« 【ネタバレあり】「モアナと伝説の海」を観てきた。モアナが海に守られるってどうしても違和感あるなあ。2.5点かなあ。 | トップページ | AKBのメンバーは知っとるかもと思うけど、”メアリと魔女の花”の脚本家に”坂口理子”というのがいて、HKTのメンバーと同姓同名なんやな。 »

2017年4月 1日 (土)

こういう意識調査ってどうしても保守的になってまう。そもそも日本政府を打倒できると思っている人間がいない。まずは日本政府を打倒できるという発想に人々が立って質問に答えなアカン。 → 「社会に満足」過去最高66% 内閣府は1日、「社会意識に関する世論調査」を公表した。

「社会に満足」過去最高66%=防衛・外交、悪化の見方増す-内閣府調査
2017年04月01日 17時08分 時事通信
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2017040100430/

内閣府は1日、「社会意識に関する世論調査」を公表した。「現在の社会に全体として満足しているか」との質問に「満足している」と答えた人が前回調査比3.9ポイント増の65.9%に上り、2009年の設問開始以来最高を2年連続で更新した。「満足していない」は同3.9ポイント減の33.3%で過去最低だった。
国の政策に民意が「反映されている」と思う人は、同4.7ポイント増の34.6%で過去最高水準に迫った。「良い方向に向かっている分野」(複数回答)としては、「医療・福祉」(31.4%)、「治安」(22.0%)が共に同2.2ポイント増と伸びが目立った。
「悪い方向に向かっている分野」では、「防衛」を挙げた人が設問開始以来最高の28.2%(同4.0ポイント増)に上った。内閣府の担当者は「北朝鮮の核実験・弾道ミサイル発射など、安全保障環境の厳しさが表れている」と分析した。「外交」も26.7%(同8.1ポイント増)と急伸した。
満足している点を複数回答で尋ねたところ、「良質な生活環境が整っている」43.2%、「心と身体の健康が保たれる」27.0%、「向上心・向学心を伸ばしやすい」17.8%の順で、いずれも前回調査比でほぼ横ばいだった。
満足していない点としては「経済的なゆとりと見通しが持てない」が43.0%(同1.4ポイント減)とトップ。「若者が社会での自立を目指しにくい」35.5%(同1.6ポイント減)、「家庭が子育てしにくい」28.7%(同0.2ポイント増)と続いた。



コレ、なんかいろいろとウソくさいと思いたいけれども、別の調査で内閣支持率も下がってないらしいし


支持率を追う 日経世論調査アーカイブ  2017/3/27 9:09
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO14442570U7A320C1I00000/

安倍内閣の支持率は「森友学園」問題を巡る証人喚問後も62%と高水準を維持した。歴代と比べても安定している現政権に死角はないのか。1987年に始まった日本経済新聞社の世論調査から、日本政治の過去と今を追う。



なのに出生率は明らかに下がっていて、みんな生きづらいのはわかっている。


日本の出生率と出生数をグラフ化してみる(2016年)(最新) 2016/12/08 11:04
http://www.garbagenews.net/archives/2013423.html



そもそも合計特殊出生率が1974年に人口置換水準を割っているということは、その時点で人々はものすごく生きづらいと思っていて当然なんだけれども、結婚しなくても、子供を産まなくても、違う選択肢で

「欲しがりません、勝つまでは」

の精神でなんとかやってけると思うから、文句が出ん。

けど、文句が出ん先になにが出てくるかというと、ナチスとか独裁主義やねん。

けどナチスの独裁も、大日本帝國の独裁も、誰も止められんかった。


そういえば、ナチスの時代や大日本帝國の時代に仮にアンケートを取っていたとしても、数字は下がってないはずや。

政権の側が牽制をしてくるというだけでなくて、民衆の側も、バチバチやっているように見えて、ある程度引き際をわきまえとるから、どっかで慣れ合ってまう。

民進党について誰も信頼してないというけれども、民進党のウラにいる日本共産党も、さらにその地下にいる中核派も、もっと信頼されてない。

現安倍政権のほうが信頼できると思うてまうからこそ、この数字になってまうねん。


だから、民進党も日本共産党も中核派も、妥協前提の批判ばっかやなくて、自分らが政権を取ったらどうするか?の議論をせなアカン。

そりゃ、自分らが政権を取ったらどうするか?と言ったところで、現政権やそれ以外から集中砲火を浴びて、めちゃくちゃになるのはわかっとる。


けど、その段階を超えて、大勢から、「ああ、日本政府を打倒できる人々って本当にいるんだ」と思ってもらえるまで、そこは徹底的に論戦せなアカン。

それは苦しい闘いで、誰もがそれから逃れて、妥協前提の批判ばっかに迎合してまいたいけれども、そこから逃げたらアカン。

批判ばっかしていても信頼はされん。


だから私は中核派に対する批判というよりも、自分ならばどうするかという主張のほうが多いねん。

けど残念なことに、中核派って、”自分ならばどうするか”という主張には興味がないねん。

なぜかというと、”マルクス真理教”でマルクスが絶対神やから。


”自分らが政権を取ったらどうするか?と言ったところで、現政権やそれ以外から集中砲火を浴びて、めちゃくちゃになる”

と書いたけれども、それは人々の氷のように固まったハートを、まずは水になるまで温めなアカン。

そのためにはものすごい燃料が必要や。

人々のハートはマイナス何度なんかワカランけれども、0度に上げるだけではダメで、融解熱も必要やからな。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9E%8D%E8%A7%A3%E7%86%B1

氷の融解熱は333.5J/gである。



人々をヒートアップさせるには、そんだけたいへんや。

これまで共振現象で説明してきたけれども、そもそも人々のココロが氷のように固まって入れば、共振できるように溶かす作業は必要や。


そういえば中核派の人間は、他の人間に言えば響く言葉であっても、なんかゼンゼン響かずに、なんかおかしいなあ、コイツら人間というよりも妖怪が多いなあ、と思うことが多かったんやけど、改めて考えていまわかったよ。

彼らのココロは氷で固まっとるねん。

けどソ連製のスターリン主義は氷で固まっとるし、全く同じやからちょうどええやん。

共産主義者って、どうしても”雪の女王”なところがあるよなあ・・・・。


そこを超えて、ココロが生きたところで共振せな始まらん。

« 【ネタバレあり】「モアナと伝説の海」を観てきた。モアナが海に守られるってどうしても違和感あるなあ。2.5点かなあ。 | トップページ | AKBのメンバーは知っとるかもと思うけど、”メアリと魔女の花”の脚本家に”坂口理子”というのがいて、HKTのメンバーと同姓同名なんやな。 »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

中核派の腐敗」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

来月から無職のくせになんでそんな金使えるんだカス!普通細々節約して仕事さがすだろーが!
ナマポじゃないって言ってたやつどう思う?
大西ってなんで金あると思う?

大西さんは生活保護受けて暮らしていたのでしょう。
それなのに何で日本政府打倒となど言っているのですか?

くだらない事を書く暇が有るならば、生活保護費を受け取らずに働け!
心身に障害が無いならば、働ける筈だよ。

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/
公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。


次スレ

出禁ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/
851 : 最低人類0号 (アウアウカー Safd-aZn0 [182.250.243.2])2017/03/19(日) 12:47:45.93 ID:gtJZ/YKka


国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) を結成しました。

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20160609b-3.JPG
http://file.dorosorengoqs.blog.shinobi.jp/651092269853.jpg
http://i.imgur.com/BP37pCw.jpg
http://i.imgur.com/Fy2wLNK.jpg


代表 大西秀宜(委員長)

電話 03-3845-7461

代表直通 070-6969-9177

住所 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階

大西委員長ブログ http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/

動労東京ブログ http://dorotokyo.edoblog.net/

メール kotochan0725@gmail.com

書くのは誰でも出来る。
逃げてばっかり、行動を起こさない、他力本願のお前が100年単位で考えても日本政府を潰す事はできねえ。
何故なら考えている事が妄想で子供である。

自身の不遇を他者とか周囲のせいにしてばかりいる大西秀宜君。

>こういう意識調査ってどうしても保守的になってまう。

回答した人々は君と違って、「現実を見ている」のだよ(嘲笑)

>そもそも日本政府を打倒できると思っている人間がいない。

"いない"だろうな。「内乱罪」などの刑罰があるが、決してそれが主ではない。

大多数の人々はカスゴミが政府叩きをしていても、国家とか政府の存在が必要だと考えているんだ。
それを公然と言わないのは「B層」とか「国家主義者」などと揶揄・罵倒されたくないから。

"日本政府を打倒できる"とか"する"なんて言ったり考えてるのは一部の極端な連中なんだよ。

>まずは日本政府を打倒できるという発想に人々が立って質問に答えなアカン。

なんで?大西秀宜君はそう思っているんだろうが、周囲の人々は君と考え方が異なるんだぞ?
スキャンダルジャーナリズム狂信者である大西秀宜君らしい戯言ではあるがね( ´,_ゝ`)プッ

>そもそも合計特殊出生率が1974年に人口置換水準を割っているということは、
>その時点で人々はものすごく生きづらいと思っていて当然なんだけれども、
>結婚しなくても、子供を産まなくても、違う選択肢で

>「欲しがりません、勝つまでは」

>の精神でなんとかやってけると思うから、文句が出ん。

>けど、文句が出ん先になにが出てくるかというと、ナチスとか独裁主義やねん。
>けどナチスの独裁も、大日本帝國の独裁も、誰も止められんかった。

>そういえば、ナチスの時代や大日本帝國の時代に仮にアンケートを取っていたとしても、
>数字は下がってないはずや。

「人口」は多ければ良いというものではないよ。少子化連呼馬鹿には理解できないだろうが。

アニマルプラネット日本版で観たのだが、インドは10億人に達する人口を抱えているという。
その為、自然破壊が進み、辺境の村や町では固有野生生物との対立が頻繁に生じている。
ことに、象や虎が人間を襲うなどの事案が目立つ。生息域が狭まり、追い詰められてそうせざるを得ないのだ。

なお、ナチスなどが出生率を上げたのは、その子供が成長して兵員などになり、
自国の領土拡大政策に協力することを期待していたから。
大西秀宜君は少子化連呼馬鹿に成り下がっているが、増えた国民を対外戦争に使う気か?

ある国の国土には「養える人口の限度」がある。1980年代頃までは世界中で「人口爆発」を懸念し、
これを解決するために様々な議論や提案がされ、技術が考えられた。カスゴミすらこれを喧伝していた。

君は「スペースコロニー」とか「火星移住計画」を知っているな?
両者は元々「人口爆発」への解決策として案出されたものだったんだよ。

人口の減少は本当に良くないことなのか?考えたほうが良いぞ。
自動化することで解決できるならその技術を実用化し、
広めればいい。君は日立勤務当時「技師」職位だったんだろうが。

移民は要らない。ロボットや遠隔操作技術は兵器に使えるところまで進化しているから、
これを民生用に用いればいい。武器を外して、代わりに民生用の道具などでも付けてやるだけ。

言葉も習慣も何もかも異なる外国人を意図的流入させる事は、
日本国内に対立と騒乱を生じさせるだけだからな。

レイシストを日本国内から無くしたいならば、初めから移民を入れないことだ。
原因が無いなら結果は生じない。簡単なことだろ?(藁)

大西秀宜君は鉄道の自動化運行に反対しているようだが、モノレール「ゆりかもめ」はどうだ?
あれには運転士がいないぞ。君の嫌いな遠隔操作運転だね(可笑可笑)

モノレールで出来るなら、通常の鉄道でも出来るはずだし、
実用化もされている。(シンガポールの地下鉄を参照されたし)

>そりゃ、自分らが政権を取ったらどうするか?と言ったところで、
>現政権やそれ以外から集中砲火を浴びて、めちゃくちゃになるのはわかっとる。

・・・既に民進党は前身の民主党時代に"現政権やそれ以外から集中砲火を浴びて、
めちゃくちゃにな"っていたんだが?(失笑)
民主党批判をしていた人々、特にネットユーザー達が「ミンス」という蔑称を用いていたのを覚えてないか?

>これまで共振現象で説明してきたけれども、
>そもそも人々のココロが氷のように固まって入れば、共振できるように溶かす作業は必要や。

で、大西秀宜君はその"作業"を誰かにやらせて、自身は成果だけを略奪したいと(一笑一笑)

>そういえば中核派の人間は、他の人間に言えば響く言葉であっても、
>なんかゼンゼン響かずに、なんかおかしいなあ、
>コイツら人間というよりも妖怪が多いなあ、と思うことが多かったんやけど、
>改めて考えていまわかったよ。

>彼らのココロは氷で固まっとるねん。

大西秀宜脳内幻影では何一つ変えられないのだよWWWW

学生時代に『益体も無い鍛冶屋線復活の夢』を見ていたのと同じ。
君による脳内桃源郷発幻影は『〔輸送密度〕〔営業係数〕の姿を取って現れた鍛冶屋線廃線の現実』に勝てなかった。

そして全てはここから始まったのだ。今もなお延々と続く大西秀宜君の現実逃避癖が(-。-)y-゜゜゜

高城亜樹
クラウドファンディング写真集プロジェクト
http://domeschick.jp/html/products/detail.php?product_id=103
目標金額について

1つ目は350万円です。
この目標を達成したら、写真集を作ることができます。

350万円には、国内での撮影・印刷・流通にかかる費用が含まれています。

2つ目は500万円です。
この目標を達成したら、私にとってとても大切な場所、ジャカルタでのロケを実現することができます!

その他、ご支援頂いた皆さまへのリターン制作費・プロジェクト諸経費が含まれています。

目標金額を達成した後、製作をスタートし、完成は2017年9月頃を予定しています。

支援募集期間について

このプロジェクトへのご支援は、以下の期間で募集いたします。

2017年4月1日(土)22時~2017年4月16日(日)23時59分

島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム


私は対アンチ要員として仕事するのは得意やし。

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487848671/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ネタバレあり】「モアナと伝説の海」を観てきた。モアナが海に守られるってどうしても違和感あるなあ。2.5点かなあ。 | トップページ | AKBのメンバーは知っとるかもと思うけど、”メアリと魔女の花”の脚本家に”坂口理子”というのがいて、HKTのメンバーと同姓同名なんやな。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

最近のトラックバック