« たまたま目についたから書くけど、ゆかるん以上の美人って誰やねん?それに私は誰にもAVには出て欲しくないと思って、できるだけ公演の感想を書いとる。 | トップページ | 思想が右でも左でも、成功体験が人間をダメにする。しかもマルクス主義なんてマルクスが考えたモノで、成功もしてなければ、みんなマルクスを読経しとるだけやん。#マルクス主義粉砕闘争 »

2017年4月15日 (土)

アメリカが北朝鮮にこだわるのは鉱物としてマグネシウムがあるからや、と書いたけど、最新の”鉄道車両と技術”にもマグネシウム合金の検討を鉄道総研がやっとる記事があるぞ。しかもさらに調べたら、埋蔵量の123ってロシア中国北朝鮮!そりゃリニア推進は戦争に直結するなあ。

鉄道車両と技術 No.245

が、”特集 鉄道車両用素材の研究”となっとって、その一番最初である2ページ目に、鉄道総合技術研究所の人々による

高速鉄道車両の軽量化に向けた難燃性マグネシウム合金適用への取り組み

として書いとる。

ココで重要なのは、というか日本の政策と思うてまうのは、”鉄道総合技術研究所”っていうとめっちゃ鉄道の最先端みたいな研究ばっかやっとると誰もが思うてまうけれども、違う。

鉄道の最先端みたいな研究ってJR各社とメーカーがそれぞれにやっとって、鉄道総研がやっとる研究って、メーカーも嫌がるような地味なモノが多い。

コレなんか見ても、日立製作所でやってなかったようなテーマばっかや。

主要な研究開発成果(2015年度)
http://www.rtri.or.jp/rd/seika/2015/



じゃあどうして、”高速鉄道車両の軽量化”なんていっちゃん最先端っぽいことを考えるねん?

そりゃリニアがあるからやなあ?

てかホンマにリニアが儲かるならば、”高速鉄道車両の軽量化”なんて民間企業が検討しとるハズやねん。

それを鉄道総研がやっとるというのは、リニアは儲からんことのウラ返しでもある。.


だって新幹線だって、日本の思う通りの輸出はゼロで、ヨーロッパの考え方を取り入れた折衷型が台湾で採用されとるのと、あとは車両だけ作って輸出したのが中国にあるだけや。

それでどうやってリニアで成功するねん?

ドイツのジーメンスだってリニアの開発から手を引いたしなあ。


そんで、北朝鮮からだけでなくても、違う国から輸入したらええやん?と思って調べたら、そうではない。

http://www.nocs.cc/study/ind/magnesium.htm


埋蔵量の123って、ロシア中国北朝鮮や。

まさかの事実を私は見つけてしまった。


そうすると、高速鉄道にマグネシウムが必要!と言うとるということは、これは旧東側諸国に対して貿易のチャンスを与えとる・・・・のではゼンゼンなくて、戦争の口実を作り出しとると思うなあ。

なんかそれで、葛西敬之だけじゃなくて、日本政府がリニア新幹線を推進する理屈が見えた。


ゼネコンに巨額の利益を生み出すとか、原発をいっぱい稼働させる口実ができるとかだけちゃう。

リニアにマグネシウムが必要な理屈なんてない。

飛行機だってアルミ合金のジュラルミンで飛んどるんやから。


伊達娘について書くと言うとったけど、明日もあるから今日はもう早めに寝る。

実はアニメの背景画についてもここ3日くらい書きたい話題があるんやけど、書けてないし。

« たまたま目についたから書くけど、ゆかるん以上の美人って誰やねん?それに私は誰にもAVには出て欲しくないと思って、できるだけ公演の感想を書いとる。 | トップページ | 思想が右でも左でも、成功体験が人間をダメにする。しかもマルクス主義なんてマルクスが考えたモノで、成功もしてなければ、みんなマルクスを読経しとるだけやん。#マルクス主義粉砕闘争 »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

第三次世界大戦」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

AKBの握手嬢とエッチしたいんだろう
まずは汁男優やってみれば
一発逆転狙うならそれしかないよ
今後も貧困生活続けるのかい?

佐々木優佳里という握手嬢は今年で22歳。
そのくらいになると干されるんだろ?
AVに転進する可能性高いだろ

おーにっちゃん、AV男優に挑戦してみなよ
無料モニター見ながらipadポチポチやっていても仕方ないだろう

なんであんな汚い男がAV男優になれるんだ!!失礼だ!!後ホモからも嫌われるタイプだと思う。

改めて見るとヤフートップ圧巻だな。
「マンセー」なんてネットニュースでも滅多に登場しないぞw

ミンチョルマンセー!
家族想いのミンチョルマンセー!

なぜ大西さんは岩田という顔面改造女に執着するのですか?

おーにっちゃん
観劇と飲み会の設定を忘れてるぞ!!


>4/15(土) 田野出演「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」 昼の部 その後飲み
それ以降は未定。
てか16(日)は田野貸し切り公演やけれども、AKB劇場も閉まっとる。
1日に2回観てポイントが6回分たまったし、映画でも観に行くか。

おいらは無造作で賑やかな染井吉野中心の桜はまあ良いけど、本数は少なくても整ってるしだれ桜、特に紅枝垂が好きなんだよな。
春の京都なら御室仁和寺、嵐山より円山公園、東寺だな。気取ってるわけじゃないけどゆっくり眺めたいんだよw
今日の小田原城は風が強かったのもあって、お堀の前から桜吹雪が凄かったけど、こういうのにはあんま感動しない。
おいらなりにこだわりがあるんですよ。


金日成マンセー!マンセー!マンセー!

お久しぶりです
ミソチョルです

塩山駅で人身事故あったのか。
今日から甲斐大和駅〜上日川峠のバスが出てるから中央線使う登山者も多かったんじゃないかな?
大菩薩マンセー、マンセー、マンセー!

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/
公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。
次スレ
出禁ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/
851 : 最低人類0号 (アウアウカー Safd-aZn0 [182.250.243.2])2017/03/19(日) 12:47:45.93 ID:gtJZ/YKka
国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) を結成しました。
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20160609b-3.JPG
http://file.dorosorengoqs.blog.shinobi.jp/651092269853.jpg
http://i.imgur.com/BP37pCw.jpg
http://i.imgur.com/Fy2wLNK.jpg
代表 大西秀宜(委員長)
電話 03-3845-7461
代表直通 070-6969-9177
住所 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階
大西委員長ブログ http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/
動労東京ブログ http://dorotokyo.edoblog.net/
メール kotochan0725@gmail.com

おーにっちゃん
観劇と飲み会の設定を忘れてるぞ!!


>4/15(土) 田野出演「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」 昼の部 その後飲み
それ以降は未定。
てか16(日)は田野貸し切り公演やけれども、AKB劇場も閉まっとる。
1日に2回観てポイントが6回分たまったし、映画でも観に行くか。

投稿: | 2017年4月15日 (土) 23時26分



金銭的に追い込まれてる証拠だなあwww
顔真っ赤にして田野の舞台行くから見てみなよw

田野の舞台が難しい内容で理解出来なかったんだろw
舞台行くよりも、あげばかで酒飲んだ方が安いし楽しいやろがよ!
そんな低脳おーにちマンセー!マンセー!マンセー!

>そして私は、職場の仲間と中核派とを比較して、職場の仲間を取った。

そして、雇い止めされてさえも、なんも闘争できんかった。


それでも、職場にひとつ礎を築けたことのほうが重要やねん。

吉野元久なんて、自分の職場になんも礎なんて築いてないぞ。


#マルクス主義粉砕闘争



アル中がバイト首になって何か言ってますw
おーにちマンセー!マンセー!マンセー!

おーにち兄貴、送別会送別会言ってるけど今は4月じゃない?
3月から新しい職場で働いてる設定じゃ無かった?
貯金が貯まってるアピールする割にはバテるの早くないか?
日立時代の給料マンセー!マンセー!マンセー!

>そして私は、職場の仲間と中核派とを比較して、職場の仲間を取った。

そして、雇い止めされてさえも、なんも闘争できんかった。


それでも、職場にひとつ礎を築けたことのほうが重要やねん。

吉野元久なんて、自分の職場になんも礎なんて築いてないぞ。


#マルクス主義粉砕闘争



所詮はバイトだろwww
おーにち兄貴マンセー!マンセー!マンセー!

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1492166187/
1: 47の素敵な(玉音放送 typeR) ©2ch.net(3級) 2017/04/14(金) 19:36:27.31
アゴのほくろで確定
西野未姫、IWAでバイト中
てんとうむchuもここまで落ちぶれたか

焼肉IWA @yakiniku_iwa
【速報】
なんと本日、テンション高すぎるあの子がIWAに出勤中です😳💗
元気いっぱい愛嬌いっぱいのキュートな笑顔に癒されにきてください✨
お客さまのご来店お待ちしております👏🏻👏🏻



悔しかったら焼き肉IWA行ってみなよホレホレw

ヤマシンさん、ミンチョル騙ってクソコメ連投するやり方は卑怯ですよ。

誰騙っても、あなたの糞コメントは見ればわかるのですから、
くだらない偽装は止めてください。

AKBの握手嬢なんて干されれば焼き肉屋でバイトするしかないんだろ。
佐々木がAVに出る可能性高いだろう。
AKBの握手嬢とエッチしたいんだろう。
秋葉原の低画質モニター見ながら握手嬢とエッチしたいと思っているんだろう。
そんで我慢しきれずにストーカーやってしまうのだろう。
ストーカーなんかやめてAV男優やってみたらいいのではないか。
そのほうが健全。
エッチができる、金がもらえる、有名になれる。
おーにっちゃんの願望を満たせるぞ。

北朝鮮が14日、国外向けラジオ放送「平壌放送」を通じて韓国などに潜伏する工作員に暗号を伝える新たな「乱数放送」を行ったというのだ。聯合ニュースが同日に報じた。北朝鮮では15日に金日成(キム・イルソン)主席の生誕105年を迎え、核実験を強行する恐れも取り沙汰されている。韓国や日本でテロなどを引き起こすよう命じる内容の可能性もあると専門家は指摘する。

相変わらず中国・北朝鮮側のプロパガンダに乗せられて、自身では何も考えていない大西秀宜君。

>だって新幹線だって、日本の思う通りの輸出はゼロで、
>ヨーロッパの考え方を取り入れた折衷型が台湾で採用されとるのと、
>あとは車両だけ作って輸出したのが中国にあるだけや。

・・・英国に輸出した事例があったはずだが?(嘲笑)

>リニアにマグネシウムが必要な理屈なんてない。

大西秀宜君がそう思うんならそうなんだろう。大西秀宜君の脳内桃源郷限定でな( ´,_ゝ`)プッ

>飛行機だってアルミ合金のジュラルミンで飛んどるんやから。

現代の飛行機材料はそれだけじゃないんだな(藁)
「複合材」って知っているかい?

>そうすると、高速鉄道にマグネシウムが必要!と言うとるということは、
>これは旧東側諸国に対して貿易のチャンスを与えとる・・・・のではゼンゼンなくて、
>戦争の口実を作り出しとると思うなあ。

>なんかそれで、葛西敬之だけじゃなくて、日本政府がリニア新幹線を推進する理屈が見えた。

などと述べる大西秀宜君が引用している「NOCS!」(ノックス)サイトから用途項目を引用してみる。
--------------------------------------------
マグネシウム化合物(特に酸化マグネシウム)は主に、
鉄鋼、非鉄金属、ガラス、セメントの炉の内張りに耐火材料として使用されます。
他にも農業、化学、建築などで利用されます。

マグネシウムの純度を高めたマグネシウム地金の主な用途は、
アルミの合金化添加物としてであり、
これらのアルミニウム・マグネシウム合金は、飲料缶などに使用されています。

マグネシウム合金は、自動車や機械の構造部品として使用されています。
マグネシウムは、鉄鋼から硫黄を除去するために使用されます。
--------------------------------------------
リニアへの利用はあくまで一部に過ぎないようなんだけど?(失笑)

で、このマグネシウムを何から採取するかと言うと・・・
-------------------------------------------
マグネシウムは60以上の鉱物の中に発見されていますが、
商業的に需要なのはドロマイト(dolomite、苦灰石、白雲石)、
マグネサイト(magnesite、菱苦土石)、ブルーサイト(brucite)、
カーナライト(carnallite)、カンラン石(olivine)になります。

マグネシウムやマグネシウム化合物は、よく海水や湖の塩水、にがりから作られます。
-------------------------------------------
と言うことは「海水」からも採取は可能だね。
商業的にどうなのかはともかく、理論的にはそうらしいな。

大西秀宜君が反米思想に嵌って、
必死に北の不逞鮮人と『遅れてきた帝国主義者・中国』を庇い立てしても、
こうした現実の前に敗れ去るのだよ(一笑一笑)

●ソフトヤミ金のオーシャン:ヤマシンが半年以上にわたって大西を騙って営業妨害を繰り返したヤミ金業者。初回手数料5千円、利息は2週間で4割。

最初の申し込み
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/aks-544d.html
オーシャンから大西への電話
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-cef7.html

●住吉会大西組:ヤマシンが大西を騙って稲川会系の薬物売人に脅迫や営業妨害を繰り返した結果、売人は住吉会の嫌がらせと誤信。住吉会の大西→住吉会大西組という概念が誕生して報復が始まる。その後、稲川会の薬物販売は逮捕者を大量に出して壊滅的に。

売人による嫌がらせの一例
http://archive.fo/FBotv
稲川会系薬物販売の首謀者とグループ18人逮捕
http://www.asahi.com/articles/ASJ6Q5SMBJ6QUTIL04Y.html

●口座買取ドットコム:詐欺用の銀行口座を買い取る違法サイト。ヤマシンが大西を騙って営業妨害したところ、大西に火を付けると脅迫電話。

大西への脅迫電話
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/com-052b.html
ヤクザと警察の自演認定w
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-d037.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たまたま目についたから書くけど、ゆかるん以上の美人って誰やねん?それに私は誰にもAVには出て欲しくないと思って、できるだけ公演の感想を書いとる。 | トップページ | 思想が右でも左でも、成功体験が人間をダメにする。しかもマルクス主義なんてマルクスが考えたモノで、成功もしてなければ、みんなマルクスを読経しとるだけやん。#マルクス主義粉砕闘争 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック