« あげばかなう、の、知らない店員さんに覚えられていたことと、前の職場の小集団で特別賞になったこと。 | トップページ | たまたま目についたから書くけど、ゆかるん以上の美人って誰やねん?それに私は誰にもAVには出て欲しくないと思って、できるだけ公演の感想を書いとる。 »

2017年4月15日 (土)

私にはやはり、朝鮮半島情勢は実はアメリカ対中国の覇権争いと思う。そして中国に分があると思う。

朝に投稿でも書いた。

北朝鮮問題は、いずれ中国の”アジア共栄圏構想”となり、日本侵略戦争に繋がる。そうなればアメリカは撤収し日本は負ける。どうしてそう考えるか説明する。
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-fa89.html


そして、それから改めて考察するに、それしかないよなあと思う。


そもそも、人類のあるべき姿を考えたら、なるたけ地産地消であるべきやし、そのためには他国に派兵なんてのはあったらおかしい。

そう考えると、まあ資本主義が間違いと言っちゃそれで終わりやけれども、仮に資本主義が間違いであることを一旦棚上げするとすると、アメリカが自国の費用を使って、自国から世界に向かって軍隊を派兵しとるのが、どう考えてもおかしいよなあ。

ちょっとくらいいびつに見えたとしても、その国のやり方を認めろよ、と思う。

けどじゃあどうして、アメリカが自国の費用を使って、自国から世界に向かって軍隊を派兵しとるかというと、そんだけ搾取されとる発展途上国がある。

南アフリカなんか典型やな。

まあ南アフリカはヨーロッパに開発されて、アメリカは派兵してないかもやけど。


そして、発展途上国から先進国にのし上がったのに、中国がある。

米ソ冷戦時代のソ連陣営やったから、アメリカはあんま手を出してないけれども。


そう考えると、北朝鮮を相手にしてこんだけアメリカが出てくるのは、北朝鮮にはいろいろと資源があって、それを中国陣営に取られないようにするため、というのがあるんちゃうか、と私なんか思うてまう。

だいたい私が小さい頃だって、北朝鮮は工業国で韓国は農業国と習ったし。


それで、検索したら、やっぱビンゴ!やなあ。



北朝鮮は世界にまれにみるレアメタル、鉱物(主にウラン・金)の資源大国。
出典『北朝鮮利権にみる隷米体制』鳩山・小沢・新政権に期待。|GENKIのブログ 日本と世界の黎明
https://matome.naver.jp/odai/2136644716651667901

朝鮮民主主義人民共和国
実は資源大国です

韓国統計庁が発表した「北朝鮮の主要統計指標」によると、2008年時点で北朝鮮の地下鉱物資源は総額で6兆4000億ドル。内訳は黄金2000トン、鉄5000億トン、マグネサイト60億トン、無煙炭45万トン、銅290万トン

資源大国なのに、貧困なのか?いいえ、違います。日本、アメリカなど数カ国を除いて、世界中の国が北朝鮮と国交があり、盛んにビジネスが行われています。貧困だと言っているのは誰でしょうか?



この記事を見て、鉄とマグネサイトの埋蔵量の桁が違う。

しかし鉄はどこにでもあるやろ。

私が注目するのはマグネサイトやねん。


マグネサイトって、中学の理科の実験で激しく燃えた、マグネシウムやねん。

マグネシウムって、アルミニウムよりも軽くて丈夫やから、たとえばJR東海が作ると言うとるリニアモーターカーにも使われる。


http://www.tetsushako.or.jp/page_file/20131021144456_zcCRiGplqh.pdf



てか思い出したけど、書泉グランデで、いまのJR東海名誉会長で、国鉄解体の黒幕の、葛西敬之の本が山積みになっとった。買う気にならんかったけど。

コレやな。

飛躍への挑戦 東海道新幹線から超電導リニアへ 単行本 – 2017/3/29
葛西敬之 (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/4898314546/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1492253920&sr=1-1



マグネシウムは、まだあんま使われてないけれども、これからどんどん使われるから、その資源国を抑えておきたいというアメリカの意図はあるやろなあ。

検索したら山梨学院大学の論文にこんなのがあるし。


経営情報学論集 第 18 号 2012.2 北朝鮮の地下資源の現状 宮塚利雄

http://ci.nii.ac.jp/els/110009004369.pdf?id=ART0009880468&type=pdf&lang=en&host=cinii&order_no=&ppv_type=&lang_sw=&no=1492253631&cp=
北朝鮮はそれでも残存している「未開拓資源の宝庫」だ。世界的な資源大国ではないが、国土の約 80%に鉱物資源が分布しており、そのうち有用鉱物だけでも200 余種に達している。この中でマグネサイト(40 億 t)は世界2位の埋蔵量を保有しており、黒鉛(200 万 t、世界3位)、重石(16 万 t、世界6位)などの鉱物も豊富に埋蔵されている。



そうするとアメリカも中国も、北朝鮮の核兵器が怖いわけではなくて、このマグネサイトが欲しいねん。

また北朝鮮がどうして核兵器を作れるかというと、他国と国交があって、日本は違うけれども、どっかの国がウラからちゃんと支援しとるねん。


・・・・・まあ、そんな背景は置いといても、アメリカから沖縄に飛んでくる、それだけでも、たとえばジェット機だって10時間以上かかる。

そんだけの燃料を無駄に使うならば、貧しい国に回せよ、と言いたい。

けれどもそれでもいろんな国の権益を守りたいのがアメリカやねん。


だからこんな威嚇行動ができる。


米空軍「戦闘態勢だ」ツイート 嘉手納に戦闘機集結写真
朝日新聞デジタル 4/15(土) 9:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00000018-asahi-int



じゃあそう考えると、中国がイロイロと立ち回っとるっぽい、たとえばコレ。


ロシアに協力求める=米朝の緊張緩和―中国外相
時事通信 4/15(土) 19:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00000080-jij-cn



北朝鮮は難しい立場やけれども、苦虫を噛み潰してまでも、それに敢えて乗じて、

「中国様の仰ることはわかりました、忠誠を誓います、ワン!」

って中国に対して言うとなると、困るのはアメリカやわなあ。


自分らで勝手に軍備して、その費用が、アテにしとったマグネサイトが中国に奪われてまかなえんようになることになる。

改めて整理すると、北朝鮮の資源について”捕らぬ狸の皮算用”をしとるのがアメリカと考えると、北朝鮮がこれまでガンガンやってきた矛を、中国のいいなりになって引っ込めるのがいちばん都合が悪いねん。

株価が上がったのはええけれども、”捕らぬ狸の皮算用”ではいつまでも誤魔化せんからや。


・・・そうなった場合、世界情勢はどうなる?

こういう、今後のIFを考察するというのが、醍醐味やぞ。

あとから「こうしたほうがよかった」とか文句しか言えんのは、中核派も日本共産党も、とりわけジジイが言いがちやけれども、負け犬の発想やねん。

#マルクス主義粉砕闘争

« あげばかなう、の、知らない店員さんに覚えられていたことと、前の職場の小集団で特別賞になったこと。 | トップページ | たまたま目についたから書くけど、ゆかるん以上の美人って誰やねん?それに私は誰にもAVには出て欲しくないと思って、できるだけ公演の感想を書いとる。 »

マルクス主義を粉砕する」カテゴリの記事

第三次世界大戦」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ほんまアホやなあ。笑

>だったら、廃止証明見せてよ~、だけひたすら言ってろボケ
何が論破しますじゃ、アホの分際で

初めから俺はおーにっちゃんに生ポなん?違うん?って聞いててん。そしたら勝手にお前がお前の勝手な解釈で突っかかってきたんやん。笑
オボエテル?笑
んで、初めから俺は、お前の勝手な解釈は聞いていない。おーにっちゃんに聞いとるの。と言っとる。笑

はい、論破論破(∩´∀`∩)バィバィ

ちなみに、お前以外生ポでないって主張してない事実はご存知?何でかワカル?
みんな、おーにっちゃんのアホな部分をみたいだけなんやから。おーにっちゃんにアホな事いったら、おーにっちゃん焦ってよりアホな暴露するやんwそれ待ってるねん。
で、お前には仲間おるんやっけ?

鶏頭と一人ぼっち…お前、おーにっちゃんみたいな人生やな(´;ω;`)いや、最近おーにっちゃん創価の人と仲良くしてるから、お前それ以外か…
なんかゴメン

もう、突っかからんから、1人で叫んどき。
お前も生ポ生ポ俺ら言っても突っかからんとってな。お前の勝手な解釈は聞いていないから。

ミンチョルへ
今日はマンセーが鳴り響いてたみたいだけどマンセーしまくったんか?

チャンジャまいうー

馬鹿なんだから知らないくせに
政治的な発言は見てて腹たつよ

格下の格下の大西君

コジキ生活楽しいかい?
いつもゴミを見る目で見てるからね

あっ浮かび上がろうとしたら
大規模な妨害するからね!^ ^
ご機嫌よう

無知の知
恥ずかしいことこの上無し♪

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/
公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。
次スレ
出禁ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/
851 : 最低人類0号 (アウアウカー Safd-aZn0 [182.250.243.2])2017/03/19(日) 12:47:45.93 ID:gtJZ/YKka
国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) を結成しました。
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20160609b-3.JPG
http://file.dorosorengoqs.blog.shinobi.jp/651092269853.jpg
http://i.imgur.com/BP37pCw.jpg
http://i.imgur.com/Fy2wLNK.jpg
代表 大西秀宜(委員長)
電話 03-3845-7461
代表直通 070-6969-9177
住所 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階
大西委員長ブログ http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/
動労東京ブログ http://dorotokyo.edoblog.net/
メール kotochan0725@gmail.com

相変わらず「シンクタンク版オオニシ」のシミュレーションと
中国発情報に乗せられている国賊大西秀宜君。

>・・・そうなった場合、世界情勢はどうなる?
>こういう、今後のIFを考察するというのが、醍醐味やぞ。

世界情勢がどうなろうとも、
君の立場は「人生全敗没落浪費王」であり続ける現実は変わらないよ( ´,_ゝ`)プッ

>あとから「こうしたほうがよかった」とか文句しか言えんのは、
>中核派も日本共産党も、とりわけジジイが言いがちやけれども、負け犬の発想やねん。

大西秀宜君も"ジジイ"と呼ばれる歳なんだがね?君は40代だろ。

依存している「ロビ観」で観るアイドルのお嬢さん達からすれば、
大西秀宜君は十分"ジジイ"だよ(嘲笑)

>#マルクス主義粉砕闘争

で、この戯けたハッシュタグを記事末に付けて、
フォローだのツィートだのは増えたのかい?(失笑)

>検索したら山梨学院大学の論文にこんなのがあるし。
>そうするとアメリカも中国も、北朝鮮の核兵器が怖いわけではなくて、
>このマグネサイトが欲しいねん。

さて、私はこの論文を書いた宮塚利雄氏に関して検索してみた。

大西秀宜君が良く使うウィキペディアから概要の一部を引用してみる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%A1%9A%E5%88%A9%E9%9B%84
-------------------------------------------------
秋田県出身。1970年高崎経済大学卒業、
1976年韓国・慶熙大学校大学院経済学科碩士課程(日本の修士課程に相当)修了、
1980年檀国大学校大学院経済学科博士課程単位取得。

1992年山梨学院大学、2015年3月同大学定年退職。
-------------------------------------------------
なんで日本人がわざわざ『韓国の大学院』に行って学ぶ必要が有るのかな?
しかも二回。同国に多いとされる親北朝鮮の連中に洗脳されている可能性を考慮すべきだ。

仮に北朝鮮が資源を豊富に有しているのなら、困窮などしていないはずだし、
「瀬戸際外交」なんぞしなくて良いだろ?
核兵器なんぞ創り、恫喝して警戒されたら他の資源国に客が逃げてしまうからね。

核ではないが、中国がレアアース(レアメタル)の対日輸出を規制して
外交カードに使おうとしたことが有った。

その結果はどうだったんだよ?日本政府は他の資源国から買うようになり、
また、技術者達はレアアース不使用モーターの開発・実用化に成功してしまった。
中国政府涙目WWWW

同様の事が北朝鮮でも起こるのは明らかだ。ましてや核恫喝なんかしていたら。

>北朝鮮は世界にまれにみるレアメタル、鉱物(主にウラン・金)の資源大国。

そう言っている者がどんな考え方をしているかというと・・・

>出典『北朝鮮利権にみる隷米体制』鳩山・小沢・新政権に期待。

はい。パヨクでした(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70271355

この記事へのトラックバック一覧です: 私にはやはり、朝鮮半島情勢は実はアメリカ対中国の覇権争いと思う。そして中国に分があると思う。 :

« あげばかなう、の、知らない店員さんに覚えられていたことと、前の職場の小集団で特別賞になったこと。 | トップページ | たまたま目についたから書くけど、ゆかるん以上の美人って誰やねん?それに私は誰にもAVには出て欲しくないと思って、できるだけ公演の感想を書いとる。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック