« 雪のプリンセスもっぺん観てきた。 | トップページ | 【昨日よりネタバレ多め】朱里の「雪のプリンセス」2回目を観て思ったことを »

2017年4月 6日 (木)

今日は日経平均が下がったけど、ふと日経平均よりもJASDAQを見たら、アベノミクスが崩壊しとるのが如実にわかる。しかもそれが報道されてない。

私も今日ふと調べて、これはえげつないなあと思った。

日経平均株価が”アベノミクス”により、2012年末から上昇して、それが、2015年6月頃を頂点にして下落しとる。

コレな。

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&t=ay&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130&a=


186


2年で見るととりわけ顕著や。

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&t=2y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130&a=


189


それで、2015年6月頃になにが言われとったのか、その頃のページを探ったら、この頃から株を買い支えしとる”クジラ”が問題視されとった。
年金のGPIF問題もそのひとつや。


日本株を買い支え、引き上げる7頭のクジラ。投資家の間にはバブルの懸念も 2015.05.06 07:00
https://thepage.jp/detail/20150430-00000003-wordleaf

日経平均株価は4月22日、2000年4月以来、約15年ぶりに終値で2万円台を回復した。市場では株価を買い支え、引き上げている要因に「7頭のクジラ」がいるといわれている。

7頭とは細かくいうと、日本銀行、ゆうちょ銀行、かんぽ生命、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)、国家公務員共済組合連合会(KKR)、地方公務員共済、私学共済の巨額な公的マネーである。総資産合計は約800兆円、国債保有額は約500兆円と国債残高の約半分を保有している。



けれども、株価はそこから上がってない。

ところがや、上がっとる株式市場がある。それがJASDAQや。

2年で見たら着実に上がっとるやろ。

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=23337.T&ct=z&t=2y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130&a=


190


10年で見たらものすごく上がっとる。

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=23337.T&ct=z&t=ay&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130&a=


187 



アベノミクス後でいうと3倍弱ほど上がっとる。

2年のグラフを見てもろうたらわかるけど、ブレグジットにもめげずに、むしろブレグジット後のほうが堅調に上がっとる。

それが、ここ最近になって明らかに下落基調やねん。

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=23337.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130&a=


191



これはなにを意味しとるのか?考えたら、やっぱ中小企業にカネが回ってないねん。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF
日本初の成長・ベンチャー企業(新興企業)向けの市場であるが、1963年2月の店頭登録制度から数えると50年以上の歴史があるため、他の取引所に開設されている新興市場とは異なり、現在では老舗となった企業も上場しており、中には秩父鉄道(1963年上場)のような上場から50年を超える企業も存在する。




まあしかし、ジャスダックだけじゃなくて、ヤフーファイナンスが追ってない、マザーズというのもあるわな。

それはブレグジットの前あたりにトップがきて、その後は後退局面やな。

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/?_ControlID=WPLETmgR001Control&_PageID=WPLETmgR001Mdtl20&_DataStoreID=DSWPLETmgR001Control&_ActionID=DefaultAID&burl=iris_indexDetail&cat1=market&cat2=index&dir=tl1-idxdtl%7Ctl2-.MTHR%7Ctl5-jpn&file=index.html&getFlg=on


192





https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA

上場基準が、東証などの一部や二部市場より大幅に緩いため起業して間もない企業や、成長性は見込めるものの先行投資等により赤字決算の企業も新規に上場している。また、上場審査が一部や二部に比べて、3分の1(約1ヶ月)程度に短縮されている。
他方で、マザーズ上場企業には一部や二部上場の企業よりもさらに高い経営の透明性と情報公開が要求され続ける。マザーズ上場企業は、一部や二部で求められる法定開示やタイムリーディスクロージャーに加え、第一、第三四半期業績の開示と投資に関する会社説明会を年2回以上開催することが義務づけられている。



私は別に株の専門家ではないけれども、こんなストーリーを考える。

まず、日本経済、てか世界経済は明らかに後退局面で、どうにかして粉飾せなアカンのは目に見えとるねん。

だから、GPIFをはじめとする”クジラ”が買い支えしてきた。

けれどもしょせんはバブルやから限界があって、実態として2015年6月にバブルは弾けとるねん。

だから日経平均は2015年6月の最高値には届かんねん。


けれども、カネモチどもはそんなの信じたくないから、よりリスク選好の、ジャスダックやマザーズに資金をシフトした。

しかし、マザーズというのは、ブレグジットに顕著なように、EUとかアメリカが推進する、”法定開示”とか”タイムリーディスクロージャー”とかいう足枷があるから、いくら中小企業だろうが粉飾決算では生き残れん。

けど、東芝がリアルやけど、マザーズ以外の日本の商習慣ってけっこうイイカゲンなところがあるから、そこそこ信頼できる中小企業に、リスク選好の投機家が向かったんや。

ところが、リスク選好の投機家でさえ、ジャスダックの企業では儲けられん・・・・、というか、ジャスダックの企業に世界基準が当てはめられたらひとたまりもない、と、ここ数週間内に思い出したらしい。


そのきっかけは、東芝の不正会計問題かなあ。 (それもブレグジットとかトランプ当選とかあってこそとも思うけど)

まあしかし、”法定開示”とか”タイムリーディスクロージャー”とかいうのは、中核派などの共産主義者じゃなくて、曲がりなりにも資本主義が生み出したものや。

私はコンピュータシステムも、新しいモノを作るのはええけど、その基礎になったモノがなにか理解できる人間がいなくなり、コンピュータシステムそのものが崩れると主張していて、それはアインシュタインも似たような主張をしとるらしいけれども、どうも資本主義が生み出したものも、その用途が自分らでわからなくなり、共産主義者に打倒される前に自己崩壊しとるんちゃうか?と思う。



そこまで当たっとるのか、2013年の時点では、ジャスダックが急落したことを問題視しとる書き込みはいっぱいあるのに、いま問題視しとるヤツはおらん。
御用学者が全部クチを閉ざしたんちゃうか?と思うくらいや。



【アベノミクス崩壊?】日経平均株価より激しいジャスダック、東証マザーズの急落
https://matome.naver.jp/odai/2137058901425164301

アベノミクスが「バブル」だったという意見も見られる中、日経平均株価の下落が話題になっていますが、日経平均株価だけでは株式市場の全容を把握する事はできません。たとえば新興市場、東証マザーズの下落は日経平均株価よりも大きな勢いとなっています。見た目以上に深刻かもしれないアベノミクスについてまとめました。 更新日: 2013年06月26日




事実、こんな記事もあるし、もう戦争しかないで。


市場はすでに戦争モード “有事銘柄”が高値更新の不気味
2017年04月06日 15時10分 日刊ゲンダイDIGITAL
https://news.nifty.com/article/economy/business/12136-384400/

株式市場がキナ臭くなってきた。“戦争銘柄”の値上がりが凄まじいのだ。

5日は、照明弾や発煙筒など防衛省向け販売がほぼ半分を占める細谷火工や、防毒マスクの興研、機雷・弾火薬で知られる石川製作所がそろって年初来高値を更新した。

« 雪のプリンセスもっぺん観てきた。 | トップページ | 【昨日よりネタバレ多め】朱里の「雪のプリンセス」2回目を観て思ったことを »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

第三次世界大戦」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

↑おーにっちゃんから生活保護でないという客観的根拠がなされていない以上、生ポと言われても仕方がないの。ワカル?

んでよ、お前の勝手な解釈は聞いていないの。お前が大西は生ポじゃない!そうとしか考えられないやろがよ!って言ってもそうなんだーってハナシ。てかそれどこのおーにっちゃんw
お前も勝手に妄想してないで、おーにっちゃんに生ポ抜けた証拠だすように言いなよ。

少なくとも生ポでないと大西が証明してくれたら、どれだけ観劇しようと誰も文句言わないよ。自分で稼いだカネなんだから。まあ、ストーカーに関しては色々言われるけどな。

はい。ゆっくり理解出来たら、おーにっちゃんに君からも生ポでない証拠を出してって言ってみよう!

大爆笑

JASDAQやマザーズが中小企業って(笑)

恥ずかしくないの?

そんなこと言って(笑)

新興市場とは言え、上場できる会社が中小企業なわけないでしょう(笑)

馬鹿の考え休むに似たり
あれ、もう戦争になってるんじゃなかったっけ?

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/
公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。


次スレ

出禁ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/
851 : 最低人類0号 (アウアウカー Safd-aZn0 [182.250.243.2])2017/03/19(日) 12:47:45.93 ID:gtJZ/YKka

国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) を結成しました。

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20160609b-3.JPG
http://file.dorosorengoqs.blog.shinobi.jp/651092269853.jpg
http://i.imgur.com/BP37pCw.jpg
http://i.imgur.com/Fy2wLNK.jpg


代表 大西秀宜(委員長)

電話 03-3845-7461

代表直通 070-6969-9177

住所 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階

大西委員長ブログ http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/

動労東京ブログ http://dorotokyo.edoblog.net/

メール kotochan0725@gmail.com

高城亜樹
クラウドファンディング写真集プロジェクト
http://domeschick.jp/html/products/detail.php?product_id=103
目標金額について

1つ目は350万円です。
この目標を達成したら、写真集を作ることができます。

350万円には、国内での撮影・印刷・流通にかかる費用が含まれています。

2つ目は500万円です。
この目標を達成したら、私にとってとても大切な場所、ジャカルタでのロケを実現することができます!

その他、ご支援頂いた皆さまへのリターン制作費・プロジェクト諸経費が含まれています。

目標金額を達成した後、製作をスタートし、完成は2017年9月頃を予定しています。

支援募集期間について

このプロジェクトへのご支援は、以下の期間で募集いたします。

2017年4月1日(土)22時~2017年4月16日(日)23時59分

過去に書いたAKB0048記事にて「市街戦に関する戦史知識の不足」を露呈した大西秀宜君。

>事実、こんな記事もあるし、もう戦争しかないで。

で、君が引用しているのは「日刊ゲンダイDIGITAL」と( ´,_ゝ`)プッ
そして連中は日本が嫌いな日本人という特殊な者どもなので、
引用しているような戯けた記事しか書けないのである。

連中は君と同じで穢れ思想に染まっている。
日本の防衛力が向上するのを怖れているコミー崩れの間抜け。

大西秀宜君の場合は「放射脳」だけど。

だから、リアルの日刊ゲンダイはせいぜい「ミルウォール・ブリック」作成原材料や、
ペットシートの代用品、ゴミ処理用の紙としてしか役立たないのだよ(嘲笑)

>私はコンピュータシステムも、新しいモノを作るのはええけど、
>その基礎になったモノがなにか理解できる人間がいなくなり、
>コンピュータシステムそのものが崩れると主張していて、

>それはアインシュタインも似たような主張をしとるらしいけれども、
>どうも資本主義が生み出したものも、その用途が自分らでわからなくなり、
>共産主義者に打倒される前に自己崩壊しとるんちゃうか?と思う。

大西秀宜君に理解できないからって、他の人も同じだと思うのは間違いだぞ(失笑)

>今日は日経平均が下がったけど、ふと日経平均よりもJASDAQを見たら、
>アベノミクスが崩壊しとるのが如実にわかる。しかもそれが報道されてない。

そりゃ、「株式取引」なんだから上下するだろうね。投資家達はその頃合を見極めて売買する。

なんで、その当然の事を気にするの?私は投資の類をやっていない。君は違うのか?
地道に生きようね。大西秀宜君。投資しているからって浪費ばかりじゃこれから苦労するぞ(^。^)y-.。o○

こんなんええからナマポミクスの解説はよ

2015年頃から下落してますが、2017年頃からまた上昇していますね。そこを恣意的に見なかったことにして記事にしているのはなぜですか?

円相場や株価は日々変動しているから、アベノミックスが崩壊していると判断するのは、無知大バカ者です。

ヒデブミクスは破綻しとる

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70175866

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は日経平均が下がったけど、ふと日経平均よりもJASDAQを見たら、アベノミクスが崩壊しとるのが如実にわかる。しかもそれが報道されてない。 :

« 雪のプリンセスもっぺん観てきた。 | トップページ | 【昨日よりネタバレ多め】朱里の「雪のプリンセス」2回目を観て思ったことを »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック