上に如何に官僚組織かを露呈してまうことになるわなあ。

だから私は、中核派は日本政府以上に新自由主義をリアルに実行しとると考えるねん。

まあけど、ウンコ妖怪バ片野なんて、前進社を神様として信奉していて、その神様のお告げを自分は配下の者に忠実に伝えねばならない、と思うとるから、前進社の言い分を左から右へ伝えるしかない。

だから、ウンコ妖怪バ片野とのハナシよりも、・・・いやロートルダメの金欠・吉野元久のハナシもそうやけど、まだ公安の刑事が言うとるハナシのほうが、正直よっぽど面白かったよ。

中核派ってガチで万年念仏を唱えとるし、新しい発想がない。

仮に新しい発想があっても、それは前進社からトリクルダウン方式で下りてくるものばっかやねん。

まあそんだけ、中核派もイデオロギーだけで、実態がないハリボテやねん。

「ハ~リボ~テ~ハリボ~テ~ ちょ~ぉ巨大なハ~リボテ~♪」

って歌うてまうぞ。(”オネアミスの翼”はビデオかDVDで1回しか観たことないけど、その歌だけめっちゃ覚えとる)

にっすぃーのtwitterの投稿が意味深やわなあ。・・・いやそう考えるのは私だけか?w

昨日はゼンゼン投稿してなかったのに、今日はひとつしとる。それもひとつだけや。


https://twitter.com/59I_C_R95/status/855328686228217856

西山怜那‏ @59I_C_R95  6時間前

究極にラーメンが食べたい…




・・・・あの、ラーメンじゃないけどザーメンならばいますぐお出しできますが、いかがいたしましょうか?


・・・・・・・なんて書くアホおらんねんなあ。

いや「お出しできますが」というのが、我ながらいやらしい表現で笑うてまうけど・・・w



ヲタってなんで、女の子に対してギラギラして吸い付いてきとるのに、それを表に出そうとしない、いかにも紳士かのようにふるまおうとする(・・・いやそれでもTシャツとかタオルとか缶バッジとかなんとか、紳士じゃないんやけど・・・)、そこがヨウワカラン。

いやもちろん運営からマークされるというのは理解するけれども、ある程度は好意とか出してもええやろ。



そんなのをゼンゼン出せん空気を、大勢が感じとる。

感じとるんやけど、そういうのには従わなアカンと思うとる。



けど、人々が従わなアカンことになっとるのは法律だけで(憲法は国民ではなくて国を縛っとるんやからな)、その法律でさえ、立法とか、そのウラで実質上行政が作っとる、私はそんなのを、人々の意思とか実態に合わせて変えていきたいと主張しとる。



中核派も同じような主張をしているように見せかけて、自分らの独裁政権樹立を妄想しとるんやからな。

だって中核派以外にも左派全部は、”プロレタリア独裁”の状態を超えて真の共産主義に至る過程を示してない。

左派全部が、”プロレタリア独裁”をひとつの頂点としているし、”プロレタリア独裁”を成し遂げたらもう変えようとは思うてないわけや。

だから共産主義は全部独裁主義に行きついてまう。



それを打破したいならば、”プロレタリア独裁”の後にどうやって共産主義を樹立していくか?の検討がリアルに必要やねん。

そんなの、私が知る限り、歴史上誰もやったことないけどな。

・・・・いや、私のカンチガイやったら、誰か訂正してよ。



6年近く前、まだ中1だったぽんみゆ(巨人の大森・・・、引退後スカウトやっとる、娘な)が、

「皆さんの好きなジュースはなんですか?」

って質問するから、私がバカを承知で

「ラブジュース!」

って答えたら、そこらじゅうからめちゃくちゃ反応あったよなあ・・・w



けど、下心丸出しというよりも、シモネタを言って笑いを取ろうとしとる、というのはわかるやろ。

検索したらガチやなあ → 今日の午後、動労とかユニオンの人たちが新宿の都庁前で街宣やってたよ

コレネタか、或いはどっか他党派じゃないのかと思ったけど(だって金曜昼の街宣なんて難しいやん)、念のために検索したらガチやなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/aks-0ca1.html#comment-114720313

今日の午後、動労とかユニオンの人たちが
新宿の都庁前で街宣やってたよ
おーにっちゃんもこの中にいたんだと思うと
見ていて目頭が熱くなりました

投稿: | 2017年4月21日 (金) 21時49分



コレ


https://twitter.com/Zengakuren/status/855303395090944000

全学連‏
@Zengakuren

都庁の食堂労働者が福島の反原発署名と職場の人へのビラ撒きを「懲戒免職もんだ!」と言って4月で解雇を言い渡されました!ナンセンス!
解雇撤回の抗議のため都庁前にいます



写真で動労東京の旗があるなあ。

私もこの旗の下で闘うとったんや。


・・・・まあけど、コメント書いてきとるのは敵か味方かワカランけどな。


これが不当解雇というのはわかるし、労働委員会とかなんとかでは闘争できるやろ。

けど、そんなので勝利しました!っていっくら機関紙「前進」などに書いたところで、一般人は興味あるんか?ないやろ?


一般人の興味を引き出すためには、一般人が興味を持っていることを知らな始まらん。

さっきAKBの公演の感想の総括でも書いたけれども、そうやって、数学の証明問題みたいに、階段を1段1段上がってく発想がないとアカン。


なのに中核派は、数学の証明問題なんかなくて、

「自分らが正しいんだから、オマエらはつべこべ言わずに従え!」

と言うてまうねん。


・・・けど、それって誰がどう見たって北朝鮮と同じ独裁主義そのものやわなあ。



自分らが正しい、と仮に思ったとしても、それを相手に対してどう説明し理解を得られるか、コレがものすごくタイヘンや。

それを、中核派は、自分らの正統性ということで、”マルクス主義”を掲げとるんやけど、そもそもマルクス主義自体が相手に対して説明できない、単なる言葉遊びやねん。


中核派にいて、ただの一度も証明を試みる人間に出会ったことがない。


そう考えると、中核派の弁護士も、どこか証明が欠落しとるんやろなあ。

#マルクス主義粉砕闘争

2017/4/21 AKB48 16期研究生 公演 感想 ずっきーとさとみなが良かった

総括

パフォーマンスが良くなったという意味では、さとみな・・・って前回も挙げて、今日も良くなったと感じられたし、さとみなMVP、と言いたいとこやけど、ずっきーやなあ。

たださとみなも頑張りを認めて、題名に書いた。

それで、ずっきーはなにが良かったかというと、表に出てないとことか、これまで動けてなかったところを、ちゃんと動くようにした。

そういうのを私は期待しとった。

てか今日は、昨日せいちゃんのパフォーマンスが良くなったのを見て、いずみにも伝わったか、そればっかり気にしとったんやけど、感想を書いていて、そういや前回ずっきーにズッキーニを与えた・・・・ではなくて、ずっきーにカツを与えたんやったな。

ちゃんと受け取ってくれたと感じる。

てか横にいたヲタ2人組も、メンバーのパフォーマンスについて言いながら、

「ずっきーは3月初旬のパフォーマンスがベストで、そこから落ちている、好きなところしか踊れてない、それは本人も言っていた」

とか言うとった。

それで、今日の成果は、まいちゃんがキョロキョロしなくなった、とか言うとった。

そのヲタも、そこそこ観察できとるとは思うたけど、今日のずっきーのパフォーマンスが良くなったのをチェックできんというのは、やっぱどこかで、自分の判断だけじゃなくて、ヲタとか、メンバー本人が言うたことを考慮してしまい、どうしても目の前で展開される想定外の事象には対応できんねやな、とも思った。


目の前で展開される想定外の事象に対応できる、というのは、人生で成功できるか失敗に終わってまうか?の、ひとつのカギと思う。

また、下にも書いたけど、なにかの目標を達成するというのは、数学の証明問題と同じで、階段をひとつひとつ登ってかなアカンねん。

文系はすぐ「そんなのアタリマエだ」とか言うてまうけど、そのアタリマエなことを証明するのが理系やからな。

ウラを返すと、理系が証明したことを検証もせずに、「そんなのアタリマエだ」と言うてまうのが文系ともいえる。

だから、文系とか理系とか概念論で言うんじゃなくて、

「アタリマエのことを地道に証明したいかどうか?」

って聞いたら、一般人はともかく、AKBの子らは、アタリマエのことを地道に証明したいと思うに決まっとるやん。

自分の名前が地道に売れていく、そこには関心ないわけないやん。


・・・うん、"文系・理系"という分け方って、やめてかなアカンよなあ。

地道に証明もできないようなヤツらが、立法司法の全員と、行政の半分くらいを占めとるのっておかしいやろ。

EN4. シュートサイン

どのチームよりも勢いあるなあ。

ずっきー、なぎさ、おりん、まなか、さとみな、あやか、くるみ、脚よく動いとる。

なーみん、すずは、一時期の元気がないなあ。


EN3.桜の花びらたち

あやみの後ろははーちゃんかな。
よく脚が動いとる。
これまであんな動けてなかったやろ。

さきぽん相変わらずオモロイ。

ずっきーよく脚が動けるようになった。

MC 感謝の言葉 さとみな

テンション高くできたって。

いま私が指摘した、まさにそのとおりやん。

EN2.ファーストラビット

かおりは笑顔がええよなあ。

ずっきーどこにいてもよく動けとる。

さとみな、さらに一歩横に大きな動きができるようになったなあ。
脚の踏み出しがいい。

・・・うん、さとみながなんか掴んだなあ。
そのぶんよく笑うとる。


EN1.RIVER

おりんよく動けとる。

ずっきー後列でめちゃくちゃな動きしとる。


アンコール

私の横で16期のヲタが、ずっきーとかくるみとかについていろいろ言うとる。

ずっきーが好きなところだけ踊れる、とか、まいちゃんがよく踊れるようになったとか、ある程度観察しとる。

くるみのビブラートとか、私も理解してないハナシもしとる。


13.未来の扉

みんなよく脚が動いとる。

とりわけずっきーがええなあ。

まいちゃん、足踏みだいぶ自信あるよなあ。

ずっきーの足踏みホンマに良くなったなあ。


くるみはよく動けとるしよく考えとるし、逸材やろなあ。
そういえば目が生き生きしとるし。

あんだけ目が生き生きしとるメンバー、記憶にない。


集合写真 ぶりっ子ライオン


MC 後半 あやみ/はーちゃん/まい/なーみん/おりん/かおり/播磨ちゃん/あやか

お題:播磨ちゃんが仕切りで、2択

彼氏にするなら、あやかとはーちゃんどっち?

あやかやととりあえずよく知っとると思うからなあ。

・・・てか、はーちゃん派が少なくて、みんなはーちゃんをイジっとるやろw

MC 前半さき/くるみ/なぎさ/いずみ/かな/さとみな/まなか/ずっきー/みさき/すずは

お題:16期の口ぐせ

いずみは「しちょる」とか「けえ」って言うんやって。
日立製作所も山口県の笠戸に工場があったから、「しちょる」というヒトおったなあ。

すずはの関西弁は、私のイントネーションとちょっとちゃうんやけどなあ。

12.涙売りの少女

なぎさはセクシーな動きができる。

いずみもなぎさの動きを参考にしたらええとこもある。

もちろん、いまよく脚が動いとるのは、いずみのいいところで、それは捨てずにや。

すずはが迫真の動きやなあ。


11.制服が邪魔をする

アレ?後ろのライトつけるのやめた?

いずみはやっぱぎこちないなあ。
まあそんなすぐに直さなくてもええけど、1年とか期間を区切って、ちゃんと踊れるようにする、とか、目標達成のストーリーがないとなあ。

ずっきー、後ろでもめちゃくちゃな動きしとる。

10.小池 関西弁バージョン

さとみな腰の曲げかたがおばあちゃんに見えるって。

ずっきー、みさき、くるみ、かな、よく動けとる。
かな動き良くなったやろ。

MC なーみん/はーちゃん/あやか/あやみ

お題:自分たちは文系か理系か

私は大学は理系やけど、どっちもできるやろ。

文系はあいまいやから、学問として覚えるのは理系のほうがええかなあ。
文系って証明がいいかげんやからなあ。

数学の証明問題と同じイメージで、自分の中で、相手はどこまで理解してくれとるか?を感じながら、順序だててヒトを説得しきる、というのは必要と思う。

9.ハート型ウイルス さき、あやみ、すずは

この曲はある意味踊りやすい曲やなあ。
好きな男の子のことを思う気持ちを動きにしたらええんやから。

さきぽん観客席とめっちゃアイコンタクトしとるなあ。


8.黒い天使 おりん、はーちゃん、かな

かなの動きがさらに目立つようになったなあ。

なんで差がついてまうんかなあ。

7.ガラスのI LOVE YOU 田屋みさき、さとみな、播磨ななみ、鈴木くるみ

下のを書いとったらあんま観れんかった。

みさきよりもくるみのほうが、緩急を付けられとって、一歩リードかなあ。

6.あなたとクリスマスイブ なーみん、ずっきー

やっぱ私、歌いかたにもう少し抑揚つけてもええと思うなあ。

"上を向いて歩こう"とか、坂本九はメロディからだいぶ独自のアレンジしとるけど、そういうのは考えてもええんちゃう?

先輩が歌うてきたのが、先生が教えるのが、正解ちゃう。

だから、カバーしたらゼンゼンイメージが違う。

AKBもそんなんを出せて、はじめて歌手のタマゴになれるやろ。


5.スカート、ひらり 庄司なぎさ、本間まい、佐藤みなみ、田口まなか、梅本いずみ、前田あやか、稲垣かおり

さとみな、まなか、2人とも歌声イマイチやなあ。
指摘してもワカランのかなあ。

いずみ、それでも私の言ったイメージで、体幹を考えて、できるだけスカートをふわっとさせようとしとるように見える。
そのぶん回りかたが上手くなった。
ただ元気よさはそのぶんイマイチかなあ。
練習が必要やろなあ。

自己紹介MC
庄司なぎさ エメラルドグリーン/本間まい ピンク/佐藤みなみ 赤/前田あやか 緑/梅本いずみ パープル/田口まなか オレンジ/稲垣かおり 緑
田屋みさき ピンク/黒須はるか 黄緑/浅井ななみ 青/山内みずき 赤/播磨ななみ 黄/鈴木くるみ パープル
長友あやみ エメラルドグリーン /山根すずは ピンク/道枝さき 水色/武藤おりん オレンジ/安田かな 青


お題:16期メンバー全員とチャレンジしてみたいこと

さとみな、みんなで協力しないとできない美味しいお菓子、と言うとるけど、そんなのできるかなあ。

だいたいいっちゃん上手いのが作るほうがええからなあ。

フランス料理のシェフだって、何人もおるわけちゃうやろ。
レストランやからこそやろ。

あやか、学力テストとか言うとるけど、そりゃブーイングやろ。

てか私はアキブータンと学力テストしても勝てる自信あるぞ。


みさきは若干話せるようになったかなあ。

播磨ちゃんは、学校で女子全員で長なわとび300回以上跳べたって、すごいなあ。


くるみはアタマの回転速いなあ。

山登りがしたくて、18人いたら18通りの道を選ぶと思うけど、私はいちばん明るい道を選ぶし、今日はいちばん明るくしたいと言うとる。

ハナシの繋げかたが想像の斜め上ですごい。


さきぽんは16期で変顔とか言うとる。
茂木が、変顔だけはやめとけ、って言うとるのも参考にせななあ。


集合写真


4.Only today

さきぽんが端のほうでめちゃくちゃな動きしとる。

ずっきー、横っ飛びで意外とガニ股出るなあ。

かな横っ飛びよくできとる。
みさきもやなあ。

せいちゃんが良くなったからいずみも期待したけど、いずみはぎこちなさが直ってないなあ。

横っ飛びはすずはの動きがええと思う。


3.会いたかった

みんなまだまだ左右の動きがぎこちない。

そんな中で播磨ちゃんはよく動けとる。
・・・いやよく見るとそこまででもないか。
けど前よりは動けとるやろ。

さきぽんとなぎさ、いずみがよく脚が上がっとる。

なぎさは上半身の動きもオモロイ。

2.Dear my teacher

すずはすげージャンプするなあ。

かおりはいつもニコニコしとるなあ。ええこっちゃ。

いずみは逆に動きぎこちなくなっとるカンジがするなあ。

おりんはライオン狩りでもするんか!?って思うポーズするなあ。

1.PARTYが始まるよ

ずっきー、今日はひときわ動けとるかなあ。

いずみのパフォーマンスが変わっとるかどうかが、ひとつポイントやろなあ。

かなちゃんも動けとるときとそうでないときがある。

劇場で盗撮された。というか前回から執拗に盗撮され、それはAKS含めた工作活動である可能性が高い件

前回、公演中に写真のために、ロビーの中で一瞬ライトがついたと思った。

私を盗撮しとるんやろと思うたけれども、前回はそのままにしとった。

それで、今日もライトが光ったから、怪しいと思って後ろを振り返ったら、3mくらい離れたところから、45歳くらいの、私より少し背が低い、白っぽい服を着てぽっちゃりした、メガネのおばちゃんが、私のほうに向かって写真を撮っとるねん。

それで周りのヲタから、画面を撮るのは違反だとか言われて、しぶしぶやめよるねん。

それで、まあ必ずしも私に対する工作員とは言い切れんよなあ。

たまたま画面を撮りたかった可能性も捨てきれんし

それで、公演が終わって、振り返ったら、そのおばちゃん私のほうを見とるねん。

それで、知らんぷりして横を通っても、私のことを見とるねん。

それで、わざとエスカレーターのほうに行って振り返っても、やはり私のことを見とるねん。


・・・・コレはさすがに、工作員確定やわなあ。

だから私はおばちゃんとこ行って、

「私のこと撮影してるんですか?」

って聞いたら、

「撮影なんてしてません!」

って言いやがる。


まあただ、コレでことを荒立てても、因縁つけられるのは私やから、去ったよ。


けど、ホンマは、ロビーでライトが光った時点で劇場スタッフが注意せなアカンのに、注意してないということは、この工作にAKSも一枚噛んどるに違いない。

今度出てきたら写真撮ったるからな。

今日はアクセスが少ないなあ。もっと趣向を凝らさななあ。

私もいろいろ試行錯誤や。

そういや小説を書くと言って書いてないなあ。

いまはあんま時間ないから、また。

おはよう。私は中核派の腐敗を糾弾して、中核派だけでなく左翼や右翼も含めて再編できたらいいと思う。そこには当然のように日本政府転覆もある。

"野党共闘"なんかで日本は変わらんやろ。

中核派でも実感したけど、頼れるトップがいないから、やむなくベターなものを選択しとるヒトがいっぱいいる。

それは、中核派だけでなく、日本共産党にも、民進党にも、公明党にも、自民党にもおるはずや。

まあ創価学会の対話力は一目置いとるけど。

そしてそのウラには当然のように、無党派層が大勢おる。

中核派も、どの党派も、どこか、この無党派層を騙して勧誘(オルグ)したらええんや、なんて荒っぽい考えをしとる。


無党派層が、

「この人は有言実行だ」

と思う闘いをせなアカン。

それには、SEALDsやAKBがやったように、インターネットでの拡散は不可欠や。


#マルクス主義粉砕闘争

« 2017年4月20日 | トップページ | 2017年4月22日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック