« なんか最近12期上手く行ってない気がする。お互いに舞台があるのに、観に行ったというのはぽんみゆが朱里のゲネプロに行っただけやし、お互いにツイートもし合うてないし・・・。 | トップページ | 私にどうしてこんだけ工作活動があるかというと、私が”若者への「狭いけど深い影響力」”を持っとると思うからやろなあ。やっぱ頑張ってカネ貯めてYouTubeするかなあ。 »

2017年4月 9日 (日)

もう経済界では、北朝鮮とアメリカ・日本らが戦争するのは当然という発想になっとる。危ない。→ 【フィスコ・コラム】:円:北朝鮮リスク、円はどちらに動くのか? 7時00分配信 フィスコ

もうここでいろんな想定がされとる。


【フィスコ・コラム】:円:北朝鮮リスク、円はどちらに動くのか? 7時00分配信 フィスコ
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20170409-00934004-fisf-market

(略)

米朝が戦争状態になれば、当然のことながら周辺国にも被害が及びます。どのような展開になるかは読み切れませんが、「決着」までそれほど時間はかからないでしょう。その際、追い詰められた北朝鮮は憎悪する韓国や日本に対し、破れかぶれで攻撃してくるかもしれません。これまでも日本を射程に収める弾道ミサイルを何度か発射しています。2003年に核兵器不拡散条約(NPT)から脱退後、2005年には公式に核兵器保有を宣言し、2006年から数次にわたり核実験も繰り返しています。

(略)

北朝鮮からの攻撃で日本が首都機能を失っても、一時的であれ円が買われるかどうかといえば、基本的にはまず株安となるため円高に振れるとの見方が成り立つでしょう。ただ、取引不能の状態に陥った日本の通貨は、やはり売られるとみる方が常識的のように思えます。もっとも、外為ディーラーに「その時」はどのような展開を想定しているか尋ねると「ディールを中止して避難するので、売りも買いもない」と話していましたが。



”破れかぶれで攻撃”というのが現実的かどうかはともかく、それよりも”「決着」までそれほど時間はかからない”という発想は危ないよなあ。

多くの戦争が、”「決着」までそれほど時間はかからない”と思って長期化したんやしなあ。

”北朝鮮からの攻撃で日本が首都機能を失っても”ということまで想定されとるのも不気味や。

私はリアルにあり得ると思う。


その場合、最も効率的なのは、霞が関に照準を合わせることかなあ。

たとえば原子力発電所がぶっ壊れても、日本政府はなんとか修復する。

永田町の国会議員たちが全部死んでも、替わりはいくらでもおるやろ。

けど、官僚が死んだら、しばらく首都機能は停止するよなあ。


市ヶ谷の駐屯地を狙う手もあるけど、兵力という意味でいうと、いろんなところに分散されとるし、どうにかなると思う。

・・・私が狙うとすると、やっぱ霞が関やろなあ。

そうすると、トップ不在になって、たとえ北朝鮮が一瞬負けても、日本で内紛状態になる。

日本が内紛状態になったら、どの国々がどう収束を図るかは、ワカラン。


北朝鮮が自滅したら、米韓がなんとかして、韓国の領土にするだけやろけどなあ。

まあそれだって、それで済むとも思えんけど・・・。


そういえば今日、突然大学院時代に戻って、あと5日ほどで修士論文提出、という夢を見た。

それで、いま作りかけの修士論文を読んだら、朝鮮半島の政治情勢、みたいなことを書いとるねん。

いやけどコレ機械工学科の論文にはならんやろ・・・・と思って、じゃあ理系的に直すには、朝鮮半島でITがどのように使われているか、みたいな纏め方やと、一応なんとか(機械工学科ではないとはいえ)理系としてのカタチは整うんじゃないか、と思った。

けど、研究室で私よりも賢いとされとる、松本良から、そんなんで間に合うのか?とかイヤミを言われて、・・・チッ!と思ったあたりで目が覚めた。

なんか毎回めんどくさい夢をみるよなあ。


どうせなら女の子とエッチな夢を見たいよなあ。

夢くらい想像したってええのに、なんで夢でしんどい想像ばっかするのかなあ自分。

« なんか最近12期上手く行ってない気がする。お互いに舞台があるのに、観に行ったというのはぽんみゆが朱里のゲネプロに行っただけやし、お互いにツイートもし合うてないし・・・。 | トップページ | 私にどうしてこんだけ工作活動があるかというと、私が”若者への「狭いけど深い影響力」”を持っとると思うからやろなあ。やっぱ頑張ってカネ貯めてYouTubeするかなあ。 »

第三次世界大戦」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

うるせぇ犯罪者!てめぇは黙ってボール横取りした女にボール返しに行けカス!

華さんTOをめぐっておーにち兄貴、新月兄貴、フクチョーさんで小競り合いが起きた。
岩ファミのごく一部の人の間ではこれを第一次華さん攻防戦と呼んでる。

日本共産党の機関紙『赤旗』が、4月1日から紙面で元号の表記を復活させた(写真)。元号が「昭和」から「平成」に変わった1989年以来、28年ぶりとなる。
 この措置について、共産党は「『西暦だけでは不便。
平成に換算するのが煩わしい』『元号も入れてほしい』など読者のみなさんからの要望をうけた措置です」(4月5日付『赤旗』)と説明しているが、真相はそんなところにはない。
共産党は、昨年からの国会開会式への出席、天皇アキヒトの8・8ビデオメッセージへの賛同に続いて、天皇制への屈服と隷従を鮮明にさせたのだ。
それを支配階級にアピールすることに狙いがある。

 安倍政権は今国会で、天皇退位の法整備に向けて動いている。
3月3日に開かれた与野党代表者の全体会議では、政府・与党が「現天皇に限り生前退位を認める特例法」を提案したのに対し、野党側からは、皇室典範改定を主張する民進党を差し置いて、共産党が真っ先に政府・与党の提案を容認。
「共産党の柔軟姿勢により、こうした方向で調整が進む可能性が出てきた」(3月3日付時事通信)と報じられている。
要するに、天皇の退位・譲位が滞りなく進むよう、政府・与党と大いに意気投合し、天皇への忠勤に励んでいるのが共産党なのである。
共産党は「天皇のもとに一つの国民である」という階級融和、労働者階級の闘争圧殺の側に完全に立ったのだ。「国民統合の象徴」としての天皇制への屈服の完成である。
 本紙2816号の「焦点」でも論じたように、元号とは荒唐無稽(こうとうむけい)で非合理的な天皇制イデオロギーの反動性・反人民性を象徴するものであり、人民の生活を「天皇の臣下の歴史」として記録させようとするものだ。
歴史をつくる主体である労働者階級人民をこれほど愚弄(ぐろう)するものがあるだろうか。
こんなものは廃止あるのみだ。

 天皇制に屈従する共産党を弾劾し、のりこえて、今こそ新しい労働者の党をつくろう。
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2017/04/post-3285.html
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20170406e-1.jpg


お前のような懲戒解雇常連乞食フリーターには
為替も経済もまったく関係なし。

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/
公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。


次スレ

出禁ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/
851 : 最低人類0号 (アウアウカー Safd-aZn0 [182.250.243.2])2017/03/19(日) 12:47:45.93 ID:gtJZ/YKka


高城亜樹
クラウドファンディング写真集プロジェクト
http://domeschick.jp/html/products/detail.php?product_id=103
目標金額について

1つ目は350万円です。
この目標を達成したら、写真集を作ることができます。

350万円には、国内での撮影・印刷・流通にかかる費用が含まれています。

2つ目は500万円です。
この目標を達成したら、私にとってとても大切な場所、ジャカルタでのロケを実現することができます!

その他、ご支援頂いた皆さまへのリターン制作費・プロジェクト諸経費が含まれています。

目標金額を達成した後、製作をスタートし、完成は2017年9月頃を予定しています。

支援募集期間について

このプロジェクトへのご支援は、以下の期間で募集いたします。

2017年4月1日(土)22時~2017年4月16日(日)23時59分

国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) を結成しました。

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20160609b-3.JPG
http://file.dorosorengoqs.blog.shinobi.jp/651092269853.jpg
http://i.imgur.com/BP37pCw.jpg
http://i.imgur.com/Fy2wLNK.jpg


代表 大西秀宜(委員長)

電話 03-3845-7461

代表直通 070-6969-9177

住所 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階

大西委員長ブログ http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/

動労東京ブログ http://dorotokyo.edoblog.net/

メール kotochan0725@gmail.com

>・・・私が狙うとすると、やっぱ霞が関やろなあ。

通報しました

 
http://www.tokumei24.jp/report/
 

大西さん

50歳?くらいで友人も恋人もいなくて
いつも一人でいるってちょっと異常だと思いません?

てか、家族とか友達との関係が良い人は戦争なんてまず望まないからな。
そもそも8月でもないのに戦争がどうこう語ろうとも思わないし。
兄貴は敵しかいない世の中でヤケクソ状態だから戦争マンセーなんだろ?
後は野となれ山となれおーにっちゃん状態。
ありがとうとごめんなさいが言えればこうもなっていなかったのに。簡単なことなのにさ。

自身の不遇を周囲に押し付けるあまりに、国家そのものの滅亡すら希求するようになった大西秀宜君。

>”破れかぶれで攻撃”というのが現実的かどうかはともかく、
>それよりも”「決着」までそれほど時間はかからない”という発想は危ないよなあ。

"危ない"のは君の脳みそでしょうが(嘲笑)

>多くの戦争が、”「決着」までそれほど時間はかからない”と思って長期化したんやしなあ。

希望的観測で考えるなら長期化することはある。第一次世界大戦がそうだね。
だが、彼我(ひが)の戦力差・補給力などを考慮し、論理的に導き出された考えならそうならない。

>”北朝鮮からの攻撃で日本が首都機能を失っても”ということまで想定されとるのも不気味や。
>私はリアルにあり得ると思う。

大西秀宜君は怖がって思考停止している。「備えよ常に」は危機管理の基本だ。
だからこそ、北朝鮮からの弾道ミサイルに日本国政府は備え、
防衛省はパトリオットミサイルなどを調達・配備しているのではないか。

事前準備として、常に最悪の結果を想定し、最良の対策を案出するのが危機管理。
しかし、『常に後追い&四角い車輪の再発明しか出来ない大西秀宜君』には難しかったかな?(一笑一笑)

>北朝鮮が自滅したら、米韓がなんとかして、韓国の領土にするだけやろけどなあ。
>まあそれだって、それで済むとも思えんけど・・・。

おいおい・・・背後の中国を忘れていないかい?
それに北朝鮮建国と武器援助で寄与したロシア(当時はソ連)も。
君は世界地図を見たことは無いのか?北東アジアの地図を。

陸で北朝鮮と国境を接しているのは韓国だけではないからだ。
旧満州(中国東北部)と北朝鮮は接している。私が「背後」と言うのはこれを指す。
朝鮮戦争の際に「抗美援朝軍(北を支援するため中国が送り込んだ軍隊)」はこの地域から来た。

(注。「美」は米国を指す。中華圏では"美国"と呼称するから。)

ロシアも国境を接しているが面積が小さい。中国の方が幅は広い。

>どうせなら女の子とエッチな夢を見たいよなあ。
>夢くらい想像したってええのに、なんで夢でしんどい想像ばっかするのかなあ自分。

例のブログで君は想像力に欠けると指摘されているのだよ。それを理解しないから苦しむんだぞ。

大西秀宜君の思い描く勝利パターンにならないからって、現実の方を改変しようとし、駄々をこね続けるなどして、
この戯けた行為・言動が『人生全敗凋落浪費自滅王大西秀宜』を生成したのだ(-。-)y-゜゜゜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« なんか最近12期上手く行ってない気がする。お互いに舞台があるのに、観に行ったというのはぽんみゆが朱里のゲネプロに行っただけやし、お互いにツイートもし合うてないし・・・。 | トップページ | 私にどうしてこんだけ工作活動があるかというと、私が”若者への「狭いけど深い影響力」”を持っとると思うからやろなあ。やっぱ頑張ってカネ貯めてYouTubeするかなあ。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック