« 新年度の初夢は、高校でいきなり積分の問題を答えることでした | トップページ | 竹内先輩とゆかるんが、投稿とかコメントしとるのにコメント »

2017年4月 1日 (土)

違う。外ではなくて組織の中の問題を理解することのほうが大事や。 → 若手の活動家は、組織が消滅して収入が途絶えたときに備えて、今から資格を取得しておいたほうがいいと思う。

中核派全学連37©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1481902809/220

220 : 革命的名無しさん (ワッチョイ cfc8-eaq5)2017/04/01(土) 05:58:38.15 ID:2ljJy5c70
若手の活動家は、組織が消滅して収入が途絶えたときに備えて、今から
資格を取得しておいたほうがいいと思う。
介護士などがいいのではないか? これからは需要が多いので、元中核派でも
就職しやすいだろう。
社会福祉のために貢献するのは、共産主義者としては本望ではないか?



コレなんか、公安の工作活動じゃないか?と思うてまう。

韓国が北朝鮮の人々に向けて、大音量で放送するやろ。
それと同じように、2ちゃん上に、若手活動家が心配することを書いて、資格などに目を向かわせて、運動を退化させようと思うとると思う。

私は、中核派と袂を分かつたとはいえ、全学連の若手なんかはとりわけ、・・・いや別にこれは中核派ではなくていま宗教や極右にいる人々でもええんやけど、・・・だって全員私の人生の後輩なんやから・・・、なんとかよりよい社会にして欲しいと思う。

その中では、やはりいまの社会体制ではダメで、そのためには革命が必要という、そこの思いは私はいまも変わらん。


けれども、いまの中核派ではゼッタイに革命は起こせんねん。


中核派のおかしなところって、挙げたらキリがないけど、”労働運動”を自称して、「労働を知っているのは俺たちだ!」「労働に誇りを持とう!」とか言いつつ、中核派の全員が想像しとるのは、”労働者”ではなくて”作業者”やねん。

私のイメージでは、”労働者”は熟練工の親方みたいな存在で(コレはマルクスの共産党宣言でもあったと思う)、そんな存在がいるからこそ、
「職場を動かしているのは、資本家ではなくて、俺たちだ!だって資本家どもはなにも知らないではないか!」
と言えると思う。

だから、資本家はストライキをされるのが怖いねん。

けれども、”作業者”は、資本家からやりかたを聞いて、もうただひたすら単純作業をするだけで、熟練作業なんて必要ない。
だから最低賃金で働かされても文句は言えん。
資本家だって取って変えたら終わりや。

そんな状態でストライキをされても、資本家は痛くも痒くもないぞ。


だから、自分らは”作業者”ではなくて”労働者”なんだ、という意識が、関係をひっくり返すのには必要なんやろ。中核派の論理からすると。

けど、中核派の内部だって、上から言われた通りにビラ配りして、上から言われた通りに前進を読んで、上から言われた通りに集会に参加して黙々と聞いとる。

職場において”労働者”たらんとする者は、中核派においても”労働者”じゃないとアカンのに、中核派において自分らは”作業者”になってもとるねん。

そして中核派のみんなはその矛盾に気づいてない。


中核派外の人々は、もしかしたらその矛盾に気づいとるのかもワカラン。

いやべつに中核派だけでなくて、あらゆる組織が”作業者”として動け、と言うてもとる。

中核派とか、政治団体で”作業者”である者は、職場でも”作業者”になってまうよ。そこの発想を変えてかな。



そういや、昨日私は、救済主義を否定するのはおかしい、真の救済主義の中から革命は起きる、と言った。


それで思い出したけど、キリスト教が主導したものに、”清教徒革命”があったよなあ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%95%99%E5%BE%92%E9%9D%A9%E5%91%BD



キリスト教が人々を救済したかどうかはともかく、宗教ってそんだけチカラを持てるんやし、やっぱ救済の発想を持つ、そこに人々は惹き付けられる、それは間違いないと思う。


そういえば、革命ではないけれども、十字軍の遠征というのもあった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E5%AD%97%E8%BB%8D



これがいいこととは思えんけれども、宗教を名目にして、これだけの人々を動かせたというのは、やっぱすごいと思う。

そしてそこから、人々はどうして結集できたのか、のエッセンスを学んだほうがいいと思う。


中核派の発想って、「自分らは正しいことをやっているから、叫び続けていれば人々は自然と寄ってくる」という、めちゃくちゃお気楽なところがある。

私なんか数学得意やから、それでは革命達成までの道筋が証明できんやろが、と思えてまう。

まあ前進社のヤツらは、趣味とか道楽で革命を叫んどると思っていいと思う。


そうじゃなくて、たとえひとつの解はなくとも、古今東西の人々が結集して世界を揺るがした事件の発生のメカニズムを掘り下げて理解したら、それは革命に応用できるんちゃうか?

そうすると、革命達成までの道筋が自分らなりにも証明できるんちゃうん?

そんな発想をしているヒト、中核派にはいなかったと思う。

私は既に革命達成までの道筋を繰り返し言うとるんやけど、誰も理解してないし。

いやこんだけ工作活動があるんやから、権力側は私の恐ろしさを理解しとるとは思うよ。

« 新年度の初夢は、高校でいきなり積分の問題を答えることでした | トップページ | 竹内先輩とゆかるんが、投稿とかコメントしとるのにコメント »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

中核派の腐敗」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

祝 大西秀宜 死刑執行! 祝 金正恩 死刑執行! 祝 麻原彰晃 死刑執行!
祝 大西秀宜 死刑執行! 祝 金正恩 死刑執行! 祝 麻原彰晃 死刑執行!
祝 大西秀宜 死刑執行! 祝 金正恩 死刑執行! 祝 麻原彰晃 死刑執行!
祝 大西秀宜 死刑執行! 祝 金正恩 死刑執行! 祝 麻原彰晃 死刑執行!
祝 大西秀宜 死刑執行! 祝 金正恩 死刑執行! 祝 麻原彰晃 死刑執行!

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/
公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。


次スレ

出禁ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/
851 : 最低人類0号 (アウアウカー Safd-aZn0 [182.250.243.2])2017/03/19(日) 12:47:45.93 ID:gtJZ/YKka


国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) を結成しました。

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20160609b-3.JPG
http://file.dorosorengoqs.blog.shinobi.jp/651092269853.jpg
http://i.imgur.com/BP37pCw.jpg
http://i.imgur.com/Fy2wLNK.jpg


代表 大西秀宜(委員長)

電話 03-3845-7461

代表直通 070-6969-9177

住所 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階

大西委員長ブログ http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/

動労東京ブログ http://dorotokyo.edoblog.net/

メール kotochan0725@gmail.com

珍しくいい事を言いますね。
大西さんが言うとおり、作業者はすぐに首切りが可能です。
労働者は首切りできません。

労働者、特に単純労働者(作業者)はいくらでも代わりがいるから使用者(資本家)に対抗しにくいというのはそのとおりだと思います。
ですが、だからこそ労働者は団結して労働組合を作り、集団として対抗してきたのです。作業者だから対抗できないのではなく、使用者が困るくらいの人数で団結できていないから効果のあるストライキ等ができないのだと思われます

事前準備実行と「備えよ常に」を理解せず、発散的に語り・行動して後で泣きを入れる大西秀宜君。

>中核派の発想って、「自分らは正しいことをやっているから、
>叫び続けていれば人々は自然と寄ってくる」という、めちゃくちゃお気楽なところがある。

>私なんか数学得意やから、それでは革命達成までの道筋が証明できんやろが、と思えてまう。

>まあ前進社のヤツらは、趣味とか道楽で革命を叫んどると思っていいと思う。

君。中核派に投影した自己紹介はやらなくて良いんだぞ( ´,_ゝ`)プッ

>そうじゃなくて、たとえひとつの解はなくとも、
>古今東西の人々が結集して世界を揺るがした事件の発生のメカニズムを掘り下げて理解したら、
>それは革命に応用できるんちゃうか?

>そうすると、革命達成までの道筋が自分らなりにも証明できるんちゃうん?

今回も疑問形かい(失笑)

大西秀宜君がこう書いているときは
『誰かに自身の考えを実行させ、面倒なことは何一つせず、
自身は後から成果だけを略奪する邪悪な企み』を表明したときだ。

>そんな発想をしているヒト、中核派にはいなかったと思う。

いないだろ。全てが「後追い&四角い車輪の再発明」なんだから(嘲笑)

>私は既に革命達成までの道筋を繰り返し言うとるんやけど、誰も理解してないし。

いつ?どこで?どうやって?
どの記事で示したか「伝説の360」以外で説明してくれ(-。-)y-゜゜゜

>いやこんだけ工作活動があるんやから、権力側は私の恐ろしさを理解しとるとは思うよ。

大西秀宜君が「移動式"危険な力を内蔵する工作物および施設"」なのは間違いないね(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 新年度の初夢は、高校でいきなり積分の問題を答えることでした | トップページ | 竹内先輩とゆかるんが、投稿とかコメントしとるのにコメント »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック