« 私は、中核派以外はいろいろと手ごたえを感じる。権力側よりも中核派のほうが、人間の発想をしてない。中核派は見た目も発想も人間ではなく妖怪や。それは違うぞ。 #マルクス主義粉砕闘争 | トップページ | ”前進社 = 猿の惑星” 論、コレって意外と的を射てないか? »

2017年4月18日 (火)

2ちゃんのAKB板で小池都知事の2階建て電車案のスレでやたら鉄道に詳しいのをみつけたけど、コイツ鉄道関係者やろ。鉄ちゃんがこんなん知るか。私よりもいろいろと知っとるところがある。そういや伊達娘を初めて見つけて、いいなあと言うとったら、ヲタ活しとるヤツが東大→JR東日本やったなあw この書き込みアイツちゃうか?てか闘争だけならサルでもできる。中核派はそんなバカな闘争をやっとる。人間としての闘争をしろ。

こんなスレがなんでかAKB板にあってな、

【朗報】小池都知事が提案した満員電車対策が凄すぎて日本の未来が明るい件wwwwwwwwwwww©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1492438297/l50



AKBヲタも言いたい放題書いとるなあ・・・・と思うて読んどった。

けど、コレはAKBヲタどころか、私も知らん、いや聞きかじったこともあるけど、にわかに出てこんような発想を平気でポンポン出してきとるヤツがおるねん。

たとえばコレな。



138 :47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ c710-V7Gz)[]:2017/04/18(火) 02:31:04.12 ID:jlPl7tvX0
安全性が保たれる限界の車体幅は軌間の3倍まで。
狭軌は1067mmなので3000mm(地下鉄や私鉄は2700mmを採用)
標準軌は1435mmでも大柄の新幹線でも3350mm、欧州では3000mm
車高はどちらも空調などまで含めて4000mmが限度
>>1のような設計だと車高を8000mmは必要となりその分、躯体を分厚くし
車内が狭くなる
車重が増える80t程度になるだろうな
そうなると軌道の軸重20tとなり軸重制限オーバーとなる
それに対応させた軌道にするとコスト大幅アップとなる



軸重とか安全性とか、数値がパッ!と出てくるというところに、コイツはただものではないと感じた。

単に鉄ちゃんというだけじゃなくて、仕事でやってないと、ココまでポンポン細かい数値は出てこんよ。


まあ精神疾患ならばなくはないかもやけど、そうするとこんな大局的な判断をできるというのが、私が、コイツは精神疾患ではないと思う理由や。



163 :47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ c710-V7Gz)[]:2017/04/18(火) 05:20:52.75 ID:jlPl7tvX0
>>160
2015年~高速専用線から更新開始ETCSレベル2
2027年完了予定
別にそれまでのドイツ独自のLZBも1995年~採用なので日本で言えばATS-Pくらいでしょう

>>161
テキサスのでしょ?
表街道である東回廊線に参入出来なかった時点でどうでも良いけどね
まあ予定は未定だからな
なぜか車両メーカーでは無く一鉄道会社の
JR東海が技術提供を申し出てるようだけど
単なるユーザー扱いの鉄道会社がどんなに言っても
欧米では誰も聞く耳を持たないだろうな

まあ広大な大陸を日本の車両が縦横無尽に走るのは
CRHが最初で最後だと思うよ



まあ平日朝に書き込みできるということは、鉄ちゃん→鉄道会社就職、で、なんかの事情で現場にいて平日休みで遅くまでインターネットをしている、くらいしか思いつかん。

メーカーやと平日のこんな時間に書き込むなんてまずない。

まあたとえば夜の試験とかあるかもやけど、やっぱ鉄道会社の現場に出るんやから、インターネット通信なんてできんよなあ。


それ以外にも、コイツはけっこう知的なコメントをしとる。

てかUICとか、動労総連合のヤツらも誰も関心を示さんかった。


動労総連合のヤツらよりも、AKBヲタのほうが、鉄道の労働について、どこでどのように決定されているか、具体的に知っているとなると、それはそれで動労総連合的にもマズイんちゃうの?

・・・・・・・まあ、「ウンドーガ!ウンドーガ!」の人たちには理解できんと思うけれども。


けどそれって、「ウンドーガ!ウンドーガ!」と「ウッホウッホホ」となんもカワランやろ。

「ウンドーガ!ウンドーガ!」って言うだけならば、ゴリラにだってできる。


言い換えると中核派は、ゴリラにだってできる(?)レベルの低い闘争をやっとるねん。

ゴリラの闘争はいくら集まったって負けるよ。

・・・・・てかいま気がついたけれども、中核派って、自分らは素晴らしいことをやっとると思うとるけれども、一歩引いたらそれは”猿の惑星”のサルの闘争でしかないねん。

「反省だけならサルでもできる」

というCMがかつてあったけれども、

「闘争だけならサルでもできる」

というのも事実やな。

・・・中核派は、サルでもできる闘争じゃなくて、人間としての闘争をしろよな。






http://hissi.org/read.php/akb/20170418/amxQbDd0dlgw.html

120 :47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ c710-V7Gz)[]:2017/04/18(火) 01:38:24.23 ID:jlPl7tvX0
>>1
これ考えた奴、バカだろ
狭軌の時点で無理
架線はどうするの?
他線へ車両の直通も転属も出来ず効率悪い

日本がやるべきことは在来線を標準軌へ改軌する
新幹線と違い満鉄サイズでは無く欧州サイズの車体サイズに
若干拡大すれば手直し箇所も少なく効率的
在来線で160~200km程度は出せるようになる
直流は3000Vへ交流は25000Vへ昇圧で部品調達コスト国際標準品対応可で軽減
保安装置は国際標準のETCSを採用する事で調達コスト軽減

129 :47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ c710-V7Gz)[]:2017/04/18(火) 02:09:00.26 ID:jlPl7tvX0
>>127
それだと走行機器を搭載出来ないし天井が低いから基本的に着席しないとキツイ
以前、電動車の先頭車以外全部2階にした215系という失敗車両があって
2ドアで乗降に時間が掛かりM車比率が低く空転が頻発するなどで増備案は没になったよ

131 :47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ c710-V7Gz)[]:2017/04/18(火) 02:11:54.91 ID:jlPl7tvX0
>>123
まず狭軌の限界を知りましょう
鉄道施設の建築限界を知りましょう
少なくとも>>1のような構造で駅設備も2階にすると
ホームの構造的な高さに合わせる為に異常に背の高い車両となり
走行安定性が

失われ時速20km程度の徐行運転しか出来ないでしょうね
140 :47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ c710-V7Gz)[]:2017/04/18(火) 02:35:32.51 ID:jlPl7tvX0
>>137
階上部分は通路はギリギリ立てるけど座席のある窓側に行くと天井が
トンネル形状など構造物の限界に合わせ下がっているので
座る瞬間ですら頭をぶつけるよ
階下部分は通路だけが一段下がっていて座席部分は10センチくらい
床が高くなりその下に配線類や構造的な補強で使っている
ロングシートで立ち客で詰め込むには全く向かないからG車で
使われてる
144 :47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ c710-V7Gz)[]:2017/04/18(火) 02:48:19.35 ID:jlPl7tvX0
>>139
昔、ナチスドイツでアジアまで延伸させる巨大高速鉄道計画ブライトシュプールバーン
になるよ
これが実現していたらUIC(国際鉄道連合)で規格化され低コストで通勤路線への応用も進んだかもね
148 :47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ c710-V7Gz)[]:2017/04/18(火) 03:49:52.11 ID:jlPl7tvX0
二階建て新幹線がデビューした国鉄末期の1985年
日本の新幹線の軌道設備の設計速度260km(東海道のみ220km)を
体現した車両だと思ったよ
スピードアップは望めないからせめて個室などで居住性のアップをという。
日本の新幹線が詰んでる理由は
軌道中心間隔が狭い(4300mm東海道のみ4200mm高速でのすれ違い時に不安定になる)
トンネル断面が小さい(60m2程度、高速でトンネルに入ると反対側出口に衝撃波が基準値以上出る)
曲線半径が小さすぎ(半径4000m、東海道は2500mでスピードアップが難しい)
一方、300~350km運転が常識の欧州の高速鉄道は
軌道中心間隔4700mm程度、曲線半径は6000~8000m、トンネル断面は90m2
日本より30センチ狭い車両で4700mmなので日本で採用するなら5000mm相当
これらの最新の高速鉄道規格を最近開業した北陸新幹線などでも採用せず
未だに整備新幹線計画は最高速度260kmという60年以上前の規格で軌道を建設し続けている
一部300km超運転している路線は客室を減らしロングノーズで対応してるけど
製造コスト高と運賃収入減の二重苦である
149 :47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ c710-V7Gz)[]:2017/04/18(火) 03:53:33.59 ID:jlPl7tvX0
>>147
標準軌にした方がそのような輸送も効率的に出来るだろう
戦前の段階で在来線を標準軌に改軌する計画が実現直前まで
進んだ事も当時の軍優先の国家という背景も考えればわかるだろ
イギリスが植民地のトロッコ用に考えられた狭軌じゃダメなんだよ
157 :47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ c710-V7Gz)[]:2017/04/18(火) 04:11:23.46 ID:jlPl7tvX0
>>150
全くだよなw
俺なんか鉄ヲタ兼アイドルヲタから見るとツッコミどころが多すぎる
せっかく2階建てにしたのに18メートルの中型車体の理由も不明だし
ドアの開閉を考えてないし戸袋も無いw
>>152
上に書いたけど着席前提のG車だから出来る
159 :47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ c710-V7Gz)[]:2017/04/18(火) 04:19:25.85 ID:jlPl7tvX0
>>153
ドイツに関しては保安装置も最新に更新されてるし
高速専用線に関しては日本の新幹線のような微振動も無いよ
日本の場合既存の設備でどうにかして乗り切ろう
そして今後建設する路線も60年前の規格でいいやだから
車両やその他付帯物の性能は良いけどパッケージとして
海外へ売れた実績がないんだよ
鉄道後進国の米国での評価はアテにならないよ
日本で言えば東海道のようなボストン~NY~ワシントンの
在来線高速化車両はフランスTGVの派生型が導入されたし次世代車両も
同じくフランス製が導入される
米国は鉄道自体にコストを掛けたがらないので日本やドイツの
高級な車両は導入出来ないだろうね
166 :47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ c710-V7Gz)[]:2017/04/18(火) 05:25:40.12 ID:jlPl7tvX0
>>160
補足
確かにDBはコストダウン志向の経営陣になってから
車両の品質も落ちてるのは事実だ
納入された車両をわざと不具合扱いにして
車両メーカーが対策するまで代金の支払いをしないで
翌年度まで引っ張り新たな予算で支払いをするという
ケースは民間企業ではよくある話なので不具合=低性能と
決めつけるのは早計だ
168 :47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ c710-V7Gz)[]:2017/04/18(火) 05:29:20.36 ID:jlPl7tvX0
>>164
それは車両メーカーが売り込みを頑張ったからでしょう
JRとか事業者がしゃしゃり出ると結果は良くないね
>>165
リニアに関しては自己満足で終わるでしょう
既存の鉄軌道方式の高速鉄道に直通出来ない構造=
乗り換え必須となれば時間短縮効果の薄れる
あとは確実にUICが規格化する事もなくガラパゴス規格になるから
常にコスト高
こんなの作るより350kmで走行出来る最新の欧州高速鉄道規格で
東京~大阪間に第二東海道でも建設した方が良かったと思うよ
170 :47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ c710-V7Gz)[]:2017/04/18(火) 05:59:36.24 ID:jlPl7tvX0
補足
リニアに関しては常伝導のトランスラピッド方式の方が合理的
それでも時速430kmで中距離までの路線で使うくらいが限度
中国でもこれを上海リニアで導入し浦東空港~市内までの短距離のみで
延伸計画も白紙となった
要は大して儲からない
電気バカ食いの超伝導のJRマグレブ方式で採算をとるなど難しいだろうね
東京~大阪の500kmにも及ぶ区間でいきなりこれを使うのもどうかと思うね
どうしても国威発揚で超伝導リニアが欲しいなら成田空港~東京駅~羽田空港だったね
羽田国際化しない前提で。
首都圏の圏央道のルートでトランスラピッドを建設し中核都市を430kmで結べば
都心に二階建て電車を導入しようとかいう妄想より余程現状を改善し経済効果も出るだろう




マルクス主義をいっぱい勉強して、労働でサルでもできる闘争をやるくらいならば、

マルクス主義なんか勉強せずとも、それぞれの労働についていろいろ考えて勉強したほうが、よっぽど闘争になるやろ。

中核派はなんでそんなカンタンなことさえもワカランねんなあ???


しかしコイツよく知っとるなあ。

鉄道設計関係者だって、こんだけ言える人間おらんかった。

ゼッタイにいい地位にいる人間が書き込んどる。


匿名掲示板であってさえ、書き込み内容から、どういう立場の人間しか書き込めない内容や、と言って主張できる、と私はガンガン言うとるんやけど、中核派はいま猿の惑星やから理解できんねん。
中核派が、前進社が、猿の惑星からヒューマンビーイングに進化することがあるのか、それまでに他の勢力が革命を起こしとるのか、どうなんやろなあ・・・・


#マルクス主義粉砕闘争

« 私は、中核派以外はいろいろと手ごたえを感じる。権力側よりも中核派のほうが、人間の発想をしてない。中核派は見た目も発想も人間ではなく妖怪や。それは違うぞ。 #マルクス主義粉砕闘争 | トップページ | ”前進社 = 猿の惑星” 論、コレって意外と的を射てないか? »

2ch AKB48」カテゴリの記事

AKB48」カテゴリの記事

マルクス主義を粉砕する」カテゴリの記事

中核派の腐敗」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

大西は本当に面白いよなあwww
マルクスもロクに読んだことがない、中核派の底辺に1年ちょっといただけのクセに、なにが「マルクス主義粉砕闘争 」だよwww
ただの私怨を「闘争」と言ってカッコつけててバカみたいwww
〜してくれなかった、〜された、ばっかりwww
小学生かよwww
それにさあ、安倍晋三をぶっ殺す、日本政府をぶっ潰すと言ってるくせに、どうして政権与党公明党の支持母体創価学会に入れるんだっけ?www
政権の中枢に入って反旗を翻すとか意味不明な事言って笑わせるなよwww
自民党は公明党を切り捨てたってこれっぽっちも痛くないんですけどwww
公明党単独で一体何が出来るんだっけ?www
それにさあ、中核派はマルクス真理教だ、新興宗教よりえげつないと言ってるくせに、どうして新興宗教団体創価学会に入れるんだっけ?www
あまりにも一貫性がなく支離滅裂、節操がないよなあwww
行き当たりばったりの大西らしいよなあwww
半年後ぐらいには、創価学会のヤツら自分が幸せになることばっか考えてて目の前のヒトの言うことなんてこれっぽっちも聞かん、目の前のヒトの悩みを聞いて解決してこそ自分の幸せも実現するんや、とか言い出すんだろwww
池田大作を読め、お経を唱えろ、勧誘しろばっかで、池田大作真理教や、ってか?www
本当に面白いよなあwww
よく精神疾患とか言われてるけど、単なるバカだよなあwww
ワッハッハッハッwww

ホレホレwwwww

ゴミ屋のフリーターは鉄道だの政治だの余計な事考えず、
黙ってゴミ運びしてりゃいいんだよ。
お前は素人で、単に鉄道好きの知恵遅れなだけだし。

オルグからも基地害扱いで追放されたんだし、お前にはもう関係のないこと。

"勉強"からの逃避を繰り返しているので「人生全敗自滅没落浪費王」に成り下がった大西秀宜君。

>しかしコイツよく知っとるなあ。
>鉄道設計関係者だって、こんだけ言える人間おらんかった。
>ゼッタイにいい地位にいる人間が書き込んどる。

君とは異なり、その住人(達)は"勉強"したんだろ?(^。^)y-.。o○

ただな。旧2ちゃんの名無し住人名義では社会的に影響力を持たせるのは難しい。
なぜなら、未だ世間には「何を言うかではなく誰が言うか」がまかり通っているからだ。

もし、影響力のある者なら名無しレスではなく、鉄道の現場で持論を実現できているはずだから。
いかに巨大掲示板とは言え、所詮はネットの隅っこ。一角でしかない。

そこでしか言えないところもまた「詰んでいる」のだが、
彼らはそのことを理解できないのではないかと私は見た。
いくら衆を頼んで日本の鉄道システムへの叩きをかましても、中央に届くことは無い。

まあ、2ちゃん脳になっているのだろうから、彼らはそうした現実を理解することは無いだろうな。

知識があるとはいえ、名無しで日本の鉄道への罵言を吐いているのが彼らなんだよ。
多分だが、鉄ヲタなんじゃないのかな?かなり知識があり、スペック厨の側面を持っている鉄ヲタ達。

>マルクス主義をいっぱい勉強して、労働でサルでもできる闘争をやるくらいならば、
>マルクス主義なんか勉強せずとも、
>それぞれの労働についていろいろ考えて勉強したほうが、よっぽど闘争になるやろ。
>中核派はなんでそんなカンタンなことさえもワカランねんなあ???

大西秀宜君が「資本論の"勉強」から落伍(らくご)したからって、
逆ギレして駄々こねているのは「なりがわるい」姿だぞ(一笑一笑)

伊達娘伊達娘ウッホウッホホ
西山教授とウッホウッホホ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私は、中核派以外はいろいろと手ごたえを感じる。権力側よりも中核派のほうが、人間の発想をしてない。中核派は見た目も発想も人間ではなく妖怪や。それは違うぞ。 #マルクス主義粉砕闘争 | トップページ | ”前進社 = 猿の惑星” 論、コレって意外と的を射てないか? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック