« 素朴な疑問やけど、鉄道の無線信号のCBTCってホンマに列車間距離を保てて安全なん? | トップページ | このコメントがあったからコレは伊達娘なんかなあ。てか中核派って自分らのための救済闘争しかやってないよなあ。 »

2017年4月16日 (日)

いまの職場がまた早く終わったので前の職場に行ったら、1位に僅差の2位、所長賞と言われた。

前の職場に行ったら、けっこういろんな人から声をかけてもらった。
一緒に小集団やってなかった人からもや。

雇い止めされたけれども、職場の人々との関係は良好で辞めた。

"1位に僅差の2位"というのが、ホンマの成績なんかはワカランけれども、そんだけ大勢の役にたったということやと思う。


私は、"階級闘争"というのはハナから信じてない。

コメント欄に、中核派憎けりゃマルクスまで憎い、と工作員が書いとるけど違う。

私は中核派にいたときから、マルクスは大嫌いやった。

マルクスからは人間味のかけらも感じんからや。


マルクスよりも、中野洋とかアーリーン・イノウエのほうがちゃんとしたこと言うとる、って私はずっと言うてきた。


いっくら所長だって社長だって、ヒトがよく生きられたらいいという思いはあるねん。

けれどもまた一方で、上のほうから、そんな下のヤツが言うことなんか聞くな、と言われたりする。

それは、あらゆる"階級"においても存在する。


そして、"上のほうから、そんな下のヤツが言うことなんか聞くな、と言う"、なんてのは、企業よりも中核派のほうがひどい。

だから、前の企業からは私のブログは(表だっては、かもやけど)問題視されんかったのに、中核派からは問題視された。

東部ユニオンの小泉義秀事務局長とカゲのボスの白井、また動労東京委員長の吉野元久、コイツらからめちゃくちゃ言われた。


だから私は、それでは真に民主的にはなれんとめちゃくちゃ悩んで、酒気帯び出勤してもたんや。


コイツらは北朝鮮よりもよほど酷い秘密主義・独裁主義者や。
てか中核派自体が独裁主義や。

それを"プロレタリア独裁"なんて言葉で正当化して、"プロレタリア独裁"の状態をどう脱するか?の議論なんて中核派もその他の左翼もゼンゼンしてない。

そりゃ独裁政治が、実のところコイツらの目的になっとるからや。


"階級"なんていうけど、マクロじゃなくてミクロの、上司と部下みたいな闘争がどこにもある。

同僚にだってある。

だから、人間関係に悩んで精神を病んだり自殺したり、逆にそれを利用してイジメたりする。


マルクスが言うような、マクロな"階級闘争"に悩んで精神を病んだり自殺したり、逆にそれを利用してイジメたりする、なんて人間はいないよ。


だから、人間は目先のミクロなことに日々悩んどるねん。

その現実を直視して、ミクロなことをひとつひとつ直してったら、やがては大きなチカラになるやろ、というのが私の考えやねん。


けど、マルクス主義者の言い分は違う。

人間は目先のミクロなことに日々悩んどる。

そんなミクロなことなんて、"階級闘争"で団結すれば倒せるんだから、ミクロなことは無視しよう、というのが中核派の発想やねん。


けど、ミクロなことで人々が精神を病んだり自殺してまうことさえも無視してまうって、いまの日本政府と変わらんというか、もっと生きづらいやろ。

そんな自分らの主張のおかしさを、中核派は理解してない。


いや、リアルに働く人々は理解しとるかもやけど、中核派官僚らが強硬に否定しとる。


たとえば、11月集会の後だったか、中核派でひとつ大きな"鈴コン闘争"を闘っている方をまじえて、飲みの場で議論することがあって、花輪不二男さんと激論したんやけど、それを聞いていて、

「大西はすごい」

と言って、私にサイン書いて!と言った人がいた。

動労東京だって、吉野元久は私の言うことをあんま聞かんかったけど、現場の人からは、

「大西は将来幹部になる器だ。人の話を聞くから」

と言われとると聞いた。


けど、けっきょく、イデオロギーが優先して、人の具体的な話は後回しにされてまう。


階級闘争だってストライキだってイデオロギーであって、そりゃ給与とか経営者と折り合わんところはあるやろけど、そこばっかで話をしたって仕方ない。

迎合主義と言われるやろけど、それでも、職場を安全にしようとか、もっと働く人々が仲良くしようとか、経営者と考えが同じになるところだってある。

そんなところまで絶対反対してまうのではなくて、そういうところで経営者以上に一生懸命考える。

そうしたら、経営者側だって、人間として思うところがあるやろし、労働者だって、そこは大西ええこと言うとるぞ、と思うことだってある。


そうやって、明示的に仲間になってくれる人を増やすだけでなくて、場の空気を変えていく。

私は、前の職場でそんな闘いができたと思う。

#マルクス主義粉砕闘争

« 素朴な疑問やけど、鉄道の無線信号のCBTCってホンマに列車間距離を保てて安全なん? | トップページ | このコメントがあったからコレは伊達娘なんかなあ。てか中核派って自分らのための救済闘争しかやってないよなあ。 »

マルクス主義を粉砕する」カテゴリの記事

中核派の腐敗」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

そんだけ仲良いなら写真くらい撮れよ。モザイクかけて載せればいいだろ。
どうせ形だけのくせに。裏ではお前のことバカにしてるっつうの

で、岩田の舞台には行かないんだ?
やっぱカレンダーイベントでマネージャーに追い返されたからビビってんのかw

そういや大西は警察に追い返されたってブログにウソ書いてたけど
あの日に実際大西と話してたのミノマネージャーだよなwww

おーにっちゃんマンセー!特別変態賞マンセー!

全部もって書いてます。

>雇い止めされたけれども、職場の人々との関係は良好で辞めた。

酒気帯び出勤何度も繰り返してクビになっただけだろ。勝手に脳内変換するな
 
 
>だから私は、それでは真に民主的にはなれんとめちゃくちゃ悩んで、酒気帯び出勤してもたんや。

責任転嫁も甚だしい。出勤停止くらったのに懲りずに何度も酒気帯びやったんだろが
単なるアル中なだけやないか
悩んだら世の中の人全員酒飲むんか?
お前のようなグータラは禁酒しろボケ!

大西はすごい!(嫌味を本当と受け取るアスペ

大西は将来幹部だ!(嫌味を本当と受け取るアスペ

本当に嫌な人だby華さん

AKSがそう言わせとるんやろ、JLDGOもグルやんなあbyおーにっちゃん

ここまで電波ってると救いようがないよな

大西さんの弱点はあまりにも性善説で物事を考えすぎるところですね。
僅差の二位に対する賞品が形としてないのであれば、
大西をおだてて喜ぶのを見て楽しもうぜ
という悪意があるのかもしれない。
職場での関係は良好だと言いますが、いじめられている子供が自分はみんなの弄られ役でl、関係は良好だと言います。
人間は悪意に満ちていると思わないと革命はできません。


http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/
公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。


次スレ

出禁ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/
851 : 最低人類0号 (アウアウカー Safd-aZn0 [182.250.243.2])2017/03/19(日) 12:47:45.93 ID:gtJZ/YKka

国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) を結成しました。

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20160609b-3.JPG
http://file.dorosorengoqs.blog.shinobi.jp/651092269853.jpg
http://i.imgur.com/BP37pCw.jpg
http://i.imgur.com/Fy2wLNK.jpg


代表 大西秀宜(委員長)

電話 03-3845-7461

代表直通 070-6969-9177

住所 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階

大西委員長ブログ http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/

動労東京ブログ http://dorotokyo.edoblog.net/

メール kotochan0725@gmail.com

バイトの分際で何ほざいてんだよw
仕事しろよ!今日もあげばかかw?

恋々(れんれん)と過去にしがみつき、駄々をこねてばかりだから「人生全敗凋落現実逃避王」になってしまった大西秀宜君。

>コメント欄に、中核派憎けりゃマルクスまで憎い、と工作員が書いとるけど違う。

違わない。正解だろ(嘲笑)

>私は中核派にいたときから、マルクスは大嫌いやった。
>マルクスからは人間味のかけらも感じんからや。

ではなぜ、君は中核派や動労にかかわったんだ?
連中が極左なのは初めから解っていたはずだろ?

>マルクスよりも、中野洋とかアーリーン・イノウエのほうがちゃんとしたこと言うとる、
>って私はずっと言うてきた。

そういうことならマルクス主義に言及するなよ。どうしてやるの?( ´_つ`)ホルース

>いまの職場がまた早く終わったので前の職場に行ったら、
>1位に僅差の2位、所長賞と言われた。

>前の職場に行ったら、けっこういろんな人から声をかけてもらった。
>一緒に小集団やってなかった人からもや。

・・・ああ、これはクレーマー対策の一種だな。
ここら辺に関して、コメ欄では"嫌味"と見做しているギャラリー諸氏もおられる。

大西秀宜君が"前の職場"に現れたので、
そこの人達はヤバイと考え、実体のない美辞麗句を並べてその場をしのいだ。ってところかね(-。-)y-゜゜゜

実体として「賞品」がないと言うことはこの推定の傍証である。
あるなら、君はいつぞやのサインボールと同様、ドヤ顔で画像貼っている筈だから。

>雇い止めされたけれども、職場の人々との関係は良好で辞めた。

自己中な飲酒で解雇されたんだろうが!また「過去美化塗装」かね?(嘲笑)

>"1位に僅差の2位"というのが、ホンマの成績なんかはワカランけれども、
>そんだけ大勢の役にたったということやと思う。

仮にそうだとしても、"大勢の役にたった"は大西秀宜君が考えるような意味ではないがね(一笑一笑)
リアルでのクレーマー対策用ダミー人形程度でしか無いのが実情だぞWWWWW

>「大西はすごい」と言って、私にサイン書いて!と言った人がいた。

おーにっちゃんの嘘を信じて驚いたんだろうねw

バカ「ワタシはAKBのメンバーを全員指導しています!秋元康にも感謝されてます」
中核雑魚「すごい!!大西さんって有名人?サインちょうだい!」

後日・・・

中核雑魚「あいつ!ホラ吹きやがって!!ただのストーカーじゃねえか!!!」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70278126

この記事へのトラックバック一覧です: いまの職場がまた早く終わったので前の職場に行ったら、1位に僅差の2位、所長賞と言われた。:

« 素朴な疑問やけど、鉄道の無線信号のCBTCってホンマに列車間距離を保てて安全なん? | トップページ | このコメントがあったからコレは伊達娘なんかなあ。てか中核派って自分らのための救済闘争しかやってないよなあ。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック