« 理論武装はぱるるヲタとされとるけれども、違うなあ。工作であると確実に説明し切れる材料は整った。けど中核派のバカどもがワカランのもわかるけど。 | トップページ | ・・・あの、”ラブリードール”って、名前がいやらしいよなあ。”リー”を抜かして”ラブドール”とついつい言うてまいそうやしなあ。・・・そこから、マネキンに向かっておっぱいもみもみしたらどうなるのか?と思ったことなど。 »

2017年4月 9日 (日)

ゲンロンカフェの講評をちょこっと観たけど、ツマラン。観る気がしない。 → 高橋源一郎 × 菊地成孔 × 東浩紀 × 佐々木敦「ゲンロン 佐々木敦 批評再生塾 第2期#18 「XX批評宣言」を起草せよ。 ──最終講評会 」

コレガチで観る気がしない。


高橋源一郎 × 菊地成孔 × 東浩紀 × 佐々木敦「ゲンロン 佐々木敦 批評再生塾 第2期#18 「XX批評宣言」を起草せよ。 ──最終講評会 」
https://www.youtube.com/watch?v=z5poby7KrB8



私は、”批評”ってようは、日本共産党とか中核派みたいなことを、文章の中でだけやろうとすることやと思う。

それのどこが面白いのかサッパリワカラン。

最優秀者が1人選出されたけれども、2万字で最後まで読む気が起きたのはあなただけ、とかいうようなレベルやぞ。

どうもその2万字というのも、イッパツじゃなくて、ゲンロンカフェにおいて修正を加えられながらの完成原稿やな。


私はこんなのには興味がない。

だいたいこの4人がそんなに偉いのかよ?


そもそも、誰か偉いヒトに講評してもらおう、という発想自体私にはない。


偉いヒトからコテンパンに言われてさえも、一般大衆が「そう思う!」ということを言葉に表せる、それが必要なんやないか。


一般大衆が「そう思う!」と考える内容を書くのに、2万字は長すぎる。

いくら私が長文を書くからといっても、2万字は長すぎるよ。

批評ではなくて小説ならばそれでもええんやけど。


まあせいぜい二千字くらいで、一般大衆が読もうと思う字数で、自分の考えを述べるほうが、大事と思うよなあ。

てか私がこのテーマに沿って2万字を書いたら、小説形式にしてしまい、審査の対象外になると思う。

けど、一般大衆が読みたいと思う内容にするためには、2万字では、小説形式にするしかないよなあ。

« 理論武装はぱるるヲタとされとるけれども、違うなあ。工作であると確実に説明し切れる材料は整った。けど中核派のバカどもがワカランのもわかるけど。 | トップページ | ・・・あの、”ラブリードール”って、名前がいやらしいよなあ。”リー”を抜かして”ラブドール”とついつい言うてまいそうやしなあ。・・・そこから、マネキンに向かっておっぱいもみもみしたらどうなるのか?と思ったことなど。 »

アホ」カテゴリの記事

コメント

ぶっちゃけ、おいら、ひらりーのスチュワーデス画像でせんずりこいたことあるよ。
でも華さんでは無い。
何故かって顔が全くタイプじゃないから。


ミンチョルへ
見損ないました。
あんな顔長いのが好きだとは

何言ってんの発達障害者!!
人のボール取ったくせによ〜!
この犯罪者め!

随分と弱気になっているらしき大西秀宜君。

>偉いヒトからコテンパンに言われてさえも、
>一般大衆が「そう思う!」ということを言葉に表せる、それが必要なんやないか。

君の言い分は尽未来際(じんみらいさい)に至るまで"一般大衆が「そう思う!」"事は無いんだよ(嘲笑)

>一般大衆が「そう思う!」と考える内容を書くのに、2万字は長すぎる。
>いくら私が長文を書くからといっても、2万字は長すぎるよ。
>批評ではなくて小説ならばそれでもええんやけど。

そもそも大西秀宜君の"批評"は『自称』だからね。
全てが自身を誇示するために書かれている。だから読み手の事を考えていない。

あの「公演感想」なる記事群に顕著だが、総括が先頭に来ていてとても読みにくい。
なんで上下を逆さまにしてあるんだ?意味が解らない。

「総括」ってのは最後に書くものだろ?結論を先にしたいなら公演感想なんて書くな。
結論だけ投げておけば良いじゃないかね。

>まあせいぜい二千字くらいで、一般大衆が読もうと思う字数で、
>自分の考えを述べるほうが、大事と思うよなあ。

今でさえ、"一般大衆が読もうと思う"状態にはなってないんだがね?

>てか私がこのテーマに沿って2万字を書いたら、
>小説形式にしてしまい、審査の対象外になると思う。

>けど、一般大衆が読みたいと思う内容にするためには、
>2万字では、小説形式にするしかないよなあ。

"小説"なら有るじゃないか。大西秀宜君をモデルにしたと
『わざわざ君自身で説明してくれた』"美々成"が登場する小説が(可笑可笑)

一般大衆がそう思う!ということを
早く言ってくださいよ
できもしないくせに

>随分と弱気になっているらしき大西秀宜君。

↑↑コレ!

長期的な観察をしている韓仕困さんがこのように指摘する事に意義がある。

2013年の頃は盲目的に自分を信じて四方八方に奔走、様々な場所に言いつけに回ったり、自分の主張に絶対的な自信を持っていた。
ところが2017現在では、潜在意識では、自分の主張に疑いを持っていると思われる。

2013の頃は若く強気。今思えばキチゲエだけど自分を完全に信じてる様子だった。
それが再就職叶わず底辺暮らしで、なおかつ、どこへ行ってもフルボッコ。
さすがに様子がおかしいと思い始めているのでしょう。

最近の主張はもはや敗戦目前の独裁者の様相。自分の周囲への愚痴ばかり。
この様子ではあと数年もあれば陥落するでしょう。

日本政府をぶっ潰すと信じて疑わなかった、あの頃のヒデブーは輝いてたなあ。
今は古墳の輝きが増しているだけだ。


おーにっちゃん

いつ死ぬの?

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/
公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。


次スレ

出禁ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/
851 : 最低人類0号 (アウアウカー Safd-aZn0 [182.250.243.2])2017/03/19(日) 12:47:45.93 ID:gtJZ/YKka

国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) を結成しました。

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20160609b-3.JPG
http://file.dorosorengoqs.blog.shinobi.jp/651092269853.jpg
http://i.imgur.com/BP37pCw.jpg
http://i.imgur.com/Fy2wLNK.jpg


代表 大西秀宜(委員長)

電話 03-3845-7461

代表直通 070-6969-9177

住所 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階

大西委員長ブログ http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/

動労東京ブログ http://dorotokyo.edoblog.net/

メール kotochan0725@gmail.com

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 理論武装はぱるるヲタとされとるけれども、違うなあ。工作であると確実に説明し切れる材料は整った。けど中核派のバカどもがワカランのもわかるけど。 | トップページ | ・・・あの、”ラブリードール”って、名前がいやらしいよなあ。”リー”を抜かして”ラブドール”とついつい言うてまいそうやしなあ。・・・そこから、マネキンに向かっておっぱいもみもみしたらどうなるのか?と思ったことなど。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック