« 2017/4/13 AKB48 小嶋陽菜好感度爆上げ 公演 感想 いずりながすごくいいと思ったらBNK完全移籍ってw | トップページ | こんなの読むと気が気じゃないよなあ → 舞台『進撃の巨人』公演中止 アンフィシアター死亡事故受け主催者が謝罪 »

2017年4月13日 (木)

私が話題にしたら、世間の話題に上がるってあるよなあ。今日のいずりなのBNK移籍もそうやけど、十夢だって昨日総選挙辞退したけど、一昨日ふと思い出しとったもんなあ。

いずりなBNK移籍ってたとえばソースはコレ

https://plus.google.com/u/0/109032389081888190627/posts/CjLHx8G67w6?cfem=1



2ちゃんでも速報になっとる。

【速報】伊豆田莉奈がBNK48へ完全移籍
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1492082129/l50



そして、十夢については、私はこの投稿で触れとった。

田野に私信。ブログで芸能人に対して私信を書くのも私くらいしかおらんやろ。反省点なんてあってアタリマエや。 2017年4月11日 (火) 23時42分
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-d675.html

検索したら、私のGoogle+の5年前の投稿が出てきた。

https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/95uT7V3hWFa


まだドイツで亡命申請して、窮屈な難民収容所にいるときに書き込んだものやなあ。
てかディープなネタは、、なぜかいつも十夢に向かって書いとったっぽいなあ。

チャンスとは芋堀りみたいなものだとか、私は観客の顔が見えない中を、一人で舞台で演じている気持ちだとか、そんなことは全部十夢に向かって書いた記憶がある。




ならば昨日総選挙辞退したやろ。

武藤十夢 選抜総選挙立候補辞退のお知らせ 2017-04-12 23:00:00
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12265080247.html

【悲報】武藤十夢総選挙辞退©2ch.net
https://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1492005935/





まあ、武藤家的にはおりんに選挙活動を集中したのかもワカランけれども、それであっても、十夢は自分の人生を考えてかなアカンからなあ。

AKBは握手会で成り立っとるビジネスやけれども、そんなのではやってけん。

ヲタからの搾取という問題もあるけれども、そもそもヒトと会話するってカネが介在するハナシじゃないねん。


どうしても中核派の問題を書いてまうけれども、中核派はついついマルクス様が仰った”搾取”という概念を述べたがるけれども、”搾取”という概念では、人々はリアルにココロに思い描けん。

人々はリアルにココロに思い描けるようにしてかな。

そうするとやはり、どうして目の前の者に会って、お互いに教え合うという行為がカネになってまうのか、という問題にもつながる。


そしてそれは、別にカネだけではなくて、非公然活動じゃないといけないと言うとるマルクス主義のヤツらにだって当てはまる。

公然と堂々と教え合ったらええんやないか。

それが革命の最短の方法やろが。


そういえばさっき、中華料理屋で晩飯を食うとったら、男2女1の3人組がいて、男の一人が、自分が如何に料理ができるかとか、女の子みっけて付き合いたいとか言うとるねん。

なんでそんなことを一生懸命言わなアカンのかなあ、と思うとったら、女のハナシになって、なんか7年間付き合ったオトコと一昨日別れてきたらしかった。

そのハナシで、女がメソメソ泣いてまうねん。

それを男は、どうも女とは旧知の仲なんやろな、いまのあなたは変わらないとダメだ、とか言うとるねん。


ひとことで言うと、男は女に気があるんちゃう?とも思うたけれども、そのへんで私もメシを食い終わって出てきた。

メシを食うのをやめてまで聞くほどの内容でもないと思ったし。
聞き耳をたてとるのもどうかやし。



まあしかし、7年間付き合ったオトコと別れるということは、お互いにダメと思うところがあって、結婚に踏み切れんかったんやろなあ。

どっちがどうなんかワカランけれども。(たいていオトコのほうが不甲斐ないと思うけど)


みんなアラサーくらいに見えたから、女としてはもう付き合える男なんておらん、という思いもあるのかもなあ。


そういう意味では、オトコのほうが不甲斐ないと思っても、我慢するというのも大事やろとも思うけれども、どうかなあ。

最終的には社会が悪いという結論にもなってまうと思うし。


逆に言うと、社会が悪いと言い切れず、会社の上司に対してへーこらしとるようなオトコというのは、オンナから見たらどうしても頼りないわけや。

・・・・けれども、社会が悪いと言い切って、会社から懲戒解雇されるオトコというのも、オンナから見たらどうしても頼りないのも事実なんやけどな。


十夢のハナシからはだいぶ逸れたけれども、生きてくってのはそうやって、オトコの気を引いて総選挙に出るなんてのではなくて、リアルに結婚する人を決めて、子供もつくって、それでもちゃんと生活できるようにしていく、そこまで考えなアカンわけや。

総選挙でヲタから投票してもらえるなんてのは、リアルじゃないわけや。

そこを十夢は考えたともいえるよなあ。


・・・・まあ、そう思うとしか言えんわけやけれども。


いずりなだって、AKBグループにいるとはいえ、バンコクに一人出ていくというのは心細いと思うなあ。

はるごん(旧称で言うけど)のことは私はあんま知らんかったし、研究生時代から知っとるいずりなとはゼンゼン違うけれども、はるごんもそんくらい悩んだんやろなあと思う。


まあそんなことをいえば、ドイツに亡命申請して1年以上一人でいた私からすると、スタッフと行くのなんかまだまだ甘いと思うけれども、まあそれでもフツーはタイヘンなことやわなあ。

”ドイツに亡命申請して1年以上一人でいた”なんて、人類の歴史上私しかおらんねんし。


まあ、みんな、いろんな苦難があるよ。


ただひとつ言えるのは、そんな苦難があって当たり前、めんどくさいことにチャレンジしようという人間が最後には勝つ。

ほとんどの人間は、苦難があったらめんどくさい、だから平穏に過ごせるようにチャレンジせん、だから最初から負けとるねん。


AKBの総選挙も、いくら搾取だといっても、1回目は苦難やったかもワカランけれども、いま別に恒例行事で、苦難でもなんでもない。

ヲタからしたら苦難なんやけど、メンバーからしたら苦難ではない。

そこを十夢は考えた、と私は思いたい。


中核派だって、独りで新しい戦法を練るのは苦難やけれども、みんなで「ウンドーガ!ウンドーガ!」と叫び合うのは苦難でもなんでもない。

みんな仲良く革命ごっこして、江戸川サティアンに閉じ籠もっとるのは、そりゃラクやろ。


ラクなところから飛び出さなアカン。

だから私はいつも、ラクなところから、いの一番に飛び出してきたんや。

# マルクス主義粉砕闘争

« 2017/4/13 AKB48 小嶋陽菜好感度爆上げ 公演 感想 いずりながすごくいいと思ったらBNK完全移籍ってw | トップページ | こんなの読むと気が気じゃないよなあ → 舞台『進撃の巨人』公演中止 アンフィシアター死亡事故受け主催者が謝罪 »

AKB48」カテゴリの記事

マルクス主義を粉砕する」カテゴリの記事

中核派の腐敗」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

おせーよ基地外ヤマシン

>ドイツに亡命申請して

難民申請だろ意味不明な。そして当然の強制退去
 

>ラクなところから飛び出さなアカン。

酒気帯び出勤繰り返して中核系会社クビになっただけだろ

勝手に脳内変換するんじゃねーよ

カリスマの大西さんはAKS内でも
警戒、注目されているんでしょうね

仲間に取り込んで味方に出来ればAKSも
安心でしょうに、まあ下手に動けないでしょう

提案として大西さんは自分からAKSに
売り込みしてみてはどうでしょうか?
大西さんの経歴だったら可能性はあるんじゃないですか

ここで何もしなければ、ずっとこのままですよ

日立製作所→懲戒解雇クビ 出入り禁止

ドイツ連邦共和国→強制退去 出入り禁止

Sインターナショナル社→解雇クビ 出入り禁止

アメーバブログ→アカウント削除 出入り禁止

阿修羅掲示板→スレ建て規制 出入り禁止

Twitter→アカウント凍結 出入り禁止

住居菅野ビル→強制退去 出入り禁止

吉野家バイト→試雇期間解雇クビ 出入り禁止

AKB握手会→門前払い 永久出入り禁止

明治牛乳屋→バックレ解雇クビ 出入り禁止

渋谷タコ部屋寮→強制退去 出入り禁止

中核派→破門 出入り禁止

株式会社クレイブ(ゴミ屋)→飲酒解雇 出入り禁止  

創価学会→入信、近日破門予定     いまここ

多額の借金があるのに懲戒解雇されたからテンパってドイツに逃亡したのでしょう。
ドイツ国民の血税で遊んで暮らしていたことを恥ずかしいと思わないのですか。

【亡命】 の意味
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/202570/meaning/m0u/
借金を踏み倒すために外国に逃亡することを亡命とは言いません。
許永中というエセ同和野郎が韓国に逃亡したのを誰も亡命とは言わない。

AKBは出入り禁止、中核派は破門なのだから、AKBも中核派もどうでもいいだろうって。
懲戒解雇された日立製作所も。
40代のおっさんがいつまでも未練がましく言っているの情けないな。
AKB出入り禁止になったのも中核派を破門されたのも日立を懲戒解雇されたのも自業自得なんだから。

アスペルガーは一度決めたら永遠に繰り返しますから死ぬまで言ってるでしょうw

そのうえ統合失調症なので、破産したのも日立のせい、ゴミ屋飲酒クビになったのも
深酒に追い込んだ中核派のせいとか言い出すキチガイっぷりですw

大西くん。

>ヲタからの搾取という問題もあるけれども、そもそもヒトと会話するってカネが介在するハナシじゃないねん。

AKBのメンバーの気持ちって、本当に考えたことある?

単に会話するってこととは全然違うわけ。

握手会って、すごくストレスのたまる重労働で、本当は金もらってもやりたくないだろうね。
大西くんには永遠にわからないよ。彼女たちの気持ちは。
少しでもいいから、想像してごらんよ。

おはよう。現実と"勉強"からの逃亡者大西秀宣君(藁)

>ラクなところから飛び出さなアカン。
>だから私はいつも、ラクなところから、いの一番に飛び出してきたんや。

嘘を吐くな。君は行く先々で問題行動を起こしながら駄々をこねて、その度に叩き出されて来たんだろうが(一笑一笑)

だが、大西秀宣君には空虚なプライドがあり、そいつは山よりも高いから、この「現実」を受け入れられない。
そこで、嘘を吐いて自身の過去を塗装することにしたんだろ( ´,_ゝ`)プッ

最も、この「過去美化塗装」は下地処理をしておらず、しかもプライマーを使っていないので、すぐに剥がれて大西秀宣君の正体が見えてしまうのだ(失笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70251882

この記事へのトラックバック一覧です: 私が話題にしたら、世間の話題に上がるってあるよなあ。今日のいずりなのBNK移籍もそうやけど、十夢だって昨日総選挙辞退したけど、一昨日ふと思い出しとったもんなあ。 :

« 2017/4/13 AKB48 小嶋陽菜好感度爆上げ 公演 感想 いずりながすごくいいと思ったらBNK完全移籍ってw | トップページ | こんなの読むと気が気じゃないよなあ → 舞台『進撃の巨人』公演中止 アンフィシアター死亡事故受け主催者が謝罪 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック