« 私もこれでも、ゼンゼン仕事間違えないと言われたぞ。それと昨日あげばかに行った件 | トップページ | 2017/4/20 AKB48 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」公演 感想 せいちゃんの動きが劇的に良くなった »

2017年4月20日 (木)

テレビで横断歩道の信号を、"歩車分離式"にしたら、一長一短あると言うとる。こういうのはある程度機動的にできんかなあ。

"歩車分離式"にしたら安全かと考えても、渋滞しないように歩行者用の青信号の時間が短くなり、老人が渡れんかったりするんやって。

こういうのこそ、機動的にして、点滅するんやけど、人が渡りきってない場合は赤にはしないような工夫が欲しいよなあ。


ただそうすると、点滅しているからまだ大丈夫と思って走ってくる人が出てくるやろ。

そんな場合、最初からゆっくり歩いている老人は青にして、走ってくる人は無視する設定でいいと思う。

ただそうすると、老人と走ってきた人を判定できなかったり、ガキがイタズラでずっと渡らんような場合も検討せなアカン。


・・・それに関係して、横断歩道に煙幕を張って、そこに上から青や赤のライトを照らして、老人が渡る先の安全だけ確保するとか無理かなあ。


ただそれを青とか赤で見せても、歩行者にとってとクルマにとってと、青と赤の意味が真逆になってまうよなあ。

やっぱ、赤信号で渡っているヒトを浮かび上がらせて、歩行者も自動車も両方の注意を引きつけるようなのがええんかなあ。

いっくら私から見て警察公安が敵であっても、交通事故がなくなったらええことについては、警察公安と一緒に議論できるハナシや。

それは迎合でもなんでもない。

« 私もこれでも、ゼンゼン仕事間違えないと言われたぞ。それと昨日あげばかに行った件 | トップページ | 2017/4/20 AKB48 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」公演 感想 せいちゃんの動きが劇的に良くなった »

日本最大の暴力団組織・警察」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

煙幕なんてはったら老人も渡りにくくなりますよ。
歩道の中央に路面電車の場合のような避難帯を設置して、渡りきれない人はそこで次の信号を待ってもらうのが良いと思います

>こういうのこそ、機動的にして、点滅するんやけど、人が渡りきってない場合は赤にはしないような工夫が欲しいよなあ。

次々と渡り出したら永遠に赤にならなくなるだろ。
バカだなあwwwww

(^q^)<・・・それに関係して、横断歩道に煙幕を張って、そこに上から青や赤のライトを照らして、老人が渡る先の安全だけ確保するとか無理かなあ。

>やっぱ、赤信号で渡っているヒトを浮かび上がらせて、歩行者も自動車も両方の注意を引きつけるようなのがええんかなあ。
 
 
まるで小学生の発想だな。オマエ本当に理系なのか?
アスペルガーゆえに単純に算数の暗算が速いから合格しただけだろ?

そんなことはなあ、すべての交差点を立体交差にすればいいだけの話じゃボーケ!

馬鹿の考え休むに似たり。

情報を仕入れるのは良いとしても、
その解釈思考が間違っていたら何の役にも立たないと理解しない大西秀宜君。

>・・・それに関係して、横断歩道に煙幕を張って、
>そこに上から青や赤のライトを照らして、老人が渡る先の安全だけ確保するとか無理かなあ。

何だよ。"煙幕"ってのは( ´,_ゝ`)プッ

信号機に「スモークディスチャージャー(発煙弾発射機)」でも付けろと言うのかWWWW
(注。同発射機は軍用車輌、特に装甲車輌に搭載され、敵の急襲から逃れるなどの目的で用いる)

いつから、信号機は「知能弾薬」(新式の地雷。埋めるのではなく偽装して地上に置くタイプ。
遠隔操作や罠線による起爆が出来る。装着された擲弾を射程内の周囲に居る敵へ発射することも。
90日後に自動で無効化される。ソース元。ディスカバリーチャンネル「フューチャーウェポン」)
になったのかね?

それとも、君は公道に特殊効果装置を配置しろとでも言う気か?
(一例として挙げると、「スモークマシン」を使って、舞台上に一種の煙を出す事がある)

>"歩車分離式"にしたら安全かと考えても、
>渋滞しないように歩行者用の青信号の時間が短くなり、老人が渡れんかったりするんやって。

ならば、現実に採用されないだろうから考えなくても良いだろうが(失笑)

>こういうのこそ、機動的にして、点滅するんやけど、
>人が渡りきってない場合は赤にはしないような工夫が欲しいよなあ。

"工夫が欲しい"のは大西秀宜君の脳内です。
なんで、叩き出された組織や企業などに恋々(れんれん)としがみつくんだ?
無意味じゃないか。そんな戯けたことをしていても。

>ただそうすると、点滅しているからまだ大丈夫と思って走ってくる人が出てくるやろ。

「周囲の現実」に連敗しているんだけど、
まだ勝てると妄信している大西秀宜君と同じですな(嘲笑)

>そんな場合、最初からゆっくり歩いている老人は青にして、
>走ってくる人は無視する設定でいいと思う。

では、その"設定"を考えてくれ。

そいつは多分、ソースコードなんだろうからこれを書いて、
どこかで組み込みソフトウェア技術者にでも見せてみたら?

上手くいけば、コンパイラ(ソースコードを
実行ファイルに変換する開発技術者専用ソフト)に読み込ませてくれるかもな( ´_つ`)ホルース

君がご高説(藁)をいくら述べても、実際に"設定"プログラムを拵え、
設置されている信号機の電子装置に組み込まないと役には立たなかろうからね。

まだあるぞ。『横断する人の動きを感知するセンサー類』だ。
これも大西秀宜君がどうするか考えなきゃいかん。
ハードとソフト両方が一致して稼動しないと使えないんでな(^。^)y-.。o○

>ただそうすると、老人と走ってきた人を判定できなかったり、
>ガキがイタズラでずっと渡らんような場合も検討せなアカン。

"検討"とやらを他人にやらせないで、大西秀宜君自身がやってくれ。
本当に出来るのかい?君はいつも「想像するだけ」だが(一笑一笑)

おい大西、今度の日曜日仙台に行って決着つけて来いよw
正確には宮城郡利府町
東北新幹線→東北本線のローカル線利府駅だな。
不動産会社のギャラリーなら公安も警察も来ないぞ、誰も通報しなければだがww
岩田華怜
@karen0513_
【お知らせ!】今月の23日、仙台市の利府ハウジングギャラリーにお邪魔します!! いっぱい喋るので、お近くの方は是非会いにきてください〜😘

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70320859

この記事へのトラックバック一覧です: テレビで横断歩道の信号を、"歩車分離式"にしたら、一長一短あると言うとる。こういうのはある程度機動的にできんかなあ。:

« 私もこれでも、ゼンゼン仕事間違えないと言われたぞ。それと昨日あげばかに行った件 | トップページ | 2017/4/20 AKB48 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」公演 感想 せいちゃんの動きが劇的に良くなった »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック