« たまには中核派の人々に対して、どうして中核派がおかしいのか?について主張してかなアカンわな。たとえば大学生について。 → ●全学連から新入生の皆さんに訴えます 学生の決起が社会を変える 安倍政権倒すストライキを | トップページ | 人とのコミュニケーションって、内容よりもタイミングとかフィーリングという好例 →職場女性に「かえって嫌われる」3つの接し方 »

2017年4月 9日 (日)

もうひとつ。中核派の、怒りがあるから結集できる、という発想は間違っている。

人々はなんとなく生きづらいと思っているけれども、なんとなく生きづらいと思いながら、いろんな政党とかいろんな宗教とか、アイドルの追っかけとか、サブカルチャーとか、競馬とかパチンコとか、そんな多種多様なものに分散してまう。

怒りがあるから結集できる、という発想は間違っているねん。


人間の歴史を見ても、怒りがある、というよりも、楽しいから、あるいはラクだから結集するというのが高いと思う。

昔の集落とか、集まらないとそもそも生きてけないから集まっとった側面が高いしなあ。

けどそれだって、怒りではなくて、”楽しいから、あるいはラクだから結集する”やわなあ。


動労東京の吉野元久委員長について、私はめちゃくちゃに糾弾するけれども、この点については彼は一定の理解はしとった。

「職場は楽しいところじゃないとダメだ、職場は憩いの場と思って行かなければ」

この言葉は正しいと思った。

ただ、吉野元久自体がゼンゼン実行できてないわけやけれども、

だって実行できとったら、夜間作業ばかりの保線で、なんで動労東京の組合員を連れてこれんかったのか、そこに矛盾があるやないか。


楽しい仲間が集まって、いろんな話をする。

その中には、やっぱり自分の思想と違う人もいるわけやから、いろんな政党とかいろんな宗教とか、アイドルの追っかけとか、サブカルチャーとか、競馬とかパチンコとか、そんな多種多様なものをやっとる人の価値観を認める。

認めて、せめて一緒に握手会に行けとかは言わんけれども、ハナシくらいはわかるくらいまでは相手の興味を理解する。

そうすると相手だって、思想とか信条とかを超えて、この人ならば信頼できると思うやないか。


だから私は創価学会から勧誘される。

中核派のヤツらは考えが凝り固まっとるから、創価学会から勧誘されることなんてないやろ。


それで、思想とか信条とかは違うかもワカランけれども、相手の悩みを見つけたら、その悩みを掘り下げてく。

そうやって少しずつ強固な仲間を作ってくんやないか。


そんな強固な仲間ができたときに、有事になったらすぐ動ける。

逆に、強固な仲間ではなくて、上からの押し付けの教義やったら、有事の際にちりぢりになってまう。


動労東京で、私が中核派と違う意見を言い出したとき、吉野元久ら動労東京の組合員が、私のことを真剣に考えようとしたならば、そこで私が主張しとることにも耳を傾けたやろ。

けど実際は、押し付けの協議やから、私は出てもたし、放り出されてもた。


これからもそんなのばっかで、動労東京は絶対に大きくなれないと考える。

まだ辻川さんならば相手の悩みに体当たりで議論するやろけど、吉野元久は中核派の言い分を上から下に押し付けるだけやったもん。

そんな組織が拡大するはずがない。


中核派って、そもそも中核派以外の友達がいなさそうな人々ばっかやったし。

だからツイッターとかフェイスブックとかブログとか、そんなのをやめる方針に反対するヤツって出てこんねん。


けど、世の中にあまたいる、中核派以外に友達がいる人々を勧誘しようと思うたら、その人がツイッターとかフェイスブックとかブログとかをしとるのは当然のハナシなのであって、それをやめろと言うとっては、いつまで経っても仲間できんよなあ。


中核派も、自分らの内部にダブルスタンダードがいっぱいあって、それを内部から突かれるのは怖いと、実はわかっとるんやろ。

そっちのほうが、公安よりもよっぽど怖いんやろ。


中核派がもし、自分らの内部にダブルスタンダードがないと断言できるか、自分らの内部にダブルスタンダードが見つかった場合に真摯に取り除こうとするならば、インターネットなんて透明性を高める格好のツールなんやから、むしろ積極的にやれというハナシになるよなあ。

それで、たとえばフェイスブックのフォロワー1,000人の人を獲得できたらものすごく大きいし、やはりそんな連鎖も考慮せな、ビラ配りで過半数を獲得するというのは、どう考えても無理筋と思う。

« たまには中核派の人々に対して、どうして中核派がおかしいのか?について主張してかなアカンわな。たとえば大学生について。 → ●全学連から新入生の皆さんに訴えます 学生の決起が社会を変える 安倍政権倒すストライキを | トップページ | 人とのコミュニケーションって、内容よりもタイミングとかフィーリングという好例 →職場女性に「かえって嫌われる」3つの接し方 »

中核派の腐敗」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

心身に障害が無いならば生活保護費を受け取らずに働け!
生活保護費を受け取っていないならば、証明書が有る筈だよ。
それを明らかにしろよ。

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/
公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。


次スレ

出禁ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/
851 : 最低人類0号 (アウアウカー Safd-aZn0 [182.250.243.2])2017/03/19(日) 12:47:45.93 ID:gtJZ/YKka

国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) を結成しました。

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20160609b-3.JPG
http://file.dorosorengoqs.blog.shinobi.jp/651092269853.jpg
http://i.imgur.com/BP37pCw.jpg
http://i.imgur.com/Fy2wLNK.jpg


代表 大西秀宜(委員長)

電話 03-3845-7461

代表直通 070-6969-9177

住所 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階

大西委員長ブログ http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/

動労東京ブログ http://dorotokyo.edoblog.net/

メール kotochan0725@gmail.com

高城亜樹
クラウドファンディング写真集プロジェクト
http://domeschick.jp/html/products/detail.php?product_id=103
目標金額について

1つ目は350万円です。
この目標を達成したら、写真集を作ることができます。

350万円には、国内での撮影・印刷・流通にかかる費用が含まれています。

2つ目は500万円です。
この目標を達成したら、私にとってとても大切な場所、ジャカルタでのロケを実現することができます!

その他、ご支援頂いた皆さまへのリターン制作費・プロジェクト諸経費が含まれています。

目標金額を達成した後、製作をスタートし、完成は2017年9月頃を予定しています。

支援募集期間について

このプロジェクトへのご支援は、以下の期間で募集いたします。

2017年4月1日(土)22時~2017年4月16日(日)23時59分

ナンミョーナンミョーお経唱えたの?
創価の勤行ちゃんとせなあかんで!

精神疾患あると逮捕されないで念書とかで
済まされるじゃん。

おーにっちゃん。あんた警察に連れて行かれない理由は
精神障害者でしょ?

首相冊害予告のときに、来訪してきた刑事たちに精神科通院暦を詳しく聞かれたからな
内部的には精神障害者扱いなんだろう

不逮捕特権を得た大西は、精神病通報してくれた竹ノ塚署通報馬鹿に感謝せんといかんぞ

執拗過ぎw

ipコピペガイジは自閉症すぺくとらむだな
数字に対する執拗なコダワリ
意味のない行動という執拗なコダワリ
空気読めない。嫌がらせしか出来ない、行動の理由が論理的ではない。
とにかく健常者にはない執拗なコダワリ

都合よく匿名とかしてないでちゃんと管理人て記入しろよ
そういうところがまともに相手されないし叩かれる要因なんだぞ

全員が革命に邁進してるというのに、芸能アイドルに心酔し、ストーカー行為で

敵官憲に言いなりで完黙もできず、謝罪文念書とられた大馬鹿者が組織にいます。

ブログでも「トップ2名が腐っている」などと情報を漏らす大西秀宜は、総括されるべきです!
 
 

と下リンクから本部へみなさんメールしましょう!
http://www.zensin.org/cgi-bin/form.cgi?language=japanese
 
 

常に自己中なのに、それを正当化しようと邪悪な企みをかます大西秀宣君。

>それで、思想とか信条とかは違うかもワカランけれども、相手の悩みを見つけたら、その悩みを掘り下げてく。
>そうやって少しずつ強固な仲間を作ってくんやないか。

君はまた駄々をこねているね。
「なんでワタシの話を聞いてくれないやろがよ!!ワタシいっこも悪くない!!!」駄々を(一笑一笑)

>それで、たとえばフェイスブックのフォロワー1,000人の人を獲得できたらものすごく大きいし、やはりそんな連鎖も考慮せな、
>ビラ配りで過半数を獲得するというのは、どう考えても無理筋と思う。

どっちもどっちなんだよ。FBが綺麗事使いないし馬鹿リベラルの巣窟であり、ビラ配りが左翼的手法であること以外は(嘲笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70207154

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつ。中核派の、怒りがあるから結集できる、という発想は間違っている。 :

« たまには中核派の人々に対して、どうして中核派がおかしいのか?について主張してかなアカンわな。たとえば大学生について。 → ●全学連から新入生の皆さんに訴えます 学生の決起が社会を変える 安倍政権倒すストライキを | トップページ | 人とのコミュニケーションって、内容よりもタイミングとかフィーリングという好例 →職場女性に「かえって嫌われる」3つの接し方 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック