« ゆかるんとか、川本真琴を歌ってみろよ。 | トップページ | 中核派の片野を悪く書いたけれども、動労東京を結成するために私の人生をめちゃくちゃにして知らんぷりしとるんやからな。 »

2017年4月 8日 (土)

中核派よりも創価学会のほうがよっぽど幸せになれると、改めて思った件

私は駅をひとつ乗り過ごして、それが最終電車だったので、歩いたら丸々一時間かかった。
(逆に言うと一駅で済んで良かったともいえるけど)

今日は、というか昨日はか、創価学会の人と一緒に飲んで、いろいろ話した。


それで、やっぱ宗教的になるところは私は否定的や。

池田大作も、宗教家を越えて政治家になっとると思うんやけれども、それは措くとしても、池田大作は個人の思いや悩みに目を向けた、・・・・それだけでも、池田大作の教えはマルクスよりも大事と思う。


「雪のプリンセス」のセリフにもあったけれども、森羅万象は人間の思いから発生する。

地球が温暖化したり、それ以前に人口が減少してしまおうとしとるのは、大企業とか、大企業と癒着した官僚らが、けっきょく経済を優先して、本当に必要な問題を考えようとしてないやからやと思うし、それは戦争にも繋がる。

人々に目を向けたら、そんな大企業や官僚らはおかしいから、なんとか変えたい、と思わなアカンところなんやけど、自分らにはなにもできん、逆らえん、と思うてもとる。

全部、人々が諦めてもとるから、世界はよくならんねん。


けど、だからといって、人々が諦めるのをやめるために革命だ!というのは早計や。

私は何度も主張してきたとおり、目の前の人の言うことを聞かずして、イデオロギーだけで人々は結集なんてできん。

イデオロギーだけで人々が結集できるなんていうのは妄想に過ぎん。


だから、世界じゅうで”人間革命”を起して、社長とかになっている創価学会の人々が、ホンマに革命を起こさなければもう世界は終わりだ、と思うてくれたらええと思うんやけど、いやそうすると宗教なんて要らんやん、と思う。


その、どうして宗教なのか、というところがどうしても気になる。

それでも、森羅万象は人間の思いから発生するんやから、イデオロギーではなくて、ヒトの言うことを聞くことから始めな始まらん。

« ゆかるんとか、川本真琴を歌ってみろよ。 | トップページ | 中核派の片野を悪く書いたけれども、動労東京を結成するために私の人生をめちゃくちゃにして知らんぷりしとるんやからな。 »

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

やっと起きたのかいw

みんなの予想通り、入信ですね(笑)

本当にわかりやすい人だ

次の予想は、創価学会でも相手にしてもらえなくて、半年後に悪態ついて辞めるだ

また絶対的当たるやろな

個人情報保護法違反を証明すれば日本政府を倒せるんじゃなかったのかよw

個人情報保護法違反は妄想だったと認めるのかいw

無能なやっちゃねw

どうして中核派で追放されたのか?創価学会にも追放されて気づくかな?w

くだらない事考えないで働けよクズ。
精神疾患だから生活保護受給できてるのかアナル大西君は?

創価学会に精神病院へ連れていって欲しいよなあ
きっと、ヒデブを勧誘してる信者は、ヒデブの精神疾患を舐めてると思う
言い聞かして何とかなるレベルの精神疾患ではないからねえ

精神病院へ連れて行き信者としてコントロールするか?
コントロール出来ずネット上で誹謗中傷され続けるか?

どちらかだねえ

自身の話を聞いて、何も考えずに無制限で助力してくれるであろう組織・団体を探し続ける大西秀宜君。

>中核派よりも創価学会のほうがよっぽど幸せになれると、改めて思った件

・・・君が創価学会に入信するのは勝手だが、
まずは『宗教版の"勉強"である教学』をきちんとやらないといけないぞ。

以前、中核派では『資本論および極左文献の"勉強"』から逃避しまくってただろうが。
創価でもそうする気なのか?彼らは大西秀宜君が考えるほど甘くないからな。

また、何であれ「独自研究のおそれありな考え方」も出来ない。余計なことを考えるな。
やれば徹底的に矯正されるぞ。(それがどんな形になるかは不明だが)

なぜそうなるのか知りたいなら、創価学会が信仰している教えの成立史ないし内容を辿れ。

日立とか中核派でやっていたような戯けた行動や主張は許されない。
教団の活動から逃げることは出来ないし、すれば何が起こるか解らないね。

ああ、そうだった。「財務」と言う名の資金提供もするから現実逃避は出来ない。
困ったからって鉄道旅行や観劇・「ロビ観」には逃げられないからな。浪費は出来なくなる。

いい機会だ。この際、大西秀宜君の人生を見つめなおし、宗教的な精神矯正を加えてもらえ。

私が君に帰郷を勧めているのは、実家へ戻すことだけが理由ではない。
郷里にある寺に行かせ、修行させる目的もあった。

だが、創価がそれをしてくれるようだから、
教学と毎日の勤行(ごんぎょう)に励め。起床は早いぞ(-。-)y-゜゜゜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70191519

この記事へのトラックバック一覧です: 中核派よりも創価学会のほうがよっぽど幸せになれると、改めて思った件 :

« ゆかるんとか、川本真琴を歌ってみろよ。 | トップページ | 中核派の片野を悪く書いたけれども、動労東京を結成するために私の人生をめちゃくちゃにして知らんぷりしとるんやからな。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー